■DEEP HAPPY■

■ちゃきステさん新作モニター・ジョガーパンツ■娘ver. 着画あり■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!♪

ちゃきステさんから発売される、ジョガーパンツの130sizeモニター中です★

娘verをご紹介させて下さい^^♡
a0311604_22162983.jpg

生地はパイルニットで作ってみました!♪

ちゃきステさんからサンプルのお写真が届いた時、真っ先に目に付いたリボンも付けました^^♡
a0311604_22353743.jpg

このリボン、インパクトがあって凄く可愛い(人´ω`)♪

一緒にモニターをやらせて貰ってるお友達の
kouenpicnicさん^^♡♡♡
柄×柄の生地を上手に使ったジョガーパンツを作られてて(๑•̀ㅁ•́๑)✧
生地使いがうますぎっ!!っと感動した今日です♡

リボンは女の子用なのかな~って思い、双子のは、このリボンを付けなかったんだけど男の子でも全然いけるのね!って感動でした!★
着画も最高に可愛かったので、是非飛んでみて下さい(人´ω`)♪


裾のゴムは、右の娘用が22㎝。
双子用が20㎝を入れてみました!
a0311604_22364589.jpg

この写真だと娘の方が絞ってあるように見えますが^^;

男の子用だと、結構絞っててもカッコいいですよね(人´ω`)
裾のゴムは好みで調節すると良いかなって思います^^

着画も^^
a0311604_22545926.jpg

身長131㎝ 体重31㎏です。
a0311604_2334448.jpg
a0311604_233595.jpg
a0311604_234147.jpg


3人でも撮ったので記念に(^人^)
a0311604_2373146.jpg

a0311604_23163093.jpg

a0311604_23164899.jpg

今年の秋冬はジョガーパンツ、量産したいと思います( ´∀`)b♪

最後に一言^^
♡ジョガーパンツ♡
本当にお勧めできるパターンでした!
ちゃきステさんの丁寧な仕様書をゆっくり読めば、このジョガーパンツが出来上がります^^
一つ一つの工程に、丁寧な説明が載ってるので全然難しくないです( ´∀`)b♪

私も、ちゃきステさんのサンプル写真を見た時に、ポケットの所が難しそうだな~って思ったのですが、難しい所のないパターンでした^^v
初心者さんにもベテランさんにも、販売されてる方にもお勧めです^^♡

ジョガーパンツの発売は9/5~9/9の間です( ´∀`)b♪
ちゃきステさんからのお知らせをお見逃しなく^^

※ちゃきステさんのFB→☆☆☆
※ちゃきステさんのインスタ→★★★

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます(人´ω`)
[PR]
# by deep-_-happy | 2016-09-05 00:00 | ■子供服■ | Comments(0)

■ちゃきステさん新作モニター■ジョガーパンツ・双子用■着画あり■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♪

ちゃきステさんから発売される新作!
■ジョガーパンツ■
130sizeのモニターを担当させて頂きましたので、ご紹介させて下さい^^

発売日は9/5~9/9辺りを予定しているそうです!
ちゃきステさんからお知らせがあるので、お見逃しなくです(人´ω`)

※ちゃきステさんのFB→☆☆☆
※ちゃきステさんのインスタ→★★★

今、娘と双子デカが130sizeなので、娘パンツと双子パンツと作りました!
今日ご紹介するのは双子パンツです^^
a0311604_119104.jpg

生地はフライスです。

普段、フライスで洋服を作るって事があまり無いんだけど、縫いやすさに感動しました!
布端が丸まらず、めちゃくちゃ縫いやすかった♡

ジョガーパンツのポイントの立体ポケット!
a0311604_11113150.jpg

2か所にタックがあります。

タックの種類が2つあって、赤リブがすっきり。
黒リブがゆったりするポケットになってます( ´∀`)b♪

タックを倒す方向を変えるだけなので、とっても簡単です♪

グレーで作ったので、パジャマ感が出ないように(笑)
ポケットを少しだけ凸ってみました!
a0311604_11144396.jpg

ポケット口に英字生地をパッチして、レザーにカシメを付けました^^

この立体ポケット、あえて接着芯を貼らず、ゆったりしたデザインになっているそうです( ´∀`)b♪
しかも作るの超簡単(๑•̀ㅁ•́๑)✧♪感動すると思います♡!

後ろも♪
a0311604_1214522.jpg

裾にはゴムが入ってます!!

では!着画も撮ったので見て下さい♡
a0311604_12392997.jpg

身長125.5㎝ 体重29.2㎏の双子デカです^^

a0311604_1240885.jpg

んも~~~~シルエットがめちゃくちゃ好みです!!!♡
すんごいカッコ良かった。。。♡

a0311604_12403357.jpg

ニットなので、穿きやすいそうで、座ってもイイ感じだそうです(人´ω`)


双子チビも参加して~♪
a0311604_1241048.jpg

戦う(笑)

あ、双子チビは身長123㎝ 体重32.8㎏です!

これとか…
a0311604_12411746.jpg

これとか…
a0311604_1241413.jpg

これとかw
a0311604_1242223.jpg

動きすぎで写真もブレっブレΣ( ̄ロ ̄lll)
動きやすそうでしょ?笑

もー二人が揃うと大変です^^;

ポケットのUP!!
a0311604_12422432.jpg

こんな感じです♪
次は娘パンツ載せますね^^v


以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
# by deep-_-happy | 2016-09-03 12:53 | ■子供服■ | Comments(6)

■magical partyの生地で長男用Tシャツ■カバステ故障■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

長男にTシャツを作りました!
a0311604_021185.jpg

パターンはPALLETさんのクルーネックTです^^

生地はmagical partyさんです♡
杢が可愛かったー(人´ω`)

胸元にデニムポケットを付けました!
a0311604_042629.jpg

襟と袖・裾はカバステで^^

そう…この時はまだ大丈夫だったんだけど…カバステの調子が絶不調になりました。
糸調子皿の所に抵抗がかかってる感じで(ρ_;)

縫おうとすると、糸がブチっと切れちゃって(涙)
こんな風になった方、いるかなぁ?

購入先のミシンアシストさんに相談したんだけど、そんな時は押さえを上げてエアスプレーで糸調子皿の所の掃除をしてとの事だったので、シューシューしたけど改善されず;;

針も変えたり、針板に傷があると糸が切れる原因だったりするそうで、チェックしてみたけど傷らしい物は見当たらず。

糸も90番を使ってる場合は60番で縫ってみてと言われ、普段から60番を使ってるので、ここは違う。

糸の種類も関係あるそうで、普段キングスパンとオークションで買ったのと使ってるんだけど、どっちを使っても切れちゃう。

ミシンアシストさん曰く、長年の経験上、全く別の理由もあるそうで、普段使ってる状態の写真を送って下さいと言われたけど、まだ送ってないや^^;

でももう、明らかに調子がおかしいので、修理に出さないとダメそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
全く別の理由にヒットしてくれたらいいんだけど><

はー困ったよー。

以上です(´・_・`)
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
# by deep-_-happy | 2016-08-29 23:37 | ■子供服■ | Comments(2)