「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

■失敗した緑のタートルフード■

訪問ありがとうございます^^
ちょっとお久しぶりです!
ブログを更新しない間にもポチしてくれた方、前回の記事にコメントしてくれた方、どうもありがとうございました^^
そして、いつも見に来てくれてる方、ありがとうございます^^!

そんな皆さんに感謝の気持ちを込めて、そろそろ訪問者数が10000になるので、来月中にカウプレをやってみようかな!なんて思っています。
a0311604_15393670.jpg

ブログを始めて、もうすぐ丸4か月になりますが、たくさんの方が見に来てくれてたり、コメントやポチしてくれたり、ブログで絡んでくれる方達のお蔭でハンドメイドがもっともっと好きになりました^^

本当に皆さんに感謝しています^^

そして、ハンドメイド歴はとても短く、わが子にしか作った事がありません。
時々、ありえない間違いをしてる事も^^;

まず、一枚作ってみました^^
とりあえず見て下さい♪
hibi+さんのタートルフード。110サイズです。
a0311604_15124376.jpg


前回作った、赤のタートルフード。
a0311604_15132292.jpg

これの色違い風にしました!
a0311604_15141439.jpg

袖はデリキャスさんのカラーネップ☆あ、フードの内側もだ!
他はスラブ入りの裏毛です^^
袖と裾は切りっぱなしにしました♪
a0311604_15152515.jpg

前回裾に付けたパッチ。今回は首に持ってきました!

後ろは装飾無し!でも、フードに大量パッチがあります^^
a0311604_151642.jpg

a0311604_15163847.jpg


そして、ミスしてしまいました;;
右が最初に作ったけど、ロックの糸が切れたので何度か縫い直した場所があって><
人の手に渡る物だから、やっぱり気になったので作り直したのが左です。リブ付けにしました。
a0311604_1517158.jpg

これは、最初に作った方です。
a0311604_15193332.jpg

パイピングって死ぬほど難しい。
何度も何度もやり直したから、生地が少し傷んでしまった。。
これも作り直そうとした理由の一つです^^;
マチ針で留めても縫いずれる…ありえないくらいゆっくり縫っても縫いずれる…
生地を変えてもダメ。
もう、あたしの腕ではどうにもなりませんでした><
自分の子のなら、裏なんてどうでもいい♪なんて思ってたけどw

皆さん、パイピングどうしてますか??何かコツとかあるのかなぁ。
あったら是非教えて欲しいです><!!
見えないから、縫いずれたままって人いないかな?


↓これは最初の方で、ポケットは普通に手が入るくらいの大きさです。
a0311604_15235817.jpg

これは作り直した2枚目です↓
a0311604_1525411.jpg

ポケットの機能しません^^;大きさも違うし><
最初に作った方、ポケット部分にロックが上手にかけられずループができてしまい、作り直した方はまたループになっちゃうのにビビり多めにカットしながら縫ったんです。

出来上がって衝撃><
ポケットが小さくなっちゃいました;;
もう作り直す気力が……………心が折れた……;;

3度目の正直で成功するかなぁ。

ランキングに参加しています^^
良かったにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村らポチっとお願いします♪
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-29 16:32 | ■子供服■ | Comments(26)

■着画 アルパカタートルフード&モモプル4着分■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、ありがとうございました^^
更新してない間にもポチしてくれた方もいて…><。。。
ありがとうございます!!

ここ何日か、少し忙しくて;;
昨日はお父さんの3回忌。そして、今日はお父さんの誕生日だ^^天国で楽しく過ごしてるかな^^
大好きなお酒をたくさん飲んで大好きな人達と毎日楽しく過ごしてね^^


そして今週もハンドメイドする時間があまり無いのです。
娘の親子学習会に双子の就学時健康診^^パパの病院;;それから結婚式!

ハンドメイドできるかな><時間見つけてミシン触らないと禁断症状が出ちゃう><

なのでハンドメイドできてないので今日は載せてなかった着画を載せたいと思います^^
では、早速見て下さい^^
まずこちら!w
アルパカタートルフード(笑)
a0311604_23523730.jpg

