「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

■ミキミニ生地でサーキュラースカート■

訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました^^

ミキミニ生地で娘にサーキュラースカートを作りました^^
CHUNKY BUNNYさんのパターンですがリバーシブルしない一枚仕立てにしてみました!
では見て下さい♡
a0311604_952185.jpg

…。ミキミニ生地を使ったのは一枚(笑)
他は好きな生地を色々使ってみました^^

レースをリボン風にして縫いつけたのがお気に入りポイントです♡

では壁画!
a0311604_954418.jpg
a0311604_9541760.jpg
a0311604_9542562.jpg
a0311604_9543315.jpg

見る場所によって雰囲気が変わって楽しいスカートになりました♡

そんなスカートを見て、うちの旦那…
おめーの作る洋服はホントちんどんやだな!!だって!(笑)
娘は昨日、作り途中のスカートを見て『可愛いーーー♡』って言ってたからいいんです!w

そして明日は運動会!!双子達は初めての小学校の運動会♡
双子デカは青組の開会宣言を任されてるらしいので、開会式から見に行かなくてはなのです♡
いつもは自分の子供の競技が始まる時間に行ってたんだけどねw
上手に開会宣言ができますように(人´ω`)
長男も応援団で、毎日朝連に、放課後練習に頑張ったのでバリバリ応援しなくては^^!!

さービデオの用意しよっと♡その前にお弁当の買いだしだー♪
明日が楽しみです^^♪

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-30 10:03 | ■子供服■ | Comments(16)

■セタカラーを弾き飛ばしてみたプチオペハーフパンツ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました!

また…また長男パンツです(笑)
もう見飽きたって声が聞こえないでも無い(笑)
しかもまたプチオペさんのハーフパンツですw

では、3着目の長男パンツ、ご覧下さいませ(人´ω`)
a0311604_11592574.jpg

今回はフラミンゴピンクです^^
糸は30番でステッチ。ロックは3本糸にしてみました!
これも履いてどうなるか実験です♪

前にはステンシルのインクを使ってないネイル用の筆に付けて弾き飛ばしてみました^^
a0311604_122937.jpg

もっと粒をでかくしたいんだけど、それはどうしたらいいんだ…。
割り箸に付けて弾き飛ばしてみたけど、それも小粒。
やり方知ってる人がいたら教えて下さい!

後ろは!
a0311604_122515.jpg

ネスホームさん生地をポッケとヨークに使ってみました♡
メインはピンクだけど男の子っぽくなったと思います!

勝手にコーディネート♪
a0311604_1232985.jpg

a0311604_1233698.jpg

こんな感じで着て欲しいです^^

以上です♪
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-28 12:09 | ■子供服■ | Comments(20)

■プチオペハーフパンツ 青ver.■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

今日UPするのは長男用のプチオペさんのハーフパンツ2枚目です^^
緑パンツを履いて上半身裸で遊んでる息子を見て(笑)、旦那もこのパンツカッコいいね!って言ってました( ´∀`)b♪
この形、すごく好きです!
なので早速2枚目を作りました!

では見て下さい^^
a0311604_20584346.jpg

前は何もなし…^^;

後ろは~
a0311604_20592027.jpg

a0311604_21125462.jpg

こんな感じでチケット生地とネスホームさん生地の丸パッチでちょこっとデコ♡
このパターンってヨークが太くて、ポケットが下の方に付いてるので、ポッケに何か小細工するといい感じだなーって思いました♡
しなくても、ぷっくりポッケ自体が可愛いんだけど(人´ω`)♥

あ!そうだ!!前回作った緑のハーパン。
こちら↓
a0311604_2111830.jpg

これは、ロックは4本とも60番。
直線縫いも60番の糸で縫いました。
ダブルガーゼで以前、双子のパンツを作った時、見事にお尻が裂けた事があり^^;
強度が気になってました。

でも長男の既製品のデニム以外の夏用パンツはダブルガーゼ素材の物が多くって。
あたしがダブルガーゼが好きなんだろうな(笑)

んで、5枚くらい並べて観察してみると糸が太い!!
ロックの直線2本は30番、ルーパーは60番or
ロックの4本とも30番。
あとは、3本ロックの物もありました!

ステッチは共通して30番でした^^
なので早速30番の糸を購入してみました♪

糸はこんな感じです^^
a0311604_2181753.jpg



強度は確実に上がってると思います^^
ちなみに前回作った緑のパンツも、一日履かせて思い切り動いて貰ったけど、どこも今の所裂けたりはしませんでした^^v
そのうち裂けるかな^^;まだ一回しか履いてないもんね^^;

ダブルガーゼの時はこうした方がいいよ!とかのアドバイスがあったら教えて下さい!

最後に勝手にコーディネート♪
a0311604_2112775.jpg

a0311604_21121719.jpg

以上です^^

ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村に参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-26 21:40 | ■子供服■ | Comments(18)

■娘のお友達へ 後ろ下がりフレアT■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

今日UPするお洋服は、出来たてホヤホヤです♡
昨日、娘がお友達のお家に生まれて初めてのお泊りに行きました^^
じいじ、ばあばのお家にも親抜きで泊まった事が無いので、本当に初めてでした!

