■DEEP HAPPY■

■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■

ご訪問ありがとうございます(*´∇`)ノ ♡

またまたご無沙汰しております!
最近PCの調子が悪くなっちゃって・゜・(PД`q。)・゜・
システムの復元って画面から何も動かなくなってしまい、人生初のリカバリーをしました!←ドキドキだったww

PCに取り込んであった写真のデータは無事取り出せたのですが、機械オンチなわたくし。
データの戻し方も分からず…四苦八苦してます(¯―¯٥)

でも修理に出さず、無事使えるようになって良かったーー!!!!♡


さて!!
今日の本題です( ´∀`)b♪

PATTERN SHOP CIRCOさんから発売される
テーパードパンツの130sizeモニターを担当させて頂きました♪
CIRCOさんのインスタはコチラ→♡♡♡
CIRCOさんのブログはコチラ→→☆☆☆

張り切って6枚も縫っちゃった( *´艸`)♡
男の子用のパンツ作りが一番好きです!♪

では見て下さい♪
a0311604_02311238.jpg
こちらロング丈ver.!!
前はポケット無しなので、サクっと作れました( ´∀`)b♪

2か所タックが入ってるのですが、ここは簡単!

あwww
右のパンツは、ゴムがうまく回せずww
ウエストんとこ、変だね(笑)

続いて後ろ!
a0311604_02324643.jpg
a0311604_02353846.jpg
ヨークがあり、特徴的なポケットが付きます!

このポケット、超~~~~簡単に作れちゃいました♡
最初、店主YUKIさんのサンプルを見た時に、大変そう…が第一印象だったな!

でもね!超簡単でした!
簡単にきれいな丸みのあるポケットが作れちゃいました(v´∀`*)

パンツって、気合入れて一枚を作り上げるのも楽しいけど…♡

やっぱ、簡単に作れる方がリピートして作りますよね( ´∀`)b♪

a0311604_02384219.jpg
仕様書通りに進めば、『おーーーーー(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 』っと感動できる簡単ポケットでした!

何も目印の無い部分にポケットを付けるのって案外手間がかかるんですよね;;
裁断が終わったらサクサク縫いたいのに、型紙出して~置いて~チャコや目打ちで印付けて~って行為はナッシング!

しかも、左右対称に付けるのも難題じゃないですか(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ?
左右の生地を重ねて覗いたり(笑)
ちょっと右寄りだったーーーー><とかw上すぎたーーーー!!!とかもナッシング!

2か所のノッチを合わせればOKなので、超簡単に左右対称に付ける事ができました♡

でねでね!♡
このポケット、よ~く見ると…ちょいとオシャレポイントがあるんです( *´艸`)
a0311604_02490798.jpg
a0311604_02495670.jpg
気づきましたか!?
a0311604_02511915.jpg
ポケットの上部分にパイピングっぽく生地がはみ出てるんです( ´∀`)b♪
ここ、最高にツボりました!♡♡♡

ハンドメイドの醍醐味、出まくりです♪
こうやって遊べるポイントがあるのって、作っててホント楽しい^^v

ここの生地選びが一番楽しかったです( *´艸`)
a0311604_02585777.jpg
さて、生地の紹介も。。。
右がネウラヤランカさんのストレッチデニム。
左はanimoさんだったかなー?
こちらも、ストレッチデニムです!

英字の生地は色んなSHOPで売ってますよね( ´∀`)b♪←忘れたw
ストライプ部分は大塚屋さんだったと思います!


さてさて!!
お次はハーフ丈行きます( ´∀`)b♪

ジャン♪
a0311604_03074882.jpg


a0311604_03100037.jpg
トーカイで一目ぼれした生地をポケットに使ってみましたーー♪
a0311604_03114657.jpg
a0311604_03115854.jpg
この生地、めちゃ可愛い( *´艸`)wwww

裁断してる時に娘が食いついてきてwwww
○○にもこの生地で作ってー!と言うので娘にもパンツを作りました♡
後程、ご紹介しまーすww

a0311604_03124194.jpg
こちらの生地は、ピンクがネウラさんのストレッチデニム。
黒が布もようさんのストレッチ無しの布帛。
ネオンカラーの裏地はトーカイさんです!
a0311604_03285554.jpg

最後に娘リクエストの生地で、ショート丈も作ってみました(v´∀`*)
a0311604_03293317.jpg
a0311604_03301087.jpg
a0311604_03303344.jpg
a0311604_03370495.jpg
旦那が、デニムのリアルプリント生地を大絶賛してましてね(笑)
着画撮り終わって一日このパンツを履いてた娘を見かけて、『100点!!』と申しておりましたwwイエイ!!