娘の超お気に入りwwもう何度も着てます^^
a0311604_23533987.jpg

a0311604_23535212.jpg

ね(笑)ノリノリ!!♪
a0311604_23542762.jpg

アルパカさんのたれ具合はこんな感じでした^^
120ちょいの娘に作ったタートルフード。130でも全然いい!むしろ、長めで可愛いなっ^^

ではお次!
a0311604_2357693.jpg

こちら、モモンガプル^^簡単可愛いで、結構作ってるな!!
120サイズで作ってます^^

とりあえず、やっとかなきゃの『モモンガー!!』
a0311604_23592461.jpg

って、全然やる気ありません^^;アプリに夢中…

続きましてーこちら!
a0311604_00610.jpg

色違いの赤バージョン!
大きさもほーーーーーんっとピッタリ!
a0311604_005131.jpg

タプタプっとした感じがホント可愛いなー♪
a0311604_013459.jpg

またやる気ないけど(笑)
でも、この画像見て分かると思うんだけど、袖辺りはピッタリ、脇とお腹辺りはダボっと!!
これが、ホントモモンガプルの可愛さだね^^もう何枚でも欲しい!wあれ?作りたい!かな^^?

またまたモモンガプルでございますw
a0311604_041669.jpg

もういっちょ!
a0311604_044985.jpg

もう説明はいらないよね^^;(笑)

以上です^^

ランキングに参加しています^^
ポチっとして貰えたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-25 07:07 | ■子供服■ | Comments(12)

■アイロン台カバーと椅子カバー作りました■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^

ずっと変えたいなぁと思ってたアイロン台のカバー。
やっと交換しました^^

ネットで作り方を検索すると…バイアスでくるんだり、三つ折りだったり。。
色々出てきたけど、あたしはこんな感じで適当に作っちゃいました^^;
では、見て下さい^^
まず、アイロン台を布の上に置いて、1㎝の三つ折りにするのでアイロンの厚みも合わせて7センチくらい大きく切りました。
a0311604_17501524.jpg


使ったのはネスホームさんの生地です^^
ずっと使う物だから、お気に入り生地で♪
a0311604_17534760.jpg


で、次にゴムを通しました♪ゴム通し口を作らないとゴム入りません^^;
a0311604_1854690.jpg

そしたら、前に使ってたアイロン台カバーを外して~
a0311604_1862857.jpg
ギュっと引っ張り気味で被せました!
a0311604_17565745.jpg


ひっくり返せば!!
a0311604_17572950.jpg

はい♪NEWアイロン台に変身でーす^^

この子の定位置はこちら↓
a0311604_17581399.jpg

お気に入り生地を使ったので、大満足です^^

そして、この要領で一緒に作ったのがこちら!
a0311604_17595344.jpg



出来上がりはこちらです^^
a0311604_180317.jpg


パッチのUP!
a0311604_1811569.jpg

椅子もずっと使うものだから^^
好きな生地を合わせてみました^^

以上です!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-21 18:12 | ■小物■ | Comments(8)

■ネオンカラーネップでニット帽■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^!

ニット帽を作ってみました^^
アイスティーとミシンと娘。さんのブログに載ってた無料パターンです!
写真付きの説明まであって、とーっても簡単にできました♪
アイスティーとミシンと娘。さんありがとうございました^^


では見て下さい^^
a0311604_121541.jpg

双子用です♪色違いにしてみました!
a0311604_1215792.jpg

裏はミントカラーの無地^^リバーシブル仕様だけど、ポンポンを縫いつける予定だったので、裏地替わりです^^
a0311604_1245746.jpg

オリジナルタグも付けてみました^^

使った生地はこちら↓
a0311604_12115078.jpg

ネオンカラーネップ、最高に可愛すぎです><ハートになってるー><
ちなみにミニ裏毛です★
子供服も何か作りたいなぁ。でも可愛すぎるから大事に使わなくちゃ!!


最後にふっくら置きですw
a0311604_1272488.jpg

あ!ポンポンはプードルファーに綿を詰めました♪
こんな感じでした^^また作りたいと思います!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-20 12:16 | ■小物■ | Comments(8)

■着画 娘スカート たまった分■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^

今日は溜まりに溜まった娘の着画^^;
一気に載せたいと思います!
溜まり過ぎたので今日はスカート編です。
トップスはまた次回、たくさん撮ったので載せたいと思います!

では見て下さい^^
まずこちら♪
a0311604_2325129.jpg

裏毛に裏毛の★パッチしたやつです^^
a0311604_23349100.jpg

後ろはこんな感じです^^
ちなみにレッグウォーマーも結構前に作ったのです♪

では次行きます!
a0311604_2361338.jpg

これも後ろはちょっと違うけど、先に載せた黒地のと色違いっぽいスカート♪
後ろは
a0311604_2374378.jpg

こんな感じです^^
裏毛を切りっぱなしにしたので、特有のクタっと感が可愛いー!
あたしは、可愛いなぁって思ったのに、出来上がったスカートを見せた時の、娘のリアクション!
首をかしげてましたよ!!!!!
あ~。みたいな!!ヒドすぎるってばよ!娘!

