■DEEP HAPPY■

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■muniさんのサンドレス&toco.さんのtucked skirt■娘用■着画あり■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^

muniさんのサンドレスを娘に作りました( ´∀`)b♪
多分一か月くらい前に作ったやーつ(*゚∀゚)w
UPしてない洋服が溜まりまくってるーーー(汗)

では見て下さいw
a0311604_2317222.jpg

130sizeで娘用です♡
ぺプラム丈で作ってみました^^

ウエストも衿もゴムってのが最高(๑•̀ㅁ•́๑)✧
a0311604_23184797.jpg

SMILEさんのリッチドットを合わせてみました(人´ω`)

ヒラヒラ袖の所はお友達のshinonnnoちゃんからの頂き物( ´∀`)♪
a0311604_23275210.jpg

シルバーの♡がキラキラ光ってめちゃ可愛~の(/ω\*) ♡
勿体ないけど使っちゃった!!

shinonnnoちゃん、その節はありがとうございました!!←一杯生地頂いてます(/ω\*) ♡
このお洋服が出来上がって見せたら『可愛い~~♡』って言いながら袖触ってました(人´ω`)<やっぱり!♡



それから、チュールがやたら気になる小学生女子にtoco.さんのtucked skirt♡(120size)
a0311604_23381391.jpg

前にも書いたけど、娘と一緒にお買い物に行くと、いっつも可愛い~って言ってるのはチュール絡みなんですよね~w
そんなにチュールってのは女の子の心を揺さぶるのか!!って事でw

チュールレースと合わせて(人´ω`)作ってみたんですが…
a0311604_2342549.jpg

最高潮に!大っ変!!w気に入ってくれてまーす♪

ついでに着画も撮ってあるので載せておきます^^
a0311604_23462449.jpg

a0311604_23463489.jpg
a0311604_23464614.jpg

やっぱり気に入ってくれると嬉しいな~(人´ω`)


以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます(人´ω`)♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-06-24 00:20 | ■子供服■ | Comments(6)

■ちゃきステ新作!! リブフレンチTモニター 双子着画■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♡

ちゃきステさんから発売される♡リブフレンチT♡
a0311604_0553561.jpg


発売予定は24日前後になるそうです( ´∀`)b♪
詳しい発売日は、ちゃきステさんからお知らせがありますので、お見逃しなく♡です!!

ではでは♪二人で着画撮ったので載せまーーす^^v
今回も写真モリモリですが^^お付き合い下さい♡

a0311604_023950.jpg

   左が双子デカ。                右が双子デカ。
身長125.5㎝ 体重28.3㎏        身長122.5㎝ 体重31.2㎏

着てるお洋服の詳細
■袖→ダブル袖                 ■袖→シングル袖
■裾→後ろ丈が長いver.           ■裾→前後同じ丈ver.

横♪
a0311604_0512716.jpg


後ろ♪
a0311604_0522234.jpg


前後♪w
a0311604_0525496.jpg

a0311604_0532850.jpg



さーて。
いつも前と横と後ろの写真を最初に撮らせて貰って、あとは自由に動いていーよ( ´∀`)b♪
っと着画をお願いしていますw
a0311604_193820.jpg

右の方…自由の始まり(笑)

髪の毛が口に入ってるっと(笑)気になったチビ(/ω\*) ♡
a0311604_120096.jpg


a0311604_22171311.jpg

a0311604_22172448.jpg


こちらは袖のUP写真。
a0311604_2218157.jpg

シングル袖とダブル袖と、作る工程に差はほぼ無く、シングル袖はリブを付けるのと同じで、
ダブル袖の方はシングル袖が倍の長さになってるので、それを二つ折りにして、ちょこっと縫い留めると出来上がり♡

とっても簡単にオシャレ袖の出来上がりです^^
a0311604_22192681.jpg

a0311604_2221490.jpg


これは…何故か二人でツボに入ったらしいポーズ(・д・)…w
a0311604_22214812.jpg
a0311604_22215913.jpg

超大爆笑してました^^;

こちらはスリットのUP写真。
a0311604_2222377.jpg

前後同じ丈の方はスッキリした感じで、後ろが長いのもオシャレで可愛いですね^^
うん。どちらも素敵です(人´ω`)♡
a0311604_22231037.jpg

しかも簡単綺麗に出来上がって嬉しかったポイントです^^
インスタの方で、スリットって難しそう。。。ってコメントを頂いたのですが、これは声を大にして言いたいです!
ほーーーんと簡単!!!
仕様書を読みながら進めばバッチリ作れます( ´∀`)b♪

