■DEEP HAPPY■

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■magical partyさんの生地モニターで双子服■着画あり■

ご訪問ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

今日は、明日OPENするmagical partyさんの生地モニターをやらせて頂きましたので、ご紹介させて下さい♪

こちらの2種類の生地のモニターをやらせて頂きました♡
無地・40/2天竺ニット プラム

3.5ピッチーボーダー天竺ニット(クリーム×黒)
a0311604_23511468.jpg

プラムは普段手にする事がないカラーだったので、新鮮でテンション上がりました♡
つい無難な色を選びがちなので、こんなオシャレな色合いのお洋服は初めてです(人´ω`)


では!この2種類の生地で作ったお洋服はコチラになります♪
a0311604_23244048.jpg
a0311604_09024987.jpg


プラム!!超オシャレ♡

しかも、生地の縫いやすさも抜群でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧
カバステで衿をバインダーしてみた所。。。
a0311604_00073810.jpg

スッキリーーーーー!!!♡
天竺は、バインダーした布が斜めにヨレる事が多いんですよね><

が、しかーし!!この生地は綺麗に仕上がりました(/ω\*) ♡
お洗濯後も綺麗な衿をキープしてくれてます^^

それから、カバステで裾処理をした部分♡
a0311604_00141976.jpg

ビックリするくらい綺麗に縫えてたのでUPしちゃう!笑
いつも裾の処理をする工程は同じなんだけど、生地によって布端が巻き込まれたり…
はみ出てモサモサしちゃったりするんだけど、この生地の相性は抜群すぎでした!♡

しかも、これ一発縫いです!!w
普段は端が綺麗に収まらず縫い直す事が多いのです(涙)
嬉しかった~~~♡


では、着画も撮ったので長くなりますが、お付き合い下さい( ´∀`)b♪
a0311604_08191795.jpg

パターンはmish mashさんのラグランカットソー&トレーナーの130sizeで作りました!
裾はリブ無しで5㎝+しました。

双子デカが126㎝・30㎏
双子チビが123㎝・33㎏
a0311604_08215091.jpg

プラム、すごく可愛いー♡
マジパさんのサンプルを見た所、女の子よりかな~なんて思ってたけど、男の子服にしても可愛いですね^^
a0311604_08250807.jpg
ボーダーの生地は、肌触りも抜群です♡
太さも3.5㎝あるので柄合わせがしやすかったです^^
a0311604_08265224.jpg

ちょいとUP♡
a0311604_08283654.jpg

なんか可愛いポーズもあった(笑)
a0311604_08302883.jpg

最後に猫のポーズだそうですww

ニャー
a0311604_08313868.jpg

magical partyさんの次回OPENは明日の28日21時です!
お見逃しなくっ( ´∀`)♡

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!
↓ ♡ ↓ ♡

いつもポチをありがとうございます^^♡


[PR]
by deep-_-happy | 2016-10-27 08:57 | Comments(2)

■magical party・Jasminさんのペンギンチュニック■ぺプラム丈モニター着画あり■

ご訪問ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございましたemoticon-0171-star.gif


SHOPでお馴染みの、Jasminさんの♡ペンギンチュニック♡からぺプラム丈アレンジが発売されます!!
140sizeのモニターを担当させて頂きましたので、ご紹介させて下さい♪

今回のぺプラムはギャザー無しなので、めっっっちゃ簡単に作れちゃいました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

直線縫いを2本or3本して~
ギャザーを寄せて~
アイロンで潰して~
とかって作業が必要ナッシング!♪

身頃の部分を作ったら、スカートをドッキングさせるのと同じ感じで出来上がりっ♪

今まで何度かペンチュニを作った事がありますが、私はギャザーが苦手なので、時間がもの凄くかかってたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

もうね、このぺプラムさいっこーーー♡♡♡
めちゃくちゃ時短で作れちゃいました!♪

では、作ったペンギンチュニックはコチラです(人´ω`)
a0311604_01351067.jpg
デニム×マドラスチェックで仕立ててみました^^


さんで買ったピスタグが使いたかったので、胸元にはポケットを付けて♪
a0311604_01363015.jpg
羊ちゃんをロックオン(人´ω`)♪

後ろは!
a0311604_01430410.jpg
後ろ開きのリボン付きで作りました^^

このリボンアレンジもムフフ(人´ω`)っとなる可愛さですよね~♡

では着画も見て下さい!♪
身長133㎝・32㎏です。

a0311604_01523158.jpg
a0311604_01525756.jpg
a0311604_01533730.jpg
a0311604_01535780.jpg
簡単可愛いの一言に尽きます♡!

