■DEEP HAPPY■

カテゴリ:■小物■( 70 )

■ネウラヤランカさんのクマちゃんワッペンでBAG再び!!■

ご訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

前にも作った事のあるクマちゃんBAG!
再び作りました♪
a0311604_204213.jpg

パターンはamie pocheさんです☆
生地はボーダーがBasic PLUS+さんの太ヒッコリーブラック!
手で持つ所は表も裏も、大塚屋さんです^^
a0311604_2023575.jpg

大・中・小と3サイズあるのですが、今回は初めて大サイズで作ってみました♪

a0311604_20373715.jpg

ネウラヤランカさんのクマちゃんワッペン、ほんっと可愛い(人´ω`)♡
んで、いつものSPEND~のアイロンシートも^^

中はトーカイで裏地に良さそうと買った薄手のストライプ☆
a0311604_20395192.jpg

ポケットの柄合わせをしてみようと頑張ったのに縫う時にズレて行っちゃった。涙
a0311604_20402838.jpg

ポケットの真ん中も縫ってあるので2つに分かれてます♪
タグはC&Sさんのシンプルなやつ♡

手で持つ部分にはキルト芯を挟んだけどボーダー部分には挟んでいないのでクッタリしてます( ´∀`)b♪
a0311604_2045113.jpg


トルソーにもかけました♪
a0311604_2046714.jpg

2つともプレゼント用です♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
↓ ♡ ↓ ♡ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-08-10 20:56 | ■小物■ | Comments(4)

■初フロッキー作り J'adore!aikaさんデザインのクマちゃんで■スタイも■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!♪

フロッキーを作ってみましたemoticon-0115-inlove.gif
a0311604_1573317.jpg

絵のデザインは!

ななんと!!PATTERN SHOPのJ'adore!店主のaikaさんです(♥→o←♥)
以前comfort."smart!のシャツのモニターをさせて貰った時にaikaさんが直筆のお手紙を下さって(/ω\*) ♡

そこに可愛いクマちゃんの絵が書いてあって一目惚れ!!♡
カメオを買ってから可愛いデザインなどがやたら気になっているのですが、あのクマちゃんをベビたん用品に付けたい!!
っと思い、aikaさんにお願いして書いて頂きました!!
うまくスキャンできなかったりしたのですが、aikaさんの神対応にはホント感謝!!

aikaさん、お忙しい中ありがとうございました(♥→o←♥)
可愛すぎなのでまた是非是非!宜しくお願いします(/ω\*) ♡!!!

そして改善点も!
ALOHA!!の文字とかビックリマークの点とか。
横線が細すぎたせいで、はっきりしなかった…←選んだ字体が悪かった。
実物は横線が何とか見えるけど物凄く細い。

あとクマちゃん達のサイズも線が細いので、このサイズだと口が綺麗にカットできませんでした><←後から付け足したから歪んじゃった><。
aikaさんが書いてくれた絵は超可愛かったのに可愛さを出し切れず;;
なので本当はスタイに付けたかったんだけど自分の愛用ポーチに付けてみました(人´ω`)♪
次はもう少し大きめにしてみよう!☆

んで!違うクマちゃんでもシートを作ってみました♪
a0311604_216572.jpg

イエーーーイ!♪ピーース!♡
クマちゃんデカーーー(笑)

イエイ♪
a0311604_2205860.jpg

イエイ♪!!
a0311604_2212273.jpg

って、こっちの右のクマちゃん…DEEPのPの真ん中の点が付いてなかった(・д・)…
今気づく。

でも遠目ならDEEPに見えるよね…?汗
a0311604_2225092.jpg

HAPPYのAの真ん中は小さすぎて元から残せず。
アイロンシートだとこの大きさだったら残せるのにフロッキーは厚みがあるから難しいみたい!
フロッキーはある程度の大きさが必要って事ね。
剥がすのにも相当な時間がかかったし><
小さすぎる文字には向かないみたいです!


スタイの反対側は☆
a0311604_2251716.jpg

太めネイビーボーダー♪
にhasky powerさんのタグを付けました♪
キルト芯を挟んであるのでふっくら♡

裏表。
a0311604_2261476.jpg

ピスタグも付いてます!
a0311604_2263273.jpg

ヒゲ&リボン^^♡
フロッキーの質感ヤバかった(/ω\*) ♡
ハマリそう。。。emoticon-0152-heart.gif



以上です!

