「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■旦那作!!糸立て■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(人´ω`)

旦那に糸立てを作ってもらいました( ´∀`)b♪
では、見て下さい♪
a0311604_141476.jpg
たくさん収納できるーー!
マジで旦那最高!!いや、旦那様最高!!
嬉しくて、嬉しくて作ってもらって即効、糸設置。

それがコチラ↓
a0311604_14114770.jpg
大きいのが108本、小さいのが98本いれられます^^
壁に設置もしてくれました♡

しかも、丁寧に端からも、間の間隔も1mmまで計算して作ってくれたんです(人´ω`)
見た目もそのお陰でとーっても綺麗^^
本当に旦那様に感謝!!

今までは引き出しに入れてたんだけど、色を合わせるのに面倒だったんだなー!
これで、糸も選びやすくなりました^^快適♪

そして、昨日は千葉市動物公園に遊びに行ってきました^^
a0311604_132650100.jpg

a0311604_1327890.jpg
a0311604_1327171.jpg
a0311604_13281879.jpg

普段見られない大きな動物を見て大興奮!

ミルクちゃん♡
a0311604_13312736.jpg

この子、すごく可愛くてずっとメヘヘヘヘ~~♪メヘヘヘヘへ~♪ってずっとないてたの(笑)
メヘヘーって言う時は必ず舌をちょっと出すらしい(笑)
a0311604_13322778.jpg

a0311604_13325316.jpg
a0311604_1333930.jpg

双子デカは落ち葉を食べさせるのに夢中^^;
a0311604_1429456.jpg


パンフレットを持っているとヤギが食べてしまうので注意して下さい。みたいな事が書いてあったんだけど、
本当にヤギって紙食べるんだね!

a0311604_1342555.jpg
a0311604_1343322.jpg
a0311604_13431082.jpg
a0311604_13431697.jpg


a0311604_14162196.jpg

双子デカはジェットコースターデビュー!!!
ワーワー叫んでて面白かった(笑)怖いのが面白いって2回も乗ったし^^
チビくんは身長制限にひっかかり、乗れず><。
5/31でこの遊園地施設は無くなるんだって。それ見た後に乗る乗り物が、ある意味怖くてww
錆びもすごいし…違う意味で怖かったですw
a0311604_14163929.jpg

旦那はグルグル回るコレに乗ってグロッキーに(笑)
a0311604_14184996.jpg

あたし居ないけど家族写真も^^ってモザイクしてるから、あんまり意味ないねw
a0311604_14192765.jpg

楽しい春休みの思い出になりました^^
大人も子供も楽しめるテーマパーク最高!!ちなみに入場料が大人500円、子供100円!w
動物見るだけなら、この金額で一日楽しめますよー♡

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-30 14:35 | ■その他■ | Comments(30)

■@フォントとワッペンでマリンなキエロチュニック■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(人´ω`)♥

またまた娘にキエロチュニック作りました♪
では見て下さい^^
a0311604_1272018.jpg

スカート部分はslowboat @フォント
スカート上部分は ニット工房 ロイヤルブルーのスパンテレコ
袖はSMILE ミックスインレイ
ワッペンはネウラヤランカさんです^^

ふぅ。
@フォントすごく好きです!!女の子服でも可愛い♡
a0311604_12171063.jpg

a0311604_1218561.jpg

ワッペンもモコモコした感じ、すごく好きです!!
後ろは、特に何もしなかったので写真撮りませんでした(*゚∀゚)

こんな感じでした^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-26 12:25 | ■子供服■ | Comments(16)

■久しぶりの洋服作り キエロチュニック!■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^

ひっさびさに洋服を作りました♡
one's oneさんのキエロチュニック120です。
では見て下さい^^
a0311604_12374546.jpg

スカート部分はBasic Plus+さんのジャガード。
スカート上はトミショウさんだったかな?のオートミール杢。
袖はslowboatさんのberry berryです^^

胸元のポケット部分にお花のモチーフをつけてみました♡
a0311604_12412465.jpg


a0311604_12421110.jpg


後ろは~
a0311604_12423470.jpg

ちょこっとだけワンポイント^^
a0311604_12431130.jpg


本当にキエロチュニックって可愛い♡
また作りまーす^^

最後に双子くん達、卒園しました^^
長男から7年間通った幼稚園だったので先生達とのお別れが本当に寂しかったけど;;
これからは小学校でもお友達をたくさん作って、仲良く楽しく過ごして欲しいと思います^^

