人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■puririボーダーで初!リボン襟カットソー■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^!

イベント服、ラストです!
明日には発送しないとなので、これで最後になります^^

では、見て下さい♪
■puririボーダーで初!リボン襟カットソー■_a0311604_21361162.jpg

パターンはオークションのリボン襟カットソーです^^
サイズは、90.100.110です( ´∀`)90超小さいw
わが子サイズより小さいサイズを作ると、間違えた!?小さすぎじゃない!?って毎回パターンと照らし合わせてます(笑)

 
生地は襟の所がキバジさんの40/2天竺で、ボーダーがpuririさんの40/2天竺 ワイドボーダーです^^
ボーダー生地が丸まって丸まって丸まりまくって!!!
めっちゃ縫いにくかったです><。。。。

原因はきっと、裁断してすぐに縫わなかったからかも。
3回転くらい丸まってて、アイロンかけながら縫ったけど、それでも丸まったクセが取れなくて大変でした^^;
裁断したら早めに縫おう。そうしよう!!

ではでは、リボン部分のUP!
■puririボーダーで初!リボン襟カットソー■_a0311604_21431210.jpg

作りながら感動。何この襟めっちゃ可愛い(人´ω`)ってw
名前の通りリボンみたいな形で凄く可愛い^^♡

娘用にも作らなくっちゃ♪

壁画も^^♪
■puririボーダーで初!リボン襟カットソー■_a0311604_21461573.jpg

うちにも女の子が二人か三人いたら、オソロで着せたかったなーw

あ!後ろの平置き画像を取り忘れちゃったので壁画で失礼します^^!
ほいっ!♪
■puririボーダーで初!リボン襟カットソー■_a0311604_21482419.jpg

見えるかな!?
首の所にゴムが入ってるんですよ!!
普段のTシャツとかはリブだけど、ゴムって初めて!
これまた、作りながら感動!

このゴムのお陰でギャザーみたいになってて後ろ姿まで可愛いの(♥→o←♥)
■puririボーダーで初!リボン襟カットソー■_a0311604_21505525.jpg


そして、気になるお洗濯。
今日、水に浸してからネットに入れて脱水してみました!
干す時に、襟の部分がどうなっちゃうのか、凄く気になってたんですが、接着芯を貼る仕様になってるので、
襟がしっかりしてるお陰でグシャっとならずに、少し手で整えてあげるだけで、襟の形がキープされてました♡

ホッっと一安心!!
イベントまであと4日^^どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです^^!
以上です!

☆イベント情報☆
■~ベビー・キッズ蚤の市#9~■
2014年7月11日(金)10:00~14:30
可児市文化創造センターレセプションホール+ワークショップ洋室

委託で参加します^^お近くの方は是非遊びに来て下さい^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by deep-_-happy | 2014-07-07 22:10 | ■子供服■