■DEEP HAPPY■

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

■ハンドメイドラブな2013!■

■DEEP HAPPY■ブログを見に来て下さった皆様!
今年は本当にありがとうございました^^

いつもコメントしてくれるyukiさん^^58まん♪jojoちゃん!かすみさん^^shinonnnoさん^^wこはるびよりさん^^オリッコさん^^パぺちゃん^^vコモモさん^^テントウムシさん^^icchiさん^^ひよこさん^^rincoさん^^冷凍いちごさん^^れおゆきさん^^それから最近は子育てに忙しいべっちん笑
今年は本当にありがとうございました!!
出会ってくれてありがとね^^

そして、いつも見てくれていた皆様!!時々コメント残してくれる方^^本当にありがとうございます^^
是非来年は良かったらもっと絡んで下さい(笑)
コメント頂けるととっても嬉しいです^^コメントでのやり取りが大好きです^^w

では今年最後のハンドメイドはこちらです^^
a0311604_2042853.jpg

お友達の赤ちゃん服^^
サイズ60です^^
PALLETさんのカーデを作りました!

前回作ったこちら^^
a0311604_2051989.jpg

これとオソロにしてみました★

初めて作ったベビ服。サイズ60ってやんばい!!!やばすぎるちっちゃさ!wwwww
いつも110以上を作ってる我が家には未知の小ささw
あ~♪こんなに小さかったんだー♪とか思い出せないくらい小さかった(笑)
これ入るのかってw

んで今日渡してきましたー^^
リアル友達にはハンドメイドしてるって事、一人にも言ってないのでかなりビックリしてましたw
えええええええええええええええ?作ったの?とw
でも、とっても喜んでくれたので何よりでした^^

作ったカーデの詳細です^^
a0311604_2012912.jpg

後ろもモンスター!
袖はブーティーに合わせてショッキングピンク^^

裾には最近買ったピスタグを^^
a0311604_20134256.jpg


………。ミスしましたw
本当はこっちを見せたかったのにクローバーが出ちゃいました^^;
a0311604_20142485.jpg

後ろ身頃と裾リブの間ににピスタグを上向きに付けたかったのに…上向きに留めて縫ったら下向きに付いたあげく、裏側が出ましたw
ハンドメイドの未知数ハンパないっす!www

二つ合わせてこんな感じです^^
a0311604_20184964.jpg


そ!し!て!
初ラッピング!w
初めてラッピングしましたw
もう、何していいのか分からず…^^;記憶を辿り、ハンドメイドブロガーさんのラッピングをまねてw
なんか麻紐で縛れば可愛くなるのか!と麻紐買ってw
あとはマスキングテープ貼ってw
なんとかラッピングしました^^;
こちらーw
a0311604_20214374.jpg

大丈夫かこれ!?w

でもコレで渡しちゃいました!w

そしておまけに今年ラストネイル!
a0311604_20275288.jpg

娘に撮って貰ったけど全ボケ!w
ブレタブレタ言うから10枚くらい撮って貰って…全ブレ!wwwwww
次の日デジカメ見てびっくりw

まぁいいやw薬指だけストーンで囲ったのと、後は白ベースの超ミニスタッズが付いておりますw
ネイルのプチオシャレも楽しい^^
セルフジェル歴3ー4年くらいになりますが、ハンドメイドの次に楽しいです^^
ハンドメイドする前はかなりハマってましたw
興味ある人いれば今度載せたいと思いますwいないか!!w

そーんな感じで今年は終了です^^
また来年もすぐですがw宜しくお願いします^^

ランキングに参加してるので↓ポチって押して貰えたらHAPPYです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-30 20:52 | ■子供服■ | Comments(24)

■初挑戦!ベビーブーツ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!!!

お友達に赤ちゃんが産まれたのでベビーブーツを作りました^^
パターンはナマケーキさんの無料パターンで作りました!
ナマケーキさんありがとうございました^^

では見て下さい^^
a0311604_1451836.jpg

モンスターで作りました!
最初は貴重な女の子生地のbonbonで作ってたんだけど、2回も失敗して;;
生地も足りなそうだったのでモンスターに変更^^;
a0311604_14542137.jpg

ビックリな小ささで、とても難しかったです><

左右の目印にこちらを縫いつけました^^
a0311604_14553717.jpg

ポンポンブレードをリボン代わりに^^
ファーがちょっと出きってない^^;後で出さなくちゃ!

