人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■サニタリーケースを作ってみました■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(人´ω`)♡

今日は、サニタリーケースを作ってみました!
月1で来るあの日(/ω\*)

あたしはお出かけの時はポーチとかに入れてるんだけど、専用ケースってかなり需要があるのでは!
と思って!

中学生とかの女の子はお友達や男の子にあの日なんだって悟られるの、きっと恥ずかしいと思うんです。
スカートのポケットに入れておけて、なおかつ人に見られても可愛いとイイかなと思って作ってみました!
もちろんママ用でも( ´∀`)b♪お仕事してるママさんとか活用して貰えるかな( ´∀`)b♪

ではこちらです★
■サニタリーケースを作ってみました■_a0311604_18401319.jpg

もう中身入れてるし!ww

パターンは無料パターンで検索してみた所いろんな種類が!
ゴムとかレースをボタンに引っ掛けて留めるタイプとか、留めずに折りたたむだけとか。
ファスナーが付いてるのもあったし、色んなのがありました!

んで、自分的に良さそうな部分を集めて作ってみました^^♪
と言っても超簡単なやつで^^;移動ポケットで習得した折りたたんでポケットを作る感じで作っただけですがw!

中はこちら♪
■サニタリーケースを作ってみました■_a0311604_18433572.jpg

もうね。これ一個作るのに3時間はかかりましたから。゚(゚´Д`゚)゚。
大きさが納得行かなかったり、折り返す長さを調節したり…最後にステッチは入れた方が可愛いかな~♪とか返し口はどこが一番良さそうかなーとかやってるうちに、子供達の帰ってくる時間になっててビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
ピスタグも付けたくて色んな場所に付けては外してとかやって(笑)
結局付けてないけど!w

大きさはなるべく小さくスカートのポケットに入るように。
でも、学校行ってる間に追加で入れる事が無いように収納もしっかり!
で出来上がりがこんな感じでコンパクトで収納もしっかりケースになりました(人´ω`)

■サニタリーケースを作ってみました■_a0311604_18563571.jpg

収納部分はピッタリに!
真ん中のピンクの部分があるのでナプキンの大きさが多少違っても大丈夫^^!

ナプキンを入れるとこんな感じで^^
■サニタリーケースを作ってみました■_a0311604_1857294.jpg

ちょっと見えてるけどケースなので良いかな!
それとも全く見えない方がいいかな!?

4つ収納はこんな厚みです!
■サニタリーケースを作ってみました■_a0311604_1858292.jpg

結構ぷっくりしてるけど、ポケットにも入る大きさです♪
3つ入れたのが一番最初にUPしてる画像です!

手との比較☆
■サニタリーケースを作ってみました■_a0311604_18595935.jpg

手のひらサイズでできるだけコンパクトにしてみました^^!
横幅は12㎝です!

4つ入るけどマグネットボタンを付ける位置をかなり下にしちゃったので次はもっと真ん中寄りにしてみます( ´∀`)b♪
また作ってイベントにお持ちします^^♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
いつも、ポチしてくれてる方どうもありがとうございます(人´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  ■■■■■■■■■イベント情報■■■■■■■■■

*****COLORFUL MARKET vol.3*****
     ~Christmas party~
■2014.12.21(日)■ 時間 11:00~15:00■
会場 アミューあつぎ 5階 502,503
http://www.amyu-atsugi.jp/index.html
(最寄り駅 小田急線本厚木駅より徒歩5分)

クリスマス特別企画として今回のCOLORFUL MARKETは、ゲスト作家も出展します。
COLORFUL MARKETメンバーブースとゲスト作家のブース(6ブース)、そして親子のクラフトワークショップもあります。
親子で楽しめるハンドメイドの1day shopです。

♡詳しくはコチラをご覧下さい♡→COLORFUL MARKETブログ

たくさんの方のご来場をお待ちしています^^♪
by deep-_-happy | 2014-11-27 19:23 | ■小物■