■DEEP HAPPY■

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■toco.さんのtucked skirtを姪っ子ちゃん達にプレゼント♪■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(*´ー`*)

今日のUPは…春休み前に作ったスカートです♪
a0311604_0533756.jpg

両方とも姪っ子ちゃんに作りました♪

パターンはtoco.さんのtucked skirt♡
娘と同じ小5の姪っ子ちゃんと、12月に生まれた姪っ子ちゃんにオソロで作りました♡

長男に卒業祝いを頂いたので、何かお礼がしたくて、旦那と相談してお洋服を作る事に^^
a0311604_2291416.jpg


80と120sizeで作ったんだけど、大きさに差があると何故か重ねたくなる(笑)
a0311604_22103713.jpg

生地は布もようさんのしずく柄でウエストの所はデリキャスさん♡
ウエストはフリルの方で作りました♪←フリルだっけ?w作ったのが前すぎて名前忘れちゃった^^;
a0311604_23362518.jpg

裏地も付けてボリュームUP(人´∀`*)

春休み中、旦那の実家に一日お泊りしたんですが、次の日に早速スカートを穿いてきてくれました(ノ∀`♥)
a0311604_22261515.jpg

a0311604_22262776.jpg

すんごく嬉しかったなぁ(*´ー`*)
 
他にも作ったので、またUPしまーす٩(ˊᗜˋ*)و

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
[PR]
by deep-_-happy | 2016-05-31 23:33 | ■子供服■ | Comments(0)

■今年も娘にフリフリ水着を作りました■運動会と、海開きw■

ご訪問ありがとうございます(*´ー`*)
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!♪

花粉症が再発中で、鼻はムズムズ…タラタラ…目もカユカユ…くしゃみ連発で、朝から晩までとても辛いです(涙)
TVで、花粉、花粉って騒いでる時の花粉はな~んとも無かったのに!!

一体いまの花粉は何だーー(涙)

あ~ホント辛いです(*´Д`)ノ



っと、今の心境をつぶやき~の。w
娘に水着を作りました٩(ˊᗜˋ*)و

GWに海でBBQをしたんだけど、すでに海開き(笑)
a0311604_0333110.jpg

a0311604_0334648.jpg
a0311604_0335752.jpg
a0311604_0343728.jpg

a0311604_0528100.jpg

a0311604_052196.jpg

海最高ーーーー٩(ˊᗜˋ*)و♡
見てるだけでビールが進む!!笑

さてさてw
去年も娘に水着を作りました♪→☆☆☆
スカート部分はtwo-bottleさんの簡単2段フリルスカートを参考に、水着用なので短めアレンジで٩(ˊᗜˋ*)و

a0311604_23424651.jpg

生地はネウラヤランカさん♪コスモさんです♪

超久々の巻きロック!
やり方なんて一切忘れてて説明書を出して(笑)頑張りました!w

スカートの中はパンツ付き☆
a0311604_2345868.jpg


スヌさんワッペンも付けました٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_23461535.jpg


今年は洗い替えにもう1セット作りたいな~(人´∀`*)
チューブトップも作らなくちゃだし!
また時間見つけて作りたいと思います^^



そして、昨日は小学生チームの運動会でした(人´∀`*)
今年も早起き頑張ってお弁当を作ったのでUPしちゃいます♡
a0311604_23491387.jpg

おにぎりと、ミートボールと、つくねコーナーは母が作ってくれました٩(ˊᗜˋ*)و

毎年ほぼ同じおかず(笑)
これが我が子達のベストです!w

ビデオを撮ることに夢中で、写真が5枚くらいしか撮ってなかった(´△`)↓
a0311604_23521270.jpg

母も応援に♡
a0311604_23522174.jpg

競技中の写真、一枚も撮ってなかったーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

そして、運動能力に差がある、家の双子くん達w
デカの方は個人競技で80m走は1位☆運試しな競技は2位☆

チビの方(もはや横幅はデカよりもデカイ!!笑)は、両方ともペケ^^;;

オーマイガーー!!!!!!


お弁当TIMEに子供たちと話をする訳ですが、チビにかける言葉を選ぶ選ぶ!!笑

旦那なんて、ありきたりな『頑張ればいい!!』
あたしは、『可愛かったよ~(人´∀`*)』
っと(笑)
双子で差があると可哀相だな~って思う瞬間でした!


