「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■Basic PLUS+サンプル 2着目 3着目 初!キエロ■

訪問ありがとうございます^^
たくさんのコメントやポチに感謝しています(人´ω`)♡
ありがとうございます!!

今回もBasic PLUS+さんのサンプル製作です♪
今回は『30/-杢ストレッチ裏毛 星くず チャコール×ホワイト』で作ってみました♡
使用したパターンはmuniさんのダブルウエストパンツをハーフ丈にして作りました!

では見て下さい^^
a0311604_20372689.jpg

ビンテージ感が最高です!!!
ワッペン付けたらビンテージ感もUP( ´∀`)b♪

後ろはこんな感じです♪
a0311604_20413388.jpg


UPは~~こう!
a0311604_20415826.jpg


こう!!
a0311604_20421957.jpg

ウエスト部分にも星くず柄を使ってみました( ´∀`)b♪

ウエストベルト部分はお気に入り生地を詰め込みました^^

そして、必殺の(笑)
a0311604_20431523.jpg

ジャーン!レイヤード風だったのでしたw
一体化させてないので、スパッツとしてもハーフパンツとしてもOK!

そして、もういっちょ!♪
娘用に初のキエロチュニックーーーーーーー♡
ピッタリサイズの120で作りました!
では見て下さい^^
a0311604_20564150.jpg

こちらも『30/-杢ストレッチ裏毛 星くず チャコール×ホワイト』で作りました!

袖もBasic PLUS+さんのボーダーです♪♪♪
これで双子達とプチオソロ!♪

ちょいとUP!
a0311604_2057433.jpg

胸ポケもBasic PLUS+さんのジャズネップカラフルをちょびっと使い!
生地が可愛いのでポイントになったと思います(人´ω`)♡

後ろは~
a0311604_211353.jpg

こんな感じです^^
この☆柄、男の子でも女の子でもとっても可愛いと思います!

Basic PLUS+さん明日3/1 午後OPENみたいです^^
是非チェックしてみてください♡
他にも可愛い生地が発売されます!!あたしも参戦するぞーーっ♪

ランキングに参加しています^^良かったらポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-28 21:18 | ■子供服■ | Comments(22)

■初!!! サンプル製作 Basic PLUS+■

訪問ありがとうございます^^
いつも、たくさんのコメントやポチに感謝しています!!
ありがとうございます(人´ω`)♡

今日載せるお洋服は、■Basic PLUS+■さんのもうすぐ発売される新作生地で作りました!

カウプレの抽選結果の発表をした日にサンプル製作の依頼を頂き、誕生日に開催したカウプレ、結果発表の日にこのお話…すごく嬉しかったです(/ω\*) ♡一生忘れない思い出の日になりました!

そして店主のgakkinnchoさん、声を掛けて下さり、この度は貴重な経験をありがとうございました><

お話を頂いた時、ビックリしすぎて手が震えましたww
しかも同じ双子ママです^^
まだDEEP HAPPYの名前も無い頃、gakkinnchoさんブログを見て素敵なお洋服を作っていたので、質問をした時すぐにお返事を下さり感動した事も。
もう、ずっとずっとずーーっと前から大好きだったgakkinnchoさんの作るお洋服!
そーんな方が作られてる生地SHOPのサンプルって!!!!!!!

ねw手が震えるでしょ!?w
では、震えながら作った洋服w見て下さい♡

まず生地!
a0311604_23101541.jpg

右の黒っぽいのが30/-杢ストレッチ裏毛 星くず チャコール×ホワイト!
真っ黒じゃなくてチャコールです^^
USED感のある色合いでメチャクチャカッコ良い!!
触った感じ、伸びがすごく良い!!
これはスパッツとか、ロンTとかこれからの時期にピッタリ!!♡

a0311604_23331152.jpg

そして左が24/-粗挽mix裏毛 星くず ブルーパープル!
ドンピシャです(笑)
杢が入った生地が元々好きだったのですが、かすれた感じが最高です!♡
こちらの触った感じは裏毛って記載されてるけど、そんなに厚みが無く、冬に着るトレーナーよりも薄手で、これまたこれからの時期にピッタリです(人´ω`)

TOPSはもちろん、ボトムスでも可愛いー♡

両方ともただの☆じゃないんですよ!!かすれてるんです!
薄いのに濃いのに塗りつぶした星に!
そして『twinkle twinkle little star』と言う英字も入っています><☆
可愛すぎて裁断する前に一呼吸しました(笑)