そんな双子くん達、賞状をたくさんゲットしてきてくれました^^
a0311604_12485766.jpg

双子デカは3年間無欠席!!出席停止の日以外は一回もお休みしないで登園しました^^

そして、幼稚園のイベントの一つに跳び箱、マット、鉄棒のお披露目会みたいなのがあるんですが、
その代表選手に選ばれ、色んな技を披露してくれました^^

卒園式にその賞状を貰ったんだけど、代表選手の中の代表で壇上に上がって賞状とトロフィーを園長先生から受け取るという大役まで努めさせてもらっていました^^
双子デカ、教えてくれなかったのでビックリ!!なんか感動したな!頑張ったな双子デカ。

そして^^運動オンチな双子チビくん(笑)
すぐ風邪も引くチビくん(笑)
頑張って精勤賞ゲットできましたー!!一年間の間、お休みが5日以内だと貰えるみたいで^^
二人に賞状があって良かった(笑)
双子チビも体が弱いのによく頑張りました^^!
a0311604_12584532.jpg

これオマケ。
a0311604_12592119.jpg

幼稚園祭の写真があったので(笑)双子デカ…かさじぞうのお遊戯中、一人だけ何かに変身してた^^;;
完全に手が違うよね(笑)
以上です^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-24 13:14 | ■子供服■ | Comments(16)

■リバーシブルな絵本バッグ!双子用■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、ありがとうございました!!

今日は、双子達の絵本バッグを作ったので載せます♪
では、早速ー♡
a0311604_936020.jpg
a0311604_9363858.jpg

ワッペン&旦那デニムをパッチしてみました^^

手で持つ所を赤ヒッコリーと青ヒッコリーにして。
a0311604_9375757.jpg

a0311604_9383436.jpg


裏はデリキャスさんで買った、赤チェックと青チェックにしました^^
a0311604_9395517.jpg
a0311604_9402138.jpg


色は後で選ばせよう。

ネイルも変えたので載せておきます♡
明日は卒園式。゚(゚´Д`゚)゚。寂しいなぁ。
a0311604_9421570.jpg

ボケてるね(笑)一応春カラーですw

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-21 09:46 | ■小物■ | Comments(12)

■パッチだらけな上靴入れ&シンプル上靴入れ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!!

今日も、入学グッズです!w
今回作ったのはシューズケース!なんて言ってみるけど、上靴入れだよね(笑)
長男と双子用の3つ作りました!

では早速☆長男用!
a0311604_20563288.jpg

後ろはー!
a0311604_20564726.jpg

特に記載する場所なし。デニム挟んだの失敗。くどかった(笑)

続いて双子達の☆
a0311604_20572483.jpg

パッチのオンパレードーーー♡ミッキーさんも♡
a0311604_20582242.jpg

後ろはー!
a0311604_20585176.jpg

またまた、ちゃきステさんタグ付けました(人´ω`)

こんな感じでしたー^^

今日、Basic PLUS+さんで星くず柄生地の再販がありますね^^
開始は今夜10時みたいです!!
新たに mamanotete.. さんのサンプルも載ってて、メッチャかっこ可愛かったー(人´ω`)♥

今からシュミレーションしてあたしも頑張ります(笑)←前回モタついてゲットできなかった(*゚∀゚)
10時までドキドキだな♡♡♡

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-19 21:14 | ■小物■ | Comments(16)

■入学グッズ 絵本バッグ&上靴入れ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^
いつも感謝しています!

入学グッズ続きます!
娘用のシューズケースと長男用の絵本バッグが完成しました!
では、早速見て下さい♡
a0311604_9564449.jpg


娘の上靴いれ。
a0311604_9575713.jpg

フリフリ~~~♪♪♪

a0311604_9581962.jpg


次は長男用の絵本バッグ。レッスンバッグ。
a0311604_1005645.jpg

a0311604_1015226.jpg

ちゃきステさんのタグが届いたので早速♡
めっちゃカッコいい!!

これは…♡
a0311604_1023146.jpg

ネウラヤランカさんのワッペン!!こちらもめちゃくちゃカッコいい!!
a0311604_103311.jpg


リバーシブルにもなるんだね(笑)知らなかった^^;
リバーシブルバージョンは~
a0311604_1035655.jpg

こう!
作り終わってからリバーシブルになるって事を知りましたもんで、ボーダーの柄合わせとか全くしてません^^;
もっと早く気づいてたら;;

こんな感じでしたー^^

ランキングに参加しているので、ポチして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-18 10:07 | ■小物■ | Comments(14)

■給食袋 8個!!■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました(人´ω`)♥
いつも感謝しています!!