娘は応援団に入って、朝練に昼休みに、放課後も練習を頑張ってきたけども…
応援賞は取れず(涙)
残念だったけど、もし来年も応援団をやるなら、来年も頑張って欲しいです٩(ˊᗜˋ*)و


そして運動会が終わってから帰ってきた双子デカ。
帰ってくるやいなや、涙をボッロボロこぼして泣いてる…

最初ふざけてるのかと思いきやマジです。マジ。

理由を聞くと自分の組が勝てなかった事が悔しかったそうで。
この負けず嫌いはどこから来てるんだ…
何事も一生懸命な双子デカ。

これからも全力で頑張れーー!!
今年も楽しませてくれた3人♡ありがとーーー٩(ˊᗜˋ*)و

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
[PR]
by deep-_-happy | 2016-05-29 01:13 | ■子供服■ | Comments(4)

■BP+さんのビンテージシューズ柄でクロップドサルエルパンツ■双子用■

ご訪問ありがとうございます♡
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^♪

空手を始めた双子たちに作った動きやすいパンツ第二段です٩(ˊᗜˋ*)و
第二段で終了ですが(笑)

a0311604_23471896.jpg

パターンは、PALLETさんのクロップドサルエルパンツ♪
もう、何枚作ったかな~!

a0311604_23481874.jpg

生地はBP+さんのビンテージシューズ柄で٩(ˊᗜˋ*)و

そうそう!!明日、18時からBP+さんSHOPがOPENですね!!

絶対参戦せねば!!!←18時忘れないようにしなくっちゃ><
ビンテージシューズ柄に白ベースの天竺が出るんだって(๑→‿ฺ←๑)
絶対絶対絶対欲しい!!!

星くず柄も使い切っちゃってるから絶対ゲットしたいし、DJ柄も迷う~~~(ノ∀`♥)
お財布と相談中です(笑)

さーて続きをw
a0311604_031843.jpg

今回は垂れ目ポケットは省略でw
モコモコワッペンを付けました(*^^*)

一枚は前と後ろの色を替えてみました^^
a0311604_045854.jpg

そして、今気づく…
a0311604_0121345.jpg

裁断間違えてるーーー(涙)
生地が逆さになってたーーーーΣ(゚Д゚|||)
何回か穿いてるのに全然気づかなかった!汗

勝手にコーディネートも~٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_05179.jpg


明日参戦するぞーーーー٩(ˊᗜˋ*)و

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*´ー`*)♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-05-26 00:25 | ■子供服■ | Comments(4)

■PALLETさんのクロップドサルエルパンツ■双子用■空手■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^

双子達にPALLETさんのクロップドサルエルパンツを作りました♡
a0311604_225146100.jpg

サイズは120です♪

ポケットは~☆
a0311604_22521977.jpg

ネオンイエロー!
ネオンカラー使うと元気出るw

勝手にコーディネートも~♡
a0311604_2304790.jpg

そうそう。
双子チビがどんどん巨大化してきて(笑)

デニムとかチノとか。。。布帛のパンツだときつくて動き難いそうでΣ(゚Д゚|||)
これは穿きやすいと喜んでますww
ニットばんざーーーい!!笑
ダイエットも頑張ってもらわねば(ノ∀`♥)

そんな双子ちびくん。。ダイエットも兼ねて双子デカと二人で4月の終わりから空手に通い始めました٩(ˊᗜˋ*)و

このパンツも、道着が届くまで私服なので、動きやすいパンツも作ってあげたくて^^
もう1セット作ってあるので、またUPします♪

で、動く事が大好きな双子デカは、キックボクシングか、体操教室か、空手を習いたいとずっと言ってて^^
念願の習い事デビューです(*´ー`*)

旦那の友達や、近所のお兄ちゃんの友達がキックをやってるので、試合を応援に行った事があるから格闘技に興味があったみたいで^^

まずは空手で礼儀をしっかり学んでとのアドバイスを貰う事が多かったのと、礼儀を是非学んで欲しかったので(笑)
空手に決めました(*´ー`*)

通い始めたら疲れきって少しは家でのバトルも減るかなーなんて思ったけど…
全然減らず(´△`)↓
淡い期待もいずこへ~~~

先週、道着やサポーター類が届いてテンション上がってる二人(笑)
ちっちゃい空手家みたいで可愛いんだな~~~♡
双子デカ&双子チビ!頑張れーーーー٩(ˊᗜˋ*)و

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです☆
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*´ー`*)♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-05-24 00:37 | ■子供服■ | Comments(4)

■自分用のキーケース■大好きを詰め込んで^^■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♪

久々に自分用٩(ˊᗜˋ*)و
キーケースを作りました♪

a0311604_22562870.jpg

パターンはスタジオクリップさんの無料公開パターンです(ノ∀`♥)
スタジオクリップさん、ありがとうございます♡

広げると~♡
a0311604_22584797.jpg

大好きスヌさーん!♪

a0311604_2332288.jpg

デニムをカッターでガリガリ削ってクラッシュさせたり←この工程?練習?に時間かかったー(涙)

勢いが良すぎると白い横糸が切れちゃうし><
ガリガリするのが弱いといつになっても横糸が出てこないし^^;
思いきりと、控えめの調節が難しかったです!