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
↓ ♡ ↓ ♡ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-08-09 03:08 | ■小物■ | Comments(8)

■J'adore! active tote.と花火と海■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

J'adore!さんのactive tote.を作りました!!
娘用で^^
a0311604_22521676.jpg

Mサイズです!

11号はんぷを使ったので、裏地無しの一枚仕立てにしました♪
娘がいなかったのでトルソーに^^
a0311604_22565066.jpg


表のポケット部分にはWILDBERRYさんのタグを付けて☆
a0311604_2311617.jpg

って、このタグを付けるのに最初下の方に付けすぎちゃって^^;
底部分にステッチを後で入れるのですが(タグのすぐ下のステッチ見えるかな?)、被ってしまい(*゚∀゚)縫い直しました^^;
大きめタグを付ける場合は上の方。覚えておこう!w

中には。。。☆
a0311604_2353991.jpg

大きなポケットが一つ!♪

簡単verと、マチ付きverと選べたので、ここは時間短縮の為、簡単verで作りました^^
マチ付きverも仕様書を読んだところ、難なく作れそうな感じでした^^!

J'adole!さんの仕様書はと・に・か・く!丁寧!!♡
細かい部分まで丁寧な説明が書かれてるから、今まで苦手だなぁなんて思ってた所も詳しい説明のお陰で、こうやって縫うといいのね!がたくさんあります(人´ω`)♡

そして。。。一枚仕立てなので恐怖のパイピング!!!
a0311604_23204434.jpg

パイピングも綺麗に縫う方法が書かれてるのですが…カーブは本当に難しい!
縫い落ちはしなかったけど、やっぱり幅にムラがあり。
次はもう少し頑張ろう!!♪

active tote. 収納力もあって、肩掛けは両手が使えるのが最高( ´∀`)b♪
とっても素敵なパターンに出会えました♡
また作りたいと思います( ´∀`)b♪
aikaさん元気してるかな(人´ω`)♡

そして♪昨日は花火大会に行ってきました!
a0311604_2339737.jpg

人だらけで(・д・)…
から揚げとかカキ氷買うのに30分近く並んだりΣ( ̄ロ ̄lll)
並んでる途中で花火始まっちゃったしね!w

でも凄く綺麗だった^^♡
a0311604_23424961.jpg

a0311604_23425814.jpg

って、家のデジカメ絶対おかしい!!!笑

花火用の機能?があったので、それで写真撮ったらこんなん。
a0311604_23441361.jpg
a0311604_23443134.jpg
a0311604_23471172.jpg

a0311604_23472610.jpg

こんな花火見てないんだけど!笑

実際はお月様のすぐ隣で打ち上げられてて^^凄く綺麗でした^^!
その後はお友達のお家にお邪魔させて貰って♪
a0311604_23581443.jpg


今日は朝から海に行ってきました!♪
a0311604_021143.jpg

a0311604_022280.jpg

a0311604_0523527.jpg

(↑長男のお腹がぽんぽこりんだったのでモザイク!笑)

あたしは今年初!
顔には日焼け止め塗ったんだけど、体は夏だしちょっと黒くなってもイイかなって思ったのが大間違い!
足が。。。肩が。。。燃えてるーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
誰か助けて~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

以上ですw!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
↓ ♡ ↓ ♡ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつも、応援ポチをありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-07-27 01:04 | ■小物■ | Comments(12)

■キャンカバートート 双子用に巾着タイプで2つ 装着画あり■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^!

キャンカバートート♪今度は双子達に巾着タイプで作ってみました♪
早速いきまーーす♡
a0311604_19321863.jpg

サイズは大きい方のMサイズ!
前回作ったのもMサイズです( ´∀`)b♪

手持ちの部分を無くしてショルダータイプにアレンジしてみました^^

ポケットにはアイロンシートを♡
yukiさんに作ったのと色違いです♪
a0311604_2023382.jpg


横にもシートを♡
a0311604_20245275.jpg

一個は在庫が無くて付けられませんでした^^;

巾着部分☆
a0311604_202632.jpg

中も同じ生地です^^

では装着画も撮ったので見て下さい( ´∀`)♡
双子ver.☆
a0311604_20311540.jpg

a0311604_20313797.jpg
a0311604_20315022.jpg


娘ver☆
a0311604_20333358.jpg
a0311604_20334276.jpg
a0311604_2033506.jpg


子供用バッグにもイイ感じ(人´ω`)♡
双子チビが、オレのまだ~?って何度も聞いてきてww
出来上がったよー!って言ったら凄く喜んでくれた(/ω\*) ♡
これからたくさん使って欲しいです^^

以上です♡
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます^^♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-05-04 20:43 | ■小物■ | Comments(24)

■jam jam apartmentさんのキャンカバートート 2つ■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!!

