■DEEP HAPPY■

<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

■ネオンカラーネップ&メガネステンシルで長男ロンT■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方♡どうもありがとうございました^^!

久しぶりに長男服を作りました!
コチラ!♪
a0311604_20185258.jpg

PALLETさんのクルーネックT!
140サイズです^^
生地はプクさんのネオンカラーネップ♡
ネップがたくさんで可愛いです!!
襟は共布でバインダー処理です^^

それから、メガネステンシルをしてみました^^
a0311604_20202140.jpg

ちょっと位置が下過ぎましたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、メガネのフレーム内の位置もちょっと…^^;;;;;

肩にはパッチを♡
a0311604_2034029.jpg

ダンガリーの上にネスさんです^^

勝手にコーディネート♪
a0311604_20341817.jpg
a0311604_20345446.jpg

チラリと見えるメガネ!気に入りました^^♡


以上ですw!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-30 20:46 | ■子供服■ | Comments(18)

■ネスホーム生地で派手派手ポーチ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方!どうもありがとうございました(人´ω`)

今日は小物です♪
マイミーちゃんの可愛いバッグを使うようになり、今まで使ってたポーチ…。
しまむらで子供の下着が入ってた透明のポーチ!?ケース!?を使ってたのですが(笑)
それに不満が出てきてw

作ってみました^^
ではコチラー♪
a0311604_20361810.jpg

パターンはスタジオクリップさんの無料パターンです!
スタジオクリップさん!激ヤバです!♡
ありとあらゆる小物パターンが無料公開されてるんですよ!!
バッグも種類がたくさん!お財布もあったし、ポーチもキッチン雑貨も入学グッズも、おむつケースとかマフラーとかも!!
とにかく、全部見るのに時間がかかるーってくらい♡たっくさん載ってました(人´ω`)

ちなみに、商用利用についても調べた所…可!だそうです^^
あ、自分で聞いた訳じゃなくてネットで検索したら商用利用についてサイトに載ってなかったので電話をしたら可だそうです。って書いてありましたw

なので、商用利用される方は自分でもちゃんと確認した方がいいかもです!

んで、続きですw
a0311604_2052377.jpg

メインはネスさん生地で大好きネオンのめちゃくちゃステッチ♡
今回は2色にしてみました^^

後ろは~♪
a0311604_20513613.jpg

普段使いようのないネスさん生地の文字無し部分にテプラで作った自分タグを付けてみました^^

それから底は!!
a0311604_20523111.jpg

フェイクレザー♡
これで汚れも気にせずガンガン置ける!
って、バッグの中にしか入れないんだった(笑)

ファスナーも♪
a0311604_20541567.jpg

蛍光黄緑でダブルステッチしてみました^^

中は~♪
a0311604_20553739.jpg

BP+さんの太ストライプ!この生地洋服にしても、小物にしても凄く可愛い^^♡

中に何入れようかな~~~♪

以上ですw
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-28 21:05 | ■小物■ | Comments(22)

■反省点ありなsnuggle フレアワンピ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方♪どうもありがとうございました♡

ず~~っと作りたかったsnuggleさんのフレアワンピ♡!
やっと作る事ができました!!生地消費が凄そうでなかなか踏み切れなかった120サイズ(笑)

では、見て下さい!
a0311604_034393.jpg

え~~っと。反省点がありますΣ( ̄ロ ̄lll)

生地選びを失敗。
このパターンって柄合わせが必要な場合8箇所も合わせる必要があったって事…(・д・)…
あw袖は入れてませんw

んで、使用した生地がまた伸び~る生地で^^;
一箇所を合わせるのに最低3回は縫い直したかな。。それでもズレてるし!!
次は総柄か無地にしよう( ´∀`)b♪

んで、その柄合わせ!いい加減ギブ!で、デフォ通りの出来上がりじゃありません!ww

こちらです。
a0311604_083076.jpg

後ろはフレア部分を付けてません^^;
もう疲れきって。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、このフレアワンピって名前の通りすご~くフレアなんですね~!
後ろのフレアをつけなくても十分ってくらいヒラヒラで可愛かったです^^
なんかテントラインっぽいな^^♡

そして、凄く可愛いけどやっぱり生地の消費も凄かったです!

