■DEEP HAPPY■

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■magical partyさんのマジカルブロード■チェリーピンク■サンプル制作!着画あり■

ご訪問ありがとうございます(v´∀`*)

今日のUPは♡♡♡

magicai partyさんの定番生地٩( ´◡` )( ´◡` )۶
マジカルブロードの再販カラー♡チェリーピンク♡でサンプル制作をやらせて頂きました♪

チェリーピンク♡大大大好きな色なので、合わせる生地選びから制作までルンルンでした♪

では、出来上がったのはコチラでーす!♪
a0311604_22051043.jpg
目が覚めるようなチェリーピンク(*´∀`*)
たまりません!!♡

身頃は大き目なランダムドットを合わせてみました^^
身頃の裏に使った青い生地もマジカルブロードの★シーブルー★です!

後ろは☆
a0311604_22190172.jpg

前と同じですが、リボンもマジカルブロードの★ブラック★を使いました!
a0311604_23133984.jpg

平置き♪
a0311604_22255765.jpg

a0311604_23221214.jpg
このマジカルブロードの魅力と言ったら(๑•̀ㅁ•́๑)✧
縫いやすさ!!♡
カラーが豊富なのも嬉しいし(人´ω`)
もう…ハマってしまいましたw

これ見て下さい!!

a0311604_22273688.jpg

a0311604_23165924.jpg

ギャザーがほんっと苦手なんですが、苦手なあたしにも、こんなに細かいギャザーが寄せられました(゚Д゚;≡;゚д゚)<奇跡!!


しかも、こぴよちゃんがギャザーに苦戦してる人の為に、動画をインスタにUPしてくれててღ❤ღ´ェ`*)
それを繰り返し…繰り返し見て実践(๑•̀ㅁ•́๑)✧
今までギャザーと言ったら二本の糸を引っ張ってたんだけど、更に1.5㎝の所にもう一本直線縫いすると良いなんて!!感動でした♡

■こぴよちゃんのギャザーレッスン動画はコチラ→  
手の使い方も参考になるし、何回も見ちゃいました!!!
こぴよちゃんありがとーーー(○´∀`)人(´∀`○)ノ

そして型紙は、もう紹介する必要もないくらい大人気のペンギンチュニックーーーー♡
生地合わせで色んな色に染まるパターンで、人の作品見てるだけでも楽しいです(*´∇`)ノ

■そんな素敵なペンチュニパタンナーさんのJasmin*さんこと、しょーこちゃん!♡

しょーこちゃんの作るペンチュニは気品溢れてて本当に素敵です(/ω\*) ♡
いつか、あんなに素敵で綺麗なお洋服を作れる人になりたい!
夢は大きいです(○´∀`)人(´∀`○)ノガンバロ!


そして今回再販される、チェリーピンク!

こんな強めのピンクが苦手だーって方もいますよね(/ω\*)
でも!マジカルブロード、色が豊富なので☆
a0311604_22110918.jpg

もうちょっと落ち着いたパステルピンクや、シャーベットピンク、ベイビーチークなども発売されてるのでチェックしてみて下さい^^v


最後に着画も!!
a0311604_15290919.jpg

a0311604_15292065.jpg

a0311604_15295268.jpg

a0311604_15301594.jpg

こんだけギャザーが入ってるので、ボリュームも出て可愛かったです(/ω\*) ♡

■■■magical partyのOPENは明日の金曜!21時だそうです^^■■■

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪



にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2017-06-29 15:42 | Comments(0)

■ちゃきステさん新作!キャミT・140sizeモニター■着画です■

ご訪問ありがとうございます(○´∀`)人(´∀`○)ノ

ちゃきステさんモニターの続きです!
今日は3着の着画を載せたいと思います♡

まずは。。
■半袖・肩紐あり■ver.
a0311604_23040197.jpg
身長138㎝・体重35.8㎏です。
a0311604_23042514.jpg
a0311604_23043471.jpg
身丈に修正が入るそうです!
少し長くなるみたいです( ´∀`)b♪

a0311604_23044882.jpg
袖も良い感じの長さで可愛いっ♡
a0311604_23050072.jpg
後のゴムギャザーは着るとこんな感じです♪
a0311604_23053541.jpg
パンツでも撮ってあったので載せておきます^^
a0311604_23154250.jpg
a0311604_23155279.jpg
ショートパンツでも、ロングパンツでも可愛く着れるデザインでした( ´∀`)b♪