裏は…
a0311604_1459214.jpg

ピンクボーダーです!ちょっとギャザー部分が失敗^^;
シークレットで!ww
勝手にタックが入ったり(笑)ホント難しかったです!
裏は薄い天竺を使ったのがいけなかったのかな…
もっと厚手の生地の方が良かったっぽいです!
また挑戦したいと思います^^
a0311604_1541578.jpg


次はカーディガン作りますっ!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-28 15:08 | ■小物■ | Comments(16)

■副資材と布■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!

今日は最近買った物たちの紹介をさせて下さい^^
モイフーディー!冬服topsのハンドメイドって言ったらタートルフードとモイフーディーってくらい皆さん作られてますよね^^
そんな中…ずっと作りたかったモイフーディーはまだ一度も作った事がありません^^;
何故かって…合うボタンを持ってなかったからです!
それだけw
モイフーディーって言ったら生地合わせもそうだけど、やっぱりポイントのボタン!
可愛いボタン探しに明け暮れてましたw

見つけた可愛いボタンはこちら!
a0311604_2231229.jpg
a0311604_2232147.jpg

100個セットで中国から送られてきました^^
青とショッキングピンクがもっと欲しかったー。青三つってw
これだからセット売りって怖いー!!
しかも発送から到着まで12日かかりました^^;
でもでも大満足!!!ちなみに3.4㎝で一つ一つが大きいです!
モイフーディーに一個付したくてプチこだわり^^
ミント白黒赤が多かったのは超嬉しい^^

続いてこちらー♪
a0311604_2254324.jpg

ピスタグ・普通のタグ!
お気に入りが無くなっちゃったのは、追加購入ー♪あれ?写し忘れがある…まいっかw

cuddlyの画像真ん中の赤はずっとずっと探してて…どこも売り切れ。
久々に入荷されてたBeads happybooさんで30個ご注文!
ホント探してたのでお問い合わせまでしましたよw
これでガシガシ付けれるー♪
パンツのポイントに最高アイテムです^^
リベットと一緒であると無いとじゃ大違い!!

a0311604_2265014.jpg

またまたボタン!これは2㎝くらいだったかな?
これもモイフーディーに2個並べて付けたいなと思って買いました^^

それから~
a0311604_2274287.jpg

マスキングテープ♪
これは、ラッピングとかにも使えるし、娘もお友達とお手紙交換したりするのにペタっとするのに使えるかなって思って!
でも完全あたし好みw娘が気に入るのは…無い!w一個もないでゴザル!あ!ピンクは気に入るかなw
無理にでも使って貰いましょう。

そんでもってー!
a0311604_2210083.jpg

こっれー!!!超可愛くないですか??
カリフォルニアレーズンのワッペン!!!
これも、次の入荷は4月だそうです。
可愛すぎてしばらく観賞用にしますw
アメリカン雑貨って何でこんなに可愛いんだろ。あれもこれも欲しくなる!

最後に子供達の洋服と学校用品作るのに布をちょいと♪
a0311604_2213115.jpg

↑これはチノクロス達★

お次はブロード。
a0311604_22134210.jpg

まだお祭り衣装作った時の残りが残ってるけど入学グッズ作ってる途中で足りなくなりそうな気配だったので少し+!

後はヒッコリーデニム!
a0311604_22173872.jpg

赤と紺!定番だけど、可愛いから色々使えるかな^^
自分バッグ作りたくてチェック生地をずっと探してるんですが、白が多めの赤チェックとか青チェック生地を知ってたら教えてください!

後はボーダー
a0311604_2219859.jpg

太さを変えて^^赤もあったけど、暗い赤だったのでやめました!
この白×黒と白×青は永久リピしたい生地でした!無くなったら追加購入間違い無しです!

最後に布帛タワー♪♪
a0311604_22203822.jpg

ネスホームさん生地とミッキー生地とかで入学グッズ作りたいです^^
でもまずはモイフーディーに挑戦したい!でも冬休み…強敵だ…全然ミシンできません><
でもでも一番最初に作りたいのは~!ベビーグッズ!!
お友達に赤ちゃんが産まれたので赤ちゃん服とかスタイとか作りたいです^^
今ブーティーに挑戦中。4つ失敗しました。
パぺちゃんにコツを教わったので明日か…明後日か…時間できたら挑戦します^^
パぺちゃんありがとー★

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです^^↓
コメントも待ってます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-27 00:05 | ■布■ | Comments(16)

■タートルフード・PALLETカーデ・ニット帽着画■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!!