裏も載せておきますね^^
a0311604_23335871.jpg

参考にしてみて下さい♪

では、作った洋服達^^
双子用です♪
a0311604_233652.jpg

hibi+さんのタートルフードにしてみました^^
前に作った緑のタートルフードとか、赤のタートルフードとか、黒のタートルフードの半分くらいの厚みです(笑)←遡ってくださいw
これからの季節にホント良いです♡

a0311604_23392147.jpg

袖はトミショウさん、フード裏と裾はBasic PLUS+さんの生地を使ってみました♡
a0311604_2345454.jpg


後ろは~
a0311604_23441816.jpg

生地で勝負です♪

そんなこんなで初めてのサンプル製作でした^^
気になった方は是非Basic PLUS+さんチェックしてみて下さい♡

ランキングに参加しています^^ポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-27 00:03 | ■子供服■ | Comments(30)

■初!ちゃきステ カーデプル■

訪問ありがとうございます^^
いつもたくさんのコメントに、ポチに感謝感激です(人´ω`)♡
ありがとうございます!!

今回もお初パターンで娘服を作りました!
このパターン、すっごく作ってて楽しかったです!!バリエーションたっぷりなパターンで、女の子服作る方には必見ですよー^^
では見て下さい♪
a0311604_19525885.jpg

使用した生地は!袖と身頃がpuririさんで、ピンクのフライスがトミショウさんで、パッチのボーダーが大塚屋さんでスヌさんはオークです。ふぅ。

画像で見て分かると思いますが、後ろ下がりのデザイン!♪
特に難しい事もなく、仕様書を読みながら進んで行けば難なく完成でした^^

しかも、仕様書のそれはそれは丁寧な説明に感激!!!アンの木さんもすごく丁寧だったけど、ちゃきステさんもすっごーく丁寧でした!
ロックのかける方向まで仕様書に載っててすごく良かったです^^このロックをかける方向って大事で…
あたしは、まだ完璧に頭に入ってないので小さい紙に書いてミシンから見える所に貼ってあります(笑)
着心地重視な我が子たちには必須です!ベテランさんは当たり前だと思いますが^^;
でも、毎回紙を見てるお陰で目をつぶっても覚えてるくらいマスターしてきましたー♡不安で確認するけどw

後ろはこれまたフトゥー!wひよこちゃんwまた言っちゃったw
a0311604_2053565.jpg


今回のちょいとパッチはこちら
a0311604_2081126.jpg

着たら見えないけど作り手の自己満でスヌさん♡
この画像じゃ見えないけど襟部分もショッキングピンク大好きな作り手の自己満でちょいとパイピング風(笑)

そしてこのパターンの見所♡アレンジです!♪この青いボタン付きのコレを使って!
a0311604_20121829.jpg

あ、ボーダーの柄合わせも頑張ったので見てね♡

こう!
a0311604_20131890.jpg

はいカーディガン風~!はい超可愛いー!(笑)
この青ボタン留めるだけで簡単に綺麗なドレープが出るんですよ!
感動ー☆

a0311604_20155192.jpg

すごく楽しく作った一枚でした^^見返しのある洋服も初だったので、こうやるんだーって関心しながら作りました^^
このちゃきステさんのカーデプル。たくさん作りたいです♡

以上です!

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-23 21:13 | ■子供服■ | Comments(24)

■初!milimili リボンチュニック■

訪問ありがとうございます^^
いつもたくさんのコメントやポチに感謝しています^^ありがとうございます!

今回は初パターンで、milimiliさんのリボンチュニックを作りました^^
娘サイズで120です♪
そろそろ春服に移行したい所だけど…すぐに着せたい!ので裏毛で作ってみました♡
では、見て下さい^^
a0311604_23341097.jpg

リボン部分はpuririさんのリボン&ラメドット♡黒の裏毛はトミショウさんで袖はキバジさんです!
なんか…キバジさんの店主さん体調不良で入院になるかも!って書いてありました。゚(゚´Д`゚)゚。
大好きなキバジさんなので早く元気になって欲しいです;;
体調不良の中、きっと注文の事とか発送の事とか悩んでるんだろうなーなんて思うと切なくなりました。

話は戻りまして!スカートと袖部分は黒の裏毛を使いました!
ホントは薄めの生地でヒラヒラ~っとが可愛いと思います!
milimiliさんのモデルちゃん画像のピンクヒラヒラ!超可愛いんですよー(♥→o←♥)

肩部分を持って着た感じっぽく見てみたけど、ちゃんとヒラヒラしてました^^
ちょっと重い感じはありましたけどw
a0311604_23382898.jpg

ポケットはフリースです!
ホッカイロ入れる部分が無くて困ったTOPS&ボトムスもあったので、省略しないでちゃんとポケット付けました(人´ω`)

後ろは~~
a0311604_23413610.jpg

記載する事ないですw至ってフトゥー

んでんで、こちら…w
a0311604_23421962.jpg

イマイチギャザーです(笑)ギャザー上手くなりたい!
均等にするの、難しいなぁー!


ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-22 00:04 | ■子供服■ | Comments(18)

■カッコ良さを出せなかったCOZYビンテージトレーナー■

訪問ありがとうございます^^
いつもたくさんのコメントにポチに感謝しています^^
ありがとうございます(人´ω`)♡

COZYさんのビンテージトレーナー作りました^^
このパターンのカッコ良さって切りっぱなしですよね!
ビンテージトレーナーで習得した切りっぱなしのやり方♪
hibi+さんのタートルフードでも活用させて貰ってます♡
masaracchiさんありがとうございます♡

で、あたしが作ったビンテージトレーナ…その良さが出せずに終了しました。
では、見て下さいw

えーまず、前。
a0311604_17435772.jpg

メインはミントカラーのボーダー♡
色が大好き!!
でも、良く見ると………切りっぱなしじゃなーーーーーーーーーい!
なぜかって?ノッチ(合印)をチャコじゃなくてカッターで入れてしまったからです^^!キリッ♪
しかも、裁断後に気づいたので全箇所のノッチに切込みが。゚(゚´Д`゚)゚。

超ショックです。ドンマイ自分。
長男用に140サイズで作ったので生地もかなり使うんですよね…(ρ_;)

さ!気を取り直して後ろ!
a0311604_17485339.jpg

英字生地をパッチ!
袖も、ボーダーもミニ裏毛なので、春仕様です^^
ロンTで過ごせるのって何月からだったかな…?
そろそろ春服作りに移行したい♡冬満腹です!

ちょいとUP!
a0311604_17525551.jpg

ピスネームとパパから拝借したデニムを重ねてみました^^

ビンテージトレーナーのパターンにノッチはチャコペンで!!!と大きく書こうと思います( ´∀`)b♪
皆さんノッチってどうしていますか?洋服でも小物でも、合印って命ですよね。
以前、モイフーに初挑戦した時、チャコで付けた合印が消えてしまい…って記事を読んでくれたベテランハンドメイダーさんが、ニットにもカッターで合印入れてるよ!って教えてくれました!
今までニットに切り込みを入れるのはタブーだと思ってたので衝撃でした!
そのお話を聞いてから、すでに何着かニットにも切れ込みを入れたノッチを入れています^^
洗濯しても何回か着用しても今の所問題ないです^^

皆さんはどうしていますか?? 

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-20 20:57 | ■子供服■ | Comments(24)

■初!inori ホットパンツ 2着■

訪問ありがとございます^^
コメントやポチ、どうもありがとうございますっ♪

今回は初パターンで娘のショートパンツを作りました^^
inoriさんのパターンで、名前はキッズホットパンツ♡
80~140サイズの重ね書きです♪
布帛推奨だけど、厚手のニットもOKみたいです♪

では見て下さい^^
a0311604_2115559.jpg

赤が120サイズで、青が110サイズ縫い代無しで作りました!
生地は色んなSHOPさんでお見かけするリボン柄?ちょちょ柄?です!
布もようさんで買いました♡

まず…最初に作ったのが赤の120サイズの方。
身長120の娘にはビックリするぐらい大きいパンツが出来上がりました^^;;

ちょっとどうしたらいいんだ…と放心3分。
仕様書や、SHOPさんの説明にピッタリめで履かせたい時は1サイズか2サイズ小さめにと書いてあるので2サイズ小さくても良かったみたいです!

ピッタリしたパンツを作りたかったのに今のサイズで作ってしまったので大きすぎました!
って事で1サイズ半くらい小さめに作ったのが青!
a0311604_2122596.jpg

赤はカボチャパンツみたいに裾にゴムを入れました。
これで少しは小さく見えるかな?と^^
仕様書にもゴムの入れ方が載ってます♪

んで、青の110の縫い代無しでもまだ少し大きいです!
やっぱり2サイズは落とした方が良いのかな?

