「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

■布買い記録■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございまいした!

布のUPがたまってきたので、UPしておきます^^
自分の覚え書きも含め記録させて下さい^^
では、結構前の…コレ!♪

a0311604_16511048.jpg

いすずさんのダブルガーゼ達。
ロイヤルブルー、グリーングリーン、フラミンゴピンク、トロピカルオレンジです♡
これは、こうなりました^^
a0311604_1715189.jpg

a0311604_1723811.jpg

a0311604_1752537.jpg

このダブルガーゼで作ったパンツ。
どれもまだ故障箇所無し!!
ダブルガーゼのホツレ?とか、引き裂けちゃうかなーってのが気になったけど、全然大丈夫でした( ´∀`)b♪
まだまだバリバリ履いて貰います(人´ω`)


続いてこちらもいすずさん。
a0311604_1657634.jpg

インディゴ染めダンガリーとファスナー。
ファスナーの予定は未定。

これは、これになりました♪
a0311604_1703047.jpg

これも、現役バリバリ!

続いて布に戻りますw
a0311604_1773923.jpg


こちらはBasic PLUS+さん♡
太ヒッコリー8オンス。マルチスラブリバー天竺ホワイト☆くず柄ブラック!

今日、太ヒッコリーと粗挽mix杢天竺 ツインドット イエロー×グリーンが再販されましたね♡

こちらはこんな感じに^^!
a0311604_17125992.jpg

a0311604_17132915.jpg

a0311604_17141556.jpg

a0311604_17153151.jpg

40/2コーマ天竺 クリーングレー 星くず柄レモンイエローもタンクにしました^^

続いて~
a0311604_1721298.jpg

キバジさん♪
パープル杢 サックス杢 ピンク杢。
オーガニック天竺です!

これは~こうっ!♪
a0311604_1724729.jpg

a0311604_17272515.jpg

a0311604_17283573.jpg

こんな感じで~~♡

もういっちょキバジさんw
a0311604_17294619.jpg

チャコール杢スムース クロ地ストレッチデニムニット 米ーシックフォレスト地
ニューポートネイビー地 ショッキングピンク地 

こちらは、まだ形にしてません^^

そして、まだまだキバジさんw
a0311604_17324657.jpg

ペールミントグリーン パイルニット。

これは~こう♡
a0311604_17344062.jpg


そしておまけの生地。
a0311604_17361393.jpg

すっけすけ~w
何にしましょ!?w
同じオマケだった人いないかなー。

ワンピとかタンクの重ね着かなぁ!?

続きまして
a0311604_17441187.jpg

mocamochaさん♡
これは予約のポップドット♡

これはパジャマの袖に使いました^^
a0311604_17534987.jpg

接結だから、もう少し出番は先になりそうです!

次は~
a0311604_1757814.jpg

デリキャスさん♡
3色太ボーダーを4色!
だけど、赤と白と黒の生地は水通しに失敗しまして;;
白い部分に色が移っちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。残念な事に…;;

これはこう!♡
a0311604_175936.jpg

初オーダーで使ってみました^^♡

続いてー
a0311604_1842861.jpg

スロボさん♪
スパンテレコの蛍光カラーネップ30 マルチスラブ天竺ミモザ
蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺 マカロンドット@フォント
ローズ×ダークネイビー ピスタチオ×パープル レトロブルー×チョコ 
と、生成り。

こちらも2色形にしました!また載せます^^

あとは~
a0311604_1885987.jpg

mocamochaさんの予約!
スィートガーデン!1個前の生地で、シュガーガーデンって書いちゃった…Σ( ̄ロ ̄lll)
デタラメ書いちゃってすみません!!

これは、ラップルー♡
a0311604_18111845.jpg


こんな感じでした^^


そして…一昨日、今年初のクワガタをゲットして来ました!♪
あw近所の木でね(笑)

すでに虫かごの中には、一昨日、昨日、今日で20匹以上はいるはず…。
今年もどうなるんだか^^;;
去年なんて衣装ケースで飼ってましたからね(笑)
筍ほりをした時に、幼虫をたくさん連れて帰ってきたら一気に50匹くらい土から出てきてΣ( ̄ロ ̄lll)
超キモかった…
なので、今年は幼虫は一匹も連れ帰ってませんw

それに、近所で毎日毎日捕まえてくるから^^;;;;;;
虫かごの中はもんの凄い事に><!
友達にあげてもあげても減らない減らない!