ギャザーが苦手な人に、超絶お勧めですw

次回の発売日は10/28の21時~だそうです♪
こりゃ、買うっきゃないわ(人´ω`)♡

magical partyさんから発売中の生地モニターもやらせて貰ってるので、次回ご紹介させて下さい( ´∀`)♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
いつもポチをありがとうございます^^







[PR]
by deep-_-happy | 2016-10-25 09:30 | Comments(2)

■娘にPALLETさんのクロップドサルエルパンツを4枚ほど■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♡

娘がHIP HOPのダンスを習いたいと、ずーっと前から言っていたので、先週見学に行き、今日は体験させて貰いました(人´ω`)
超楽しかったそうですww

で、話は変わりますが、娘はパンツ嫌いなので、レッスンする時に穿くパンツが無かったので作りました^^

a0311604_00135119.jpg
4枚ほど。
パターンはPALLETさんのクロップドサルエルパンツ!★
全部140sizeで作りました♪

では一枚ずつ載せます♪
a0311604_00143896.jpg
無難なモノトーンで(人´ω`)
このパターン、ポケットの生地が薄いと動いてるうちに出て来ちゃうんですよね(*´Д`)ノ
なので、動きまくっても出てこないように、全部綾テープで繋ぎとめました!
a0311604_00172811.jpg
これは色違いのグレー杢×ショッキングピンクで^^
a0311604_00183018.jpg
これも無難にボーダーで(笑)

最後にダンサーが穿いてそうなサルエルパンツ( ´∀`)b♪
a0311604_00194636.jpg
娘が一番気に入ったのがこのパンツ(*゚∀゚)www
母、おどろきぃ~~笑

集合ー♡
a0311604_00220672.jpg
このままパンツ嫌いを克服しておくれ~~~~

あ!あとこれは買ったシューズ&Tシャツ(人´ω`)
パパと娘で選んできました★
a0311604_00231224.jpg
黒Tを娘が、白Tをパパが選んだそうです^^♡

ずっとやりたがってたHIP HOP系ダンス!
頑張れ娘~~~~( ´∀`)b♪

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
いつもポチをありがとうございます!!


[PR]
by deep-_-happy | 2016-10-19 22:45 | ■子供服■ | Comments(0)

■SHOP用に縫った物の集合写真■


ご訪問ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♪

さーて!!
SHOP用に縫ったお洋服がラックにかからなくなってきたので、SHOPに追加して行きたいと思います( ´∀`)b♪
a0311604_00472674.jpg
まだ、アイロンも計測も写真も撮ってないので、追加する時はブログとインスタでご報告させて下さいね^^

写真に写ってない小物もあと少しあります♪
ここからが大変なのだ。。。|ω・)ガンバロ!


そして最近の日常***
先週は我が家にも風邪菌がやってきまして、あたしも久しぶりに風邪引いちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
咳がまだ止まらず、喉が痛い;;

長男から始まり…いつも行ってる病院が定休日だったので、違う病院に行ったら処方された薬の量にビックリ!笑

薬剤師の方も、『どうされましたか~?お薬多いですね~!』って言ってるし^^;
a0311604_0582267.jpg
9種類は初ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
あ、長男の薬ですw

それから、双子チビは2度目の指を骨折Σ( ̄ロ ̄lll)
a0311604_01191732.jpg
転んで手をついた時にグキッっとやってしまいました(ρ_;)
完治まで一か月くらいかかるそうです><
おぉ。。。早くよくなってくれ~!!
あ、双子チビの手相って面白くないですかw?



双子デカも顎を負傷するし。。。涙
椅子に乗って遊んでたらバランス崩して、顎で全体重を受け止めると言う。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっとグロな感じなので、一番最後に写真載せておきます><

子供の怪我や病気はホント勘弁して欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
早く治りますように!!!

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^♡

双子デカの怪我Σ( ̄ロ ̄lll)
a0311604_23444750.jpg
本人はヒゲだーって笑ってます^^;;;;
見てるこっちが痛いー(涙)




[PR]
by deep-_-happy | 2016-10-14 00:02 | ■子供服■ | Comments(4)

■おまかせオーダーでお作りした兄妹オソロ風のリブフレンチT■

ご訪問やポチ、いつもありがとうございます^^♡

今日のUPは、yasuちゃんからオーダーして貰ったお洋服です♪

yasuちゃんもそうだけど、インスタ始めてからお友達が凄く増えました(/ω\*) ♡
いつも絡んでくれてる皆、どうもありがとう!!
コメントで、あーだこーだやってる時間が大好き(人´ω`)♡あ、すっかりブログにはコメなくなりましたが(笑)
これからも宜しくね!♪