それから~♪
a0311604_0134733.jpg

a0311604_0135536.jpg

ハギレでNICOさんリボンも作りました^^

壁画も~^^
a0311604_0163472.jpg

a0311604_0164048.jpg

あ!前回作ったネオンカラーのリボンも胸にワンポイントで付けてみました^^

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-27 00:46 | ■子供服■ | Comments(14)

■オーダーで作った丸襟チュニックと全身DEEPコーデ♡■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方♡どうもありがとうございました^^♡

先日のカラフルマーケットでご一緒させて貰った

つくる。心、彩る。~Colorful Heart~ブログのQooちゃんからオーダーを頂きました♡
お品物も渡し終わったので紹介させて下さい^^

お作りしたのはコチラ↓♡
a0311604_10545471.jpg

SMILEさんの丸襟チュニック120サイズ!

後ろも♪
a0311604_10552971.jpg

リボンはピンクで^^とのご希望があったのでピンクに(人´ω`)♪

ちょっとUPも♪
a0311604_1055143.jpg


そして!そして!!これ見て~~~(♥→o←♥)
Qooちゃんが送ってくれた着画!
a0311604_10554622.jpg

全身DEEP HAPPY服です(♥→o←♥)
あぷちゃんのクマさんも一緒に(人´ω`)

なんと、イベントで丸襟の100サイズと、ねじねじ2着も買ってくれてて><♡
全身DEEPコーデでお出かけしてくれたんです!!

こちらは~♡
a0311604_10594565.jpg

左がお友達^^お友達もQooちゃんMADEのお洋服を来てきてくれたんだって^^
嬉しいね^^♡

後姿も送ってくれました( ´∀`)b♪
a0311604_1133469.jpg

姉妹お揃い羨ましい~~~!!
まゆみんのゴムも付いてる~~(人´ω`)

4着も買ってくれて、さらに2着オーダーもしてくれました><♡
9月になったら制作開始しまーす^^
全身コーデしてくれたQooちゃん!そして可愛く着こなしてくれたQooちゃんの娘ちゃん達♡
どうもありがとーーー!!!♡すっごく嬉しかったよー!!

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-25 11:14 | ■子供服■ | Comments(26)

■グログランリボンで手作りミニミニリボン■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方♡どうもありがとうございました^^!!

昨日は地味~~な作業をモクモクとしておりました^^
出来上がりはコチラ♪
a0311604_1327203.jpg

グログランリボンで、リボンを作ってみました^^

以前、ひよこちゃんが可愛いリボンを洋服に付けてて、教えて貰ったグログランリボン♪
縛ってリボンの形にすると、かなり一気に消費しちゃうんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
何気に高いし!

なので、ミニミニリボンを量産してみました^^

使用目的はタグのワンポイントかな♪前印とかにもイイかも( ´∀`)b♪
a0311604_13302893.jpg

こんな感じとか~
a0311604_13314560.jpg

こんな感じかな^^
ネオンカラーのリボンとかあったらイイなぁって思ってたので作れて大満足^^

でも、黒、青、緑のはう~ん…な出来^^;
縦の幅が短すぎてあんまり可愛いリボンの形じゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、せっかく作ったので娘の何かに付けたいと思います^^

以上です^^♡

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-23 13:38 | ■小物■ | Comments(20)

■ハートのPALLETカーデと、犬服2着■

訪問ありがとうございます(人´ω`)
コメントやポチしてくれた方!どうもありがとうございました!!

娘用にカーデを作りました!
こちらです♪
a0311604_21263571.jpg

生地はALLキバジさん♡
パターンはPALLETさんで、サイズは120です!袖は…5分くらいかな!?

今回は前立てをニットにして…ボタンホールに挑戦!
a0311604_2127451.jpg

横向きは全然生地が進まず団子になりΣ( ̄ロ ̄lll)
縦にしました!

a0311604_21284965.jpg

でも、一番下のボタンホールは…なんか長方形じゃなかったな…。。う~ん。難しい!!