リブフレンチT!パーツも5個だし、袖(普通のTシャツみたいな)付けが苦手な人にもお勧めだし^^
あっと言う間に完成しちゃいます( ´∀`)b♪

チュッ♡
a0311604_22242454.jpg

お互いの顔に笑うwww
a0311604_22244150.jpg


着画はこれで終わりです^^♡
最後まで見てくれてありがとうございました♪

ちゃきステさんSHOP→☆☆☆
ちゃきステさんFB→♡♡♡

ちゃきステさん、この度もご縁があり本当に嬉しかったです^^♡
ありがとうございました!!☆

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-06-20 22:51 | ■子供服■ | Comments(0)

■ちゃきステさん新作!! リブフレンチT■130sizeモニター■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました( ´∀`)♡

ちゃきステさんから24日前後に発売される新作『リブフレンチT』の130sizeモニターを担当しましたので、ご紹介させて下さい^^
詳しい発売日は、ちゃきステさんからのお知らせを確認してくださいね^^

ちゃきステさんFB→→→☆☆☆

今回は双子服を作りました( ´∀`)b♪←双子デカが125.5㎝になってた( ´∀`)♡♡♡
a0311604_2343625.jpg

a0311604_2358512.jpg

リブフレンチT!
アレンジが色々あるんです!!

まずは裾!
なんと3種類から選べます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
a0311604_2363160.jpg

横にスリットの入ったデザインは2種類あって、後ろ丈が長いver.(黄色T)と、前後丈が同じver.(オレンジT)があります^^

スリットなしで、普通のTシャツのようにも作れちゃいます( ´∀`)b♪

スリットが入ってるとオシャレ度が増すし、お着替えが楽ですね♡
手間もほんの少しUPするだけだし、とても作りやすくて綺麗に仕上げる事ができました^^
綺麗に仕上げる事ができるのってホント重要ですよね!♪

次は袖です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
a0311604_23105126.jpg

普通のリブ袖のようなシングル袖(オレンジT)と、シングル袖の長さが2倍になったダブル袖(黄色T)があります!
ダブル袖は二つ折にして縫い留めます★
a0311604_23334297.jpg

付け方も、リブを付けるのと一緒なので、とっても簡単☆

袖が二つ折りになってるの、凄く気に入っちゃいました(人´ω`)♡

ちなみに、ここはスパンフライスなどスパンの入ってない生地でOK♪
普通の天竺などで作れます( ´∀`)b♪

ちゃきステさんも、リブ生地だとゴツクなるからと、薄手の天竺や身頃と同じような生地をお勧めされていました^^
a0311604_23224614.jpg

私は、コスモさんで買った柔らかくて、少し伸びのある天竺を使いました♡

続いて後ろ☆
a0311604_23292442.jpg


久々のステンシルです(/ω\*)
a0311604_23443791.jpg

a0311604_23445421.jpg

う~ん…UPはキツイ(笑)いつになっても上達せず^^;

あ!今回使った生地はメイン生地がslowboatさんで、袖の所がコスモさん。
衿リブはキバジの倉庫さんです♡
ワンポイントのモコモコワッペンはネウラヤランカさんです^^
a0311604_23473866.jpg


横撮りーー♡
a0311604_2348676.jpg


勝手にコーディネートもーー♡
a0311604_23485468.jpg

a0311604_2349850.jpg


写真多くなったので、着画は次回載せます(人´ω`)<また見て下さいねーー♡

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-06-17 00:13 | ■子供服■ | Comments(0)

■ぬのとくらしと 生地モニター■娘に作ったセットアップの着画■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♡

連日ご紹介させて頂きました■ぬのとくらしと■さんから発売される
24/2天竺。白×ネイビーボーダーの生地モニター( ´∀`)

最後に娘の着画を載せたいと思います^^
コチラ↓♪
a0311604_2348179.jpg

パターンはTOPSがmuniさんのサンドレス。
スカートはpetit etalageさんのタイトスカート(ポケットなし)です^^
a0311604_23523486.jpg

なんだかお姉さんっぽく見えました( ´∀`)♪

旦那曰く、ちょっとしたフォーマルにも着れそうだね^^と♡
このパターンでのセットアップも凄く気に入りました(人´ω`)

a0311604_23561188.jpg


何回も言いますが(笑)ボーダーの柄合わせが苦手だけど、本当に縫いやすかった(人´ω`)
a0311604_23575667.jpg

これから迎える夏真っ盛りのスカートやパンツ作り。

薄い生地だと頼りないし、子供って動きまくって汗もハンパないから厚手の生地も避けたいし。。。

24/2天竺!スカートやパンツにもバッチリ使えます(♥→o←♥)
夏場のボトムスにもピッタリです^^

でで、あたしはボーダー大好きで、生地選びに迷った時はボーダー頼りなのですが、このボーダーのピッチが太すぎず細すぎず、使いやすさが100点!