続いて
■半袖・ベアトップ■ver.
a0311604_23174400.jpg
※衿はパターンに記載の無いバインダー処理してあります。

ベアトップはスッキリした印象で、肩紐が無いだけで大分印象は変わりますね(*´∇`)ノ
a0311604_23231112.jpg
a0311604_23175662.jpg
すでに黒いなww
土曜もパパと海に行って黒コゲになってきた4人(*゚∀゚)
まだ体が痛いみたいで5人で悶絶中(笑)
a0311604_23180601.jpg
a0311604_23232418.jpg
あたしはこのベアトップの洋服が一番お気に入りだけど、娘は肩紐ありのお洋服が一番気に入ったようです^^
学校に着て行ったら友達から可愛いーーーっ♡っと大好評だったみたいで(v´∀`*)
これママが作ったやつでしょー?すぐ分かるー!って言ってたそうです(笑)・・・スゲーな友達w

しかも、お母さんが手作りしてくれるって良いよねー!
一点物で誰とも被らないじゃん!!って言ってるそうで( *´艸`)
今時の小学生ってホントおしゃれ!!
あたしなんて、一点物とか小学生の時、言った事ないわ!www

最後に
■長袖・肩紐あり■ver.です!
a0311604_23392788.jpg
a0311604_23423923.jpg
長袖暑いーっていい写真が撮れず(。-人-。)
ササっと終了!

キャミT!
合わせる生地で印象が変わるので生地選びが楽しかったです♪
またお好み生地を合わせて作りたいなって思いました^^

作り方も難しくて分からないーーー!!!ってなる箇所は無かったので仕様書を頼りに是非作って欲しいなって思います^^♡
あたしも初めて作る形だったので、仕様書と睨めっこしながら作りましたが、3着目の時は仕様書なしで作れちゃいました♪←続けて作ったってのもあるけどw

夏は一枚で涼しく過ごして欲しいので、重ね着してるかのように見えるキャミT!
オシャレでお勧めです(人´ω`)♪

発売日はちゃきステさんから連絡がありますので。。。
こちらをお見逃しなく( ´∀`)b♪です!

■ ↓ ■ ↓ ■ ↓ ■ ↓ ■ ↓■
ちゃきステさんSHOP→★★★ Instagram→☆☆☆ FB→♡♡♡

koitoさん♡この度も楽しい機会を下さりありがとうございました(人´ω`)♡

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!


にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2017-06-25 23:58 | Comments(0)

■ちゃきステさん新作!!■キャミT・140sizeモニター■3枚作りました♪

ご訪問ありがとうございます(人´ω`)♪

ちゃきステさんから発売される新作!!
■キャミT■の140sizeモニターを担当させて頂きましたので、ご紹介させて下さい♡

ちゃきステさんSHOP→★★★ Instagram→☆☆☆ FB→♡♡♡

今回の新作は!
ニットと布帛を使った、Tシャツとキャミソールの重ね着『風』パターンなんです(v´∀`*)
Tシャツとキャミが一体化してるので、重ね着してる訳ではなく、一枚なのに重ね着してるように見えるパターンなんです!♪


夏本番になると、Tシャツにキャミの重ね着は暑い( ꒪⌓꒪)
よく動く子供は大人の何倍も汗かいてますもんね。

そ~んな夏に向けて!一枚で涼しく過ごして欲しい!!が作れちゃうキャミT(*´∇`)ノ
長袖丈も作れるパターンで発売されます(○´∀`)人(´∀`○)ノ

ではコチラ~~~♡
a0311604_01363288.jpg
色んなバージョンがあるので3枚作ってみました☆

一枚ずつご紹介させて下さい☆
まずコチラ↓
a0311604_01413356.jpg
■半袖・肩紐あり■
a0311604_01424754.jpg
このパターン、肩紐を付けても付けなくても作れます♪
工程にほとんど差はないので、あり無しはその時のお好みで٩( ´◡` )( ´◡` )۶
肩紐が付いてると、重ね着してる感は大きくなると思います!♪

後ろは☆

a0311604_01465342.jpg

こんな感じで!
a0311604_01470300.jpg

ゴム入りになってます!←実際はたたきつけてます^^
ゴムでギャザーが入るので、直線縫いして糸を引っ張ってやる手間がかからないので楽でした♡

ほんで、ゴム入りだから着替えも楽ちん♪
今回のパターンも布帛を使うパターンだったので、着替えの問題が気になり娘に詳しく聞いてみた所…全く問題ないそうです( ´∀`)b♪ヨッシャ!