虫は全然好きじゃないけど、角が大きいクワガタはカッコいい!♡
もう少ししたらカブトムシもたくさん捕まえてきて…ふぅ。。
今年もまた衣装ケースか(笑)
探すのは面白いんだけどな~w懐中電灯が全然回ってこないんですよ…。



以上です^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-06-29 22:13 | ■布■ | Comments(22)

■mocamochaシュガーガーデンで初ラップルカットソー■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^

初めてプチオペさんのラップルカットソーを作りました♪120サイズです♪
では見て下さい♪
a0311604_16171291.jpg

袖はmocamochaさんのスィートガーデン!!♡シュガーです^^
身頃はキバジさんのオーガニックコットン、パープル杢です^^
外が明るくてグレーに見えるかな><でも、薄い紫です^^
リブもキバジさん^^

ちょいとUP♡
a0311604_16204445.jpg

もうちょいUP♡♡
a0311604_161931100.jpg

う~ん(人´ω`)めっちゃくちゃ可愛い!!!
キキララを思い出すこのパステル感!ホント可愛いです^^

後ろは装飾無しです^^
a0311604_16223393.jpg


あ!そうだ!NICOさんリボンも作りました♡
a0311604_16272898.jpg

柄が小さいから、どこが出ても可愛い~♪

勝手にコーデ~~♪
a0311604_1623647.jpg

スカートは作ったのじゃないです!西松屋ですw

学校から帰ってきた娘に見せたら、可愛いー!!だって(人´ω`)♡
スィートガーデンの柄を一生懸命見てました^^


着画もありまーす!
どうぞ!
a0311604_16262043.jpg
a0311604_16254810.jpg
a0311604_16355545.jpg

ラップルカットソーのこの袖、たまらないなぁ(人´ω`)♡
a0311604_1636508.jpg

a0311604_16371223.jpg


でも、身長122センチ、体重25キロの娘にはちょっと小さかったです。
1サイズ上の方が良さそうだなって思いました!
以上です^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-06-27 16:48 | ■子供服■ | Comments(16)

■ビッグカットソーと妖怪ウォッチサルエルでパジャマ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^♪

双子たちに夏用パジャマを作ってみました♡
では見て下さい♪
a0311604_11123122.jpg

妖怪ウォッチー♡

TOPSはtoco.さんのビッグカットソー!
初です♡
このパターンって名前の通りビッグなイメージがあったので、1サイズ小さいので作りました^^
a0311604_1114559.jpg

めっちゃ簡単!!!パーツも少ないし感動(人´ω`)♡
しかも、袖口が丸っこくてめっちゃ可愛い!!さすが人気パターンだな~(人´ω`)


ボトムスは適当に裁断したサルエル♡
お尻部分がモタっとし過ぎるのがあまり好きじゃないので、n*さんのサルエルパンツ、プチオペさんのサルールパンツ、toco.さんのプチサルエルを出して観察しながら適当に裁断してみました。
が、のちに失敗。
とりあえず見て下さい;;
a0311604_1118837.jpg

後ろ~
a0311604_11253159.jpg

パイルです^^
妖怪ウォッチは、しまむらで売ってたランチマットです♡あれ?ハンカチだったっけな?
どっちかです!多分、ランチマットだったはず^^;

そんで、双子たちが帰ってきたので、早速試着して貰うと…。
足が入らない!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
足の所のリブもパイル生地を使ったから伸びが足りず、足が入りませんでした^^;
なのでスパンフライスに変更!
a0311604_1129176.jpg

なんか一気に男の子らしくなった感じ(笑)

上下着替えて貰ったついでにデカに写真を撮らせてもらいました♡
チビは学校のプールで疲れたのか気づいたら寝てましたw
では着画です!
a0311604_11314221.jpg
a0311604_11311286.jpg

ビッグカットソー1サイズ落として大正解!!
凄く好きなラインです(人´ω`)♡
身長112センチ、体重22キロのデカに100サイズを着せてます^^
あ!丈は3センチ+してあります♪
a0311604_11332261.jpg

キャラの確認中…♡
a0311604_11355429.jpg

そしてこのポーズの後………
お股が裂けましたΣ( ̄ロ ̄lll)