デリキャスさんで発売されたjam jam apartmentさんのキャンカバートートを作りました^^♡
このパターン!
家庭訪問前のお掃除中に到着しまして^^;もう縫いたくて縫いたくて仕方がありませんでした!w

先生達が帰って即効縫った物です(笑)
しかも仕様書がめっちゃ丁寧で作りやすかったな~(人´ω`)♡

では見て下さい^^♡
a0311604_22134463.jpg

左があたしの♡
右はyukiさんの(人´ω`)♡

yukiさんのはプレゼント用です♪
まだ発送してないけど写真は送ってあるのでUPしちゃいました(/ω\*) ♡
a0311604_2324636.jpg


ホントは左のがyukiさんプレゼントに作った物だったんだけど。。。失敗しちゃって(ρ_;)
作り直したのが右のコウノトリBAGです♪

内緒で作ってたんだけど。。他の物を週末に発送する予定だったので一緒に送ろう♪予定が発送できずになり。。。カミングアウトしちゃいました(*´Д`)ノ
yukiさん!遅れちゃってごめんなさい!!!

では詳細を^^♡
a0311604_2230794.jpg

生地は大塚屋さん、うりっこ手芸店さん、いすずさんです^^

中は♪
a0311604_22313964.jpg

こんな感じです^^
内ポケットはアレンジで付けました(*^^*)

yukiさんのは♪
a0311604_22321669.jpg

大塚屋さん、いすずさん生地です^^

表生地は11号ハンプです♪
中はほぼ一緒で
a0311604_2235814.jpg

こんな感じです^^

ファスナー部分は!
a0311604_22352236.jpg

イエローとミントです^^

ちょっと気になるファスナー部分><。
開ける時に引っかかる感じがします><。。
何だろう?

母にずっと前から小さめBAG作ってよーって頼まれてて(*´Д`)ノ
今日Sサイズも作ったんだけど。。それもファスナーが引っかかる。。。どうしてだーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

っと。気を取り直して♪
yukiさんBAG詳細ww

前にはカメオで作ったシートを(人´ω`)
a0311604_22392933.jpg

ピスタグもつけました^^

サイドは!
a0311604_22394960.jpg

コウノトリ入れました!!

そして気になる実用性。
普段持ち歩く物を収納してみました^^
a0311604_22421776.jpg

ポーチは。。。色々と詰め込んでるのでビックリなくらいパンパンです!!w

からのキャンカバートート!
a0311604_22441196.jpg

a0311604_22441962.jpg

イイ感じに収まりました~~~( ´∀`)b♪

前ポケは携帯がちょい出るくらいでした^^
a0311604_2351565.jpg


そして今日は♪双子達にキャンカバートートを作り始めた所・・・♡←双子チビがオレにもバッグ作ってよーって言ってて(/ω\*) ♡双子デカ言ってないけどね(笑)

嬉しい事に!午後、近所のおじさんが娘と双子を遊びに連れてってくれたので♪猿山に♪
その間に裁断と。。ちょこっと縫い始めました(人´ω`)♡
パパありがとーーーー^^!♡
明日はお友達の出産祝いに行けるかな~(人´ω`)♡
お友達夫婦に女の子の双子ちゃんが生まれました^^もう幸せすぎです!!♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えると嬉しいです♡
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-05-02 23:17 | ■小物■ | Comments(8)

■ランドセルカバー 3つ♪■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♪

ランドセルカバーを作りました!
ラミネート初体験です♡
双子達が2年生になり、黄色のカバーを外したので(*´Д`)ノ
6年間使う大事なランドセルが大変な事になる前に。。っと!カバーを作りました( ´∀`)☆

娘にもついでに作りました( ´∀`)b♪
ではコチラです!
a0311604_101249.jpg

大人気のリボン柄♪
娘が超喜んでくれました(人´ω`)♡

タグ&リボンを付けて♪
a0311604_10132035.jpg


裏はこんな感じです^^
a0311604_1014182.jpg


そして双子達のはコチラ♪
a0311604_10145853.jpg


そしてそして!この世から無くなってしまえと思っていたパイピング!!
練習しまくりました!
カーブが超ムズイ><。。

職業用ミシンにカバステのバインダーを貼り付けて縫ってみたけど、どうしてもカーブになると裏が外れてしまい><
ネットでコツを検索して試してみたんだけど、無理だった。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、バインダーは諦めミシンでコツコツと練習してみました!