使用した生地はブルーのキャミ部分がmagical partyさんのマジカルブロード・シーブルーです♡
ず~~~っと気になってたマジカルブロードを初めてGET(人´ω`)♡

サラっとしてて縫いやすくハマった(笑)
お値段も安いし、全色揃えたいくらいの勢いです!w
こぴよちゃん♡また宜しくねん♪

Tシャツ部分はSMILEさんで大人気のポップコーン柄(v´∀`*)
この生地の人気もヤバイですよね!!!超可愛いもん!!!♡
色んな素材で発売されてるけど、どれも即完売!!
やっと手にしました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

続いてコチラ↓
a0311604_02125886.jpg

■半袖・肩紐無し■
※衿はパターンに記載の無いカバステのバインダー処理しています。
カバステユーザーの皆さんの参考になれば^^v
a0311604_02130861.jpg
キャミ部分は肩紐無しのベアトップ風です(*´∇`)ノ
このverも凄く好き♡♡♡

使う生地によって凄く雰囲気が変わります!
a0311604_02133106.jpg

後ろはこんな感じで。。。
a0311604_02134272.jpg

アイロンシートをちょこっと^^

布帛の生地はマジカルブロードよりも厚みのあるオックス生地なので、ギャザーは控えめになりました!
布帛は布帛でも、色んな厚みがあるから面白いっ!♡

使った生地はTシャツ部分が、ぬのとくらしとさんの、クラシック天竺シャーベットオレンジ!!
色もめっちゃ可愛いし、縫いやすさも花丸だし!
ぬのくらさんSHOPは生地のサンプルで作られた作品が見れるのが魅力的です♡着画も毎回可愛いしねっ(人´ω`)♪
どんな作品作りに向いてるか、生地自体の特徴も詳しく書かれてて、それを参考にしながらお買いものできるのが最高です^^v

布帛は布1000さんのチマヨ柄オックスです^^
柄がタイプだー(人´ω`)♪


最後にコチラ↓
a0311604_02445529.jpg

■長袖・肩紐あり■
a0311604_02450491.jpg

ちゃきステさんのモニターをやらせて貰うたびに書いてるけど、ホント神衿です!!!
衿リブの収まりがハンパなく綺麗!♡
まさに理想の衿だわ~(v´∀`*)

でで、長袖verはコートやカーデの下に着せた時、インナーを着ててもキャミTが一枚だからモコモコにならないのが嬉しいですね♡


後ろは↓
a0311604_02451415.jpg

a0311604_02452304.jpg

こちらもマジカルブロードに比べると厚みのある生地だったので、ギャザーは控えめ。

肩紐はキャミと同じ生地で作ったんだけど、たまたま目に付いたデコレクションズさんのコットンリボンが目に入ったので娘にどっちが良い?って聞いたら、このリボンを選んだのでこっちを付けました( ´∀`)b♪

キャミ部分の生地は布もようさんのバニランプリント Bird Leaf
ちょっと大人っぽい感じで、秋冬になったらこんな感じの重ね着が可愛いかなって思って選びました^^

バニランと言う生地は初めて手にしたのですが、肌触りが凄く良かったです(v´∀`*)
色違いも買ったので双子達にパンツ作ろうと思います!

a0311604_00170390.jpg

a0311604_00171691.jpg
ゴムギャザーは使う生地によってかなり違いが出ます!
薄い生地ほど綺麗なギャザーが出て可愛かったです♡

長くなっちゃったので、次回着画載せますね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡

[PR]
by deep-_-happy | 2017-06-24 21:55 | Comments(0)

