■DEEP HAPPY■

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■magical partyの生地で長男用Tシャツ■カバステ故障■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

長男にTシャツを作りました!
a0311604_021185.jpg

パターンはPALLETさんのクルーネックTです^^

生地はmagical partyさんです♡
杢が可愛かったー(人´ω`)

胸元にデニムポケットを付けました!
a0311604_042629.jpg

襟と袖・裾はカバステで^^

そう…この時はまだ大丈夫だったんだけど…カバステの調子が絶不調になりました。
糸調子皿の所に抵抗がかかってる感じで(ρ_;)

縫おうとすると、糸がブチっと切れちゃって(涙)
こんな風になった方、いるかなぁ?

購入先のミシンアシストさんに相談したんだけど、そんな時は押さえを上げてエアスプレーで糸調子皿の所の掃除をしてとの事だったので、シューシューしたけど改善されず;;

針も変えたり、針板に傷があると糸が切れる原因だったりするそうで、チェックしてみたけど傷らしい物は見当たらず。

糸も90番を使ってる場合は60番で縫ってみてと言われ、普段から60番を使ってるので、ここは違う。

糸の種類も関係あるそうで、普段キングスパンとオークションで買ったのと使ってるんだけど、どっちを使っても切れちゃう。

ミシンアシストさん曰く、長年の経験上、全く別の理由もあるそうで、普段使ってる状態の写真を送って下さいと言われたけど、まだ送ってないや^^;

でももう、明らかに調子がおかしいので、修理に出さないとダメそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
全く別の理由にヒットしてくれたらいいんだけど><

はー困ったよー。

以上です(´・_・`)
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by deep-_-happy | 2016-08-29 23:37 | ■子供服■ | Comments(2)

■バンダナ柄で双子達にお祭り衣装を作りました♪着画あり■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!!

今年もお祭りの衣装を作りました( ´∀`)b♪
a0311604_0321662.jpg

去年着てたのを着せたら、もう小さくなってたので新しく新調しました♡

生地は全部パンドラハウスで、型紙はトーカイです♪
a0311604_034087.jpg

バンダナ柄の白とネイビーで( ´∀`)b♪
ポケットの所に英字生地をパッチしました^^

後ろは~♪
a0311604_0352564.jpg

デニムです^^
バンダナ柄が薄い生地だったので裏は厚めの生地にしました!

あと、短パンも一枚だけ作りました( ´∀`)b♪
a0311604_0371252.jpg

クライ・ムキさんのLalala3のパジャマのパターン(120)で作ったんだけど大きかった(*´Д`)ノ
もう作り直す時間も生地もなかったので、このまま着せちゃった…w

さーて!着画もありまーす♡
良かったら見て下さい^^
a0311604_0391352.jpg

お祭り当日、お家でパチリ♪

これは娘の髪形!
a0311604_040184.jpg

凄い角度ですが(笑)お団子にして、くしゃっとさせてヘアースプレーしてからラメをかけました(人´ω`)
キラキラで超可愛かった!!♡

ちなみにお団子になる部分だけ赤のムースをやったんだけど…あんま分かんないね(*゚∀゚)

これはお庭でパパも一緒に^^
a0311604_043620.jpg

今年は、バスケの試合があって長男は不参加でした(*´Д`)ノ

こちらは旦那の妹夫婦の3姉弟♡
a0311604_0474525.jpg

顔に可愛いペイントがしてあった^^♡

これは夜の写真ー♪
a0311604_049382.jpg

一日中騒ぎ倒して、お家に帰って来てバタンQでしたww
楽しい一日で良かったね~^^♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^!
[PR]
by deep-_-happy | 2016-08-26 01:25 | ■子供服■ | Comments(0)

■カバステで飾り縫い♪BP+さん生地でボクサーパンツ■4枚■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♪

双子達に、ボクサーパンツを新調しました^^
パターンはクライムキさんのLALALA3!
サイズは130で作りました♪

二年前に初めてボクサーパンツを作ったのですが→コチラ
多分110sizeくらいで作ったはず(/ω\*) ♡

なのに、未だに穿いてて(*゚∀゚)wもう、サイズアウトもいい所!って小ささになってきちゃったので新調しました^^

しかも、相っ当な頻度で洗濯してるのに、未だに良い状態のままです♡
多分、生地が良かったのと、飾り縫いで伸びが防げたのか、本当にまだまだ穿けるパンツ!
って状態です^^
ほら、既製品のパンツってすぐヨレたり伸びちゃったりね^^;