今朝になって相手のお宅に電話して娘の様子を伺うと、とてもイイ子だった!って^^♡
良かった~~~~!
2日に渡り、たくさん遊んで貰ったお礼に、お友達にお洋服を作りました♪

milimiliさんの後ろ下がりフレアT130です!
では見て下さい^^
a0311604_1642347.jpg

ネウラヤランカさんとキバジさんだったかな…このボーダー。
忘れちゃった><

タグはちゃきステさん(人´ω`)♥女の子服にもこのタグ付けると可愛さ倍増!!
a0311604_16462843.jpg

万能タグです♡

後ろは!
a0311604_16471185.jpg

平置きだとヒラヒラが伝わらないですね^^;
でも、こんな感じです^^
お友達がブルー好きだって前に娘が言ってた気がしたのでブルーじゃないけどミントカラーのリボンを付けてみました^^女の子っぽいブルーが無かった^^;

では壁画( ´∀`)
a0311604_1648897.jpg

袖はギャザーが入ってるのでプックリ♡
a0311604_16482726.jpg

後姿!ヒラヒラ♡
a0311604_164942.jpg

ヒラヒラを広げると~~
a0311604_1650177.jpg

こ~んなん!♡
もう、このヒラヒラのトリコです(笑)

おまけのラッピング…^^;
a0311604_16504675.jpg

畳んだら可愛い部分が出なかった…。
なのでレースペーパーで可愛くしてみました^^喜んで貰えますように^^♡
以上です^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-25 16:57 | ■子供服■ | Comments(28)

■プチオペハーフパンツと娘着画 リボンヘアーで♡■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとございました!

長男にプチオペさんのハーフパンツを作りました!
このハーフパンツ、サイズが130までしかないので、前パンツ部分を3cmずつ広げてみました!
後ろはノンいじりです!

では見て下さい^^
a0311604_11461816.jpg

緑のダブルガーゼで作ってみました!
涼しくて柔らかくて、めっちゃ履きやすそうです!

何もないのは寂しいので…
a0311604_1147983.jpg

ここだけパッチ!

後ろは!
a0311604_11473688.jpg

こんな感じです^^
クッタリしてて可愛い♡

今回はヨークも!!
a0311604_1148133.jpg

間違えませんでしたーーーーー!!^^v

勝手にコーディネート♡
a0311604_11482894.jpg

a0311604_11483868.jpg

こんな感じで履いて欲しいです^^

そしておまけに^^プチ着画!
午後からお友達と遊びに行くので髪の毛も可愛くしてみました^^
お友達のshinonnnoちゃんに教えて貰ったリボンヘアーです!

髪の毛が長すぎて最後が難しい…^^;
でも、娘は激喜びなので良しとしましょう。
では写真です♡
この前作ったmilimiliさんの後ろ下がりフレアT!1サイズ大きい130です^^
a0311604_11563282.jpg
a0311604_11564766.jpg

リボンヘアー可愛いです!!shinonnnoちゃんのやったのと大違いだけど(笑)
教えてくれてありがとうございました^^♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-24 12:05 | ■子供服■ | Comments(12)

■カジュアルな感じのスカートにステンシル■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました!

娘にカジュアルな感じのスカートが作りたくて、持ってるスカートくらいの大きさのスカートを作ってみました♪
THE適当です!
では見て下さい♪
a0311604_10575345.jpg

トミショウさんのイエロー杢のミニ裏毛♡

こんな感じでステンシルもしてみました♪
a0311604_10583792.jpg


後ろは~
a0311604_1058569.jpg

こんな感じです^^

ステンシルUP!
a0311604_10591581.jpg


あ、そうだ。
これって何て言うんだっけ?スリット(笑)?今時そんな言い方しない?w
a0311604_110036.jpg

切りっぱなしの両サイドが下がる感じも好きだけど、何となくこうしてみました^^

もう一着あります♪
こちら↓
a0311604_1102857.jpg

キバジさんの英字柄。
生地が可愛いから何もしてません♪

後も何もしてません!
a0311604_1112047.jpg


こんな感じで着せたいです(人´ω`)
a0311604_1113968.jpg

a0311604_112087.jpg
a0311604_112673.jpg


お洗濯でいい感じに裾が丸まりますように(^人^)
以上です♡
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-23 11:07 | ■子供服■ | Comments(14)

■ネオンカラーステッチでヨーヨーパンツ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました!

今日は長男服を久しぶりに作りました!!
最近、急成長している長男!もうすぐ身長が140cmになります♪

去年まで着ていた130サイズがみ~~~んな入らない^^;
毎朝パンツ…あwズボンね(笑)
を履くのに苦戦…(笑)

もう、腰が入らな~い!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!もがいてる~~~!!
って事で見かねてパンツ作りをしました^^♪

では見て下さい♡
a0311604_22223150.jpg

one's oneさんのヨーヨーパンツ140です^^
ほぼシンプルに。でもステッチでチョイ派手にしてみました♡
生地はいすずさんの、インディゴ染めダンガリーです♪

a0311604_2224178.jpg

ステッチはネオンカラーで♡

ここは、大塚屋さんのツイル生地。
a0311604_22245066.jpg

ステッチの色に合わせてみました!!

