「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■プチオペさんのタイトスカートの着画と熱性痙攣持ちな双子チビの熱■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♪

前回作った、プチオペさんのタイトスカートの着画を撮ったので載せたいと思います♪
プチオペさんは細みなパターンが多いですよね。
なので、初めて作ったタイトスカートもサイズ感が凄く気になりました^^

着画はコチラ♪↓
a0311604_22281435.jpg

身長128cm・体重29キロの娘が130サイズを着用です♪

a0311604_22402353.jpg

そうそう。生まれてからの9年間、一度も切らなかった髪の毛を切りました!!
ラプンツェルになるだの、一生切らない!と言ってた娘が突然『髪の毛切りたい』と言い出し(*゚∀゚)ビックリ!♡

小学校に入ってからプールのある夏に、切れば?ヤダ!を繰り返した4年に終止符。
やっと伸びに伸びた髪の毛をカットしました^^
MAX期はコレ→

スッキリです♪

サイド☆
a0311604_2258235.jpg

a0311604_23574251.jpg

タイトって名前だけあってフィット感が可愛かった♪
OLさんみたい(´艸`*)

後ろも♪
a0311604_22592277.jpg

娘はスカートを上の方で穿く癖があるので、もうちょい下で穿くパターンだと思いますが(笑)
もの凄く気に入ってくれました(/ω\*) ♡生地パワーw

とっても気に入ってくれたのでまたガーリー生地で作らなくっちゃ^^♡




そして…。。家にも病が到来。
双子チビがお熱になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
熱性痙攣もちなので、怖くてたまりません!+複雑型なので何か普段と違う行動をする度に怯えています;;

熱が出てから突然ミルク!!と叫ぶ双子チビ。゚(゚´Д`゚)゚。←何飲みたい?って聞いたら『ミルク!!』が始まりだった…。
ミルク?何それ!?!?だったのですが、今日はグレードUPしてた。
ミルク=多分牛乳だと思うのですが…普段ミルクなんて言わないのでビックリ涙

『ミルク!!!。。。。。。。。牛にミルクあげたらどうなる?牛はミルク飲む???』

って聞いてきて、牛はミルク飲むんだっけ??普段何飲んでるんだっけ!?っと真剣に考える母。
そこに娘!

牛だってミルク飲まなきゃ大きくなれないじゃん。ママのミルク飲んで大きくなるんだからさー。
っと。
それは、子牛が成長する時のか!

もう何が何だか分かりません!!涙
突然ミルク!って叫ぶのやめて欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

双子チビ、凄く久しぶりな発熱。
熱が出てすぐにダイアップを入れたのですが、いつまで入れるんだろう…

休日当番の病院に行ったけど対応も薬も信用ならなくて;;
明日先生に聞いてみよう。
早く元気になってーーー><

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-09-24 00:39 | ■着画■ | Comments(10)

■slowboatさん生地に頼ったpetit etalage タイトスカート■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうござました♪

petit etalageさんのタイトスカートを作りました^^初パターンです( ´∀`)b♪
娘用の130サイズでスパッツ無しで作りました!
a0311604_18541928.jpg

生地は全部slowboatさん♡

娘が好きそうな感じで作ってみました(人´ω`)
ガーリー大好きな娘仕様です♪

ガーリーポイント。
a0311604_1954144.jpg

お花付けましたw

あとは…生地任せです!!笑

後ろ!
a0311604_1962847.jpg

も同じ(笑)

コーデ☆
a0311604_1971543.jpg

ポンチョと合わせてみました^^

暇なのでトルソーもw
a0311604_1974350.jpg


でね!♡
娘に見せたら!

『か~わいぃ~~~~♡』!!

頂きました!!♪
早くサイズ感が見たいです☆

以上ですw
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
↓ ♡ ↓ ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-09-21 19:26 | ■子供服■ | Comments(8)

■ネスホームさんのモダンストライプでキャンカバートート 5色!!■

ご訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^

Mサイズのキャンカバートートを作りました!
SHOP用です♪

a0311604_1655020.jpg

色は5色(´艸`*)

a0311604_1672328.jpg

モダンストライプはネスホームさん。ボーダーで使っちゃったけど(´艸`*)
キャンバスのしっかりした生地で、他は大塚屋さん、トーカイさんです!