って事で!♪
今回もお気に入り生地で作ってみました( ´∀`)b♪
a0311604_1401312.jpg


カバステのセンターガイド押さえが大活躍でした( ´∀`)b♪
a0311604_1474446.jpg

二年前に作った時はセンターガイド押さえを持ってなかったので、今回使ってみて感動しちゃった(/ω\*) ♡

もっとUPしちゃいます!
a0311604_150169.jpg

センターガイド押さえを使うとバッチリ真ん中を縫う事ができて感動!★
真ん中がピッタリ合ってます( ´∀`)

それから、カバステの設定に『ふつう』『きつめ』ってあるんですが、このパンツは『きつめ』で縫いました。
ふつうの設定の方が良かったっぽい…

穿いてると、飾りステッチの部分が引っ張られた感じになってたので、次はふつうで作ろう( ´∀`)

後ろも♪
a0311604_1592881.jpg

BP+さんの☆屑も、ヴィンテージシューズもホント大好き(人´ω`)♡

畳んだの図。
a0311604_210420.jpg

THE自己マン写真(笑)
タワーにするの忘れてもーたーーーーw

以上です^^ 
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-08-23 22:49 | ■子供服■ | Comments(0)

■COZYさんのSUNピース☆フリル袖■着画あり■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

夏休み前に作ったお洋服です♪
a0311604_22101787.jpg

COZYさんのSUNピース・130sizeをフリル袖で作りました( ´∀`)
娘のお気に入りパターンです♡

このフリル袖がたまらなく可愛いパターンですよね^^v
a0311604_22151667.jpg

ただ、裏まで綺麗に縫うのがちょっと難しい^^;

前にはフラミンゴとSPEND A NICE TIMEのアイロンシートを付けてみました☆
a0311604_22175638.jpg



後ろは☆
a0311604_22191433.jpg

前と同じデザインの小さいのを付けました!
SPEND~の文字はこの細さが、カメオの限界だった><
この文字もちょっとヘニョヘニョしてちゃってるーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

着画も一枚だけ^^
a0311604_22353912.jpg

ヘビロテしてくれてます♡イエイっ♪

今年はたくさんSUNピース作ってあげよう~なんて思ってたのに一枚しか作ってあげられなかった(涙)
来年は早めに作ろう!そうしよう(๑•̀ㅁ•́๑)✧ !!

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[PR]
by deep-_-happy | 2016-08-19 22:36 | ■子供服■ | Comments(0)

■ペンギンチュニック・リボンアレンジver.■着画あり■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^

今日、初めて子供達だけで電車に乗り、旦那の実家にお泊りに行きました( ´∀`)
ホームでお見送りしたのですが、娘だけソワソワ…ソワソワ(笑)
(到着駅では、旦那の弟と姪っ子&甥っ子が待っててくれてるので、乗ってるだけなんだけどねw)

娘に、各駅の名前を書いて持たせたので、それを握りしめ張り切って出発して行きました!♡
男チームは余裕だったなᐠ( ᐝ̱ )ᐟww

a0311604_22595276.jpg


からの、今日はスペシャルな一日を楽しんだそうで、何よりでした^^♡

午前中は海に連れてって貰って、お昼は本物の竹で流し素麺やって、夕飯は大好きなお寿司ご馳走になって(人´ω`)
夜は花火のスペシャルコース^^

流し素麺やりたかった~~~!!!
あたしも、小さい頃はよく庭でやったもんだ♡

懐かしいなぁ(/ω\*) ♡
皆が取れなかった素麺が流れ着いたザルの素麺を、じーちゃんが食べてるのを思い出した(´・_・`)♡



さーて!!余談はこのくらいでハンドメイド話に^^

Jasmin♡さんのペンギンチュニックをリボンアレンジverで作りました( ´∀`)b♪
a0311604_23152026.jpg

娘用で、サイズは来年も着れるように1サイズUPして140で作りました!

リボンアレンジ嬉しい~~~!!!
ボタンホールもプラスナも苦手だから、このリボンverが一番作りやすかったです!

ほんで、お気に入りパターンのペンチュニとsnuggleさんのサロぺ!

これらを作るにあたり、避けて通れないプラスナ|ω・)
もう、苦手苦手って言ってられないので、道具に頼りました(笑)
プラスナの駒もお迎えしました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
今、プラスナ使う物が作りたい病ですw
オリッコちゃん♡こぴよさん!その節はありがとうございました!!