どんどん開脚してったらビチ!って糸が切れる音が!!!
二人で停止。
悪乗りするデカ…更に開脚!
ビチチチチ!!!!ってね。穴が開きました。
ジバニャン負傷。1.5cmほど。

薄めのニットと重ねるべきだったのか。
もっとゆとりが必要だったのか。。
直線縫いして、ロックかけたのに、やっぱりゆとり不足だったかも。うん、きっとそう。

二人でうわーーってなってwデカは泣くし、あたしも泣きたかったー(笑)
次に布帛で作る時はもっとゆとり。覚えておこう。
どうしよう。穴の所;;

あ、あとネイルも変えたので載せてみます^^ヘタッピだけど頑張ったので(人´ω`)
a0311604_11445652.jpg

テーマはマリン系♡全然ちげーか!(笑)

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-06-25 12:03 | ■子供服■ | Comments(12)

■長男T娘ワンピ 着画 お買い物■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました♡

お友達に作ったギャザーキャミがとても可愛かったので、娘用にも作ってみました^^
いすずさんで貰ったパターンで、サイズは120cmです!
では見て下さい♪
a0311604_198080.jpg

♡長男とオソロ風です♡
今日は時間があったので長男のTシャツも一枚作りました♪

前には太めなリボンを付けて(人´ω`)
a0311604_198452.jpg


長男の方は糸でイタズラを(笑)
a0311604_199572.jpg
a0311604_1995175.jpg

ルーパーの糸だけネオンカラーにしてみました(*゚∀゚)

長男T☆PALLETさんのクルーネックT 140サイズ。
a0311604_1912113.jpg

娘ワンピ☆
a0311604_19122443.jpg


では、今日は着画も撮りました♪
ジャン♪
a0311604_19132085.jpg

丈は適当に裁断しちゃったんだけど、良い感じの長さでした♡

a0311604_19135461.jpg

a0311604_1914433.jpg

すごい足の角度です(笑)
でも、なかなか可愛くできたと思います^^♡

先日お買い物をしたので、ついでに載せます^^
ライトオンで娘のサンダルを2つ。
a0311604_1914499.jpg

夏用と冬用です♡

双子たちにハーフパンツ^^
a0311604_1940041.jpg

a0311604_19401211.jpg

これ、一枚570円でした!!超やっす!w

そして!ダイソーでリボン30個(笑)!ひよこちゃん見てみてー(笑)
パペちゃん!w注文したよーwあの時はありがとねー!!

しっばらく買わなくて大丈夫そう(人´ω`)
a0311604_1915211.jpg

中身はこちら♪
a0311604_19171398.jpg

このリボンを求めて何度もダイソーに通ったんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
いつになっても入荷されないから、取り寄せて貰いましたw
ダイソーでお取り寄せって(笑)

そして、クレアーズで小物。
a0311604_19194636.jpg


これは分解して使おうかなと^^♡
こんな感じでした!以上です!

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-06-23 19:42 | ■子供服■ | Comments(12)

■娘のお友達の誕生日プレゼントを作りました■

訪問ありがとうございます^^
たっくさんのコメントやポチに感謝感謝です!!♡ありがとうございます^^

日曜日に、娘がお友達の誕生日Partyに行くので、私も便乗してプレゼントを作りました^^
そのお友達は、先日お泊りに行ったお家の娘ちゃんなのです♡

その時は2日に渡りたっぷり遊んで貰ったお礼に後ろ下がりフレアTをプレゼントしたのですが、めーっちゃ喜んでくれて(人´ω`)
なので、また何か作ったら喜んでくれるかな^^って思って作りました♪

作ったのはこちらです♪↓
a0311604_14573181.jpg

水着3点セット~~~♡
お家にプールがあるみたいだから使って貰えるかな^^

チューブトップと迷ったけど、適当に作ってサイズが合わなかったらと思ったので、サイズ調節のできるギャザーキャミを作りました♡
a0311604_151989.jpg

今回は布帛メインです♪

そしてコレコレ!!
a0311604_1514673.jpg

ひよこちゃんに教えて貰ったグログランリボン♡
ひよこちゃんが作った洋服に可愛いリボンが付いてて、教えて貰えて貰いました♪
しっかりしてて、良い感じ!!
ひよこちゃん、ありがとねー^^!

