人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■フルーツ生地でSUNピース とセンターガイド押さえと着画■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

COZYさんのSUNピース☆今回はフリル袖で作ってみました♪
■フルーツ生地でSUNピース とセンターガイド押さえと着画■_a0311604_0271954.jpg

フルーツ生地です^^

カバステのセンターガイド押さえも使ってみました( ´∀`)b♪
■フルーツ生地でSUNピース とセンターガイド押さえと着画■_a0311604_0291534.jpg

センターガイド押さえを使った感想。
センターを縫う事はそんなに難も無く縫えたんだけど、最初と最後の重なりが難しかった!
カバステと同じですね。

いつもカバステで裾上げをする時は、なるべく輪にしないで縫ってます。
そうすると一直線で縫えるので( ´∀`)b♪

でも、センターガイド押さえは衿リブを付けた所とかにステッチするので避けて通れないのね…。
後は、しっかり目飛びもしてました(*゚∀゚)
でも綺麗に縫えるようになれば、普通ミシンでステッチするよりも伸びが良いし、糸切れの心配も無いし!
輪の練習しなくちゃね!



さ!気を取りなおして!♪
今日は着画撮りました♡
■フルーツ生地でSUNピース とセンターガイド押さえと着画■_a0311604_0384668.jpg

海にプールにと連日行ってるせいか真っ黒に(´艸`*)
夏だね♡

■フルーツ生地でSUNピース とセンターガイド押さえと着画■_a0311604_040785.jpg

フルーツ柄が可愛い^^♡
あ、そうそう。
この着画をお願いしてる時に双子チビが『オレのは?』って聞いてくるので、チビも久しぶりに洋服が欲しいのかな?と思って(/ω\*) ♡
無いよ、何か欲しかった?って聞いたら『良かった~~♪』だってΣ( ̄ロ ̄lll)←もはや会話が成り立ってない!笑

着画が撮りたくなかったんかい!!
暑いもんね。着替えたくないもんね。そうですよね!!涙

後ろも♪
■フルーツ生地でSUNピース とセンターガイド押さえと着画■_a0311604_0434331.jpg

肩フリルも♪
■フルーツ生地でSUNピース とセンターガイド押さえと着画■_a0311604_043588.jpg

肩フリルは綺麗に縫うのが難しかった~~><
ムラムラフリルです!笑
でも娘は凄く喜んでた(´艸`*)
このパターン、やっぱり神!!!♡

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
↓ ♡ ↓ ♡ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつも応援ポチありがとうございます^^♡
by deep-_-happy | 2015-08-01 01:07 | ■子供服■