で、もう一枚あるよ!って見せたらまーた同じリアクション。
何も言葉も発しない…首を一ひねり…のみっ!!!!!!
似たの作ったから仕方ないwそれみた長男、●●うざくね?だってw
超うぜーーーーーよ!!!!w

気を取り直して次行きます!
a0311604_23121250.jpg

これは、家の子4人オソロ風にした物です^^
息子達は気に入ってくれました^^
サーフっぽくて可愛いと思うのに、これもダメみたいです(笑)
ピンクじゃないし、フリフリもしてないもんねw

後ろは!
a0311604_23143265.jpg

こんな感じです^^
娘の足ズタボロだな(笑)
クラゲに夏刺された跡が未だに消えない;;
a0311604_23161674.jpg

これ;;グロくてごめんなさい;;刺されて一週間後くらいの写真なんです><。。。
赤クラゲかカツオノエボシってのに刺されたっぽいです。症状が似てるみたいで…クラゲ見た訳じゃないから分からないみたいです。
海の中で突然大泣きして、陸に速攻連れてって見てみたら足が超腫れて大変な事に><右足も左足の傷も両方クラゲです。
腫れが引いたと思ったら鉛筆でギーーーってやった様な黒い線が出てきて;;
恐かった;;娘、ホント可哀想だったな。隣にあたし、居たのに!なんで娘なのかな;;

あ!着画の真ん中の傷は鉄棒のやり過ぎです^^;;鉄棒マニアなもんで(笑)

では、話は戻って!次行きます!
a0311604_2323104.jpg

一番最近作ったポンポン付きのスカート^^
今日、一日履いたので初洗濯です!どうなるかな!

最後におまけ!
a0311604_2324327.jpg

a0311604_23244752.jpg

ネックウォーマーの着画です^^
後ろ姿は長男に撮ってもらいました^^たくさん活用したいと思います♪

以上です!長くなっちゃったけど、ここまで見てくれた方ありがとうございました^^

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-18 23:37 | ■着画■ | Comments(4)

■ネスホーム生地で自分用ネックウォーマー■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^
たくさんの方にポチして貰えて><すごく嬉しいです!ありがとうございます!!

初めて自分の物を作ってみました。
洋服のパターンは持っていないので、小物に挑戦しました^^
元はスマイルさんの無料パターンの大人サイズを使いました。
でも、他の方のブログでも見かけるスナップで留めるタイプの方を作ってみたかったので、適当に両サイドを丸くカットしてスナップを付けてみました!

では見て下さい^^
a0311604_13595749.jpg

ネスホームさんの生地使っちゃいました♪
裏はボアと迷ったけど派手めのしか無かったので茶色のフリースにしました^^

a0311604_1421886.jpg

これは、パパのデニムから切り取ってみました^^
タグもデニムに付いてた物のリサイクル!

a0311604_143063.jpg

後ろはこんな感じです^^
自分のだからガチャガチャにならないように、白黒メインです^^

伸ばすと~
a0311604_1435097.jpg

こんな感じになっています^^

以上です!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-17 14:09 | ■小物■ | Comments(4)

■2段フリルスカート ポンポンダルメシアン♪■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^
たくさんの方がポチしてくれて…すごーく嬉しいです^^ありがとうございます!!!

娘にtwo-bottleさんの無料パターン♪2段フリルスカートを作りました★
130サイズで作りました!
丈が短めとの事なので1サイズ上で^^
では、見てください♪
a0311604_91732.jpg

ダルメシアン柄で作ってみました^^
この生地、端っこが丸まらないからとっても縫いやすい♪

ギャザーはロックミシンのアタッチメントを使ってみました!
超簡単!勝手にギャザーを寄せてくれるなんて考えた人天才だな。
2本直線縫いして手でギャザーを寄せる手間がないなんて><★
でも、またやらかしちゃって^^;

裁断ミスで、10㎝もフリル部分が短いんです^^;
半分に折って裁断したら裏にダルメシアンのプリントされてない所が^^;;
もういいや!って思ってそのまま作っちゃいました。
なのでギャザー少な目です;;
a0311604_983318.jpg

ポンポンも付けてみました!
このポンポン、ダイソーで3Mで105円!超やっすーい!って飛びついたけど…
はい、またやらかしました^^;

洗濯不可…だ…そう…です…
嘘でしょ!?もう縫い終わった後に、このポンポンマジ安いなぁなんて、パッケージ見たら『洗濯不可』。
ガビーン…
ネットに入れてもダメかなぁ。
a0311604_985014.jpg

小物用だったんだね^^;


では、勝手にコーディネート♪
a0311604_992344.jpg

a0311604_993940.jpg

こんな感じで着て欲しいです^^
以上です^^

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-16 09:14 | ■子供服■ | Comments(4)

■ハンドメイドじゃないです。アルパカの裁断前■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^
最近たくさんの方がポチっとしてくれて…本当に嬉しいです^^ありがとうございます!!