スターフィッシュのシルエットと、LIFE IS LIKE A VOYAGEのアイロンシートをプリントしました♪
a0311604_16132924.jpg

青と緑はカッコいい字体にしてあります♡
a0311604_1614273.jpg


裏は、装飾無しです!
a0311604_16185291.jpg


中は。。。
a0311604_16143162.jpg

a0311604_16145512.jpg

今回はファスナーでも無く、巾着タイプでも無く、マグネットホックで^^
中にもポケットを付けました( ´∀`)b♪
鍵などは中ポケットの方が安心かな(人´ω`)

生地は、緑orブルーの大人っぽいウールです^^
ピンクが所々に入ってて凄く可愛いんです><♡♡♡
生地のUP写真撮り忘れちゃった;;
a0311604_1628142.jpg

買った時の・・・これも見えない><。

■もう少し分かりやすい写真があったので載せます↓♪
a0311604_22233591.jpg



ホントはバッグの表生地にしようと買っておいたもの!裏地に使っちゃった(*゚∀゚)♡
でも可愛く仕上がりました(´艸`*)

マチも広いので荷物がしっかり入ります( ´∀`)b♪
a0311604_16284756.jpg

どなたかのお気に入りになりますように。。。♡

以上です♪
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
↓ ♡ ↓ ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-09-20 16:41 | ■小物■ | Comments(10)

■お友達プレゼント・カラーネップ&ボーダー&アイロンシートでロンT■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!♪

お友達プレゼントにPALLETさんのクルーネックTを作りました♪
a0311604_23563133.jpg

サイズは両方80size☆

生地はカラーネップとボーダーがSMILEさんで衿リブがスロボさんです♪
このカラーネップの入り具合が最高!!
粒にまみれてます♡

んで!新しくアイロンシートを作ったので付けてみました(/ω\*) ♡
a0311604_23574650.jpg
a0311604_23575631.jpg

どうかな(/ω\*) ?

→の中に入れてある文字の、
■A Will・・・は、
意思は道を開く
■It is dogged・・・は、
事を成すのは根気の強さである
根気よくやればどんな事もできる!みたいなニュアンスです( ´∀`)b♪

もう一枚の
■Life is・・・は、
人生は航海のようなもの!
と言った意味です( ´∀`)b♪
どれも名言集から拝借させて貰いました!

人生、毎日同じじゃつまらないもんね!
大人になった今は、楽しい事ばかりが続いたら、それはそれは幸せだけどw←平和を毎日求めてる(笑)(涙)w

子供達には、子供から大人に成長する…青春時代には色んな事を経験して欲しいな~って思います^^

挫折も、妥協も、失恋も(笑)色々な事を経験して幸せを掴んで欲しい!!
もちろん、楽しくて幸せに溢れる事も(人´ω`)♡

まさに、人生って航海のようなもの!
荒波があるから楽しいっ!!っと思います( ´∀`)b♪←結果論w

これから我が子達がどんな青春時代を送るのかなって想像すると楽しみすぎる!
長男はシルバーウィーク中に好きな子と(他のお友達も一緒にねw)映画見に行くんだってさ~♪
いいね!いいね!!♡
洋服関係は塩対応なんだけど、好きな子の話とかはバリバリしてくるんですよね(笑)何だろうw


っと話しがそれましたがw洋服に戻りますww

後ろはノーデコ!
a0311604_0221476.jpg

タグ付けようかな~って色んなタグを当ててみたけど。。。無しにしました^^!
ネップ生地が可愛いので( ´∀`)b♪

トルソーも♡
a0311604_025797.jpg

お天気悪くて暗い。。
床を白にしてみたけど…繋ぎ目見えてる…
旦那が持ち帰ってきてくれたんだけど♪やっぱりフローリングの方がいいね!
a0311604_0252780.jpg

↑こちらは女の子用に( ´∀`)b♪

こちらは男の子用に作りました^^↓
a0311604_02654.jpg
a0311604_0262028.jpg


以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
↓ ♡ ↓ ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-09-18 01:11 | ■子供服■ | Comments(4)

■セタカラー飛ばしのCOZY ショートパンツ 2サイズ■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