入学グッズ作り、進みましたー!
こっちの学校では『給食袋』って名前の小さな袋。
ランドセルのフックに付けて、毎日持って行きます( ´∀`)b♪
入れる物は、ランチマットとマスクと掃除の時に使うバンダナ!

これを8個作りました^^
同じ作業で疲れたー。゚(゚´Д`゚)゚。
では、見て下さい^^
a0311604_22153561.jpg

はい♪♪♪4人分完成です!
洋服とはまた違った楽しさがあったけど、とにかく疲れた(笑)

一人ずつ載せまーす♡
まずは、長男用。
a0311604_22181756.jpg


シュッっとバージョン。
a0311604_22205919.jpg

後ろー
a0311604_2228068.jpg


はい!次!娘!
a0311604_22283699.jpg

スヌさん登場~~♡

シュッっとバージョン。
a0311604_22292075.jpg

からの後ろ。
a0311604_22293388.jpg


はい!ラストの双子!
a0311604_12411124.jpg

a0311604_12414422.jpg
a0311604_12415391.jpg
a0311604_1242226.jpg


最後にまとめて!シュッ!♪♪♪
a0311604_12424481.jpg

こんな感じでしたー^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-15 12:51 | ■小物■ | Comments(10)

■ネスホーム生地でふりふりな入学グッズ■

訪問ありがとうございます^^
いつも、たくさんのコメントやポチに感謝しています^^

やっと入学グッズに取り掛かりました!

入学グッズって一年に一回しか作らないから、作り方とか全然覚えてない(*゚∀゚)
仕様書読みながら頑張りました!

で、できたのはコチラ↓
a0311604_10302525.jpg

フリフリ~~~♪な絵本バッグと、体操着袋~~♪

先日、ギャザー押えを購入したので早速使ってみました♡
簡単綺麗で感動しました!!
あの苦手なギャザー…。二本直線縫いして手で寄せるギャザーと全然見栄えが違う(笑)

こちらは、体操着袋!
a0311604_10331440.jpg

a0311604_1034498.jpg


こちらは絵本バッグ!
a0311604_10342928.jpg

a0311604_10344815.jpg

ちょっとだけマチを付けました^^

中には大きめなポケット一つ♡
a0311604_10351465.jpg


後ろはこんな感じです^^
a0311604_10354678.jpg


あとは、シューズバッグとランチマット袋と、ランチマット…×4!!
余力があったらマスク…。無ければダイソー。

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-13 10:41 | ■小物■ | Comments(24)

■今季最後のモイフーディー カウプレ用■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!!

今日は、カウプレでお送りしたモイフーディーを載せさせて下さい^^
当選したのは~~~☆
iro-hasちゃんでしたー♥

当選したコースは90~140のTOPSでした^^
んで、希望は120サイズの男の子モイフィーディー!
120サイズも持っていなかったのでカートOPENを待って頂きました♪

iro-hasちゃんの息子くんは緑好きって言っていたので、緑生地を選んでみました^^
では見て下さい♪
a0311604_10191339.jpg

メインはトミショウさんの黒裏毛で部分使いにデリキャスさんの緑を♥

今回のパッチはこんな感じです^^
a0311604_10194230.jpg


ホントはポケットにピスタグを挟みたかったけど、モイフーディーって挟む場所が???
a0311604_10213944.jpg


裾はネオンカラーネップ生地♥この生地、ホント可愛い^^
もちろん、大好きな切りっぱなしです♪
a0311604_102638.jpg


後ろは~
a0311604_10262469.jpg

シンプルですw

iro-hasちゃんが、とってもカッコいい着画をたくさん載せてくれてます♥
是非ワープしてみて下さい♥

iro-hasちゃん!!喜んでくれて安心しましたー(人´ω`)
これからも、仲良くしてねー^^

これにてカウプレ終了です( ´∀`)b♪
参加して下さった方、ありがとうございました^^


ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-11 10:36 | ■子供服■ | Comments(18)

■slowboat キバジ BASIC+ SMILE yukiさん便他■

訪問ありがとうございます^^
たくさんのコメントやポチにいつも感謝しています!
ありがとうございます(人´ω`)♥

あのー…もうずっとミシン触ってません(*゚∀゚)
双子チビと、長男が謎の熱で週末からずっと寝込んでました。゚(゚´Д`゚)゚。
インフルエンザか!?と思ったけど…検査したら違った!なので謎の風邪。
娘も夜中に2回吐いて、学校一日お休み…まさかのトリプル!?って思ったけどすぐ復活(笑)