着画も、ちょっと気になる所だけど、プレゼントするので壁画にしました^^
a0311604_1525692.jpg

ギャザーキャミ!なんか可愛いので、娘にも普段着で作ろう!
パターンはいすずさんで貰った無料パターン!
丈を伸ばせばワンピにもなるって書いてあったので、ワンピもいいかも^^♡

着るとこんな感じかな^^♪
a0311604_15151370.jpg


最後にラッピング!
a0311604_15164719.jpg

今回はこんな感じにしてみました♡

あ!みなさんにお聞きしたかったんですが、チュールでお勧めってありますか??
ラップルカットソーのパターンを買ったんですが、チュールを持ってなくて><
もしあったら教えて下さい(^人^)

以上です♡
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-06-21 15:29 | ■子供服■ | Comments(12)

■3点セットの水着を作ってみました■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!!
昨日の記事にはたくさんのポチが(人´ω`)!
めっちゃ嬉しかったです^^!ありがとうございます♡

娘に水着を作りました^^!
先週、今年初の海デビューをしたのですが、水着が小さいΣ( ̄ロ ̄lll)
ピチパチで可哀想だったので、水着も作れるのかなーって検索したら作ってる方もいたので挑戦してみました^^

では見て下さい!
完成したのはコチラ↓♡
a0311604_9334791.jpg

allニットで作って見ました!
ホントは布帛の方が軽くていいみたいだけど…試しにニットで作ってみました^^
濡れたら重くなるかなーって不安だけど、どうなんだろ?

3段フリルでラブリーに♡
a0311604_936653.jpg


スカートの中はパンツ付き(*゚∀゚)!
a0311604_9355465.jpg

この部分はクライムキさんの女の子用パンツを作って、スカートにくっ付けました^^

んでんで、もういっちょ!
a0311604_937472.jpg

適当に作ったチューブトップです^^w
娘がね、もうお腹の見える水着は嫌なんだって!!
ママはビキニの方が可愛いと思うのに…もうお年頃なのね(/ω\*) ♡

なので、3点セットにしてみました^^!
お家で水遊びの時は三角ビキニだけでもOKかなーって♪

3点セットで着るとこんな感じです^^
a0311604_9385693.jpg


2点セットだとこんな感じですw
a0311604_9394066.jpg

もういい?w

あ、この水着の前に失敗しております。。
失敗作はこちら!
a0311604_940481.jpg


適当に作りすぎてスカート部分が小さくて、入らなかった^^;!

それに雑!!パンツ作って、巻きロックして、ギャザーにバインダー!!
もう、最後の方は完全に飽きまして(笑)かなり雑になっちゃったので、作り直しました!

雑な部分。
a0311604_9422755.jpg

完全に縫い落ちてるし…^^;

でも、作り直した方はバッチリ!!
a0311604_9442887.jpg

ちなみに、これは裏です^^ちゃんと乗っかったー!!イエイ!!

失敗作と成功作
a0311604_9453665.jpg



参考にした水着はこちら!
去年まで来てたANAPの水着です^^
a0311604_946231.jpg

a0311604_9463254.jpg



んで、昨日学校から帰った娘にこれを見せたらめっちゃ喜んでた!!♡
写真も撮らせてくれたので、載せまーす♪
a0311604_949360.jpg
a0311604_9485110.jpg
a0311604_9484468.jpg
a0311604_9483749.jpg
a0311604_9483277.jpg


こんな感じでした^^!!これは、チューブトップにゴムを入れる前です^^
ちょっとズレるのでこの後ゴムを入れました^^!あ、リボンも付けました!

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-06-19 10:04 | ■子供服■ | Comments(38)

■初めてのオーダー■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました(人´ω`)