SHOP用にCOZYさんのショートパンツを作りました!
サイズは90.100sizeです☆
a0311604_13483629.jpg

お友達からリクエストがあったので、セタカラーを飛ばしました( ´∀`)b♪

生地はタイプライタークロスで、フラミンゴピンクと言う名前の可愛い生地です^^

ポケットは英字生地で、脇には黒のピスタグを挟んでいます♪
a0311604_13503542.jpg


後ろ♪
a0311604_13511212.jpg

後ろにもセタカラー飛ばしてあります^^

フラップは前のポケットと同じ英字生地♡
a0311604_1352978.jpg


セタカラー飛ばし、凄く可愛いんだけど飛ばしてみるまで、どんな出来上がりになるか分からないのでドキドキします♡

トルソー♡
a0311604_1357671.jpg

下にスパッツとかタイツを合わせたら一年通して穿けちゃいます( ´∀`)b♪
a0311604_13573731.jpg

男女OK♡

後ろも!
a0311604_1358832.jpg

a0311604_13581883.jpg


こんな感じです^^
以上です(人´ω`)♡

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
↓ ♡ ↓ ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます^^
[PR]
by deep-_-happy | 2015-09-16 14:02 | ■子供服■ | Comments(4)

■snuggle フレアワンピ&カットソーのカットソーver 2サイズ■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^♡

次回のSHOP用にsnuggleさんのフレアワンピ&カットソーのパターンでカットソーを作りました^^
a0311604_11422196.jpg

サイズは120.130です。

脇の切り替え部分は布帛でもOKなので布帛で作ってみました☆

120↓
a0311604_11431845.jpg

ボーダーは、グレー×青の杢ボーダー!♪
杢、大好き(人´ω`)
a0311604_11433221.jpg
a0311604_11434328.jpg


130↓
a0311604_1144356.jpg

a0311604_11441425.jpg

a0311604_11442444.jpg


トルソー↓
a0311604_11445512.jpg

a0311604_1145741.jpg
a0311604_11453560.jpg


衿はセンターガイド押さえを使ってみました^^
a0311604_114645.jpg


このパターン、難しいーー!って箇所が無かったのでまた作ってみたいと思います^^
布帛が使えるのも、とっても嬉しい(´艸`*)♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
↓ ♡ ↓ ♡ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-09-10 11:53 | ■子供服■ | Comments(10)

■CIRCO ベロンパンツ ハーフ・ロング・クロップド丈の着画■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

CIRCOさんのベロンパンツモニター♪
これでラストになります^^

着画を撮りましたので見て下さいっ♪
■150サイズ・ハーフ丈・ベルト留め■
a0311604_921717.jpg

a0311604_944056.jpg

a0311604_945030.jpg
a0311604_9511.jpg
a0311604_951362.jpg



長男のsize
身長146cm
体重41kg


片方ベロン!超カッコよかったです!!
しかも、ガチムチ体系の長男がスタイル良く見えました( ´∀`)b♪
足が細く見える(´艸`*)

続いて、
■ロング丈・ベルト留め■
a0311604_9123146.jpg

a0311604_91254100.jpg

a0311604_91381.jpg
a0311604_9131850.jpg

こちらも本当にカッコよかったです!!
裾の長さもイイ感じでした^^

そして!!
修正が入る前のちょっと丈の短いver!(ボタン留め)
a0311604_9401324.jpg

a0311604_9402586.jpg
a0311604_9403748.jpg
a0311604_9404722.jpg

クロップド丈ラインが型紙に入るそうです(♥→o←♥)
最高すぎるーーー♡

クロップド丈ってオシャレで可愛いですよね~(´艸`*)
一年通して作れちゃう(´艸`*)


そしてw店主のYUKIさんから長男に穿き心地の感想を聞いて貰えると嬉しいです^^と言われていたので聞きました!
感想は。。。『普通。』

ちょっと、ちょっとーー!!
って思いますよね(笑)
ほんっと参考にならなくて…YUKIさんすみません!!!涙

嫌な箇所は無かった?って聞くと…『無い。普通。』

長男はあたしが作った洋服を褒めるって事が無いので^^;
普通=『○』って事なんです^^♡

嫌な箇所があると『ここが変。』 『キツイ』 『この服やだ。』などなどw文句を言うので、普通は○!!♪
今日、早速ハーフ丈を穿いて登校して行きました( ´∀`)b♪
朝、洋服を出しておくのですが、気にいらないと自分で違う洋服に着替えて行くので、穿き心地が良かった証拠(/ω\*) ♡
やった^^♡

ではでは、以上でベロンパンツのモニターは終了です^^
この度は、お声を掛けて下さり、YUKIさんありがとうございました!
ベロンパンツ作り、凄く楽しかったです(人´ω`)♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-09-07 10:28 | ■着画■ | Comments(12)

■PALLET クルーネックT 真っ白生地にアイロンプリントデコで■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(人´ω`)♡

