■DEEP HAPPY■

カテゴリ:■小物■( 70 )

■ミシン稼動30秒でリニューアル■

訪問ありがとうございます^^
たくさんのコメントやポチにとっても感謝です^^
どうもありがとうございます><♥

双子チビから始まった我が家のおたふく(笑)
2日後に双子デカが発症…三日後に長男が発症!
現在3人おたふくが我が家に(笑)

なぜか娘だけ元気^^;何でだろ~?どうせなら一気に全員終わらせておきたかったのにw
おたふくって、一度なると一生免疫があるみたいです!
しかも、熱の出る子と出ない子もいるみたいで…

双子達は39℃超えが三日続いたのに、長男はずーっと平熱。でも耳の後ろが痛いんだって…
双子達はナスか!?しんちゃんか!?ってくらい顔の半分が腫れたのに長男はいつも通りのホッペ…
双子達はご飯を食べると悶絶するくらい痛がって泣いてるのに長男は食欲も変わらず、痛がる様子はゼロ。
双子達はホッペに触るのが怖いくらい硬くて腫れてて赤いのに、長男は人差し指で思いっきり自分のホッペを刺している…。でも、長男曰く痛いらしい。

旦那と、ホントに●●●(長男)はおたふくかね?双子達と全然違くない?
って話してました^^;;;人の痛みって分からないので長男が痛いって言うから一応おたふくなのかなぁ。
症状が軽いけどおたふくは、おたふくなのかねー?って^^;

ま、人それぞれ症状は違うらしいので、一応おたふくって事で学校もお休みしています^^
先週末から、ぜーーんぜんハンドメイドできませんでした;;
もう週末になっちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)

って事でゆっくりミシンに向かう時間も無かったので、今日は熱も下がった事だし、久しぶりにミシン動かしました^^
ミシン稼動時間30秒。
んで出来上がったのはこちら(笑)
a0311604_2140525.jpg

えー、これ待ち針を刺す…名前なんだっけ?w
ピン…ピンクッション!?あれ?違う!?なんだっけ!?
待ち針刺すやつですw
a0311604_21412745.jpg

スヌーピーに思いっきり刺さっちゃってますが(^人^)
これまた頻繁に使う物なので、お気に入り生地をチョイスしました♡

今まで使ってたのはこちら^^;
a0311604_2143313.jpg

ハンドメイドを始めるずーーーっと昔々。長男の入園グッズを作った頃に買った物だったと思うのでかなり古いものです。7年物!?
100円ショップで買った物です^^
もうホコリっぽくて、毛羽だってて^^;
リニューアルできて気分もスッキリ^^下の土台も、リサイクルしました^^
作り方は載せるまでも無いけど、丸く生地を裁断して周りをグルっと一周荒くミシンをかけて上糸をギュっと引っ張って…丸くして中に綿を詰めて、手縫いで閉じてボンドで土台に留めて出来上がりー♪
100円ショップで買ったやつに、ダンボールみたいな丸い板が入ってたのでそれもリサイクルして使いました^^

早くガッツリ!!ミシンしたいです><。
わが子のおたふくを心配して下さった皆様!!どうもありがとうございました^^
下がったと思ったら、また熱が出ちゃった双子チビも、39℃超えてても元気だった双子デカもやっと今日一日熱が出ないで過ごせました^^
わざわざメッセージまでしてくれた方達も本当にありがとうございました(^人^)♡嬉しかったです♡

ランキングに参加してるのでポチっとしてもらえたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-06 22:36 | ■小物■ | Comments(39)

■初挑戦!ベビーブーツ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!!!

お友達に赤ちゃんが産まれたのでベビーブーツを作りました^^
パターンはナマケーキさんの無料パターンで作りました!
ナマケーキさんありがとうございました^^

では見て下さい^^
a0311604_1451836.jpg

モンスターで作りました!
最初は貴重な女の子生地のbonbonで作ってたんだけど、2回も失敗して;;
生地も足りなそうだったのでモンスターに変更^^;
a0311604_14542137.jpg

ビックリな小ささで、とても難しかったです><

左右の目印にこちらを縫いつけました^^
a0311604_14553717.jpg

ポンポンブレードをリボン代わりに^^
ファーがちょっと出きってない^^;後で出さなくちゃ!

裏は…
a0311604_1459214.jpg

ピンクボーダーです!ちょっとギャザー部分が失敗^^;
シークレットで!ww
勝手にタックが入ったり(笑)ホント難しかったです!
裏は薄い天竺を使ったのがいけなかったのかな…
もっと厚手の生地の方が良かったっぽいです!
また挑戦したいと思います^^
a0311604_1541578.jpg


次はカーディガン作りますっ!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-28 15:08 | ■小物■ | Comments(16)

■大人サイズのニット帽と水疱瘡■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました!