双子のちびくん、もうお熱も上がる事なく大丈夫そうです^^
前回の記事では、たっくさんの方が心配してくれて;;ホントに嬉しかったです!
ありがとうございます^^
あたしの事まで心配してくれて><。。みなさん優しすぎる><。。。
ありがとうございました^^

まだ監視の目は光らせてるので、もう少しハンドメイドはお休みです^^
なので、今日はちょいと前に撮った着画載せますね^^

まず、失敗しちゃった緑のタートルフード!&ニット帽!
タートルフードは3回も失敗したから丁度うちの双子分になりましたw
では、見て下さい♪
a0311604_13515184.jpg
なんか超楽しそう!wこのポーズで大笑い^^;
a0311604_1338404.jpg

この後悪乗りした二人…
a0311604_13392611.jpg

ちびくん、小指を負傷!床を転げまわって痛みを逃しております。
a0311604_13402626.jpg

デカの方は完全他人事^^;

アイスあげるからって言ったらすぐ復活!www後ろはー
a0311604_1341841.jpg

こんな感じです^^
ちょいとUPも!
a0311604_13415489.jpg


続きましてPALLETさんのカーディガン。
110と120で作りました^^
a0311604_13442972.jpg

a0311604_13464566.jpg

危険な白!でも、白服って可愛いー!!手洗い命で頑張ります^^

ボタン締めたバージョンも♪
a0311604_13491821.jpg
a0311604_13493668.jpg

なんか怪しい(笑)
a0311604_13495661.jpg
a0311604_1350533.jpg
a0311604_1350161.jpg


こんな感じです^^
120はちょっとまだ大き目だなー!
あ!そうだ!!このカーデに付けたテプラで作ったタグもフェルトでアップリケしたのも洗濯しても全然大丈夫でした!!
一か所アップリケは返し縫がしっかり出来てなくてホツレてたけど!でも、他は問題なかったです^^

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-22 14:05 | ■着画■ | Comments(24)

■大人サイズのニット帽と水疱瘡■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!

双子ちびくん、昨日から水疱瘡を発症しましたー^^
幼稚園から昼過ぎに電話があってお弁当を食べれないって言うので熱を測ると37.9℃!
今、幼稚園バスで送りに出ました!との事。。

双子ちびは熱性痙攣もちなので、熱が上がる時に痙攣を起こします;;
それが怖いのなんのって><。。
2度痙攣で救急車で運ばれ…一度は近所の小さな病院の待合室で起こし大きな病院に運ばれた事も^^;

しかも、普通の熱性痙攣って痙攣を起こした後は意識が戻ったりするみたいなんですが、家のちびくん1番最初に起こした時、ずっと意識が戻らず(40分くらいだったかな)お医者さんが、足の裏をつねると嫌がる反応はあるものの、目も開けないし、呼びかけにも反応してくれず複雑痙攣型と言う方だったそうです。

その後目を覚ましたけど、突然大きな声で『ママーーーー!!!!』って叫んだかと思えば1秒後に眠ってしまったり…それを1時間くらい繰り返していました。

もう怖くて怖くて死んじゃうんじゃないかってジッっとしてられなくて病院の廊下でずっと同じ場所を走ってました><

髄膜炎の検査とか脳波の検査もして貰い、異常が無かったので一日だけ入院しました。
自宅に帰って来てからも、また痙攣するかもってほんっと怖くてトイレに行く時も走って行って走って帰ってきてました^^;

今はダイアップって言う痙攣止めのお薬を37.5℃超えたら入れています。
あ、座薬ですw

今回はまだ発熱してないので(病院で計ったら37.2℃でまだ様子を見てと言われたので)体温計片手に良い子にね!と激しい動きは禁止中です。
ちなみに双子でかくん、2週間前に水疱瘡になり一週間幼稚園をお休みしました!
水疱瘡の潜伏期間は2週間だそうです!
見事に移りました^^

双子でかの方はピンピンしてたけど39.7℃も熱が出たから、きっとチビくんも熱が出るんだろうな…

では、仲よく水疱瘡コンビの2ショットでも^^体型の差が^^;
a0311604_13292565.jpg

向かって左が双子デカ。もう胸に穴開いてる^^;掻きすぎー!
双子ちびは、まだまだこれからです!
どうか熱が出ませんように><
この白いカチリって言うお薬、すんごくシミるそうです><塗ると泣き叫ぶ><!

