■DEEP HAPPY■

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

■jasmin.handmadeさんのペンギンチュニックモニター■130size■着画あり■

ご訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^

更新があいてしまいました!
長男が只今入院中です。
17日に卒業式を終え、次の日から入院と言う^^;
予定通りなのですが、春休みがほぼ潰れてしまった長男(´△`)↓←10日以上かかるので夏休みに検査するか春休みにやるかで、春休みを選んでましたw

2度目の腎生検と言う検査を受ける為に入院してるのですが、一昨日検査も無事終わって、30日まで入院は続くけど本人は至って元気なのでご心配なくです^^♥
そんなこんなで、なかなかブログUPする時間がなくて更新があいてしまいました!
LINEくれたお友達、ほんとありがとね(*´ー`*)♡



では本題の!モニターをやらせて頂きました♪
jasmin.handmadeさんこと、shokoさんのオリジナルパターン!!

♥ペンギンチュニック♥
お友達のこぴよさんにお声をかけて頂き、モニターをやらせて頂ける事になったので張り切って作りました^^v

仕様書はこぴよさんが作ったそうで(๑•̀ㅁ•́๑)✧
写真付きでとっても分かりやすく書かれてて最高でした!☆

型紙の発売は29日の22時~ 3日間のOPENだそうです!
こちらから飛べます→→→★★★
お見逃しなくです٩(ˊᗜˋ*)و


では♪こちらになります!
a0311604_18545045.jpg

担当したサイズは130サイズ☆
生地はnesshomeさんのキッチュコラージュ♥
小さくって可愛い絵が一杯(人´∀`*)

違う角度から☆
a0311604_1949678.jpg

ギャザーモリモリです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ヒラヒラ~フリフリ~って女の子だけの特権!!
つい、苦手なので避けてきたけど、やっぱりギャザーって可愛いね^^
こぴよさん!ギャザーのコツの伝授ありがとうございました!♡

ヒラヒラの部分は裾がカーブになってるverとストレートと型紙に書いてあるので私はカーブしてる方で作ってみました♪

それから、お星様のワッペンをワンポイントに☆☆☆
a0311604_19551620.jpg

裾は三つ巻き押さえで処理しました٩(ˊᗜˋ*)و

後ろは!♪
a0311604_195935.jpg

ボタンがモリモリっと(*^^*)
ボタンホールが苦手な人はプラスナでも可愛いし、布帛はニットよりも比較的綺麗にできるので、ボタンにしてみました٩(ˊᗜˋ*)و

a0311604_2032650.jpg

そうそう、この上の身頃は見返しを付けてバイアス処理(肩の所)と、どんでん返しと選べます!
バイアスが苦手なので、迷わずどんでん返しを選びましたが(笑)

ちょっと拘って作る事ができたり、簡単仕様もあるのって凄く嬉しい!!


そしてペンギンチュニックの可愛いポイント٩(ˊᗜˋ*)و!!
a0311604_20102084.jpg

後ろ下がり~~~♥
このシルエット、たまらんです!!
もう、ほんっと可愛すぎるっ(ノ∀`♥)

では着画も行きまーす!
娘サイズ→身長129cm29kg
a0311604_2154454.jpg

重ね着なしの、夏仕様にしてみました^^
a0311604_2155656.jpg

重ね着したらALLシーズン着れますが、重ね着する時は1サイズ上がお勧めみたいです^^
a0311604_2164456.jpg
a0311604_2165531.jpg

ニット帽も被り始め。。夏なのか冬なのか(笑)
a0311604_2174279.jpg
a0311604_2175746.jpg
a0311604_218841.jpg

あんまり布帛の女の子服を作った事がないのですが、このペンギンチュニックを一枚作ったら、この生地で~あの生地で~って作りたい病が止まらない!
そして布帛を買ってしまった(笑)
今日届いたのでまた作ってみようと思います^^


以上で、ペンギンチュニックのモニターは終了です^^♥
shokoさん♥こぴよさん♥この度はありがとうございました!
OPEN!めっちゃ楽しみにしてます(人´∀`*)

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♥ ↓ ♥

にほんブログ村
いつもポチをありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-03-25 22:53 | ■子供服■ | Comments(14)

■PALLETさんのクルーネックT 3枚■ちゃきステさんOPEN中!■

ご訪問ありがとうございます^^♡
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♥

ちゃきステさんの新作!サルエルサロペットの発売が開始しています(*^^*)
 
ちゃきステさんSHOPはこちらから→★★★
※9日(今日)20:00頃までのOPEN予定だそうなので、お見逃しなくっ٩(ˊᗜˋ*)و♪

では、今日のUPはサルエルサロペットに合うロンTも作ったので^^
とてもシンプルですが見て下さい♪
a0311604_23565624.jpg

パターンはPALLETさんのクルーネックTの長袖です。
a0311604_024849.jpg

ワンポイントにちゃきステさんのデカタグを♡
a0311604_0154586.jpg


カバステで久しぶりのバインダーも♪
a0311604_019875.jpg

上から、
身頃が天竺+バインダー生地も天竺。(娘用なので、襟ぐりを少し広げてます。)
フライス+フライス
天竺+フライス

で作りました^^
以上です♪

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです(*´ー`*)
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-03-09 12:00 | ■子供服■ | Comments(4)

■ちゃきステ新作モニター■サルエルサロペットの着画■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!!