双子ちびくん、昨日から水疱瘡を発症しましたー^^
幼稚園から昼過ぎに電話があってお弁当を食べれないって言うので熱を測ると37.9℃!
今、幼稚園バスで送りに出ました!との事。。

双子ちびは熱性痙攣もちなので、熱が上がる時に痙攣を起こします;;
それが怖いのなんのって><。。
2度痙攣で救急車で運ばれ…一度は近所の小さな病院の待合室で起こし大きな病院に運ばれた事も^^;

しかも、普通の熱性痙攣って痙攣を起こした後は意識が戻ったりするみたいなんですが、家のちびくん1番最初に起こした時、ずっと意識が戻らず(40分くらいだったかな)お医者さんが、足の裏をつねると嫌がる反応はあるものの、目も開けないし、呼びかけにも反応してくれず複雑痙攣型と言う方だったそうです。

その後目を覚ましたけど、突然大きな声で『ママーーーー!!!!』って叫んだかと思えば1秒後に眠ってしまったり…それを1時間くらい繰り返していました。

もう怖くて怖くて死んじゃうんじゃないかってジッっとしてられなくて病院の廊下でずっと同じ場所を走ってました><

髄膜炎の検査とか脳波の検査もして貰い、異常が無かったので一日だけ入院しました。
自宅に帰って来てからも、また痙攣するかもってほんっと怖くてトイレに行く時も走って行って走って帰ってきてました^^;

今はダイアップって言う痙攣止めのお薬を37.5℃超えたら入れています。
あ、座薬ですw

今回はまだ発熱してないので(病院で計ったら37.2℃でまだ様子を見てと言われたので)体温計片手に良い子にね!と激しい動きは禁止中です。
ちなみに双子でかくん、2週間前に水疱瘡になり一週間幼稚園をお休みしました!
水疱瘡の潜伏期間は2週間だそうです!
見事に移りました^^

双子でかの方はピンピンしてたけど39.7℃も熱が出たから、きっとチビくんも熱が出るんだろうな…

では、仲よく水疱瘡コンビの2ショットでも^^体型の差が^^;
a0311604_13292565.jpg

向かって左が双子デカ。もう胸に穴開いてる^^;掻きすぎー!
双子ちびは、まだまだこれからです!
どうか熱が出ませんように><
この白いカチリって言うお薬、すんごくシミるそうです><塗ると泣き叫ぶ><!

そんなこんなで、またしばらくハンドメイドはお休みになりました><
カウプレも今月中にやりたかったけど、治った頃にはもう年末…間に合いそうにないので申し訳ないんですが年明けにやりたいと思います^^
楽しみにしててくれた方、本当にごめんなさい!!

少しずつ我が子物でも今年は作りたいと思います^^って、もう小学生チームは冬休みになりました…w

では、ハンドメイドです^^

カウプレ用にeminkoさんのニット帽を作りました!
ママはお化粧するのでリブは黒にしてみました!
a0311604_13374658.jpg

メインはネスホームさんの生地♪
後ろは!
a0311604_13384450.jpg

シンプルに^^
a0311604_1342813.jpg


ポンポンはまだ縫い付けてないので当選した方にお好みの色を選んで貰うように^^
他にも黄緑・黄色とかあります^^
そんなにポンポン作ってもと思い3色だけ作ってみました!

イメージ画像です!
a0311604_13401964.jpg

a0311604_13404130.jpg

a0311604_13404954.jpg

黒は真ん丸になってくれなくて、ちょっとイビツです^^;
ベルボアって素材みたいなんだけど、これはボンボンには不向きな様子。
黒以外がお勧めです(笑)

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-20 14:00 | ■小物■ | Comments(18)

■ニット帽 2サイズ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、ありがとうございました^^!!