そんなこんなで、またしばらくハンドメイドはお休みになりました><
カウプレも今月中にやりたかったけど、治った頃にはもう年末…間に合いそうにないので申し訳ないんですが年明けにやりたいと思います^^
楽しみにしててくれた方、本当にごめんなさい!!

少しずつ我が子物でも今年は作りたいと思います^^って、もう小学生チームは冬休みになりました…w

では、ハンドメイドです^^

カウプレ用にeminkoさんのニット帽を作りました!
ママはお化粧するのでリブは黒にしてみました!
a0311604_13374658.jpg

メインはネスホームさんの生地♪
後ろは!
a0311604_13384450.jpg

シンプルに^^
a0311604_1342813.jpg


ポンポンはまだ縫い付けてないので当選した方にお好みの色を選んで貰うように^^
他にも黄緑・黄色とかあります^^
そんなにポンポン作ってもと思い3色だけ作ってみました!

イメージ画像です!
a0311604_13401964.jpg

a0311604_13404130.jpg

a0311604_13404954.jpg

黒は真ん丸になってくれなくて、ちょっとイビツです^^;
ベルボアって素材みたいなんだけど、これはボンボンには不向きな様子。
黒以外がお勧めです(笑)

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-20 14:00 | ■小物■ | Comments(18)

■アップリケタートルフード■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

先日タートルフード作りました♪
サイズは110で、双子ちびくんサイズ^^
ちょっと試してみたい事があったので、とりあえず一枚!
こんな事してみましたー^^
a0311604_11545341.jpg

洗えるフェルトをアップリケ^^
でも、手洗いして下さいって書いてあったので、不安でとりあえず一枚だけ作ってみました^^
手洗いだけって…無理無理!!

だから、洗濯機で洗ってみてどうなるかなーって思って!
洗濯機で洗っても大丈夫なフェルトってあるのかな?探してみよう!

後で気づいたんだけど、洋服までにしなくても良かったなーw
ハギレに縫いつけて洗えば済んだ話だったと^^;
しかも、接着芯も何も付けないで縫い付けちゃった^^;;;
これはマズかった…かなり不安がいっぱいw

でもまぁいいや!もう作っちゃったから!w
フェルトがメチャクチャにならなかったら、もう一枚双子デカ分作ります!

ポケットは極細ボーダー!
a0311604_11581288.jpg

他はオートミール杢の裏毛です^^

後ろは~
a0311604_1201562.jpg

特に装飾なし!前がうるさい感じだったから後ろは何もしませんでした★

そしてー♪フードには♪
a0311604_121920.jpg

スヌーピー^^

こんな感じでデニムと合わせてコーディネートしたいです^^
a0311604_1214847.jpg


デリキャスさんとmuniさんからパターンの発送完了メールがきましたー♪
早く届かないかなぁ~^^楽しみすぎるー!!

それから悲しい事に、デジカメとプリンターが壊れてしまいました><。。。
デジカメは前から、もう壊れるぞオーラ出してきてて調子が悪かったから分かるんだけど、プリンターは突然旅だってしまいました;;インク買い換えたばっかなのに!!!もったいなかったなぁ><。。。
なので昨日ケーズデンキでこちらを購入!
a0311604_12104795.jpg
プリンターにはコピー機能も付いてたから最高^^
コンビニに行く手間が省けるぞー!!♪早速届いたタートルフード、コピーしてみました^^
a0311604_12141061.jpg

これで、切り落としちゃってもすぐ型紙再生できるー♪嬉しいー!!

ランキングに参加しています^^
ポチして貰えたらHAPPYです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-18 12:23 | ■子供服■ | Comments(23)

■スパッツ 2枚■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!!