俺にもこの生地でパンツ作ってーーだって(*゚∀゚)!
PALLETさんで型紙買うかな~。
パパさん用の型紙って本ばっかりなのかな?
どこかお勧めがあったら教えてください!!

そんなこんなで、結局6着作っちゃいました( *´艸`)
ステッチ大好きだもんで、ダブルステッチしまくってますが、シングルにすればもっと時短でサクサク作れるし、
手が込んでる風なポケットは、見た目よりも、めちゃんこ簡単です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ポケットの感動を是非味わって頂きたいパターンでした(*´∀`*)♡

次回、着画もご紹介させて下さい^^

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
にほんブログ村
[PR]
# by deep-_-happy | 2017-05-09 12:33 | ■子供服■ | Comments(0)

■CIRCOさん新作!!ラグランT■130sizeモニター/双子用■着画あり■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました016.gif

今日のUPは。。。♡
PATTERN SHOP CIRCOさんから発売される
■ラグランT■060.gif060.gif
こちらの130sizeモニターを担当させて頂きましたので、ご紹介させて下さい♪

CIRCOさんのインスタはコチラ→♡♡♡
CIRCOさんのブログはコチラ→→☆☆☆
a0311604_23411438.jpg
双子用です( ´∀`)b♪

生地は最近届いた予約便の、Coco me'reさんのジャンクロゴ(人´ω`)
(マルチスラブリバー天竺のブラックです♪)
a0311604_23475775.jpg
この生地、男前でめちゃめちゃカッコ良かった!!☆
こないだのOPENで新しく出たホワイトベースのネオンネップ入りの生地も買っちゃった♡

袖は娘のFinワンピと同じ赤の20双糸天竺です^^

でで、ラグランT♪
と~っても簡単に作れました( ´∀`)b♪
裾はノーマルとラウンドと記載されてるのですが、流行のラウンド裾で♡
a0311604_23484267.jpg
選べるのって嬉しいっ(人´ω`)

後ろも同じで、
a0311604_23531564.jpg
生地がカッコいいので装飾はありません!

耳も可愛いので(人´ω`)♡
a0311604_23535496.jpg
よくハンドメイダーさんがやってる♪耳も初めて入れてみました(/ω\*) ♡

が!しかーーーし!!!どこが出てもカッコいいな♡って、何も考えず端から裁断したもんだから、右側の一枚はパネルの文字が中心よりに来てて…微妙に中心ズレちゃった状態に(涙)
きっちり揃えれば良かったーーーーーー!!!!!
ご利用は計画的にですね(*´Д`)ノ<次は気を付けよう!

さ!気を取り直して!
着画行きます!♪
a0311604_00010255.jpg
ミントカラーのニット帽(双子デカ)が身長129㎝。体重31.5㎏。
赤のニット帽(双子チビ)が身長127㎝。体重34.6㎏です。

a0311604_00042067.jpg
a0311604_00070003.jpg
(*゚∀゚)ww
双子チビは太りすぎなのでパツパツ!笑
超強そうじゃんwwwwww
そこら辺はスルーでお願いします!!w

nicoちゃんがデカいデカい言うけど、マジでけーな(笑)
もっかい言うけど、nicoちゃん!そこら辺はスルーでお願いします!!笑

なので、モニター用に双子デカだけの写真も( ´∀`)b♪
a0311604_00094117.jpg
これ直立しすぎ?笑
a0311604_00102126.jpg
a0311604_00132790.jpg
a0311604_00141274.jpg
娘も同じ日に写真を撮ったので♡3人の写真も♡
a0311604_00152294.jpg
a0311604_00155469.jpg
a0311604_00162273.jpg
仲良しでイイ写真~(人´ω`)と思ったら…w
a0311604_00171988.jpg
ゴリラ来ちゃったよ、オイw!