お兄ちゃん、お姉ちゃんからベビたんまで使いやすいピッチです♡
是非ぬのくらさん♡チェックしてみて下さい( ´∀`)b♪



和奈さん♡この度は素敵な生地のモニターをさせて下さりありがとうございました( ´∀`)
a0311604_0165061.jpg

ペコリ♪

ぬのとくらしとSHOP→♡♡♡

店主さんBLOG→■■■

発売は6月中旬だそうです( ´∀`)b♪


ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます(人´ω`)
[PR]
by deep-_-happy | 2016-06-13 00:57 | ■子供服■ | Comments(2)

■ぬのとくらしとさんの生地モニター 双子達の着画■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(人´ω`)♪

着画を撮り終わったので載せたいと思います♡
今日UPするのは双子たちー♡

a0311604_23501055.jpg

これ、最初に撮った写真w

〇〇、お腹飛び出てるよー(笑)って言ったら押し込むの画w
a0311604_23583112.jpg


空手を習い始めた二人。
空手がちょくちょく混ざってクルクル!!w
a0311604_00863.jpg

a0311604_04997.jpg

a0311604_045264.jpg


空手の練習を始める前にいつも30分くらいのストレッチをするんですが、
ここでストレッチを始めちゃった(ノ∀`♥)
a0311604_06593.jpg

これなんて、お遊戯してるみたいだな(笑)
a0311604_062845.jpg


段々激しくなってきたのでwwちゃんと立って貰いーのw
a0311604_071712.jpg

まだやるか!w
a0311604_082980.jpg

a0311604_021425.jpg

二人で向き合ってみて~٩(ˊᗜˋ*)وって言ったら。。。
a0311604_09169.jpg

接近しすぎ!!笑
a0311604_092224.jpg

からの腹相撲が始まり悪乗り開始で怒られる(笑)
a0311604_010196.jpg
a0311604_0101429.jpg


和奈さーーん><
まともな写真がなくてごめんなさい!!
a0311604_0223228.jpg



双子たちの着画は以上です!!w
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^^*)
[PR]
by deep-_-happy | 2016-06-12 00:31 | ■子供服■ | Comments(0)

■ぬのとくらしと 生地モニター■muniサンドレス&プチオペタイトスカートでセットアップ!!■Tシャツ■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(人´∀`*)

ぬのとくらしと』さんの生地モニター第二段!
今回は娘服です( ´∀`)b♪
a0311604_005811.jpg

白×ネイビーボーダーがモニターの生地です^^
muniさんのサンドレス&プチオペさんのタイトスカートでセットアップにしてみました( ´∀`)♪

muniさんのサンドレス☆
a0311604_0112188.jpg

スモック×パフ袖×ぺプラムで♡
sizeは130です!

衿は巻きロック♡
a0311604_0155498.jpg

sizeは140で、生地はネウラヤランカさんです!

続いてプチオペさんのタイトスカート( ´∀`)
a0311604_017586.jpg

シンプルなセットアップにしたかったので、ポケットは省略!

a0311604_0193666.jpg

別々に着ても可愛いと思います(人´ω`)

おまけにnicoさんリボンも作って♪
a0311604_020281.jpg


余った生地で長男にTシャツを^^
a0311604_0212965.jpg


4人分完成ーーーー٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_022928.jpg


まだ着画が撮れてないので、明日撮ります(人´∀`*)


以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*´ー`*)
[PR]
by deep-_-happy | 2016-06-11 00:42 | ■子供服■ | Comments(0)

■ぬのとくらしとさんの生地モニター 白×ネイビーボーダーで双子用のラグランカットソー■

ご訪問ありがとうございます♡
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(*´ー`*)

生地屋『ぬのとくらしと』さんから発売される24/2天竺。白×ネイビーボーダーの生地モニターをやらせて頂きましたので紹介させて下さい(◍•ᴗ•◍)

ぬのくらさんSHOP→☆★☆
店主の和奈さんBLOG→♡♡♡

ではでは♡生地はこちらです☆
a0311604_2241165.jpg

とっても使いやすい白×ネイビー(人´ω`)♪
ボーダーのピッチは水通し後で3cmちょいでした♪

太すぎず細すぎず、とっても使いやすい幅です(*^ー゚)b

生地端は。。。★
a0311604_2246450.jpg

こんな感じで、24/2天竺はしっかりとした厚みがあるので、薄い天竺のように、くるくるくる~~
って丸まる事もないので、とにかく縫いやすいです!!