んで、やっと全員回復の兆し!!
と思ったら週末は双子達の最後の幼稚園イベント!♥
なので、準備の手伝いに場所取りに、本番に!って3日連続幼稚園^^;;

月曜は長男の定期健診だし、火曜にはガッツリ縫いたいなぁ。
と、つぶやきはここまでで、ハンドメイドネタです^^

ん!?縫ってないからハンドメイドネタとは言わないのかな?
布ネタです♡
最近届いてる布達を紹介させて下さい^^

まず、待ちに待ったslowboatさん♥
12月の予約販売!初めて予約販売で買ったんだけど何頼んだか忘れて、ちょっと前に確認したし^^;
届くまでものすごく長かった(笑)到着までに首が3ミリは伸びたはず。はい微妙ー。
では、見て下さい^^
a0311604_045680.jpg

ちょーーーーーーーーーーーー可愛いーーーーーーーーーー!♥
a0311604_054478.jpg

どれも、これも本当に可愛い!色も柄も最高!!予約でゲットしておいてホント良かったー^^
いつも通常販売だと欲しいの大体買えないから(・д・)…

覚書させて下さい♪
マルチスラブリバー天竺@フォント『男前ブラック×抜染』
マルチスラブリバー天竺@フォント『ローズ×抜染』
a0311604_051639.jpg

25/10裏毛berry berry『ラフィーTOP杢オートミール×ピンク』
30/10カラーネップ裏毛 グラフィック レッド
a0311604_06236.jpg


購入当時はきっと、普段ゲットできないからって黒の@フォント多めに買ったみたい(笑)
結果オーライ!wこれからの時期、色々と作ってみよう^^

んで、次!キバジさーん♥
a0311604_063577.jpg

開封~
a0311604_064568.jpg

裏毛チーム。
ピンク。ブルー。黒。レッド。

a0311604_071190.jpg

こちらは左が天竺、右はおまけ!!今回のおまけは使えそう^^
この前の体操服生地よりかなり良いお品(笑)なんか尋常じゃない伸び具合だけど(笑)
スパッツでも作ろう^^

a0311604_073037.jpg

この字を見ると安心するのってあたしだけでしょうか(人´ω`)♥
店主さん、早く元気になりますように!!

んで、次ー!BASIC PLUS+さん^^
a0311604_074858.jpg

ジャガード フラーム グリーン
天竺マルチボーダー ブルー×ブラウン

ジャガードは文句なしの可愛さだったー♥
ブルーボーダーの方も、超可愛いカラフルネップ♥もう抱きしめた!w
縫いやすそうで、夢が膨らむ(♥→o←♥)

こちらも覚書に残させて下さい^^
a0311604_0131564.jpg

30/-杢ストレッチ裏毛 星くず チャコール×ホワイト
24/-粗挽mix裏毛 星くず ブルーパープル
<チノ生地> サテンストレッチ ブルー

♥♥♥星くず柄、また今月中に再販があるみたいです♥♥♥

んで次!
OUTLET FABURICSさん^^ストレッチデニム達!色落ちがハンパなくて色を完全に出しきるのに4日かかりました^^;
a0311604_08386.jpg

納品書に名前が書いてなかった…数字だけだった…

a0311604_084865.jpg

左はトーカイですw右はインド綿^^

次!!SMILEさん!
a0311604_09511.jpg

ジャズカラーミックスインレイ イロチ買い♥全色買い♥

そしてー最後にっ♥
お友達のyukiさん便(/ω\*) ♡
初めてできたハンドメイド友達です!ハンドメイド始めた頃にmixiでyukiさんが可愛いドットのパンツを作ってて、どこのパターンなんだろ!?同じ生地が欲しいーって思ってナンパしたのが始まり♥
話せば子供達との共通点、yukiさんと、あたしの共通点がハンパなくあってビックリ!運命感じてます(笑)

そんなyukiさんが友チョコならぬ友生地送ってくれましたー(人´ω`)
こちら↓♪
a0311604_093231.jpg

超嬉しい!!!slowboatさんのストレッチチノ!買いたかったのに買えませんでしたー;;
って会話を覚えててくれたみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。マジで感動。゚(゚´Д`゚)゚。♥
yukiさん、ありがとうございましたっ!!大事に大事に使わせて頂きます(人´ω`)

そんなこんなで、最近の布買い事情終わりです♪
たくさん作るぞーーーーっ!!

ランキングに参加してるのでポチっとして貰えたらHAPPYです♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-07 00:26 | ■布■ | Comments(25)