今週、ちゃきステさんから発売される新作!
♥サルエルサロペット♥の着画を撮ったので見て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

画像多めですが、最後まで是非お付き合い下さいねっ^^♥



では120サイズですが、うちの双子達は体系に差があるので、別々に撮ってみました!

向って左側グレーサロペを着用してる双子チビは、標準よりも太めなぽっちゃりさんww
身長120.5センチ・体重28.3キロです^^

向って右の黒サロペを着用してる双子デカ。←髪の毛縛ってるけど男の子ですw
こちらは標準くらいかな?とっても筋肉質です!
身長123センチ・体重27キロです^^

ずっと身長、約5センチ差をキープしてたのに、最近は差が縮まってきました!

前♪
a0311604_2237811.jpg

横♪
a0311604_22375612.jpg

後ろ♪
a0311604_22384484.jpg

↑ここのポケットにちゅうもーーーく!!★
ぷっくりとしてるのが分かりますか??

この立体的なポケットがすんごく可愛いんです٩(ˊᗜˋ*)و
上でも無く、下でもなく、ここの位置が可愛いっ♥


足を広げた所♪
a0311604_22392950.jpg

とっても動きやすそうです^^

では、二人でも撮ったので、二人の着画も^^
a0311604_23484.jpg

現在小2の双子達。
この歳でのサロペットってどんな感じなんだろう?って着画が楽しみでした^^
小学生男子でも全然行けるっっ٩(ˊᗜˋ*)و♥
a0311604_235089.jpg

ちょっと幼く見えて可愛かった(*^^*)

んで、ちょっとカッコいいポーズにしてみてって言ったら。。。
こうの。
a0311604_2363043.jpg

こうの。(双子デカくん聞こえてますかーーー)
a0311604_2365434.jpg

こう。(聞こえてなかったか。)
a0311604_2371936.jpg

完全に双子チビはひょっとこな件。

同じサイズでも使う生地や体系でシルエットが変わりますね^^
a0311604_2381278.jpg

a0311604_2384993.jpg


身幅・ヒップが若干せまく修正されるそうです^^
a0311604_2393449.jpg

a0311604_23101863.jpg


仲良し写真もあった!♪
a0311604_2312954.jpg


双子チビがやられた写真もあった!w
a0311604_23125131.jpg


それから、靴を脱いだ写真も一枚(*^^*)
a0311604_23132721.jpg

今回写真を撮る時に、前パンツの上の部分が胸の辺りにくるように調節をって事だったので、大体胸の辺りかな?って所になるように縛ったんですが、
肩紐で調節が効くので、長い間着用ができますよね(*´∀`*)

丈が長かったら胸より上の部分で縛ってもOKだし♥

丈が短くなったらロールアップしちゃえばOKだし、丈が短くなくてもロールアップは可愛いしオシャレ(人´∀`*)
サロペットは長い期間着れるのも魅力的ですね^^★


続いて130サイズになります^^
a0311604_2221069.jpg

ルンっ♪
身長129.5cm・体重29キロです☆

前♪
a0311604_0103476.jpg

横♪
a0311604_23241971.jpg

後ろ♪
a0311604_23245487.jpg

足を開いた所♪
a0311604_2325263.jpg

a0311604_2327133.jpg


ロールアップした写真も撮りました(人´∀`*)
a0311604_23274390.jpg

a0311604_2328038.jpg

ロールアップ可愛い~~٩(ˊᗜˋ*)و
足首が見えるだけで、スラっと見える!♥

3人の写真も記念に撮ろうよ~٩(ˊᗜˋ*)وって撮りました^^
a0311604_23304795.jpg

が、こっからまた何かが降臨し始め。。。
a0311604_23312599.jpg

た。
a0311604_0171953.jpg

まともな写真が撮れそうもないので終了ですw
a0311604_23323197.jpg


最後に、ちゃきステ店主のkoito様、スタッフのyou様!!
着画のUPが遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
そして、この度もお声をかけて貰えた事、本当に嬉しかったです^^♡
サロペットを凄く久しぶりに着せたので、とっても新鮮でした(人´∀`*)
可愛いシルエットで、作り方も凄く簡単で終始楽しく作ることができました♪
お忙しい中、何度もメールでやり取りをして下さった事にも心から感謝しています!
ありがとうございました^^!!
a0311604_23294279.jpg


以上でちゃきステさんのモニターは終了です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♥ ↓ ♥

にほんブログ村
いつもポチをありがとうございます^^
[PR]
by deep-_-happy | 2016-03-07 00:24 | ■子供服■ | Comments(8)

■ちゃきステ新作モニター■サルエルサロペット■120&130サイズ■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

ちゃきステさんから新作が発売されます!

