人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■amie poche バッククロススタイ 出産祝い第四弾■

ご訪問ありがとうございます♡
コメントやポチしてくれた方!どうもありがとうございました(^人^)♡

出産祝い第四弾( ´∀`)♡
今回はスタイを2種類作ってみました^^

前から作ってた無料パターンのスタイ!
お正月に旦那の実家に帰った時に甥っ子君が付けてくれてたのですが、それはそれは見て一瞬で分かるくらい愛用してくれてて(人´ω`)

でも(*゚∀゚)!衝撃だったのが、手縫い部分のブヨブヨΣ( ̄ロ ̄lll)
前に作ったのがコチラ↓
■amie poche バッククロススタイ 出産祝い第四弾■_a0311604_22333027.jpg

下の方に5~6cmの返し口があり、そこを手縫いしてあります。

理由はニットのフワフワ感を残したかったからです。

でも、フワフワ感重視よりも、綺麗な見た目が少しでも長く続いて欲しいと思いました><
愛用してくれたスタイはこんな感じです↓
■amie poche バッククロススタイ 出産祝い第四弾■_a0311604_22464635.jpg

赤い矢印の所がブヨブヨ部分^^;
元々手縫いは下手なのですが、これは酷い。゚(゚´Д`゚)゚。

これからスタイを作る時には周りにステッチしようと心に決めたお正月でした(笑)

っと言う事で、今回はステッチありです( ´∀`)b♪
■amie poche バッククロススタイ 出産祝い第四弾■_a0311604_22562924.jpg

パターンは両方amie pocheさん♡

右のFUNKYな柄のは、58MANがFUNKYタートルフードを以前買ってくれたので、ベビちゃんのお兄ちゃんのお洋服と同じ柄にしました(人´ω`)
プチオソロです♡

左のはリバーシブルなので裏は…☆
■amie poche バッククロススタイ 出産祝い第四弾■_a0311604_231546.jpg

またまたプチオソロです(笑)

そうそう!!バッククロスのスタイ!
家はめっちゃ愛用してました!!!
普通のスタイもササッと交換できて最高だけど、
コムサで買ったバッククロスのスタイ!すご~く良かったです☆

マジックテープのは大きくなると自分で引っぱって外すので×。
普通のスタイも気づくと肩の方に回ってたり^^;

なので、バッククロスタイプのスタイは我が家ではめっちゃ愛用してました!
でも、このスタイを作ってる方がめっちゃ少ない^^;;
何か欠点があるのだろうか。。

58MANの赤ちゃんが少し大きくなってスタイが必要になった頃に使い心地を聞いてみよう♪

ちなみに後ろはこんな感じです☆
■amie poche バッククロススタイ 出産祝い第四弾■_a0311604_23364369.jpg

ホントはボタンで留める仕様なのですがプラスナにしました(人´ω`)

付けた感じ写真♪
■amie poche バッククロススタイ 出産祝い第四弾■_a0311604_23385355.jpg

結構大きめです!
■amie poche バッククロススタイ 出産祝い第四弾■_a0311604_2339086.jpg

背中も可愛い^^♡

以上です^^!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
いつもポチしてくれてるかた、どうもありがとうございます^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by deep-_-happy | 2015-01-30 23:52 | ■小物■