「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

■muni無料パターンでカラーパンツ ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方も、ありがとうございました♪♪

昨日は、muniさんのニットパンツ作りました!
では見て下さい^^
a0311604_1042573.jpg

サイズは110と140です!
でも、双子の大きさが5センチ程違うので少し双子達に合うように丈とか幅もほんのり調節してあります^^
140の大きさに、またビックリw
もう枠外!w
a0311604_10415058.jpg

3人男チームでオソロです^^

a0311604_10402239.jpg

a0311604_10443322.jpg

パッチしましたー^^
a0311604_10445117.jpg

こちらが双子用♪
ホントラインが綺麗です^^
a0311604_10452211.jpg

a0311604_10453458.jpg

お出かけ用にします^^

ランキングに参加しています!
良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-10-31 10:49 | ■子供服■ | Comments(2)

■デリキャスプレゼントのオバケ柄でネックウォーマー■

訪問ありがとうございます^^
コメントや、ポチしてくれた方どうもありがとうございました!!!

昨日、初めてネックウォーマーを作ってみました^^
SMILEさんで無料配信されてるパターンです♪
キッズのMサイズで作りました^^

では、早速見て下さい♪
a0311604_832831.jpg

派手wでも、カラフルで可愛いー♪
が!しかーし!!!
とんでも無いミスを!!←またw?

本当にありえないミスを犯しました。
デリキャスさんで生地を2100円以上買うと貰えたこの生地^^
オバケがモフモフしてて可愛いー^^
ドットも雪みたいですごく可愛い^^

大事に使おうなんて思って、生地の端っこに合わせて裁断したらノリが!!!!!
いつもは、気を付けてるのにどうして昨日は、そこまで気が回らなかったのか;;
うわああああああああああん><。。。

しかも出来上がってから気づくとゆー。
超マジでスーパーミラクル悲しい。
もう作り直す生地もない。悲しすぎてコレさえなければ。。ってノリの部分を何度も放心状態でなでたよ…

もう売り切れ?だし><
仕方ないのでこのまま使ってもらうさ!
子供たちに言わなかったんだけど、気づいてないし、まいっか^^♪
では続きを!
a0311604_8171178.jpg

画像じゃ分かりにくいけど、黄色のボアの所でノリが光ってる★
実物はピンクもブルーもノリが光ってます★
かろうじて黄緑は裁断の関係でノリの部分はないんだけどさ。。。
a0311604_8195831.jpg

裏地はファー&プードルファーです!ファーで合ってるかな^^;
厚みが全然違います!
a0311604_8211725.jpg

これ、あたしも付けてみましたw
ギリ入った!w頭でかいんだけど、ギリ入った!w
自分用に大人サイズで作ろうかなー^^

最後に無駄に積んでみました^^
a0311604_8241424.jpg

カラフルで可愛いー♪

ちなみに、昨日子供たちに付けて貰ったら最高に喜んでましたw
フワフワで気持ちいいーって^^また違う柄で作ろう!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-10-30 08:43 | ■小物■ | Comments(8)

■モモンガプル 2着■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございましたっ♪

昨日、娘に120サイズでモモンガプル作りました★
速攻完成するモモプル様!w
超短時間で洋服一枚できあがる事に感動!!

では見て下さい^^
a0311604_8145943.jpg

ドットとリブはキバジさん!ドットは黒っぽく見えるけどネイビーです^^
ピンクはパイル!どこで買ったか忘れました^^;
a0311604_8165126.jpg
a0311604_817462.jpg

後ろ。。切り替え部分にステッチ入れたらウネウネに><。。
なので、前はステッチ入れませんでした!
ほどくのも大変だから、ウネウネのままです。。w
アイロンしたら少しは大丈夫かなー。

続きまして2着目!
a0311604_8191180.jpg

これは、男女Okな感じ^^
娘が着れなくなったら双子も着れる^^
a0311604_820367.jpg

slowboatさんのマカロンドットに、ボーダーはデリキャスさん♪
リブも黒で、シンプルに^^


後ろも!
a0311604_8211612.jpg

装飾ありません!
a0311604_822666.jpg


以上です!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-10-29 08:28 | ■子供服■ | Comments(8)

■ヨーヨーパンツに初挑戦!!■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^

ヨーヨーパンツに初挑戦してみました★
難しかった。。。
ちょっと失敗箇所もあり^^;