前印はお花♡
a0311604_21245113.jpg

写真ぼやけてる(^人^)

後ろはこんな感じです!
a0311604_21255966.jpg

デフォは四角いポケット2つでしたが、四角いポケットにしないでmuniさんのヘビロテ120のポケットをつけました^^
この形が好きです^^

ピスタグを挟んで♡
a0311604_21273151.jpg


とりあえず娘に履いてもらって次作るサイズを決めよう!!そうしよう!!
このパターンはとーーーっても簡単でした^^どんどん作りたくなります(笑)
まずは娘に合ったサイズ見つけなくちゃ!♪

ランキングに参加しています^^ポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-18 23:06 | ■子供服■ | Comments(24)

■フェイクレイヤード90 カウプレ用■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、ありがとうございました^^

今日は、先日のカウプレでお送りしたお洋服を載せさせて下さい♪
当選したのはR☆Hさんでした♡
当選したコースは■ボトムスコース■ 

サイズは90のフェイクレイヤードをご希望でしたが、90サイズのパターンを持っていなかったので、少しお待ち頂きました!
ちなみに、長男くんと長女ちゃんが同サイズを履けるので、ユニセックスな感じで派手系を希望との事でした^^♪

んで、作ったのはこちら!
a0311604_9592488.jpg

ストライプデニムに、デリキャスさんのペイント生地!
そしてスパッツ部分はBasic Plus+さんの生地を使ってみました!
裾リブはキバジさんと、どこだったか忘れちゃいましたが、カラーネップの入ったスパンフライスをウエストのリブに使いました^^

a0311604_1032247.jpg

20番のベージュでステッチを入れて♪
フロントにボタンも付けてみました♡

後ろはこんな感じです♪
a0311604_1042141.jpg

a0311604_1045960.jpg

女の子も履くとの事だったので、ショート丈にしました!
男の子のショート丈も可愛いので^^

ちょいとUP!
a0311604_10143340.jpg

Beads happy booさんのタグやら、リベットやら付けてみました♡
ユニセックスな感じになってるかな^^?

可愛い着画もR☆Hさんがブログでご紹介して下さっているので、良かったら見てみて下さい♡

とても気に入ったとのメッセージを頂き、安心しました(人´ω`)
初めてのカウプレ&ハンドメイドしてる方へのプレゼントだったのでドキドキでした!
R☆Hさん、こちらこそありがとうございました^^!

以上です^^

ランキングに参加しているので、ポチっとして貰えたらHAPPYです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-17 10:30 | ■子供服■ | Comments(14)

■双子用 パンツ系3種類 着画■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、ありがとうございました^^
いつも感謝しています(人´ω`)♡

今日は、着画です!
最近撮っていなかったので、今日は双子達の分だけ載せたいと思います!
双子チビ108cm。双子デカ112cmくらいだと思います。(適当です。)

まず、muniさんのフェイクレイヤードから!
a0311604_19135191.jpg

サイズは110.120です!
a0311604_19151573.jpg

帽子が^^;
a0311604_19155199.jpg

後ろの画像は撮り忘れちゃいました><
ブランケットからズボンにしてみたんだけど、縫い目が粗すぎて一度裂けた部分があったので><
縫い直してあります!もう大丈夫そうです^^

続いてー(レイヤード風)パンツ&スパッツ!
muniさんのダブルウエストパンツを簡易化して作りました^^こちらも110.120です。

裏毛で作ったパンツ。双子デカはボタン取ってって言うので取っちゃいました。
a0311604_1920565.jpg

この辺りからテンション上がってきた悪乗り大好きな双子たち。
a0311604_19215625.jpg

ほらね。どうよこれ。モザイクの下は100まん点の笑顔ですからね。
a0311604_19223861.jpg

a0311604_19242299.jpg

…^^;アハハ…^^;アハハ…^^;


続いてスパッツバージョン!スパッツだけでも可愛かったのでパチリ♡
a0311604_19251975.jpg

…^^;宙に浮いてますけどね…^^;アハハ…^^;アハハ…^^;

ちょっとマトモなのもあったので^^
a0311604_19262033.jpg

こんな感じでした!