今日は作った物の紹介じゃありません。
昨日のアルパカタートルフードに興味を持ってくれた方がいて、元はどんなの?どこで売ってるの?と聞かれたので、お知らせです^^
購入先はイオンの中の雑貨屋さんで、アピタとかダイエーとか…色々な店でみかけた事あります。
もう少し寒くなったら、色んなお店に入るんでは?って思います^^
タートルフードのフード部分をアルパカの所に置いた写真も撮ったんですがパターンの画像を載せちゃいけないのかな?って思ったのでヤメておきますね^^

では、残りの3匹の紹介です!
a0311604_1232484.jpg

『こんにちは~^^』
色は見たまんまですがw
黄緑、オレンジ、黄色です!
a0311604_12414100.jpg

モフモフ達が並んでて可愛い(笑)

広げると~
a0311604_1244716.jpg

ブランケットです!
詳しい仕様は
a0311604_125272.jpg

だそうです^^
3WAY!wアルパカタートルフードは入ってませんねw

お値段は
a0311604_126138.jpg

な~り~¥¥¥

こんな感じでした^^見かけたら是非連れ帰ってみて下さい^^
とっても可愛いアルパカに変身です♪

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-15 12:18 | ■その他■ | Comments(8)

■アルパカ タートルフード■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!!

昨日は、娘にタートルフード作りました!
多分、120ちょっとしか身長ないけど、長く着れるように130で作りました!
では、見て下さい^^
a0311604_10423128.jpg

一見普通のタートルフード!と思いきや!
a0311604_10431557.jpg

『こんにちは~^^』

a0311604_10434674.jpg

『こんにちは~^^』

a0311604_10442131.jpg

『こんにちは~^^』

a0311604_10445125.jpg

『ミョ~ン♪』

可愛くないですか!?wwww
これ、ボアのブランケットに付いてたアルパカですw
元々、フードの形になってたので、タートルフードのパターンをその上に置いて、合体させました!
首長いところがまた可愛い(笑)

後ろ姿も^^
a0311604_10465811.jpg

着るとこんな感じかな??もうちょい垂れるかな?
あと3匹連れ帰ってきました^^

これ、娘に見せたら最高リアクション!
ピンクに水玉ー!wそれにアルパカー!!
今日、早速着て行きました^^
しかも朝、旦那に娘の着てる姿見てもらったら、『超~可愛いー!超~可愛いー!!』←オッサンだけどw
だって!w
それ見て笑っちゃった!w
確かに可愛かったんだけどね(笑)

全然最近、娘の着画がなくてごめんなさい><
撮れる時、がんばります!!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-14 10:57 | ■子供服■ | Comments(12)

■真っ赤なタートルフード■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^

真っ赤なタートルフード作りましたー!
双子達用です♪
では早速見て下さい!
a0311604_10555754.jpg

裏毛の赤があったので、これはCOZYさんのビンテージトレーナーで習得した切りっぱなしで作りたい!
って思って^^
ちょっと切りっぱなしの所が太すぎるかな^^;
a0311604_10574171.jpg

リブはキバジさんのスパンテレコのグレー杢。ポケットはオークで前に買ったグレー杢!
a0311604_10592918.jpg

裾リブにもワンポイントのパッチを♪
少しタートルフードの大きさを変えて作ってあるので、前と後ろにしてみました^^

後ろは!
a0311604_1102253.jpg

フードにパッチのオンパレード(笑)
合いそうなハギレを引っ張り出して、コレとコレかな~って合わせながら選んでみました!

パッチのUP!
a0311604_112776.jpg

右奥のデニムなんてメデューサみたいになってるww
そこがまた良し!!
ちなみにパパの履かなくなったデニムですw
早く双子達に着て欲しいなー^^寒くなるの嫌だけど!

以上です!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-13 11:08 | ■子供服■ | Comments(8)