全く丸まらない訳ではなく、丸まった所を指で元に戻すのが簡単なので、ニットソーイングを始めたばかりの方や、ボーダーの柄合わせが苦手な人に超お勧めです٩(ˊᗜˋ*)و
ホント縫いやすくて、ボーダーの柄合わせが上手になったのかと錯覚するくらいでした(笑)
カバステの裾処理も凄く綺麗にできました♡

では!作ってみたのは双子服です!
mish mashさんのラグランカットソー&トレーナーの、半袖で作りました♪
a0311604_233353.jpg

このパターン、長袖やレイヤード袖。フードありにタートルネック!

オプションですが、スタンドカラーやフリルなどアレンジがたくさんあったり、一年通して作れるパターンなのでお勧めです(◍•ᴗ•◍)
仕様書も凄く丁寧です^^♡

a0311604_2381561.jpg

袖はネウラヤランカさん^^
襟も共布でバインダー処理しました♪

スヌさんもON!!♡
a0311604_23115591.jpg

これは双子チビのリクエストです^^

後ろは★
a0311604_23125830.jpg

hasky powerさんタグを付けて。。。

そう。このタグを選ぶのに時間がかかりました^^;
白×ネイビーボーダーって何色でも合うんだもん!
持ってるタグを一杯出して合わせるんだけど、これもいいな♡こっちもいいな~って(人´ω`)♪

袖の色選びにも時間かかったけど、タグ選びにも時間がかかるという^^;

ボーダーのみはもちろん、何色も合うので自分の好きな色と合わせてボーダー×カラーのお洋服も可愛いかなって作ってみました^^

勝手にコーディネートも٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_23232852.jpg

a0311604_23233797.jpg

デニムとの相性もば~っちり♡

近日中に着画撮りたいと思います!
娘服も作ったので次回載せますねっ(人´ω`)♪

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*´ー`*)
[PR]
by deep-_-happy | 2016-06-08 23:39 | ■子供服■ | Comments(2)

■ココメールさんのリボン柄でロンパース■カバステでバインダー■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!!♪

姪っ子ちゃんへのプレゼント、これでラストです^^
a0311604_2361114.jpg

ココメールさんのリボン柄でロンパースを作りました~(*´ー`*)♥

小さい子供が書いたようなリボンが凄く可愛い(*´∀`*)

首周りや袖に、裾はカバステでバインダー٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_2314361.jpg

NIPPOの15mmです♥
60/スパンフライスの赤で☆

後ろは!
a0311604_23181779.jpg

クマちゃんのタグを付けました^^
ちょうど赤かったので(*´罒`*)

プレゼントしたセットはコチラ☆
a0311604_23192792.jpg

ラッピングもしたんだけど、写真撮り忘れちゃった(´△`)↓

全部80サイズで作ったから着れるのはまだ先でした^^;

そうそう。出産祝いを作る時もいつも迷うサイズ!
すぐ着れるように小さいサイズで作ると速攻サイズアウトしちゃうし…
80サイズを着れるようになるのは1歳すぎだったっけ!?
もう忘れちゃったw

もう少し大きくなって…たくさん着て貰えたら嬉しいな~(*´罒`*)♪


以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♥ ↓ ♥

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^♥
[PR]
by deep-_-happy | 2016-06-05 23:35 | ■子供服■ | Comments(14)

■snuggle*さんのニットサロペット■姪っ子ちゃんに☆パイルニットにクマちゃんポケット付き■

ご訪問ありがとうございます(*´ー`*)
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♡

姪っ子ちゃんへのプレゼント第二段٩(ˊᗜˋ*)و
snuggle*さんのニットサロペットを作りました♡
a0311604_0502690.jpg

以前作ったのと色違いです♪
クマちゃんのポケットを付けました♡(*´罒`*)♡

今回はパイルニットで^^
a0311604_0512989.jpg

るん♪

肩の所のボタンはプラスナにして☆

股下のプラスナはピンク×ホワイトです♡
a0311604_0522791.jpg

からの、裏側はパイルニットのブルーで☆
a0311604_0525549.jpg


後ろはノーデコです٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_0535237.jpg

パイル大好き!!♡
肌触りがたまらんっ♪ スリスリしたくなっちゃう(ノ∀`♥)
5色持ってるんだけど、もっと色んな色が発売されたらいいのにな~~♪

もう一つロンパースも作ったので、次回も姪っ子ちゃんへのプレゼントをUPします^^

そして!!モニターをやらせて頂いた
■CIRCO■さんのセーラーカラーOP&シャツが発売開始されました٩(ˊᗜˋ*)و<イエーイ!!!

こちらから飛べるので、気になる方は是非チェックしてみて下さいっ♡→CIRCO PATTERN SHOP
7日の22時までOPENしてるそうです^^


以上です♪
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^^*)
[PR]
by deep-_-happy | 2016-06-04 01:13 | ■子供服■ | Comments(4)