穴をあけて~~
a0311604_21311867.jpg

終了w

勝手にコーディネートも(人´ω`)
a0311604_21451199.jpg

なんか学校行ってる時の娘っぽい(笑)

それから~こちらもっ♡
a0311604_21333482.jpg

わんこ服です♡
パターンはmilla millaさんの無料パターン♪
タンクトップです(人´ω`)

a0311604_21411339.jpg

後ろは~
a0311604_21415274.jpg

こんな感じです^^
柄合わせの事とかすっかり忘れて大変な事になってる(笑)
どうせ本人達は見ても分からないので良しにしましょう(笑)
でも、次は気をつけないとね^^

ワンポイントタグは
a0311604_21422769.jpg

こんな感じで^^

襟とか裾とかはバインダー処理にしてみました^^
a0311604_21441929.jpg


もうすぐ秋になる事だし着る日も近いかな♡
娘がハートのオソロ!めっちゃ喜んでました^^!ハート様、これからも宜しくお願いしますww

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-21 22:02 | ■子供服■ | Comments(18)

■先日のカーディガンにステンシル■

訪問ありがとうございます^^
いつも、たくさんのコメントにポチに(人´ω`)感謝しています!
ありがとうございます^^♡

先日作ったPALLETさんのカーディガン♪
後ろが寂しくて久々にステンシルをしてみました♡

a0311604_0462636.jpg

ステンシルした言葉は♡

自分の生きる人生を愛せ
Love the life you live

自分の愛する人生を生きろ
Live the life you love

ボブマリーの名言をお借りしました^^♡
凄く素敵な言葉でとても気に入っています^^

ちょいとUP♪
a0311604_051712.jpg

a0311604_05148100.jpg

色はセタカラーの白と黒を混ぜてグレーにしてみました^^

もうちょいUP…
a0311604_0521243.jpg

a0311604_0524181.jpg

ちょっとハミ出た箇所ありΣ( ̄ロ ̄lll)
めっちゃ時間かかったのに;;ショーーーック!

ムラっぽさも狙ったけど…うーん(・д・)…イマイチだ!w
もっと早く色が乗る方法って無いのかなぁ。
カットを抜かして、色を乗せるだけで2時間くらいかかったしΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、手間がかかる分、愛着も湧きました( ´∀`)b♪
たくさん着てもらいたいと思います^^♡

久々ステンシル♪めっちゃ楽しかったです(人´ω`)♡
以上です^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-20 01:10 | ■子供服■ | Comments(24)

■COLORFUL MARKETでお買い物■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方♡どうもありがとうございました!

先日のカラフルマーケット♡!!
あたしも、少しですがお買い物をさせて貰っていました(人´ω`)♡!!
自分のお嫁に行けなかった洋服達と一緒にパペちゃんが送ってくれたのですが、本日到着しましたーっ!

もう、楽しみで楽しみで><☆
到着して速攻OPEN!!

娘もいたので二人でキャーキャー!!!!!!(笑)
これママの!!!これ○○の!!こーれは絶対ママの!!絶対これは○○のだからね!と取り合いをしましてw

二人で使おうと言う事にw

では、そんな素敵作品たちはコチラっ♪
a0311604_20451960.jpg


a0311604_20452624.jpg

こちらはmymeちゃんの作品です♡!!
んも~~~~~~!超可愛いんです!!
すべてがパーフェクト!♡
中も♡
a0311604_20544551.jpg

大好きショッキングピンク~~~~♪肩紐付きはほ~んと嬉しい!♪

旦那にも見せたら可愛い!!手で持つ所すげぇ!!ってw
リアルプリントの籠の模様の事を言ってるらしいw
ヘビロテしまくります!!マイミーちゃんありがとーーー♡めっちゃ大事にするねーーー♡
ふわふわで、さっきから触りまくってるよー(笑)

続いて、あぷちゃん作品!!
a0311604_20535450.jpg

一家に一匹キャラのクマちゃん♪
ポーチと、がま口と、ショルダーバッグとあって^^
娘が選んだのはショルダーバッグでした♪(がま口は売り切れでした!)
ポーチより、普段使いできるショルダーを選んだ娘!グッジョブ♪

ちなみに、娘が自分で選んだ物です(人´ω`)
全部可愛いーって二人でこれまたキャーキャー(笑)
後ろも可愛いんです♪
a0311604_21253174.jpg

中も可愛いんです♪
a0311604_212711100.jpg


最終的に選んだこの子♡

娘、超気にいっております!
自ら写真撮ろうよ!だって~~~~!信じられない発言!w
BAGかけて写真撮りたいそうです(笑)
あぷちゃん!!可愛いバッグをありがと~~~♪娘のお出かけのお友達になりました^^♡
おばあちゃんクマになっちゃったら、また宜しくね^^!!