今日と昨日でニット帽一つずつ作りましたー♪
またまた、アイスティとミシンと娘。さんブログに載ってた無料パターンです^^

サイズは小さい方と、大きい方の一個ずつ♪
これ、カウプレ用に作りました^^
作るの2回目でちょっと自信ありませんが、とりあえず見て下さい^^
a0311604_1521821.jpg

左が小さいサイズで46~50サイズです!
んで、右が大きいサイズで50~54サイズです^^
ユニセックスな感じで作ったので男の子でも、女の子でも^^

ファーのパッチとかタグもちょっとまがってるけど^^;

家の子用に作ったこちら↓
a0311604_1554128.jpg

とてもお気に入りで出かけない時でも好きな時に双子くん達、お家の中でかぶってくれます(笑)

なので、被りやすいのかな~なんて思ったので作ってみました^^

中は
a0311604_1565461.jpg

ミントカラーの無地です♪
ポンポンは縫いつけちゃってあるからリバーシブル不可です★

a0311604_1573635.jpg

小さいサイズにはオリジナルタグを。
大きいサイズにはスヌーピー生地を^^
ちょっとボタンとか付けてみたんだけど…埋もれてる!www
a0311604_1583591.jpg

ねwめり込んじゃってます(笑)

それでもいいって方がいたらカウプレした時、誰か貰って下さい^^

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-12-07 15:23 | ■小物■ | Comments(22)

■アイロン台カバーと椅子カバー作りました■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^

ずっと変えたいなぁと思ってたアイロン台のカバー。
やっと交換しました^^

ネットで作り方を検索すると…バイアスでくるんだり、三つ折りだったり。。
色々出てきたけど、あたしはこんな感じで適当に作っちゃいました^^;
では、見て下さい^^
まず、アイロン台を布の上に置いて、1㎝の三つ折りにするのでアイロンの厚みも合わせて7センチくらい大きく切りました。
a0311604_17501524.jpg


使ったのはネスホームさんの生地です^^
ずっと使う物だから、お気に入り生地で♪
a0311604_17534760.jpg


で、次にゴムを通しました♪ゴム通し口を作らないとゴム入りません^^;
a0311604_1854690.jpg

そしたら、前に使ってたアイロン台カバーを外して~
a0311604_1862857.jpg
ギュっと引っ張り気味で被せました!
a0311604_17565745.jpg


ひっくり返せば!!
a0311604_17572950.jpg

はい♪NEWアイロン台に変身でーす^^

この子の定位置はこちら↓
a0311604_17581399.jpg

お気に入り生地を使ったので、大満足です^^

そして、この要領で一緒に作ったのがこちら!
a0311604_17595344.jpg



出来上がりはこちらです^^
a0311604_180317.jpg


パッチのUP!
a0311604_1811569.jpg

椅子もずっと使うものだから^^
好きな生地を合わせてみました^^

以上です!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-21 18:12 | ■小物■ | Comments(8)

■ネオンカラーネップでニット帽■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方ありがとうございました^^!

ニット帽を作ってみました^^
アイスティーとミシンと娘。さんのブログに載ってた無料パターンです!
写真付きの説明まであって、とーっても簡単にできました♪
アイスティーとミシンと娘。さんありがとうございました^^


では見て下さい^^
a0311604_121541.jpg

双子用です♪色違いにしてみました!
a0311604_1215792.jpg

裏はミントカラーの無地^^リバーシブル仕様だけど、ポンポンを縫いつける予定だったので、裏地替わりです^^
a0311604_1245746.jpg

オリジナルタグも付けてみました^^

使った生地はこちら↓
a0311604_12115078.jpg

ネオンカラーネップ、最高に可愛すぎです><ハートになってるー><
ちなみにミニ裏毛です★
子供服も何か作りたいなぁ。でも可愛すぎるから大事に使わなくちゃ!!


最後にふっくら置きですw
a0311604_1272488.jpg

あ!ポンポンはプードルファーに綿を詰めました♪
こんな感じでした^^また作りたいと思います!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-20 12:16 | ■小物■ | Comments(8)

■ネスホーム生地で自分用ネックウォーマー■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^
たくさんの方にポチして貰えて><すごく嬉しいです!ありがとうございます!!

初めて自分の物を作ってみました。
洋服のパターンは持っていないので、小物に挑戦しました^^
元はスマイルさんの無料パターンの大人サイズを使いました。
でも、他の方のブログでも見かけるスナップで留めるタイプの方を作ってみたかったので、適当に両サイドを丸くカットしてスナップを付けてみました!

では見て下さい^^
a0311604_13595749.jpg

ネスホームさんの生地使っちゃいました♪
裏はボアと迷ったけど派手めのしか無かったので茶色のフリースにしました^^

a0311604_1421886.jpg

これは、パパのデニムから切り取ってみました^^
タグもデニムに付いてた物のリサイクル!

a0311604_143063.jpg

後ろはこんな感じです^^
自分のだからガチャガチャにならないように、白黒メインです^^

伸ばすと~
a0311604_1435097.jpg

こんな感じになっています^^

以上です!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-11-17 14:09 | ■小物■ | Comments(4)

■デリキャスプレゼントのオバケ柄でネックウォーマー■

訪問ありがとうございます^^
コメントや、ポチしてくれた方どうもありがとうございました!!!