続いて~ストレッチチノで作ったmuniさんのニットパンツ。
110.120で作りました^^
a0311604_19292861.jpg

↑前。↓横。
a0311604_19311241.jpg

チビが着替えてる間に雪いたずらして、袖が濡れてるΣ( ̄ロ ̄lll)

後ろは~
a0311604_1932847.jpg

こんな感じです^^スキニーっぽくしたかったので、1サイズ落として裾を伸ばせば良かったな。
a0311604_19324575.jpg

もう疲れてきたようなので、この辺で終了です^^
以上、今日も元気な双子着画でしたー( ´∀`)b♪
長男と、娘のも撮ったのでまた近々UPしたいと思います^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-15 19:50 | ■着画■ | Comments(24)

■ドットなテントラインプルオーバー■

訪問ありがとうございます^^
いつもたくさんのコメントに、ポチに感謝しています♡
皆様ありがとうございます^^!

今日作ったのは、製作3回目のカラフルハーモニーさんのテントラインプルオーバーです♪
簡単なのに可愛くてお気に入りパターンです^^
では見て下さい♪
a0311604_2324041.jpg

身頃はスロボさんのマカロンドット。袖はpuririさんのランダムドット。
ヒラヒラは薄い天竺を使用しました^^
ヒラヒラ部分は薄い方がヒラヒラするみたいなので、今回はすごく薄い天竺を使ってみました☆

a0311604_235164.jpg

見えちゃったかな…見えてるよね…^^;
裾…^^;前はカバステ失敗して穴がプツプツ開いています。゚(゚´Д`゚)゚。
失敗は許されないって、ためし縫いしまくったのに目飛びしてしまい( p′︵‵。)
ロックかけて直線縫いに変更しました。

さ!気を取り直して!
肩にレースを付けてみました^^
a0311604_2392525.jpg

ポケット&お花も付けてみました^^
a0311604_23104115.jpg

このポケットはPALLETさんのカーディガンの60サイズのポケットです^^

最後に後ろ画像も!
a0311604_23115898.jpg

着たらこんな三角にはならないけど、平置きすると、こんな三角です^^

おまけにこちら↓
a0311604_23134127.jpg

明日はバレンタインDAY♡こんな所でマステが役に立つとはwww
明日のラッピングが楽しみです♡

以上です^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-13 23:32 | ■子供服■ | Comments(22)

■スパッツ4枚 爆縫い■

訪問ありがとうございます^^
たくさんのコメントやポチに毎日感謝しています!!
皆様、ほんっとありがとうございます^^

今日は爆縫いです(笑)
スパッツ4枚縫いました♪
おたふくヤロー達から開放され(笑)
ガンガン縫いました♡

では見てください^^
まずこちら!10部丈!
muniさんのヘビロテスカッツのッツ部分です!w
a0311604_23462110.jpg

スパッツだけも作れるヘビロテスカッツのパターン♡

前回のOPENでサイズUPして買いました^^
a0311604_23501267.jpg

リボン4個!w
全部色が違います♡
それから!もう一枚は!リベンジなクシュクシュスパッツ!
冬前だったかな。冬の始まりだったかな。
ジャガード生地でゴムを引っ張って縫い付けて…クシュクシュスパッツ作ったら縫い付ける場所が違って穴が開いたと言う…^^;
その時に、こうしたら良い!って教えてくれた方達のアドバイスを教訓に作りました^^
a0311604_2352118.jpg

穴ありません(笑)
以前アドバイスしてくれた方、ありがとうございました(人´ω`)
前印はこちら^^
a0311604_23574279.jpg

サーモンピンクのリボンだけど…色がいまいち出てないかな^^;

そんでもって、こちらもヘビロテスカッツより1部丈パンツ!
スカート大好きな…大大大好きな娘に(笑)
絶対寒いであろう冬でもスカートがイイって言う娘。若すぎるって素晴らしいね。

スカートの下に履いて欲しい1部丈スパッツはこちら♪
a0311604_003989.jpg

こちらはカバステ頑張りました!!
糸調子合わせるのに…相当かかった。何度も何度も何度も×30ためし縫いして…
目飛びゼロ!!!!!!!!

相当時間かかりましたけどね;;
段差!強敵です!!

a0311604_018446.jpg

ゴミ一杯付いてるけど、すごく自分的に綺麗にできました^^
a0311604_020153.jpg

アイロン前なのでシワってるけど裏もかなりいい感じの場所を縫えてて( ´∀`)b♪
a0311604_0364678.jpg

段差も、うんまく乗り越えたー!!

1部丈の前印はこちら^^
a0311604_0412235.jpg

ステッチありと、無し!
こんな感じでした^^

以上です!

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-12 00:55 | ■子供服■ | Comments(32)