からのカーブ!
a0311604_10204532.jpg

a0311604_10205556.jpg

表は結構キワを縫えたんだけど。。。裏は微妙~。゚(゚´Д`゚)゚。
ムラがあるんだな^^;

あと気になるのがコレ。
a0311604_1022944.jpg

バイアステープがよじれてる。゚(゚´Д`゚)゚。
引っぱりながら縫ってるんだろうな><
アイロンしたけど、なおらずで;;
やっぱりパイピング難しいーーーー!!!!

装着!♪
a0311604_10255189.jpg

中は。。。☆
a0311604_1026220.jpg

で!着画?w装着画?何だ??w
a0311604_10262339.jpg

a0311604_1027386.jpg

登校前に撮らせて貰いました(人´ω`)♡

またもう少し練習してみよう!!

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-04-23 13:42 | ■小物■ | Comments(22)

■バネポーチとお客様着画■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♪

バネポーチ作りの練習をしました♪
早速☆
a0311604_14314010.jpg

商用利用できないスヌさん生地は練習にピッタリ♪
娘にプレゼントしたのですが、め~っちゃ喜んでた!w

バネで開く事に感激してw
何度もパカパカさせてました(笑)
a0311604_14351964.jpg

あたしも何度もやりましたが(笑)

次は違う生地で作ってみようと思います( ´∀`)b♪

それから!
お客様から可愛い着画が届いたので載せさせて下さい♡
まずは粋華さんから♪
a0311604_14412781.jpg

a0311604_14413735.jpg
a0311604_14414765.jpg

娘ちゃんにクロップドサルエルを購入してくれました☆
丈もサルエル感も凄くイイ感じのサイズでとっても娘ちゃんに似合ってる( ´∀`)b♪
可愛いコーデでイエローにも合うんだ!って感激でした(人´ω`)♡
粋華さん♪いつも仲良くしてくれて、お買い物までしてくれて(/ω\*) ♡
本当にありがとうございました!

粋華さんブログはこちら♡→☆☆☆
素敵なハンドメイダーさんで、可愛い系からカッコいい系まで作られてて(人´ω`)参考にさせて貰ってます♡

次はPuawelina*ちゃん!♪
THE LIFEバッグと、息子くんにサルエルパンツを買ってくれました♡
a0311604_153216.jpg
a0311604_14491282.jpg
a0311604_1449314.jpg
a0311604_14494197.jpg

またまた可愛いコーデでほんわかしちゃいました(人´ω`)♡
桜の花びらが一杯で凄く綺麗^^
しかもアンパンマン!懐かしい~~ってニヤニヤしちゃったよー♡

Puawelina*ちゃんブログにバッグを使ってくれてる写真とか、中に荷物を入れた写真とか詳しく載せてくれてます(人´ω`)♡
実際使ってくれてる所が見れるなんて嬉しかったな~^^
Puawelina*ちゃんブログはこちら♡→☆☆☆
息子君のバッグを覗く写真には吹いちゃいました笑!

Puawelina*ちゃんも素敵なハンドメイダーさんでジェラトーニの人間用着ぐるみとか作ってて(♥→o←♥)
め~っちゃ可愛いです!!♪
Puawelina*ちゃんお買い上げしてくれてありがとう^^!!
これからも仲良くしてねっ(人´ω`)♡♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-04-19 15:06 | ■小物■ | Comments(6)

■BOXティッシュ・携帯ケース 6個■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^

ずっと前から作ってみたかった『BOXティッシュの携帯ケース』を作りました♪
これ、パペちゃんが作ってくれた物を私も使ってるんですが、めちゃ便利!!