では、見て下さい!
a0311604_10232413.jpg

110サイズ、どこもいじらず作ってみました。
裾は三つ折りって書いてあったけど、目の前にかざしてみると丈がそんなに長くない。。。
なので、ロックかけて一折だけして直線縫いにしました^^

今日、双子達が帰ってきたら履かせて、もう一着はそれから作ろう♪
a0311604_10252586.jpg

ボタンはマリン♪ん?イカリ?何て言うんだっけ。。マリン。。。だよね?w

ポケットはマスタードのタイプライター生地の端キレがあったからソレを^^
マスタード色ってハンドメイドするまで好きじゃ無かったけど、今は超好き!何だろねw
a0311604_10255356.jpg


後ろは~
a0311604_1028836.jpg

特に記載する箇所ないw
a0311604_10283529.jpg

何もないw

リブは!!!
a0311604_1029125.jpg

大事に大事にしてたカラーネップのスパンフライス!
ついに使った。。。超可愛い;;

以上です!
また着画撮りまーす^^

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-10-28 10:33 | ■子供服■ | Comments(6)

■PALLET ロンT 3着■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!

長男用に140サイズで作りました!
全部裾を+2㎝★
生地は色々。。。
では、見て下さい^^
a0311604_12505162.jpg


お次は
a0311604_1251751.jpg


そして最後は
a0311604_12512253.jpg

isekiさんで買った、★柄接結、ふわふわで暖かそう^^
a0311604_12521299.jpg

袖にオリジナルタグをパッチ^^
ちょっとしたポイントになったかな^^

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-10-27 12:53 | ■子供服■ | Comments(4)

■三日月ダブルウエスト 140サイズ作ってみました 写真多いです^^;■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!

長男用に三日月ダブルウエスト作りました★
身長135㎝体重33~34㎏くらいだったと思います。35だったかな。まぁその近辺です^^;

このmuniさんの三日月ダブルウエストとにかくデカい!
手持ちのデニムをパターンの上に置いたらビックリするくらい余ってましたからね^^;

このまま作ったらダボダボすぎるって思ったので後ろを3センチ程削りました^^
それでも、大きいかなって思うくらいだったけど、とりあえずイジリすぎても変になっちゃうと怖いのでこのくらいで作ってみました^^

では見て下さい^^
a0311604_1831693.jpg

そんなに大きく感じないかな!?
少しUPです。
a0311604_18314257.jpg

リベット付けてないけど^^;あると、無いとじゃ大分違うな~~
後ろは。。
a0311604_1832197.jpg

やっぱり少し太い?でも布帛専用のパターンなので、動きやすくする為にはユトリが無いとね^^
またまたUP!
a0311604_1833225.jpg

中心のステッチがずれないように気を付けたので、バッチリ♪

パッチ部分のUP♪
a0311604_18341152.jpg

a0311604_18344277.jpg

糸変えるのが面倒で全部ジーンズステッチ糸使ったw


では、2度目の登場!長男です♪
a0311604_18362154.jpg

パズドラに夢中です。
a0311604_1836567.jpg

a0311604_18371243.jpg

太ももは3センチ削っても十分なゆとりが!
むしろ、そのまま作ってたらどんだけボンタン風だったのか(笑)
MCハマーファンにはいいかもね^^

続いて後ろ!
a0311604_18395066.jpg

a0311604_18401410.jpg

なかなか良いのではないでしょうか^^
そして横!
a0311604_18411791.jpg

裾は2センチ短くしました^^

こんな感じでした^^
長男に座ったりして貰って感想を聞いたら全然きつくない!だそうです^^
普段のサイズよりワンサイズ小さい方がいいかなって思いました^^

ランキングに参加しています^^
良かったらポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-10-25 07:55 | ■子供服■ | Comments(7)

■muniさん新作 三日月ダブルウエスト 着画あり■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^

今日は、muniさんの新作の三日月ダブルウエストに挑戦してみました!!
数日前のカートOPENした時に買ってみました♪

今日は110サイズで作ってみました。
ちなみに長男用に140サイズも購入したんだけど、とりあえず、どんな案配なのか知りたかったので小さい110サイズからw

muniさん相変わらずパーツ多いです(笑)
でも、出来上がった時の達成感はホントにハンパない!
では見て下さい^^

a0311604_15475980.jpg

ザ・シンプル★
全部黒だから切り替えとか見えにくいですね^^;
ちょっとUP!
a0311604_15492065.jpg

ミニミニポケットも付けてみました^^

そして後ろは~
a0311604_1550331.jpg

後ろもまたまたシンプル!!
何にでも合うねw
a0311604_15504785.jpg

後ろはダミーポケットが付いています!