昨日、初めてネックウォーマーを作ってみました^^
SMILEさんで無料配信されてるパターンです♪
キッズのMサイズで作りました^^

では、早速見て下さい♪
a0311604_832831.jpg

派手wでも、カラフルで可愛いー♪
が!しかーし!!!
とんでも無いミスを!!←またw?

本当にありえないミスを犯しました。
デリキャスさんで生地を2100円以上買うと貰えたこの生地^^
オバケがモフモフしてて可愛いー^^
ドットも雪みたいですごく可愛い^^

大事に使おうなんて思って、生地の端っこに合わせて裁断したらノリが!!!!!
いつもは、気を付けてるのにどうして昨日は、そこまで気が回らなかったのか;;
うわああああああああああん><。。。

しかも出来上がってから気づくとゆー。
超マジでスーパーミラクル悲しい。
もう作り直す生地もない。悲しすぎてコレさえなければ。。ってノリの部分を何度も放心状態でなでたよ…

もう売り切れ?だし><
仕方ないのでこのまま使ってもらうさ!
子供たちに言わなかったんだけど、気づいてないし、まいっか^^♪
では続きを!
a0311604_8171178.jpg

画像じゃ分かりにくいけど、黄色のボアの所でノリが光ってる★
実物はピンクもブルーもノリが光ってます★
かろうじて黄緑は裁断の関係でノリの部分はないんだけどさ。。。
a0311604_8195831.jpg

裏地はファー&プードルファーです!ファーで合ってるかな^^;
厚みが全然違います!
a0311604_8211725.jpg

これ、あたしも付けてみましたw
ギリ入った!w頭でかいんだけど、ギリ入った!w
自分用に大人サイズで作ろうかなー^^

最後に無駄に積んでみました^^
a0311604_8241424.jpg

カラフルで可愛いー♪

ちなみに、昨日子供たちに付けて貰ったら最高に喜んでましたw
フワフワで気持ちいいーって^^また違う柄で作ろう!

ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-10-30 08:43 | ■小物■ | Comments(8)

■ドット・ボーダー・ノルディックで レッグウォーマー■

訪問ありがとうございます^^

■レッグウォーマー■
昨日娘にスパッツ作ったよー^^って言ったら『えー。』だって…。
そんなーーーー!

そんなーーーーー!!

全然嬉しくない様子。
しょんぼりですよ。

なので、レッグウォーマーを作ってみました^^
これなら喜んでくれるはず!はず!はず・・・。

では、見て下さい^^
a0311604_154124.jpg

ハンドメイドの王道トリオ。

ドット。
a0311604_1542873.jpg


ボーダー。
a0311604_1545165.jpg


ノルディック!
a0311604_155465.jpg


暇なので積んでみましたw
a0311604_1552665.jpg


気に入ってくれますように^^
a0311604_1553771.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています^^
良かったらポチっとお願いします^^
[PR]
by deep-_-happy | 2013-09-27 15:09 | ■小物■ | Comments(6)

■ランチマット■絵本バッグ■

見てくれた皆様、ありがとうございます^^


■絵本バッグ■
以前作った娘の絵本バッグ♪
思いっきり娘好みのブリブリ♪ヒラヒラ♪
そして、女の子カラー満載!!

娘とは好みが全然違うから朝からバトルもしょっちゅう。。
本当はデニムとかのスカートを履いて欲しいのに
デニムは絶対的に嫌がる。。。

堅い!動けない!!

との事。どんだけ動きたいんだよ!!
ヒラヒラが命で、去年の冬も毎日スカート登校^^;

若いってすごいな!!

せめてスパッツを履いて欲しくて、朝スパッツを
無理やり履かせて登校させても帰りにはスカート下校。
イミフ。
こっちは何枚履きしてるかってのに。
ある意味デニム履くより動けないっての(笑)

では、そんなブリブリ♪ヒラヒラ♪大好き娘に作った絵本バッグ!
a0311604_9443146.jpg

とてもとても気に入ってくれました^^
やっぱり、喜んでくれると嬉しい^^
ブリブリさせて良かった^^

続いて
■ランチマット■
a0311604_9465771.jpg

息子と娘で兼用。

裏は!
a0311604_9473520.jpg

こんな感じです^^

特に喜びも文句も無かった^^;
残念!!

ポチッをお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2013-08-05 09:52 | ■小物■ | Comments(0)