続いて~♪
hungry bugちゃんのポーチ!
a0311604_21284371.jpg

ボーダーのミニポーチ♪
これは、ママが頂きっ!!
デジカメケースにします♡!
んで、マイミーちゃんバッグにIN!!

中も可愛いドット!
a0311604_2129525.jpg

hungry bugちゃん作品で、一目惚れしたお洋服があったんですが、サイズが合わずに;;
オーダーをお願いしました!!
そちらも楽しみです♡
hungry bugちゃんポーチありがとー^^そしてお洋服、時間ができたらお願いしまーす^^

続いて~Qooちゃん
携帯スリッパ!!
a0311604_21322353.jpg

これまた狙ってた物が買えて幸せ~(人´ω`)
学校の授業参観の時に(人´ω`)と思ったけど、そんなに授業参観ないし。。
可愛すぎて普段使いしちゃおうか…でも汚れるのが早くなっちゃうなぁと迷い中。。

娘がこれまた食いついて!www
あたしより先に履いて感想を教えてくれましたw
底がふわふわして気持ちい~~(人´ω`)そうで!w
ママも履いてみ!踏んでみ!と(笑)

!!Σ( ̄ロ ̄♡)!!ふわふわ~~ん(人´ω`)気持ちい~~~ん(人´ω`)
二人でキャーキャーー(笑)

もう、ホント可愛くて床を歩くのがもったいないくらい><
横までオシャレ!
a0311604_21354795.jpg

このスリッパ!!作るのがめっちゃくちゃ大変なんですよね!
あたしも作ってみたいとパターンは手にした物の、仕様書を読んだだけでゲンナリ。
それをこんなに可愛く綺麗に作れるQooちゃん!神だよ><!!
くたびれるくらい履き倒すね!!♡

続いてまちゃちゃんの麻紐小物いれ♡
a0311604_2203629.jpg

これまたビックリするお値段で!!
高いのを想定してたので、一つ欲しいな~って思ってたらビックリ価格で!!
二つ購入させて貰っちゃいました^^!!
中も外もワンポイントまでかわいくて><♡お買い物した物を入れたり出したりしてました(笑)大人のお店屋さんごっこ中ですwww
まちゃちゃん可愛い小物入れありがとーーー♡何入れようかな~♪

次はヘアーアクセとコースターとチャーム♡
a0311604_21465178.jpg

ボーダーのバレッタはmocaちゃん
コースターはめこちゃん
盛りゴムはぷちなちゃん
チャームはパペちゃん
どれも可愛くて^^!!
めこちゃんコースターは焼酎のお供に(人´ω`)
大事にします♡

そして!パペちゃんからの頂き物が!!見てみてーーっ!
a0311604_22265544.jpg

カラマーバッジ><♡!!!!!
感動感動感動!!カードの裏には手書きメッセージまで(人´ω`)♡
大事にミシン部屋に飾ります^^

それから、まゆみんの、ちょうちょゴムは狙ってる物が売り切れてしまい><。
次作る時!宜しくねーっ♡それからパペちゃんにもオーダー品が(人´ω`)♡


mocaちゃんと、ぷちなちゃんと、パペちゃんの小物はこんな感じで使おうかな~なんて思ってます^^
a0311604_22302983.jpg


a0311604_2231320.jpg


a0311604_22311311.jpg


これで、いつでも一緒だーーーっ!!♡
全部、お気に入りの宝物になりました^^

双子チビが、オレのは?と。
娘が、無いから!って言ったら涙目に^^;;;;;
男の子物もみなさん宜しくお願いします(笑)

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-18 23:04 | ■その他■ | Comments(19)

■BP+ワイドペイントボーダーで七分袖カーデ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方!どうもありがとうございました!

秋服作りましたー♪
早速画像いきまーす!
コチラ♪サイズは両方110です!
a0311604_0281710.jpg

メイン生地はBasic PLUS+さん♡ワイドペイントボーダ~~~♪
リブはニット工房さんとキバジさんです^^

このボーダー生地を見た時に衝撃がーーー!!!
このかすれた感じが超可愛い!(人´ω`)♡

うちは、カーデとかシャツ愛好家で、パパもママも子供達も1年通して着てます!♪
この真夏もクワガタ採りにカーデは必須!蚊対策ですw

それから、エアコンの温度…。うちは暑がりな旦那&長男と同じ部屋に居ると身の危険が。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、カーデ命です!