先日初めてのオーダーを頂きましてお品物も到着したので、ご紹介させて下さい^^!
着画も送ってくれたので、是非見て下さいね♡

まず、オーダー内容は派手系と、ナチュラル系の2点でした^^!
わが子達 以外のサイズをあまり持っていないので、選んで頂けるパターンも少なかったのですが、
バルーンパンツを希望との事だったので、2点ともバルーンパンツを作ってみました^^

c.stoneさんのバルーンパンツ100サイズです♪
a0311604_9132751.jpg

デリキャスさんで買ってあった太ボーダーを初使い(人´ω`)♡
柔らかくてとっても色合いも可愛かったので^^

中は♡こんな感じです^^
a0311604_9251218.jpg



後ろは~
オーダー主さまは、ピンク希望、娘ちゃんは青希望だったのでこんな感じにしてみました!
a0311604_9315463.jpg


ポイントにチビりぼんを付けて♪
a0311604_932406.jpg


おまけに~
a0311604_933010.jpg

NICORI-NO-TANEさんの無料パターンでりぼんをプレゼント(人´ω`)♡

出来上がって、写真を送ったら普段あんまり可愛いって言わない娘ちゃんが可愛いって言ってくれたんだって^^♡
嬉しくって♪!!

ラッピングは、、、
a0311604_9342839.jpg

手持ちのOPPに全部入らなかったので2つに分けて
a0311604_935426.jpg

一つにまとめました^^!

では可愛い着画も送ってくれたので♡見て下さい!!
a0311604_9411241.jpg

娘ちゃんが可愛い(笑)
到着してすぐに着せてくれたみたいで(人´ω`)!凄く嬉しかったです^^♡
a0311604_9421167.jpg

リボンも早速付けてくれてる~!!髪型がまた可愛い~~~♡

青VER.も!♪
a0311604_9424222.jpg

a0311604_9425069.jpg

ニコニコ笑顔に、こっちまで笑顔になりました^^!
画像の顔出しも許可貰ってます♪

到着まで、ドキドキでしたが、喜んで貰えてすごくすごく幸せです!!
この度は、本当にありがとうございました!!
あ~緊張した!!w

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-06-18 09:53 | ■子供服■ | Comments(24)

■Basic PLUS+サンプル製作 派手タンク&派手ネジネジ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました(^人^)♡

Basic PLUS+さんで今週発売される星くず柄で、双子服を作ってみました^^
まず最初のUPは♪

♡40/2コーマ天竺 クリーングレー 星くず柄レモンイエロー♡
♡マルチスラブリバー天竺 ホワイト 星くず柄ブラック♡
こちらの生地でタンクトップを作りました↓♪

a0311604_19272480.jpg

夏だ!!♪
前回は娘用に作ったけど、星くず柄!これは元気な男の子にピッタリ!☆
なかなか男の子にも女の子にも使える生地って少ないですよね!


後ろもチラリ♪
a0311604_19313431.jpg

左のネウラヤランカさんと、右のデリキャスさんの太ボーダーと合わせてみました^^

前端にはネスホームさん生地をデカパッチ!!♡
a0311604_19334545.jpg
ポイントにネオンカラーでジグザグステッチしてみました(人´ω`)

後ろ全体は~~
a0311604_19391466.jpg

こんな感じです^^太ボーダー最高♪
もう、夏が待ち遠しい(人´ω`)♡
気づいた頃にはみんな真っ黒になってるんだろうな~^^

続いて、Basic PLUS+さんで再販される
♡太ヒッコリー濃紺 8オンス♡
硬すぎず、柔らかすぎず子供パンツに最高!!
ナチュラルな感じにも派手な感じにも合う太ヒッコリー(人´ω`)
派手系で作ってみました^^

では見て下さい^^↓
a0311604_194625.jpg

パターンはmuniさんのネジネジロールアップパンツ♪
ショートver.で作ってみました♡

ネジネジ部分は星くずタンクに入れたステッチと同じくネオンカラー!
リブも同じ感じでまとめてみました^^

後ろは~~
a0311604_19475970.jpg

装飾なし!

では、今日は着画も撮ったので画像大量ですが、お付き合い下さい♡
a0311604_19522033.jpg


↓これとかもう反り返りがモデル風(笑)
a0311604_19541511.jpg

a0311604_1953470.jpg

ビーサン指差し確認w
a0311604_19543218.jpg

派手ですね(笑)
a0311604_2024436.jpg

ヒッコリーもカッコいい~!

後ろは♪
a0311604_2034843.jpg

a0311604_204341.jpg

こんな感じでした^^
発売日がほんっと待ち遠しい!!どうかみなさま無事ゲットできますように(^人^)!!!

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-06-16 20:45 | ■子供服■ | Comments(20)

■Basic PLUS+■星くず柄 NEWカラーのサンプル製作■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました!

ついに!Basic PLUS+さんで大人気の星くず柄!!