ボタンは、うりっこ手芸店さんで買ったシルバーのボタンを3つ付けてみました^^
a0311604_2232687.jpg


後ろは~
a0311604_22322836.jpg

ちゃきステさんタグでカッコ良く!!

白Tコーデ♡
a0311604_22332348.jpg

夏はこんな感じで着て欲しいです^^

以上です!
ランキにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村ングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです!
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-21 22:44 | ■子供服■ | Comments(22)

■bichetteダルメシアンで後ろ下がりフレアT■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとございました♡

今日は初パターンでmilimiliさんの後ろ下がりフレアTを作りました^^
サイズは130で、1サイズ大きいです。

なので来年まで娘の成長を待つか…迷ったけど、たくさんの方がこのパターンでとっても可愛い洋服を作ってるのを見て、ウズウズ(笑)
大きめで2年着て貰えばOKでしょ!って事で作ってみました^^♡

では見て下さい^^
a0311604_14545894.jpg

生地は、bichetteさんのダルメシアンのモカで、後ろのヒラヒラはネウラヤランカさんの、ろいろです^^
大き目の真っ赤なリボンも付けてみました♪

a0311604_14571258.jpg

襟と袖はバインダーで^^

後ろは!
a0311604_14575172.jpg

こ~んなヒラヒラ(人´ω`)♥
もう、めっちゃ可愛い!!
大きさも、そんなに大きすぎる印象は無く、ちょっと長めで、それはそれで可愛いなって思いました♡

早く着せたいよ~~(/ω\*) ♡
以上です^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-20 15:03 | ■子供服■ | Comments(12)

■お気に入り生地でスタイ 5枚■

訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました^^

今日は、旦那が子供達を公園に連れて行ってくれてる間にスタイに挑戦してみました^^
みんな、めっちゃ日焼けして帰ってきました( ´∀`)b♪

前回UPしたロンパース^^;
失敗しちゃって、ロンパをプレゼントは無理だけど生地がもったいないので再利用してみました(人´ω`)

では見て下さい^^
a0311604_1848027.jpg

一個作るつもりが、簡単で可愛くてもっと作りたくなっちゃって(/ω\*) ♡
お気に入り生地で色々と作ってみました^^♡

a0311604_18485976.jpg

小さくて、もう可愛すぎる(/ω\*) ♡
こんなに小さくて大丈夫か??と思って双子チビの首に巻いたら届いた!w
一安心(人´ω`)♪

左からBasic PLUS+さんの星くず柄、スロボさんのスパイダー、真ん中がpuririさんのモンスター!その次がスロボさんの@フォント、一番右が星くず柄の色違いです^^♡

形も2種類作ってみました!
丸いタイプ↓
a0311604_1853259.jpg

とんがりタイプ↓
a0311604_18531879.jpg


んで!裏は~~
a0311604_18533035.jpg

黒のワッフルにしてみました!
間にはダブルガーゼを挟んであるので、ふんわり♪してます^^
ヨダレの吸収力もUPみたいだし^^v

プラスナは全色替えてみました♪
a0311604_18543835.jpg

カラフルでカワイイ♡^^♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-18 19:04 | ■小物■ | Comments(14)

■失敗したラ・スーラ 2wayロンパース■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました^^

昨日はラ・スーラさんの2wayロンパースを作ってみました♪
が、超失敗です。

義弟夫婦に赤ちゃんが生まれたのでプレゼントしたかったのに、これじゃ無理だ…
では失敗ロンパース見て下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

未完成で終了ロンパ。
a0311604_14201488.jpg
a0311604_14202487.jpg

あとプラスナ付けて完成!の所なんですが…

まずココ;;
a0311604_14205748.jpg

アイロンが高温すぎてウーリーが溶けたΣ( ̄ロ ̄lll)
最初気づかなくて生地が黒くなったから何事!?ってアイロンを見たらアイロンの先が黒い…
何これ?ってアイロン→生地→アイロン→生地って何度も見てたら!
えええええええ!ウーリーが消えてる…。うっそーん;;

次の失敗点。
a0311604_14235888.jpg

襟部分。カバステで使うバインダーを職業用ミシンに設置してやってみたんですよ。

その縫い終わり…。どうするんだー;;
仕様書通りにやったら大変そうだったので機械に頼ったのがミス。
縫い終わりを隠す事が出来なくなりました。

なのでこう。
a0311604_14271596.jpg

両方とも折りたたんで縫い付けてみると…
こ~んな分厚い重なりが。゚(゚´Д`゚)゚。モリっとし過ぎです!
プラスナを付ける場所を指で押えてみたら、この厚みのせいでかなり変。

他には直線縫いで曲がったからと解いたら穴が目立つ!
このモンスターって一発で縫わないと穴が目立ちますよね;;
知ってたけど曲がっちゃったんだもん;;

もうプラスナも付けずに終了です。゚(゚´Д`゚)゚。
また今度^^;仕様書通りでリベンジします!は~あ!

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-17 14:52 | ■子供服■ | Comments(13)