■DEEP HAPPY■

■布買い記録■キバジ。デリキャス。SMILE。オーク。

見て下さった皆様、コメントやポチしてくれた方ありがとうございます^^

お祭り行ってきましたー♪
足が筋肉痛で痛い;;
子供たちと手を繋いでたせいか二の腕も痛い;;
こんなんで筋肉痛になるのね。
普段、運動しないもんで体が悲鳴あげてます!

まだ写真を取り込んでないので写真はまた後日!

■布買い記録■
ちょっと前に買った布たち。
どこで買ったか忘れないように記録を。。。
50㎝買いばっかだよーw

まず、キバジさん。
キバジさん大好き人間です。
だって安いし可愛いのいっぱいだもん!

順番めちゃくちゃだけど^^;
a0311604_10343866.jpg

カラーネップ天竺 ホワイト
スパンフライス ロイヤルブルー
ラフィー天竺 ホワイトイカリ
太ボーダー天竺 黒×白
スパンテレコ スタッドスター
ガーゼ裏毛 ハートアイパッチスカル

だって♪
全部可愛い!!!
ハンドメイドするまでイカリとかマリン系ってそんなに気にならなかったけど、
イカリとか可愛いのね。
プチプチした感じが可愛い^^

んで!最高にお気に入りがこちら!
a0311604_10362084.jpg

カラーネップ!!!!
なにこれー!何でこんなに可愛いのー!!
ネオンカラーが所々入っててさ!
抱きしめたくなる可愛さだねw

もう夏も終盤。
そろそろ半袖とかロンT作りに移行しないとね^^

んで、お次は結構前だけど、デリキャスさん。
なんか勢いで買ったけどまだ形にしてないなぁ。
とりあえず画像を^^
全部天竺です。
a0311604_10392160.jpg

a0311604_10393447.jpg

こちらのドット三兄弟。
なんか思ったのと違って生地がすごく薄い!
本当はタンクトップとか作ろうかなって思ってたんだけど、何していいのか分からず保管中。
そしてー
a0311604_10412723.jpg

こちらの左はサルエルにした!!
これはもっと買っておけば良かったな;;

右は派手派手ボーダー!
可愛い^^後ろ身頃とかに使いたい!!

それから、こちら!
初SMILEさん^^
高いから3つしか買えなかった^^;
でも、最高にお気に入りの生地!
a0311604_10434060.jpg

ほらほら可愛いーーー!ドットの詰まった感がいい!!

最後にオークション!
a0311604_10451293.jpg

でた(笑)キモ顔ww
もう一個はダルメシアン★
なぜか、ダルメシアン柄見ると萌えるw

しかし。。。ほっとんど、形にしてないと言うw
こうやって皆さん達が言ってる布山って山が出来て行くのか^^♪
それはそれで良い!
可愛い布だらけの山なんて!ダイブしたいね!!
布帛もチラホラ買ってるのでまた紹介させて下さい^^


ランキングに参加しています^^
ポチっとして貰えたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by deep-_-happy | 2013-08-26 11:05 | ■布■ | Comments(4)

■お祭り衣装■ドンブリ&パンツ■

見て下さった皆様、コメントやポチしてくれた方ありがとうございます^^

■お祭り衣装■

今日は、昨日と、さっき出来上がったお祭り衣装を紹介させて下さい^^
明日は、旦那の地元のお祭り!!
一年に一度のお祭り^^

祭りバカな一家です♪
去年来てたドンブリはもう小さくなってて;;
急遽作る事にしました。

んで出来上がったのがコチラ!!↓
a0311604_15173792.jpg

これ、裏地ね^^;
表は至ってシンプルに真っ黒!
装飾も無し!!
んで、完成~~~♪とか思ってたら昨晩、長男が『俺も欲しい。』と。

えええ!
君の分は作る気なかったんだけど!!!
だって、去年買った白のドンブリがあるんだもん。
まだ全然入るんだけど!

そしたら旦那が『やっぱりママが作ったの●●●も欲しいんだね~^^♪♪♪』と呑気な事を。
あたしが作ったのじゃなくて、長男は白より黒が好きだから欲しいって言ったんだと思う。

でも、一人だけ違うのも可哀想かなぁと、今日作りました^^
長男サイズはデカい!!!
裏地が買った分じゃないし^^;
ある在庫布で作りました!

それがコチラ↓♪
a0311604_15222332.jpg

一番手前が長男用。
でっかいよ!
ストライプにしたらエプロンみたい^^;

表も真っ黒だけど一応載せますね^^
a0311604_15231185.jpg

ホントシンプルに★
a0311604_1535931.jpg

ポケットには見えないけど飾りステッチを。

そして、ズボンも作りましたー★
a0311604_15234747.jpg

これまたシンプル!
ちぇーこちゃんから伝授してもらった一つの型紙から大きくしたり、小さくしたりする方法で作ってみました!
元は110サイズ。

娘に何度も履いてもらってどんどん大きく作って行きました!
ちぇーこちゃんありがとねー★

で、全身コーディネート!
a0311604_15265030.jpg

当日は雪駄履く予定。ホントは足袋があったんだけど、みんな足がデカくなってて、双子分しかなかった!

しかもこの雪駄。。。
a0311604_15275095.jpg

一足なんと!!なんと!!!!100円★★★パチパチパチ~~~~★
超安くない!?
安すぎて4人分買ったんですw
100円なら迷わず買うよねw

そんなこんなで、明日参戦してきます!!!
また着画の写真撮ったら載せます^^

ランキングに参加しています^^
ポチっとして貰えたら嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by deep-_-happy | 2013-08-23 15:37 | ■子供服■ | Comments(6)

■キモ顔プリントとオリジナルタグでサルエルパンツ■

見て下さった皆様、コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございます^^

■サルエルパンツ■
今日は、昨日出来上がったらサルエルパンツを紹介させて下さい^^
n*こと、ノンちゃんさんのサルエルパンツ★

時間が無いけど、ミシンと戯れたいー♪って時に最高!
時間が無くてもサクッっとできちゃう^^

とっても動きやすそうだし、幼稚園とか猛烈に動く時にはホント良い!!
muniさんのダブルウエストは双子曰く『カタイ』らしい。
あちらはお休みの日用。
このパターンはロング丈もあるから、冬でもOK!!
一年通して作れちゃう♪
買って良かったw

んでは、そんな簡単サルエルはこちら↓♪
キモ顔ですよーw
a0311604_11122958.jpg

ほらね。ホントこのプリントの顔気持ち悪いw
でもそれが最高w

後ろはオリジナルタグを^^
a0311604_11132217.jpg

どうかな^^;

そして~広げると~~
a0311604_11134183.jpg

ほっらー!動きやすそうでしょー!!!^^

ほんでほんで!コイツ!!
a0311604_11144514.jpg

こんのリブ!!厚みがすごすぎて、針が折れるわ!糸切れるわ!!
半べそかきながら戦いました;;
相手は手強かった;;
リブは太目が好きなので、倍の長さにアレンジしました。

あれ!?今日は着画が無いって!?
うん。双子さん達、幼稚園に行っちゃったからいないんです・・・。
また着画撮ったら載せます^^

そして、今はお祭りのドンブリ縫ってます^^
また出来上がったらUPします!って祭りの衣装なんて誰も見たくないかなw

ランキングに参加しています^^
ポチッとして貰えたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by deep-_-happy | 2013-08-22 11:22 | ■子供服■ | Comments(4)