人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■失敗した緑のタートルフード■

訪問ありがとうございます^^
ちょっとお久しぶりです!
ブログを更新しない間にもポチしてくれた方、前回の記事にコメントしてくれた方、どうもありがとうございました^^
そして、いつも見に来てくれてる方、ありがとうございます^^!

そんな皆さんに感謝の気持ちを込めて、そろそろ訪問者数が10000になるので、来月中にカウプレをやってみようかな!なんて思っています。
■失敗した緑のタートルフード■_a0311604_15393670.jpg

ブログを始めて、もうすぐ丸4か月になりますが、たくさんの方が見に来てくれてたり、コメントやポチしてくれたり、ブログで絡んでくれる方達のお蔭でハンドメイドがもっともっと好きになりました^^

本当に皆さんに感謝しています^^

そして、ハンドメイド歴はとても短く、わが子にしか作った事がありません。
時々、ありえない間違いをしてる事も^^;

まず、一枚作ってみました^^
とりあえず見て下さい♪
hibi+さんのタートルフード。110サイズです。
■失敗した緑のタートルフード■_a0311604_15124376.jpg


前回作った、赤のタートルフード。
■失敗した緑のタートルフード■_a0311604_15132292.jpg

これの色違い風にしました!
■失敗した緑のタートルフード■_a0311604_15141439.jpg

袖はデリキャスさんのカラーネップ☆あ、フードの内側もだ!
他はスラブ入りの裏毛です^^
袖と裾は切りっぱなしにしました♪
■失敗した緑のタートルフード■_a0311604_15152515.jpg

前回裾に付けたパッチ。今回は首に持ってきました!

後ろは装飾無し!でも、フードに大量パッチがあります^^
■失敗した緑のタートルフード■_a0311604_151642.jpg

■失敗した緑のタートルフード■_a0311604_15163847.jpg


そして、ミスしてしまいました;;
右が最初に作ったけど、ロックの糸が切れたので何度か縫い直した場所があって><
人の手に渡る物だから、やっぱり気になったので作り直したのが左です。リブ付けにしました。
■失敗した緑のタートルフード■_a0311604_1517158.jpg

これは、最初に作った方です。
■失敗した緑のタートルフード■_a0311604_15193332.jpg

パイピングって死ぬほど難しい。
何度も何度もやり直したから、生地が少し傷んでしまった。。
これも作り直そうとした理由の一つです^^;
マチ針で留めても縫いずれる…ありえないくらいゆっくり縫っても縫いずれる…
生地を変えてもダメ。
もう、あたしの腕ではどうにもなりませんでした><
自分の子のなら、裏なんてどうでもいい♪なんて思ってたけどw

皆さん、パイピングどうしてますか??何かコツとかあるのかなぁ。
あったら是非教えて欲しいです><!!
見えないから、縫いずれたままって人いないかな?


↓これは最初の方で、ポケットは普通に手が入るくらいの大きさです。
■失敗した緑のタートルフード■_a0311604_15235817.jpg

これは作り直した2枚目です↓
■失敗した緑のタートルフード■_a0311604_1525411.jpg

ポケットの機能しません^^;大きさも違うし><
最初に作った方、ポケット部分にロックが上手にかけられずループができてしまい、作り直した方はまたループになっちゃうのにビビり多めにカットしながら縫ったんです。

出来上がって衝撃><
ポケットが小さくなっちゃいました;;
もう作り直す気力が……………心が折れた……;;

3度目の正直で成功するかなぁ。

ランキングに参加しています^^
良かったにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村らポチっとお願いします♪
by deep-_-happy | 2013-11-29 16:32 | ■子供服■