その名は~♪♥サルエルサロペット♥

120&130サイズのモニターをやらせて頂きましたので、ご紹介したいと思います(*^^*)

ちゃきステさんSHOP→☆☆☆
ちゃきステさんFB→→→★★★

※来週中に発売予定だそうです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
          

では、双子たちの120サイズから行きます٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_117219.jpg

グレーと黒の裏毛で作ってみました☆(^∀^)

前にはアイロンシートを♥
a0311604_18151756.jpg

ネイティブ柄も付けてみました(*^^*)
a0311604_18175658.jpg

ここは、前後に見返しを付ける仕様になってるんですが、簡単にクリア♥
前パンツには紐を結ぶ為にDカンが必要でした☆


後ろは!
a0311604_18183568.jpg

シンプルに。。。☆

ワンポイントだけ付けました♪
a0311604_18191645.jpg



そして!!
ココが可愛かったです♪
a0311604_1819524.jpg

ポケット~٩(ˊᗜˋ*)و

このポケット、かなり下の方に付いてます。
膝の後ろくらいかな??

ここにポケット!?って思うかも知れませんが、この位置が絶妙~♪
ちょっと、ゆとりのあるポケットになってるので、着用するとプックリして(ノ∀`♥)
そこがまた可愛かったです!

続いて130サイズ行きます٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_18543593.jpg

こちらも裏毛で作りました^^
紐だけストレッチデニムの布帛です♪

前にクマちゃんワッペンと、後ろ見返しにちゃきステさんのお名前タグを挟み込んでみました٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_18585928.jpg

裏に名前が書けるようになってます♪

今まで入園入学グッズを作る時は名前を書けるようにテープを縫い付けたり、テプラで作った物を付けてたんだけど、このお名前タグ便利(๑•̀ㅁ•́๑)✧
表にもスペースがあるからハンコを押してもいいし…コレ、いいね♥
a0311604_1910198.jpg


後ろは~♪
a0311604_19104692.jpg

無地の裏毛で、ポケットだけパイルボーダーを使いました^^

ガオークマもいます♥
a0311604_19114955.jpg


紐にもアイロンシートをつけてみました♪
a0311604_19123647.jpg

幅がピッタリでプチ嬉しいだった(笑)

130サイズは壁画も撮りました(*^^*)
a0311604_19133284.jpg
a0311604_19135896.jpg

平置きよりもサルエル感が伝わるかな?

サルエルサロペット、難しい箇所がなくてサクサク作れました♪♪♪
仕様書も凄く丁寧に書いてあるので、初めてでも失敗が無かったし٩(ˊᗜˋ*)و

着画も撮ったので別記事で載せますね(人´ω`)♪

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♥ ↓ ♥

にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2016-03-05 21:16 | ■子供服■ | Comments(6)

■snuggle*ニットサロペット■3size■くまさんに仲間が増えました♪■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♡

snuggle*さんのBABYニットサロペット、SHOP用に作りました٩(ˊᗜˋ*)و
a0311604_22335878.jpg

くまさんに仲間が増えました(*^^*)
a0311604_22352897.jpg

うさぎさん&ねこちゃん!!☆
サイズは手前から90.80.70sizeとなっております☆

メイン生地はオークションで買ったネオンカラーネップの入った粗挽きグレー杢のミニ裏毛で♪
a0311604_2236527.jpg

この生地、大のお気に入りで、なかなか使えず…だったのですが使っちゃった(ノ∀`♥)
最高に可愛い生地です♥

見返しはpuririさんの
90サイズが、ランダムドット(抜染)接結ニット■アジュールブルー■
80サイズが、ランダムドット(抜染)接結ニット■サロメピンク■です♪
70サイズはブルー&ピンクの両方を使いました!♪

ボタンは。。。☆
a0311604_22441265.jpg

ネオンカラーネップに合わせてネオン糸で縫い付けてみました(*^^*)

後ろは♪
a0311604_22395523.jpg

ワンポイントにhasky powerさんタグを一つ♪
a0311604_22402697.jpg

手前から90→70です!

あと!♥
サイズタグはアイロンシートを付けてみました(*´∀`*)
a0311604_22405148.jpg

ピースしたくまちゃんが可愛い~☆
お鼻はハートになってるし(ノ∀`♥)
前身ごろの見返しに付けてあります!

以上3点、SHOPに並べたいと思います!
BABYニットサルエル、合わせるTOPSで長い期間着て頂けると思います^^
ほんと、素敵なパターンに巡り合えたな。。。♥
また作りたいと思います!!

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!
↓ ♥ ↓ ♥

にほんブログ村
いつもポチをありがとうございます(*^^*)
[PR]
by deep-_-happy | 2016-03-01 22:49 | ■SHOP■ | Comments(20)