長男服、続きます(´艸`*)
PALLETさんのクルーネックTを作りました!
a0311604_20244431.jpg

140サイズです。
クルーネックTも、そろそろ長男用の150~サイズにUPしなくっちゃ♪
半袖・長袖と、たくさん作ったなぁ(人´ω`)

衿はバインダーにするか迷ったけどセンターガイド押さえを買ってあったのでリブにしました^^
a0311604_2039281.jpg

ちょっと右寄りになっちゃった(*゚∀゚)汗

袖にはアイロンプリントを♪
a0311604_20402129.jpg

BIG SMILE♡

後ろは!
a0311604_20424320.jpg

アイロンプリントでデコってみました♪

UP!
a0311604_2043128.jpg

Keep your face to the sunshine and you cannot see the shadow.
■顔をいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ていることはないわ。■
といった意味で、

Every problem has a gift for you in its hands.
■すべての困難は、あなたへの贈り物を両手に抱えている。■
といった意味です。

どちらも名言集から拝借させて貰いました^^
笑顔って大好き^^
笑ってる人を見るだけでHAPPYな気持ちになるもんなぁ(人´ω`)♪
そんなあたしは鬼の形相で怒鳴ってば・か・り♡

これからは笑顔でピクピクさせながら怒らないと!w

ベロンパンツとコーデも(人´ω`)♡
a0311604_2133559.jpg


以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございました^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-09-05 21:13 | ■子供服■ | Comments(11)

■CIRCO ベロンパンツ・モニター150 修正後■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!☆

CIRCOさんから発売される■ベロンパンツ■!!
修正が入ったので修正後のパターンで作りました^^

コチラ♪
a0311604_1522125.jpg

赤のストレッチデニムで作りました♡
どこで買ったか忘れてしまいました。

前ポケットの中にMymamaさんのタグを( ´∀`)b♪
a0311604_15234172.jpg


後ろは♪
a0311604_15235837.jpg

こんな感じで、ベロン部分にチケット生地を使いました!
a0311604_15244528.jpg



それから、リベットも!練習をかねて( ´∀`)b♪
a0311604_15251229.jpg

今回も問題ナッシング!!♡

片方ベロン♪
a0311604_15282991.jpg

a0311604_15283720.jpg

ミニポケットは旦那のデニムw←まだ使ってるww

両方ベロン♪
a0311604_15291317.jpg

a0311604_1529247.jpg

リブ生地はココメールさんのジャズネップ♡
色が絶妙すぎる(/ω\*) ♡
a0311604_15544023.jpg


週末、着画撮ります!!
以上です^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-09-04 15:45 | ■子供服■ | Comments(4)

■CIRCO ベロンパンツ150 ハーフ丈モニター■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!♡

CIRCOさんから発売される■ベロンパンツ■
今回はハーフ丈のベルトで留めるタイプで作りました!

まずは前から♪
a0311604_9315272.jpg

150サイズです。
生地はネウラヤランカさんです☆

a0311604_9324794.jpg

今回はウエストベルトも同じ生地でますますシンプルに♪
何も無いと寂しいのでタックボタンを付けて^^
裾にはセタカラーをはじき飛ばしてみました♪
a0311604_9481843.jpg


後ろは!
a0311604_9423346.jpg

ベロン部分にココメールさんのニット生地を使ってみました!
a0311604_9443133.jpg

接着芯を貼るのでベルト留めの留め外しにも影響は無さそうです( ´∀`)b♪

それから、ismさんでリベットを注文してあったのでリベットデビューも(人´ω`)
a0311604_9485937.jpg

a0311604_9543069.jpg

超簡単に取り付ける事ができて感動しちゃった!
打ち具もリベットも安くてお勧めです!
他にもオシャレな副資材がたっくさんありました( ´∀`)b♪

ベロン♪
a0311604_955217.jpg

a0311604_9555958.jpg

タグを付けたのですが、ここにタグを付ける時はもう少し上の方にしないとベルト留め部分に被ってしまう事が判明。
ギリギリ一つ付ける事ができたけど、もう一つは思い切りタグ部分と被ってしまいました(*´Д`)ノ
ホントは2個付ける仕様です!
反対側↓
a0311604_959068.jpg


両方ベロン♪
a0311604_9593674.jpg


ハーフ丈の裾にはスリットが( ´∀`)♡
a0311604_1012323.jpg

ベロンパンツ。色んな箇所がオシャレ!!♡

a0311604_10610100.jpg

次は修正後のロング丈作ります!
以上です♪

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
↓ ♡ ↓ ♡ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-09-02 10:15 | ■子供服■ | Comments(8)