丈はチュニックじゃなくて、ワンピース丈にしてみました★
a0311604_23222040.jpg

身頃はネスホームさんのオスカービビッドヴィンテージチューリップ

カラフルで可愛い~(人´ω`)♪

後ろのリボンはブルーにしてみました♪
a0311604_23313595.jpg

a0311604_23325083.jpg
ネスさん生地がカラフルだから、何色も合うね^^♪

着画も☆
a0311604_23334038.jpg

1サイズ大きく作ったから、ちょっと大きめだけど来年メインで着れるように(人´ω`)
あ、今年もガンガン着て貰います♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by deep-_-happy | 2016-08-14 00:18 | ■子供服■ | Comments(4)

■オーダー■授乳ケープ・ナーシングカバー■ネスホームさん生地で♪■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!!



オーダーを頂き、授乳ケープ(ナーシングカバー)を作りました♪
夏休み入って初縫いした物です♡
まだ3着しか縫ってないや…(汗)

以前オーダーを頂き、授乳ケープを作った事があるのですが、家の子達が赤ちゃんの時のお出かけはミルクにしてたので、あたしは使った事がありません。
こう、オーダーを頂けると完母の方には魅力的なアイテムなんだな~って思いました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

以前作ったのはコチラ→★★★

オーダー主様と相談してから作ったのですが、メインのネスホームさん生地を全体に使って、ネオンカラーは控えてシンプルに♪が、ご希望でしたのでこんな感じになりました( ´∀`)b♪

a0311604_03327.jpg


装着イメージ☆

a0311604_042481.jpg

後ろ
a0311604_044210.jpg


パターンは、ネットで『ナーシングカバー 作り方』で検索すると一杯でてきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
参考にさせて貰ったのはココ→☆☆☆
色々な作り方があるので、良さそうな所を取り入れさせて貰ってます^^

今回も、プラスチックワイヤーを入れて( ´∀`)b♪
a0311604_0105519.jpg

授乳中に赤ちゃんの顔が見れるようになってます^^♡

授乳中ってママの幸せな一時ですよね(人´ω`)♡

それから、このカバーを入れる袋も作りました♪
a0311604_0191042.jpg



オーダー主様にも無事にお届け済みで、喜んで頂けました(人´ω`)♡
I様、この度は数あるハンドメイド作品の中から選んで下さりありがとうございました!!!


以上です!!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもポチをありがとうございます( ´∀`)♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-08-10 00:37 | ■小物■ | Comments(4)

■COZYさんのフラパンデビュー!!♪■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♡

夏休みが始まって、我が家はもう10日以上過ぎました( ´∀`)
あ~っと言う間!!
きっと、夏休みの終わりも同じ事を思ってるんだろうな(๑•̀ㅁ•́๑)✧

我が子達、海にプールにお祭りに花火大会にBBQに。。。夏をバリバリ満喫中♡
もう、真っ黒です(笑)
まだまだ、夏のイベントも色々残ってるし♡パパ頑張れーー!!笑

先月はシーパラに遊びに行ってきました(人´ω`)♡
a0311604_2326334.jpg

■ぬのとくらしと■さんのモニターをやらせて頂いた時に作ったリンク服(人´ω`)
4人でリンクコーデして来ました^^v

後は、まだ写真の加工がしてないので、一枚だけ^^
夏の終わりにでも載せられたら記録として載せたいと思います♪
双子チビ、絶叫系デビューしたしね♪も~面白すぎた!!wwwwww

さてw
今日UPするのは、2か月くらい前になるかなぁ…
もう忘れちゃったけど、結構前に作ったCOZYさんのフラパンです( ´∀`)b♪
フラパンデビューしました!!やっと!笑
a0311604_239997.jpg

初パターンなので、試作も兼ねて一枚だけ作りました。
sizeは130です。

デニムはトーカイさん☆
ボタン付ける所もトーカイさんのバスロールサイン風の、白と黒の大きな2パネルになった生地を切り抜いてパッチしました♪
a0311604_2312243.jpg


ポケットはBP+さん☆
a0311604_23124425.jpg

このストライプはホント万能ですな~♡

逆さ置きも
a0311604_23314757.jpg

サルエルって写真撮るのが難しい(/ω\*)

後ろは!
a0311604_2313454.jpg

またまたBP+さんのストライプにネスホームさん生地のパッチで凸ってみました^^
a0311604_23323768.jpg

フラップはカラーネップが入ってます( ´∀`)b♪

出来上がって双子デカに穿いて貰ったら、まだ大きすぎた(/ω\*) ♡
もう少し眠らせておきます^^

以上です♪
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-08-02 23:50 | ■子供服■ | Comments(4)