今日は娘に作ったスパッツを紹介させて下さい^^
スパッツとレギンスの違いが未だに分かりません^^;

パターンはヘビロテスカッツのスパッツ部分です♪
スパッツとスカートが一体化が売りのこのヘビロテスカッツ!
まだ一度も一体化させて作った事がありません^^;
一体化させたら夏に履けないって言う理由でw

では見て下さい^^
a0311604_20242127.jpg

一枚は裾にレースを挟んでみました^^
a0311604_20274982.jpg
でも、右の裾に挟みたかったのに間違えたらしい(笑)
出来上がり見たら左だし!w

もう一枚はボアをレッグウォーマー風に★
娘服=ピンク入れとけ精神でピンクを採用(笑)
a0311604_2027843.jpg

ルンルン♪

最後にこちらも^^
a0311604_20282182.jpg

家は女の子ひとりだし、サイズも必要ないから前後目印に名前のみのタグを付けてみました^^
前後もすぐ分かるし、これでボタンいらずー!
学校用にビシバシ履いてもらいます^^

ランキングに参加しています^^
ポチっとして貰えたらHAPPYです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-15 20:35 | ■子供服■ | Comments(16)

■布たち■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!!

今日は最近買った布達を載せさせて下さい♪
冬生地買いました♪ミニ裏毛と裏毛が混じってますが見て下さい♪
a0311604_22581314.jpg

ベーシック系!
最近、白ばっかり気になってダメだー。
子供服に白なんて強敵なのに^^;

a0311604_22592756.jpg

赤系も少し^^

これはニット帽の時載せたはず…
a0311604_2312893.jpg

今、一番お気に入りのネオンカラーネップ!
可愛すぎて洋服レベルな大きさで使う勇気がない^^;;;
でも、ネップが少な目><もっともっとガンガンネップがあったらもう10Mくらい欲しかった!w
そして、右が30スパンテレコ♪
30スパンテレコだけどそんなに厚すぎなくて手持ちの物より薄手★
前回作ったカーデの生地です^^
襟袖はもちろん、カーデにも向いてるって書いてあったのでゲットしました!
これも、すごくお気に入り生地になりました^^

お次は~
a0311604_238555.jpg

袋入りで失礼します^^;
リピ買いしたショッキングピンクのボア♪
と~初めて触る黒のベルボア!
フワフワすぎてこの上で寝たいーw
マフラーの裏にしようかなー♪って思ってます^^

それから、ロイヤルブルーのツイル生地!
これはパンツにしようかなー!
a0311604_23133547.jpg

これは芯地とキルト♪
双子の入学グッズに使います^^

最後はちょっと買ったのが前すぎるけど^^;ネスホームさん♪
a0311604_23143460.jpg

5パネル追加買いして、合計10パネルになりました^^
ツボすぎ生地で、思い切って裁断できないとゆー(笑)
頑張って買ったんだから使おう!
激しい柄のボーダーはパッチに使います♪
どこ使っても可愛い><!!

↓あwラーメンどんぶり柄以外ねw
a0311604_23233699.jpg


こちらもネスホームさん^^
a0311604_23165138.jpg

自分バッグ作りたいなぁって思うんだけど、材料探しに明け暮れて…何も進まないw

ついでにネスホームさんのリネンに合う糸も売ってたので購入★
ちょいと見えるボーダーは前に載せたアイロンカバーに変身しました^^
一番左はイラストカットクロス生地の下地に使うって書いてあったけど…全然色違うし!w裏地だから色合わせは関係ないのかな^^;
a0311604_23205276.jpg


そして、おまけで頂いたのがこちら^^チャーム可愛いなぁ^^
a0311604_23214542.jpg


また今月も色々購入しましたー^^
スロボさんの予約販売!予約販売って初めてです!
忘れた頃に届くって噂の 笑

それからカウプレ用に…オーダー制にしたらの場合用にお好みに合うように副資材とか少しずつ買ってます^^

■カウプレってどんな方法がいいのかな。■
参加しますってせっかくコメント頂けてるのにサイズが合わなかったら…

完成品を見てから参加って方の方が多いと思うし…
全サイズを作るのは無理なので出来上がりだとサイズも決まってるし…オーダー制がいいのか。。。
毎日の悩みです…
オーダー制の方が喜んでもらえるのかな?