一枚作るのにすごく時間かかった。。
次はもっと早くできるかな^^
今日は大きさが見たかったので、双子たちにお願いして着てもらいました♪
まず、双子チビ。身長105㎝くらいかな?
a0311604_1613756.jpg

かなりゆとりあります。
続きまして後ろー!
a0311604_1614098.jpg

裾、2回折り返しました。

続きまして双子デカ。
身長110㎝。
a0311604_16145777.jpg

おおおおお!!これはイー!!
ちょっと丈が長めだけど。。。長く履けるって事で^^
a0311604_1615463.jpg

後姿もきまってる!www
a0311604_16163215.jpg

こちら双子デカくんの裾です。
参考になったかな^^;

こんな感じでしたー★

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします↓♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-10-23 16:22 | ■子供服■ | Comments(8)

■PALLET Jr.用プルオーバー初挑戦!■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!!

今日は長男用にPALLETさんのKIDS&Jr.用プルオーバーに初挑戦しましたー★
ちなみに140サイズです。
仕様書通りに進めばどこも難しいところはありませんでした^^

では見て下さい♪
a0311604_14244454.jpg

長男用なのでシンプルに!
このカンガルーポケット、めちゃくちゃ可愛い^^
a0311604_1426347.jpg

裏毛を切りっぱなしで♪クルンとしてこれまた可愛いーw
それに、杢な生地も最高に可愛い><杢大好きです^^

後ろは~~
a0311604_14264695.jpg

装飾無し!w
フードにワンポイント付けたのでごちゃごちゃしちゃうかなーって思って何もしませんでした!
a0311604_14272072.jpg

フードにもオリジナルタグをパッチ★
また違う生地で作ろーっと^^

ランキングに参加しています!
良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-10-22 14:33 | ■子供服■ | Comments(2)

■マカロンドットでmuniニットパンツ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました!!

今日はmuniさんのニットパンツ、久しぶりに作ってみました!
3回目になります★
このパターン簡単で、ラインも最高に綺麗で色々な方のブログに登場していますよねっ♪
いつも皆さんのニットパンツ惚れ惚れ見させて頂いてます♪

なので、今日は双子達に作ってみましたー♪
サイズは110です。
双子の小さい方は丈を2㎝縮めて幅も5ミリずつ削りました。
あんま変化ないかも(笑)

そして、ついにマカロンドット使ってみましたー★
では、見て下さい^^
a0311604_1337551.jpg

昨日作ったタグも早速付けてみました^^

『毎日楽しく笑って過ごそう^^』

a0311604_1338745.jpg

微妙に大きさが違うので間違えないように紐の色を変えて♪
a0311604_13381679.jpg

カシメも付けてみました^^

裾は!
a0311604_13434738.jpg

カバステです^^フニフニしなくて良い感じです^^
ふみふみさん、ありがとうございました^^v

そして後ろは
a0311604_13385520.jpg

またまたオリジナルタグ!
良い感じ~と自己マンですww
ポケットは1個です!
一個だと、ズレが無いし^^
出来上がってガクーン…が無い!(笑)

こんな感じでした!!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-10-21 13:51 | ■子供服■ | Comments(4)

■娘にもカーディガン…ちょこっとbonbonとタグ作り■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^

昨日娘にもカーディガン作りました!
130サイズのパターンを使いました。
なので、110~140まで4サイズ写し終わりましたー^^
グッジョブ!自分!!

では見て下さい^^
a0311604_13183120.jpg
a0311604_13183755.jpg

学校用なのでシンプルに♪
何にでも合いそう^^
前立てのみbonbon!
ボタンは娘がカラフル希望だったので(双子用みて可愛いって言ってたw)カラフルに^^★

特に何もしないので速攻完成!

続きましてnewタグ作り!
a0311604_13205738.jpg

カメラの設定がマクロだっけ?そんなんになってたらしくボヤボヤ~
色々付けていきたいと思います^^

ランキングに参加しています!
良かったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-10-20 13:22 | ■子供服■ | Comments(2)