ラグランT、とにかく作りやすくて量産したくなるパターンでした♡
詳しい発売日などはCIRCOさんのインスタや、ブログなどでお知らせがありますので、お見逃しなくです( ´∀`)b♪

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪


にほんブログ村
[PR]
# by deep-_-happy | 2017-03-20 01:00 | Comments(0)

■CIRCOさん新作!!■ラグランT130sizeモニター■発売中のFinワンピと袖をドッキング♪■着画あり■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました016.gif

PATTERN SHOP CIRCOさんの新作!!
■ラグランT■
こちらの130sizeのモニターを担当させて頂きました♪
店主yukiさんのインスタはコチラ→♡♡♡

アレンジがモリモリで、うんまく説明できてる自信がありませんが^^;

このラグランT!凄いんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
先日発売された■Finワンピース■の袖をドッキングできると言うアレンジが♡
Finワンピースのみだと、リブ付きの長袖(萌え袖♡)とペプラム袖が作れます^^
是非飛んでみて下さい^^↑

2種類の型紙を持っていれば…

Finワンピの身頃にラグランT袖を付けるのOK!
ラグランTの身頃にFinワンピ袖を付ける事ができます!
つまり、袖を付け替える事ができると言う事ですね( ´∀`)b♪

しかも、バリエーションもハンパありません( ´∀`)b♪
ラグランTのパターンには長袖・七分・半袖と記載されてます!!

裾もノーマル・ラウンド裾と2種類あるので、流行りのラウンド裾も作る事ができちゃいます♡
※双子達にも長袖のラウンド裾で作ったので次回UPします!

何と言っても嬉しいのはラグラン袖は付けるのが、と~っても簡単!って事( ´∀`)b♪
ラグラン袖、大好きです♡

っと、今日UPするのはFinワンピにラグラン袖を付けたのですが、Finワンピの可愛さにワンピメインになっちゃってます^^;

では!作ったのはコチラです♪
a0311604_22440864.jpg
真っ赤っか!!
娘と生地選びをして、赤一色に決まりました( ´∀`)b♪
母は、袖にボーダーを持ってきたかったのですが(笑)
娘の希望で真っ赤なワンピになりました!♪

胸にはワンポイントのネウラヤランカさんワッペンを(人´ω`)
a0311604_22502184.jpg
後ろも。。。w
a0311604_22520009.jpg
はいw真っ赤です!w
a0311604_22525192.jpg
このパターン、激カワでした!
このFinワンピース。
サイドに今まで見た事のないタックが入ってます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

このFin部分が超~~~~イイ仕事してくれちゃってるんですよ!♡
着画撮ってる時、可愛いを何連発した事か!笑
置き画じゃ伝わらない可愛さがあって(人´ω`)

マ・ジ・で!可愛かったです♡♡♡
今まで作ったワンピの中でNO.1と言い切れる可愛さでしたよ~♡
絶対絶対また作ります!!

Fin部分のUP!
a0311604_23033270.jpg
こんな感じで、ギャザー無しの、タックでヒラヒラを作るんですね~( ´∀`)b♪
って、Finワンピのモニターしてるかの気分になってますので(笑)
着画いっきまーーーす!!
a0311604_23102318.jpg
a0311604_23055789.jpg
身長135.5㎝・体重33㎏
サイズで言うと135㎝をほんのちょいと過ぎてるので1サイズ下の部類に入るかと思います!
a0311604_23072898.jpg
a0311604_23075649.jpg
a0311604_23082500.jpg
a0311604_23084321.jpg
家の娘、ミニ丈が大好きなので、とっても新鮮な膝丈(人´ω`)♡

a0311604_23113650.jpg
a0311604_23121261.jpg
このヒラヒラ~がホント可愛かった~♪
っと、最後までFinワンピのモニターか!って具合ですが(笑)

ラグラン袖はホント付けやすくて最高です!!
次回、ちゃんとラグランTの双子服もご紹介させて下さいねw

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪

にほんブログ村

[PR]
# by deep-_-happy | 2017-03-17 23:56 | Comments(0)