出来上がりを見てから。それとも応募してくれる方好みに近い物の方がいいのかな。
こっちの方が良い!こんな方法がいいって意見あったら教えて下さい><
初めての経験なので毎日悩んでます;;

あ!そうだ!双子デカ君、水疱瘡になってました^^なので、しばらくカウプレ用ハンドメイドしてません!←本番用に作ってたけど何度も失敗で一枚も完成してませんが^^;
気にする方は嫌かなーって思って^^もう90%完治で、カサブタになったからもう少ししたらハンドメイド再開します^^

hibi+さんからも今日発送しましたメール来たし!!!到着が楽しみー^^
あとはモモプルのパターン!
どちらもカウプレ用にほぼ揃えました^^110より小っちゃいサイズ作った事ないから早く作ってみたいです^^

ランキングに参加しています^^
ポチしてくれるとhappyです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-14 00:42 | ■布■ | Comments(4)

■早速テプラのタグを付けたカーディガン■

訪問ありがとうございます^^
前回のテプラ記事にはたくさんの訪問がありビックリしました!
たくさんのコメントにポチもありがとうございました!ほーんと嬉しかったです^^!!

そんなテプラで作ったタグ^^早速付けてみましたー♪
作ったのはこちら↓
a0311604_22401154.jpg

PALLETさんのカーディガン!110と120で双子用★
だけど120は娘と兼用にしまーす^^

真っ白なカーディガンがずーっと欲しくて。。。
買おうかなぁなんて思ったけど、せっかくハンドメイドしてる事だし…服を買わず生地を買って作りました^^
選んだのは30/スパンテレコ^^

これからの時期寒くなるからコートの下に着せられるピッタリした感じのカーディガンが欲しくて^^
a0311604_22494836.jpg

至ってシンプル!w何にでも合わせやすそう^^
でも、二つとも1サイズ大きく作ったから今はピッタリはしないかなー。
来年も着れるって事で♪よしっ!w

テプラで作ったオリジナルタグ早速付けてみました♪
a0311604_225279.jpg
a0311604_22524268.jpg

↑2枚目のは失敗^^;下糸を白にしたから、ポツポツ出てる^^;この後、これはこのままだけど、もう一枚は黒に変えましたw最初っからやっとけだねw

んで左右2か所しか縫い付けなかったんだけど、どうなのかな?
シカクに縫ったら変だよね?縫っても大丈夫??
これって、やっぱり襟の所にしか付けない物なのかな??
?がいっぱい(笑)

後で外してもいいかなーって、とりあえず付けてみました^^
でも、そんなに変ではないかなーなんて思ってますw

ボタンは最初、白にしよう!なんて思ったけど置いてみたら変^^;白!白!白で白すぎたw
a0311604_2317471.jpg
なので急遽イカリボタンにしました^^

んで、本命のこちらw
a0311604_2375942.jpg
ロゴ&サイズタグ!
超いいっ!!!でもこのリボン、しっかりしてるからアイロンしないで爪でギッ!ってやって縫おうとしたら…
言う事聞きません!wギッ!が効かない!w

それに、折りこむ長さが短すぎる。プリントした文字と文字との中間で切ったんだけど、これ設定できるのかな。
いやアイロンしたら解決できそうだな^^;
次からはアイロンしよう。またこんなガチャガチャになっちゃう(笑)

タグ自体は最高に良い!!♪
使ってる方に洗濯しても大丈夫ってコメント頂いたので、これからガシガシ着せてガシガシ洗ってみます^^
最後にまた疑問…この襟の所に付けるタグって、もっと下だったのかな…
またがせて付けるものだっけ??でも、段差があってもっと難しそうー;;

以上つぶやきで終了ですw

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-10 23:42 | ■子供服■ | Comments(18)

■必見なオリジナルタグ作り■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^

最近、こんな物を購入してみました^^
お友達のegao+さんに教えてもらったオリジナルタグ!
もうegao+さんもブログにUP済みで説明もいらないかもだけど^^;
でも、記念に載せさせてくださーい♪

じゃーん!
a0311604_16424429.jpg

テプラSR150です!
テプラ=お名前シールだったあたし!w古い古い!w
すごい事ができちゃうんですよー!