では、お作りさせて貰ったお洋服はコチラです↓↓↓♪
a0311604_0273269.jpg

型紙はちゃきステさんのリブフレンチTで作りました^^v

なんと、yasuちゃん!!
娘ちゃんにこのセットアップを買ってくれまして(/ω\*) ♡
a0311604_0283752.jpg

息子くんに、オソロっぽいTシャツが欲しいってオーダーしてくれたんです^^

届くまでのお楽しみで作ったので、magical partyさんのパネルボーダー生地を使い、あとは私の好きに作らせて貰っちゃいました(人´ω`)♪

胸元にモコモコワッペン付けて~♡
a0311604_033781.jpg

アイロンシートと迷ったんだけど、たまたまこのワッペンを選んだら息子くんのイニシャルがHだったんだって(๑•̀ㅁ•́๑)✧
こっちにして良かった~↑↑↑♡

後ろは届いたばかりのココメールさんの▲柄♡
ネイビーと黒と発売されてたけど、黒は気づいた頃に売り切れてました(涙)
でもネイビーもカッコいいーー♡
a0311604_0344080.jpg

マジパさんのボーダーもネイビーだったから結果オーライだ( ´∀`)b♪


yasuちゃん!たくさん買ってくれて。゚(゚´Д`゚)゚。♡
可愛い着画も載せてくれてありがとう(人´ω`)♡
aoちゃんMADEのヨーヨーパンツとのコラボも嬉しかった^^!
ありがとうの気持ちでいっぱいです!!!!!
これからも仲よくしてねっ^^♡

yasuちゃんのインスタ→♡♡♡ 可愛い着画を載せてくれてます(人´ω`)

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもポチをありがとうございます(人´ω`)
[PR]
by deep-_-happy | 2016-10-09 23:49 | ■子供服■ | Comments(2)

■ネスホームさんのバケットおじさん生地でCOZYさんのショートパンツ■

ご訪問ありがとうございます♡
ポチしてくれた方、どうもありがとうございました!♪

COZYさんのショートパンツを作りました^^
結構前にw←UPしてなかった^^;
a0311604_22311376.jpg

生地は、ネスホームさんの『フランスのバケットおじさん』ww
トリコロールカラーに一目惚れっ(/ω\*) ♡

ポケットは青に、ウエストリブは赤で全部トリコロールでまとめてみました( ´∀`)b♪

バケットを持ったおじさん、超可愛いんだけど~↑♡
a0311604_22345371.jpg

オーバーオールがたまらんっ!!ww

後ろは★
a0311604_22351496.jpg

こんな感じで、フラップを赤にしてみました♡


そして娘が宿泊学習から帰ってきました(人´ω`)♡♡♡
インスタの方には書いたんだけど、2日目のお昼にカレー作りがあって、
娘は野菜を切る係りだったのですが、練習したいって言うので9月はカレー3回食べた(笑)

でねでね、当日野菜を切ってたら教頭先生が見てたそうで、玉ねぎ切るの上手だね~!
って褒められたよー♡ってお迎えに行った帰り道に、嬉しそうに教えてくれました(人´ω`)

練習したかいがあって良かった良かった^^
でも、玉ねぎにやられたそうで、目が痛くて一人で泣いてたって。゚(゚´Д`゚)゚。
涙出ちゃうよねー(*゚∀゚)w

あと、心配だったパジャマも大丈夫だったって!
足首が見えないくらいの長さでした^^←ギリ!w

しかも寝たのが一時半くらいだったってΣ( ̄ロ ̄lll)
小学生あるあるの、『隣の部屋からノックする音が聞こえてきた…』事件があったそうで(笑)
隣の部屋の子達もガヤガヤしたり、男の子も遅くまで起きてたみたいで、廊下で先生が吠えあがってたって!笑
先生も大変だ(笑)

宿泊学習から帰ってきて16時頃、家に着くと『お腹すいたー』ってΣ( ̄ロ ̄lll)
お昼食べなかったのー?って聞いたらカレーの人気が凄くて他の人はおかわりしてたけど、○○はできなかったって^^;←食べるの超遅い人ww
お茶漬け食べて、すぐ眠りに入りましたw
完全燃焼です!w

明日は、双子達の親子学習会(人´ω`)
親子でカルタ大会やってきます♪
いっぱい取れるといいなーー♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-10-03 23:11 | ■子供服■ | Comments(0)