人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■初のリメ缶作り♪多肉■

訪問ありがとうございます♡
コメントやポチしてくれた方♡どうもありがとうございました^^

週末から体調不良な我が子2名
ずっとミシン踏んでなーい。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、まったりDAYも楽しい( ´∀`)b♪
だって。やりたかった事があるんだも~~ん!!♡

それは…!
多肉!!!!!!♡
植える場所が無くて困ってた多肉ちゃん達を植えたくて^^
まずはリメ缶作りの週明け!

作ったのはコチラです(人´ω`)
■初のリメ缶作り♪多肉■_a0311604_2232610.jpg

ZOO缶♡他にも動物の絵と文字をプリントしてあるんだけど、アクリル絵の具の色が少ししか買ってなくて;;
ここでSTOP。なんか…犬いるね(笑)

一番最初に作ってみたのが左のゴリラ缶♡
中の所塗り忘れ(/ω\*)

■初のリメ缶作り♪多肉■_a0311604_2261651.jpg

リメ缶作りのやり方も未知の世界からのスタートなので作られてる方のを参考に作ってみました♡

次の日に作ったのがコチラ♡
■初のリメ缶作り♪多肉■_a0311604_22135733.jpg


■初のリメ缶作り♪多肉■_a0311604_2214491.jpg

犬缶&キリン缶!

中も忘れず塗りました( ´∀`)b♪

んでんで!
根も出始めてた多肉を早速寄せ植え♡
■初のリメ缶作り♪多肉■_a0311604_22303373.jpg


まだ植えて無かったnonohana色さんのリメ缶にも寄せ植えしてみました^^♡
■初のリメ缶作り♪多肉■_a0311604_22305071.jpg

ちょいUP♪
■初のリメ缶作り♪多肉■_a0311604_22312292.jpg

カラマーで買った寄せ植え。元気が無くなってしまった子達がチラホラ。
その子達は別の鉢に移動させました;;
力尽き果てそうな感じなのですが。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、元気な子を追加してみました^^♡

もうちょいUPw
■初のリメ缶作り♪多肉■_a0311604_2231535.jpg
■初のリメ缶作り♪多肉■_a0311604_2232854.jpg
■初のリメ缶作り♪多肉■_a0311604_223218100.jpg


奥のはミニサイズの多肉を集めてグルリと寄せ植え^^
■初のリメ缶作り♪多肉■_a0311604_22331625.jpg


たっ…楽しすぎる…(♥→o←♥)
っと!それから!!!

葉っぱが黒くなっちゃったりシワったり。゚(゚´Д`゚)゚。
これはもう復活しないのかな!?何が原因なんだろう!?寒さなのかなぁ;;
多肉先輩!!もし見てたら教えて下さい!

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by deep-_-happy | 2015-01-28 23:13 | ■その他■