そんなテプラもピンキリで種類があって。。。

PCと繋げるとPCで作ったデザインや文字まで印刷できる機種も。
でも高い;;あまり古い機種だとこのリボンが使えないのかも…気になった方は問い合わせてみて下さい^^
本格的にショップ持ってる方だったり、頻繁にタグを使う方だったらPCと繋げる方を買えば、今まで業者さんに発注してる物にかなり近い物が自分で作れるかもです!
このリボンの説明に、自分のお店のロゴが入れられる的な事が書いてあったので!これも定かじゃないから検索してみて下さい^^

んで、購入したお手頃価格のこちら!SR150!定価7500円!
でも、楽天とかヤフオクとかアマゾンで4000円くらいで新品が買えますよ^^
そして、右に写ってる三つの箱♪
これがタグの元になります^^

こちら定価1260円!でも楽天、ヤフオク、アマゾンでお安く買えます♪800円前後です!
回し者じゃないけど、ホント最高なので^^
あ!5M巻いてあるみたいです♪何個作れるんだろw

この2つを使ってこんなのが作れちゃうんですよ!!
では、見て下さい^^
a0311604_16475545.jpg

オリジナルタグです!!!!
すごくないですか??
難点はリボンとインクがセットになってるので、このリボンにこの色!とは選べないんです;;
10種類くらいリボンの色があるんだけど、選んだのはベージュと黒とピンク^^
他には赤とか、ネイビー、黄色とか…水色とか色々っ!←忘れたw
無難な色を買ってみました^^

テプラ本体に内臓された絵文字もたーくさんあって^^(でもハンドメイドに使えそうなのはあまりないかも^^;
子供の名前入れて絵文字入れてお名前シールでも相当活躍すると思います!

娘と双子達の名前入れて、子供達が選んだ絵文字でシール作ったら大喜び(笑)
ボタンを誰が押すかで、鬼バトル^^;
押したいよねwあたしだって押したかったもん(笑)
長男はいらねーってよ!wチッ!w

出来上がったのを幼稚園に毎日持って行くステンレスの水筒に貼りました^^洗っても洗っても剥がれない!w
最高です^^
a0311604_17385499.jpg

双子チビが選んだライオンのアチャ顔&ペンギン(笑)悩みに悩んで選んだのがこれって(笑)

では、ハンドメイドに戻ってー♪
このテプラ、縦に4列まで文字が入れられるみたいです。
そんなにいらないかもだけど^^;

家は、双子達の大きさが違うから、サイズ違いでお揃い服を作っても、朝 洋服を用意する時どこか違いを入れないと、すぐ分からず困ってました。
作った直後は何色が誰々。ここをこうしたのがこっちって覚えてるんだけどそのうち目印忘れて、いちいち大きさ比べをしなくちゃいけなくて面倒だったんです。
でも、これ!2列にしたらサイズまで入れられるんですよ!便利ー!!!!
襟の中心でロックを重ねて処理したのを隠すのにも最高><♪

で、お次はこちら。
a0311604_1656266.jpg

これは二列にして下だけに文字を入れてみました。
ちょっと左を大き目に残して、右下にロゴがくるようにして使う予定です^^
ネックウォーマーとかに付けたらポイントになりそう!
字体は3種類だっけな4種類だっけな?
3か4種類あるんだけど、使えそうなのはこの字体か…
ちょっと写真がぼやけてるけど、真ん中のテープの右側のブロック体!
ベージュは太文字?強調?だっけなってのにしたんだけど…すぐ下のピンク(普通の太さ設定)との差がそんなにないかも^^;


真ん中にロゴを持って来ることもできるし、
a0311604_1710196.jpg

文字の大きさもたくさんあって、アレンジは自分次第!w

シールバージョンにはポケモンとかリラックマもあるんですよ^^
だから、お名前シール作るのにすごく良さそうです♪
近いうち購入して双子達の入学グッズと娘のノートのお名前部分に貼ったり♪
活躍度ハンパなさそうです!!!

マステとかもあったから、販売やお友達プレゼントしてる方にはラッピングにも使えそう!!!

あ!載せ忘れるとこだった!
こんな所にも活躍です!
a0311604_17394883.jpg

似てる子達(笑)
パッ!と選べてうれしいー><!

親切に教えてくれたegao+さんありがとうございました^^
これから大活躍間違いなし!!!わーい♪感謝感謝です^^

以上です^^

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-08 18:24 | ■その他■ | Comments(24)