でも、これからはカーデ本番な季節(人´ω`)たくさん着て貰わなくっちゃ^^
パターンはPALLETさんです^^

ボタンを閉めると~
a0311604_0463089.jpg

こう♪
前立ては布帛にしてみました^^インディゴ染めダンガリーの薄めな生地なので接着芯を貼ってパリっと♪

後ろは~
a0311604_0463458.jpg

デコ無しです^^

そしてパッチ!
a0311604_0472626.jpg

ホントはBP+さんでプレゼントのタグ!
背中に付けたい。
a0311604_0492975.jpg

使いたい衝動と、もったいない根性が^^;;;;
もったいない根性の勝利でした!w

使える日は来るのか。

最後に勝手にコーディネート~♪
a0311604_052568.jpg

もうすぐこんなコーデかな(人´ω`)♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-17 01:15 | ■子供服■ | Comments(30)

■襟なし丸襟チュニックと 買った浴衣の着画■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方^^どうもありがとうございました♡

今日は先日作ったSMILEさんの丸襟チュニックの着画を載せたいと思います^^
では早速ー^^
a0311604_2210682.jpg

名前の通り、本当は衿が付いてるんですが、襟なしで本来後ろに付いてるリボンを前にも付けました^^

それから、デフォより10cm丈を伸ばしました!
身長120ちょい…121とか122辺りだと…123くらいになってるかもw(測ってないので分かりません^^;)
んで、体重は25キロ♡
作ったサイズは120サイズです^^

後ろは~♡
a0311604_21311854.jpg

またまたリボン^^
このリボンがすっごく可愛いんです!!

あ!これも作ったんだった!
a0311604_21333688.jpg

頭に付いてるNICOさんリボン(人´ω`)!
洋服とオソロにするといい感じ♡

おまけw
a0311604_21352178.jpg

きっと可愛いポーズなんだろうな(笑)
今度あたしも写真撮るときコレやってみよっと♪

てか10cm長くするだけで完全にワンピ!前にリボンも付けちゃうのが凄く気に入りました(人´ω`)

それから!!
今年の浴衣!作ろうと思ってたんですが、バースディで買っちゃいました!
yukiさーん!!色々相談に乗ってくれてありがとうございました(^人^)!

ほんで、浴衣のお値段!ニーキュッパ!!!♪
浴衣を作った事がないんだけど、浴衣のパターンを見ると相当な用尺が必要ですよね。
120サイズになると表布280cm…別布130cm…
娘好みのヒラヒラ系を作ろうと思ったら、レース5Mとか!
他にも接着芯が必要だったり。
手間も相当!!いや、作るのはきっと楽しいんだろうけどw

時間も無かったので今年はもう買っちゃえーって事で作るの辞めました!
7月後半に初めてのお祭りがあったんですが、私服で行くつもりだったのに、一緒に行くお友達が浴衣を着るとの事。
うーん。。お友達が浴衣で可愛くオシャレしてるのに娘は私服…それも可哀想かなぁって思って。
なので、お祭り当日にしまむらにGO!!
そしたら娘サイズが無いΣ( ̄ロ ̄lll)

店員さんに聞くと姉妹店のバースディならあるかも!と♡
なのでバースディに行くと何種類か!!
その中から選んだのが~コチラ!♪
a0311604_21531046.jpg

最初、娘はフリフリのを選んだんだけど、柄がビンミョ~~~~(*゚∀゚)
小3の娘。2年は着て欲しい。はたして小4になった時にブリブリ系を好きなのかも分からない。

なのでお姉ちゃん系をゴリ押ししました!wwww

最初は丈が長いから色は良いけど長さが嫌だって言ってたのに、一緒に行くお友達も丈の長い浴衣で(人´ω`)
結果オーライ!!これで良かったってさ^^♡お友達にも可愛いって言って貰えたそうでw
お祭りから帰ってきてこの浴衣で良かったって^^良かった良かった^^!
a0311604_2221688.jpg

浴衣の着せ方が分からず適当に…
お腹の紐も見えてるしw後で直したけどw

後ろは!
a0311604_2233148.jpg

こう!

モモンガー♡
a0311604_2241875.jpg

ちげーーかっ!!w

この柄なら四年生になっても全然大丈夫そう^^♡
明日もお祭りがあるので娘が着るって言ったら着て貰います(人´ω`)♪
以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-15 22:43 | ■着画■ | Comments(12)