家の長男は鼻炎なので、長男に作ってあげたかったんだな~♪
ではコチラ♪
a0311604_15442072.jpg

最初に作ったのが娘用のスヌさんの方。
長男はパンツのポケットに入れられるように少し小さくアレンジしたら!
小さくなりすぎました。゚(゚´Д`゚)゚。

ティッシュと同じくらいの大きさになってもーた。
あんまり収納できない感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも娘のはスナップ付ける方が逆になってるし^^;
オーノーですw
a0311604_15471814.jpg


中はスヌさんがピンク♡
a0311604_15473536.jpg

長男のがチケット柄です♡
a0311604_15475842.jpg


作り方が分かり、難しい箇所が無くて作りやすかったのでSHOP用にも4つ作ってみました!
次のOPENは2ヵ月後くらいにしたいなって思ってます!
a0311604_15483568.jpg

中は全部チケット柄です♪
タグの位置がバラバラ(*´Д`)ノ
どこに付けたらイイのか試し試し作ったので(/ω\*)
イエローは左に行き過ぎたので難ありで出します!


最後に自己満タワー♪
a0311604_15491849.jpg

以上です!w

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-04-16 15:56 | ■小物■ | Comments(10)

■スヌーピー生地でくるみボタンを大量生産■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^♡

今夜21時にOPENしますので皆様、どうぞ宜しくお願いします!♪
ご購入を検討中の方は『ABOUT』をお読み下さいね☆←今も見れます!
大事な事が記載してありますので、一度目を通して下さい^^♡

■DEEP HAPPY■SHOPはコチラ→♡♡♡


プレゼント用のくるみボタン♪
全部作り終わりました( ´∀`)b♪

今日は離任式だったので、学校から帰った娘と一緒に作りました(人´ω`)♡
生地を見ながら、ここを切り抜こう!
この絵はイヤだねーwとか言いながら(笑)
とっても楽しかったです^^♡

では、たくさん作ったので見て下さい^^
ドドン♪
a0311604_13452373.jpg

こんなに作ってしまったwww
でも、ちょこっとプレゼントとかにコレはいいな^^♡
娘のお友達へのプレゼントでも喜ばれそう( ´∀`)b♪

中身は☆
a0311604_13481874.jpg

こんな感じで、大一つにミニサイズ4つにしました♪

どのセットも可愛い。。。♡
a0311604_13491076.jpg
a0311604_13491618.jpg

スヌさん生地が商用可だったら鬼のように多用してただろうな(笑)

5個セットにならなかったのは。。
a0311604_13501436.jpg

大2の小1にしました♪

ご希望があればメールで教えて下さい♪
無ければ適当に入れちゃいます♪

このセットも^^
a0311604_1351620.jpg


あ!失敗したのは娘のヘアゴムにしてみました♡
a0311604_13514152.jpg


ではでは♪
今夜21時OPEN♪楽しみにお待ちしています^^♡

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-03-30 14:01 | ■小物■ | Comments(24)

■SHOP用 ヴィンテージ帆布のBAG 2つ追加■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^♡

帆布BAG!違うカラーでも2つ作ってみました^^
コチラです♡
a0311604_2384525.jpg

二つともヴィンテージカラーの帆布です( ´∀`)b

詳細を^^
a0311604_23102781.jpg

こちら『青』。

何とも言えない色合いで、本当にカッコいいカラーです(人´ω`)
次に載せるピンクもですが、主張の強いカラーじゃないので、どんなお洋服とも相性が良さそうです^^

前回載せた茶色のBAGと同じTHE LIFEのアイロンシートを^^
a0311604_23124797.jpg


中にポケット一つ♡
a0311604_23262290.jpg


続いて『ピンク』!
a0311604_2314992.jpg

春先にピッタリなピンクです^^
全体的に同じ色じゃなく、薄い部分があったりな、まさにヴィンテージな生地なんです♡

シート&ポケットは同じく( ´∀`)b♪
a0311604_2316443.jpg
a0311604_23165252.jpg


サイズは縦が18cm、横が29cm、マチは10cmです!
子育てが落ち着いたママさんの普段使いにも、子育て真っ盛りなママさんのサブバッグとしてもお勧めです^^
マチが10cmあるので収納力はバッチリです( ´∀`)b

トリオ♡
a0311604_2322568.jpg

しっかりBAGです( ´∀`)b♪

以上です^^
ランキングに参加しているので、ポチっとして貰えたらHAPPYです♡♡
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます^^!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-03-24 23:49 | ■小物■ | Comments(12)