■ぬのくらさん生地でraraneneさんの乙女ギャザースリーブT & CIRCOさんのラグランT■

ご訪問ありがとうございます(*´∇`)ノ


■日常話■
5月半ば、近所の仲良し家族や、飲み友達Familyとで…総勢25人くらいはいたかな?
今年初のBBQを楽しんで来ましたーーーっ♡




我が家のkids…毎年5月から海デビューですw
遊び倒した一日だったなww

a0311604_00064405.jpg
今年の水着はH&Mでget(*´∀`*)
色が好きです♡←旦那もイロチ買いしてましたww

a0311604_00272266.jpg


a0311604_00512015.jpg
娘♡
a0311604_00550153.jpg
↑これは、事件ですねー。
a0311604_23322705.jpg
誤報だったんだけど、ジェットに乗ってた人がいなくなった的な通報があったそうで。
救急車2台・消防車3台・パトカーも2台にヘリコプターまで( ꒪⌓꒪)

まだ救急車とかが到着する前に、ヘリが海の上を何週もグルグル回ってて、何事?ってなってたら、消防車とかどんどん来てザワザワ!
誤報で良かったです、ホントに!!!


で、BBQが終わってお友達のお家にもお邪魔してきました♪
a0311604_23410078.jpg
これは長男。
a0311604_23424874.jpg
これは娘。



ちなみに、ここの夫婦の子供も双子ちゃんです(○´∀`)人(´∀`○)ノ
写真いっぱい撮ったけど載せていいか聞き忘れちゃったや(汗)
次行ったら聞かなきゃ!

しかも帽子に洋服にと…奥さんには内緒でお店の物、いっぱい貰っちゃった(/ω\*) ♡
次遊びに行く時は双子ちゃん達にお洋服でも作ろ~っと♪




さて!!今日のUPは~♡
初パターンのraraneneさんの乙女ギャザースリーブTを作ったので載せたいと思います♪
a0311604_00225822.jpg
こないだCIRCOさんのモニターをやらせて貰った時に作ったTシャツです!
a0311604_23522384.jpg
ギャザーはロックミシンで仕上げました(v´∀`*)
このパターン。ギャザーがネックで、ずっと買わずに人様の作った作品見ては可愛いな~って見てるだけだったんだけど、買ってみて良かった( *´艸`)
また作りたいよーー!!
ロックでギャザーは、それほど手間じゃないしね( ´∀`)b♪

そして!ぬのくらさんのオリジナル生地が可愛いに拍車かけちゃってる(/ω\*) ♡
発売された時に、一目ぼれ!
絶対買うぞーーって意気込んで、夜のお一人様TIMEになってPC開いたらSOLD OUT。゚(゚´Д`゚)゚。
泣くよね。泣けるよね。

そしたら再販があるって小耳に挟んで生き返るーーーー!!!!笑
しっかり再販でGETできました♡
a0311604_23543113.jpg
これは裾のカバステ☆
縦の脇を縫う時は結構生地が丸まってきたから、裾はカバステにしたら大変かな~なんて思いながらやったんだけど…
キターーーー!!!!結構上手にできたって思える出来上がりでした(*´∇`)ノ
しかも、コレいっぱつ!!!だから余計に嬉しかったの♡

生地と設定がぴったり合ったんだろうな♪ホント嬉しかった~~~♪

お次は双子服!
a0311604_00105368.jpg
こちらも、ぬのくらさんの太ピッチボーダー 40/2コーマ天竺(サーモンピンク×グレー杢)をメインに、
a0311604_00125548.jpg
後ろもぬのくらさんの40/2 クラッシック天竺(オフホワイト)を合わせてみました♡
夏服は白が大好き!
日焼け肌にピッタリですよね~(人´ω`)

白の生地もいっぱい揃えたい( *´艸`)
a0311604_00164039.jpg
パターンはCIRCOさんのラグランT!
裾と衿をカバステのバインダーでやってみました!♪
ラウンド裾、やっぱり可愛いね~(人´ω`)♡

a0311604_00310659.jpg
3枚集合ーーーー(*´∇`)ノ
全部140sizeです♪

娘の着画も♡
a0311604_00203910.jpg
a0311604_00205999.jpg
やっ…ヤバイ…♡
a0311604_00211546.jpg
袖!かっわいぃーーーー(*´∀`*)
ポフポフ♡♡♡
a0311604_00215780.jpg
a0311604_00221376.jpg
が、夏には袖が長いな…
夏終わったらまたつくろーーっと♪

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡

にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2017-06-06 09:20 | Comments(0)