これからの時期にぴったりな生地が発売されます(人´ω`)!!待ってた方、たくさんいるんじゃないかな(人´ω`)
あたしもその一人です♡星くず柄でTシャツとかタンク作りたい!ってずっと思ってました!!

サンプルを作らせて頂きましたので、ご紹介させて下さい!gakkinnchoさん、また声をかけて下さりありがとうございます^^!!
まず、今回のNEWカラーはコチラっ♪
a0311604_1250117.jpg

右が
☆40/2コーマ天竺 クリーングレー 星くず柄レモンイエロー☆
薄めなグレーです^^そこに黄色ラッカープリントと言うカラーで星くず柄がたっぷり(人´ω`)♡

左は
☆マルチスラブリバー天竺 ホワイト 星くず柄ブラック☆
夏にピッタリな白!
a0311604_12554099.jpg

以前のチャコールと、グレーの星くず柄も素敵だったけど、今回の新作も最高に素敵です!!

そして、皆さんも活用されてる耳のBasic PLUS+ロゴ♡
皆さん、この部分も上手に使ってますよねー!袖だったり、パッチしたり、裾に持ってきたり♪
a0311604_12585490.jpg

DEEP HAPPYもまぜて貰ったんですけど(笑)



では、早速お洋服を作ってみたので見て下さい♪
娘服で、パターンはmilimiliさんの後下がりフレアT、130サイズで作りました^^
a0311604_1335833.jpg

うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。♡
星くず柄可愛すぎる~~~~!!テーマは甘辛MIX!w

女の子服にしても可愛い星くず柄!男の子にも女の子にも使えるのが魅力的ですよね~^^

リブはスロボさんのネオンカラーネップ♪
a0311604_1363612.jpg


後ろは~~
a0311604_1318304.jpg

ネウラヤランカさんのボーダーでヒラリンコ♡
a0311604_13391056.jpg

前の花柄とリボンを合わせてみました^^

では壁画!
a0311604_13194380.jpg

a0311604_1320634.jpg

日焼け肌にすっごく似合いそう(人´ω`)♡

前タグはちゃきステさん♪
a0311604_13205980.jpg

甘辛MIXになってるかなw

発売は6月下旬(6/23の週)に予定してるみたいです^^!
※オープンの日ですが、1週早まりまして、16日の週になりましたそうです^^!!
楽しみですね~♡他にもキリンさん柄に新色が登場みたいです♡
詳しくは店主さんのgakkinnchoさん、ブログにUPされてます(人´ω`)♡
今日はお天気が良かったので、私のUPした画像はちょっと明るめなので、gakkinnchoさんブログにUPされてる方を参考にしてみて下さい!
実物はもう少しだけ落ち着いた感じです^^宜しくお願いします(^人^)

では、着画はまた後日撮ります^^!

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-06-14 14:08 | ■子供服■ | Comments(16)

■ミシンの掃除をしたら大量のゴミが登場…■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

先日、ミシンの掃除をしてみました^^
裏を開けて…本格的にです!!
何でそんな事をしたかと言うと。
職業用ミシンのプーリーが動かなくなったからです;;

突然ものすごく重くなり手で回しても、ものすごい力がいるくらい動きが悪くなりネットで検索…。
細かい事まで入れたらもっとあるみたいですが、よくあるプーリーが動かなくなる理由はこちらだそう。

一つ目は油切れ。
二つ目は糸が絡まってる。

このどっちかなら自分で直せるかも!と早速お掃除を兼ねて内部を見てみました!
では行きまーす♡
コスチューラの底!
a0311604_20472917.jpg

この黒い丸の所の4つのネジを外して~

こう!
a0311604_20492580.jpg

って、この画像はもう掃除後です^^;
プーリーを直すのに必死で写真の事なんて頭に無かったんですよ;;
直った後に、あ!記念に~♡と撮ったので綺麗になっちゃってます!
でも…この後、他ミシンのゴミだらけ画像も待ってるのでお楽しみにー♡いや…グロ画なので覚悟して見てね☆

んで、プーリーの動かなかった理由は油切れでした!