あとは、お気に入りタグやらジグザグステッチやら٩(ˊᗜˋ*)و
自分の好き!を詰め込んでみました(人´∀`*)

内側は☆
a0311604_235848.jpg

ネスさんのジグザグ生地☆(^∀^)
表も裏も自分好みの仕上がりで大大大満足♡♡♡

このキーケースを見ては可愛いな~って思う自分WWW
やっぱり自分の好きな物が作れるhandmadeって最高だな~(*´ー`*)♡
思い切り楽しまなくちゃ!!♡

以上です♪
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです(*^^*)

にほんブログ村
いつも、ありがとうございます(*^^*)♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-05-21 01:03 | ■小物■ | Comments(4)

■CIRCOさん新作セーラーカラー ワンピースモニター■着画あり■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(*´ー`*)♡

PATTERN SHOP 
CIRCO■さんの新作♪

♡セーラーカラーOP&シャツ♡
a0311604_21371459.jpg


今日はOP verをご紹介させて下さい^^♡
ではコチラです↓
a0311604_2032239.jpg

リネンで作ってみました(*´ー`*)

店主のYUKIさんが作ったサンプルのように、前のボタンを外してスプリングコート代わりも可愛いですね♪
a0311604_2042288.jpg


前立ては大人用のデニムパンツを切って使いました☆(^∀^)
裾にhasky powerさんタグを一つ♪
a0311604_2074774.jpg


長袖には、カフスや☆
a0311604_20492883.jpg

タックがあったりするのですが。。。
a0311604_2050778.jpg

仕様書通りに作れば問題なくクリアできます٩(ˊᗜˋ*)و
カフスの所のボタンは、自分で留めたり外したりできるようにプラスナに変更しました!

後ろは☆
a0311604_20533114.jpg

こんな感じで、ちょっと大人っぽいワンピをイメージして作ってみました☆

では、着画も一気に行きます٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_20542958.jpg

スプリングコートのように、羽織ってもらいました♡
a0311604_20543939.jpg
a0311604_20544869.jpg
a0311604_2055037.jpg


こちらは、ワンピースとして着て貰いました(*^^*)
a0311604_2058618.jpg

a0311604_2057693.jpg
a0311604_20572721.jpg


a0311604_20581778.jpg


着丈が+され、身幅も少し大きくなるそうです^^

そして!男の子用にサンプルを作られたtoccotoさんのセーラーシャツ!
めちゃ可愛かったです!

後ろ襟が三角になってて、前のタイの形も違います(*^^*)
こちらは、オプションで販売されるそうなので、男の子ママは要チェックですよー♡

■CIRCO SHOP■→☆☆☆
■店主さんブログ■→♡♡♡

この度も素敵なパターンに携わる事ができ、とっても嬉しかったです!
YUKIさんありがとうございました(*´ー`*)♡

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^^*)
[PR]
by deep-_-happy | 2016-05-16 21:46 | ■子供服■ | Comments(4)

■CIRCOさん新作!セーラーカラーOP&シャツ■130sizeモニター■着画あり■ 

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(*´∀`*)

PATTERN SHOP
■CIRCO■さんの新作!!

♡セーラーカラOP&シャツ♡

130sizeのモニターをしましたので、ご紹介させて下さい^^ 
ワンピとシャツと2種類作れるPATTERNです٩(ˊᗜˋ*)و

今日UPするのはシャツver.になります!
では見て下さい♡
a0311604_2220325.jpg

タイも付いた、襟が可愛いセーラーカラーのシャツです٩(ˊᗜˋ*)و
ちなみに、この襟を付けるの、難しく無かったです!!♡

a0311604_22225030.jpg

メイン生地はインスタでずっと気になってたapplegreeN
さん♡
すんごく可愛い生地がいっぱいで何種類かお迎えしてみました!!♡
形にするのが楽しみすぎるっ٩(ˊᗜˋ*)و

このパターンALL布帛で作るのですが。。。!
布帛と言えば気になる着替え☆

タイの下には着替えが楽にできるよう、工夫がされてるので、ご紹介したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
まずコチラ↓
a0311604_22543694.jpg

タイは、片方外せるようになってるので、タイ留め(ピンクの部分)に通したり外したりして脱ぎ着します♪

そして、このタイをめくると~☆
a0311604_22582714.jpg

こんな風にボタンに紐を引っ掛けて留める仕様になっています(人´∀`*)

※この紐は太すぎました><外れやすかったので、もう少し細い紐がお勧めです!

で!この紐を外すと!
a0311604_2315033.jpg

こんな風に大きく開きます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

後ろは☆
a0311604_23223288.jpg

ノーデコですが、襟の面積が広いからアイロンシートやステンシルしてみたり、タグやフロッキーを付けてオリジナル感を出すには最高ゾーンですね^^v

では着画も行きます٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_2324562.jpg

身長130cm30kgが着用です♡
a0311604_23253839.jpg
a0311604_23254969.jpg
a0311604_2326255.jpg
a0311604_23261283.jpg

セーラーカラーのお洋服が作れるなんて。。。(*´ー`*)♡感動しちゃいました!

そうそう♡学校にセーラーカラーのお洋服を着て来るお友達がいるそうで、これを見せたらこーゆーの欲しかったの(人´∀`*)可愛いー♡の連発頂いちゃいました(ノ∀`♥)<ヨッシャ♡


次回OPをUPします٩(ˊᗜˋ*)و
以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡  
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-05-12 00:08 | ■子供服■ | Comments(10)