ミシンにめーっちゃ耳を近づけて音がする場所を探るも、ギーギー音は鳴ってるのにどこか分からない;;
金属と金属がこすれる場所にオイルを注すと良いそうで、色んな箇所に注しまくる。
注してプーリーを回してチェックの繰り返し。
そしてついに見つけました!!
a0311604_20554470.jpg

ここのオイル切れでした。ここに注してプーリーを回すと一瞬動きが軽くなり、もっと注してみるとどんどん軽くなる!!
フトコン踏んだらオイルを撒き散らしながらめーっちゃ回り出したんです!!!!どんだけ注したんだってね(笑)
感無量。直って良かったよ。゚(゚´Д`゚)゚。グッジョブ自分!


ミシンの上部もプーリーの部分も開けて掃除しておきました^^
耳を当てて聞いてみると上部の方ががギーギー言ってたんだけどな^^;;
原因はここだったようです!

たまにプーリーに糸が絡まってる事もあるそうですよ!遠い場所にあるのに凄いですよね!

あ!あと、オイルには2つ種類があって、DBFオイルとSFオイルと言うのがあるそうです。
違いは粘着度!
回転の速いミシンにはSFオイルが良いそうです^^
100円ショップにも万能オイルと言う名のミシンにも使えるオイルが売ってるそうです。
これ使っても大丈夫かな?

ミシンって高い物だし、謎のオイル使って壊れても修理代の方が凄そう…
やっぱり手芸店で売ってる専用のオイルを使うのが一番って思いました^^!

サクっとミシンのオイルを検索しただけで、色々な種類がありましたよ!量も!!
ノズルの長いのとかスプレーとか!!
一滴だけポトっと落とすオイルだと、今回油切れだった部分に注すのがめっちゃ大変でした!
全然違う所に垂れるわ、なかなか真ん中にヒットしなくて><。

あ!!あと錆びとかによくスプレーするkure5-56!
有名なアレです!
kure5-56はミシンに注しちゃいけないそうです!!
注した直後は動きもよくなるみたいだけど、油の粘度が低く油膜が切れるそうです!
そうすると金属と金属が直接擦れあって熱を持ち接触した表面が荒れてしまうそうです。
最悪ミシンが動かなくなったりもするみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかもプラスチック部分に付けると年月を経て、収縮とかひび割れの原因になるそうです!!
なので、ミシンにはミシン専用のオイルがイイみたいです^^

んで、他のミシンの内部も気になり…掃除ついでにお次は家庭用ミシンをOPENしてみました^^
では見て下さい^^
a0311604_2101671.jpg

センサークラフトの底です。
ネジがあちらこちらと、いっぱい付いていました^^;

OPEN~♡
a0311604_212126.jpg

………。
もう、見せられないくらい汚れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
何キャラですか?みたいな見た事ないシール入ってたし(・д・)…
義母から譲り受けたミシンなのですが、きっと義母も一度も掃除した事ないはず。
そして譲り受けて7年くらいかな?あたしも初めて底を開けてみました。

団子見えますか??ホコリの団子が登場です(・д・)…
また綺麗にした後に写真を撮り忘れました^^;

続いてボビン部分。
a0311604_2152744.jpg

モフモフ凄いです!!!
ここは今までに5回くらい掃除した事あります(笑)
付属のミニほうきみたいのでチャチャ♪っと掃いただけ。

なので押さえを外して…よく見るとこんな事に…;;
a0311604_217384.jpg

ギャーーー!!
ホコリが詰まって埋まってます(笑)

取り出すと~~~♪
a0311604_2191664.jpg

天然フェルトが出てきました(笑)

お掃除すると~♡
a0311604_2195941.jpg

すっきりっ!!(人´ω`)!!

続いて!糸取物語!
a0311604_21104390.jpg

またネジを外してみると~

こう!!
a0311604_21111068.jpg

………。マジか……。
見える所は結構頻繁に掃いたり掃除機で吸い取ったりしてるんですが、底がこんな事になってるとはΣ( ̄ロ ̄lll)
時々、底も掃除した方がミシンの為にも良さそうだなと感じた日でした(笑)

ロックに付いてたホコリ団子。
a0311604_21131985.jpg

さようなら~~
ゴミ対決者!募集中です(笑)あなたのミシンの裏側!気になっちゃったでしょー(笑)

最後におまけ♡
a0311604_21144621.jpg

いつもここで縫い縫いしてます^^♡

以上です♪
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-06-11 22:58 | ■ミシン■ | Comments(28)