「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

カテゴリ:■布■( 19 )

■布・副資材 お買い物まとめ■

訪問ありがとうございます^^♡
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(人´ω`)♪♪♪

今日は布と副資材のお買い物ブログです!♪
では、まずは布から行きますっ!!
a0311604_21431211.jpg

こちらはla famille noco&nococoブログのしぃ様からお譲り頂きました(人´ω`)♡

slowboatさんのラッチパイル♡
a0311604_2214695.jpg


左がスロボさんのスパイダーの接結♡
真ん中がマフォンさんのピースマーク♡
a0311604_22353100.jpg


一番右のねこさんのジャズネップはプレゼントしてくれました(♥→o←♥)ずっと欲しかったんです!!
色々とお気遣いしてくれたりして(/ω\*) ♡
初めてお話をさせて貰ったんですが、とっても素敵な方で(人´ω`)
しぃ様♡これからも仲良くして下さいね^^♡どうもありがとうございました!!

続いて☆
実店舗のトーカイで♪
a0311604_2274780.jpg

冬バッグにも使った生地なのですが、触り心地も色も最高で来年用にリピ買いしておきました^^♡

こちらもトーカイでオックスです!
a0311604_2210222.jpg

大好きネオンカラーのオックスが売ってたので♡
しかも厚手なのでバッグにも良さそう( ´∀`)b♪
そろそろ入園入学グッズの時期ですもんね^^何かに使いたいな~♪

あとは、Wガーゼも!
a0311604_22172689.jpg

アメコミ風なのも、色合いも可愛くって^^

あとBasic PLUS+さんでビンテージシューズのグレーもゲット☆
a0311604_22142118.jpg

7:30のOPEN時間から超張り付いて見てたのに…ちょこっと目を離した間にカートが開いてて(ρ_;)
欲しかった物が全然買えず;;
一点しか決算できませんでした(ρ_;)
でも♡大満足!!♪大本命が無事ゲットできてHAPPYです( ´∀`)b♪
これで最近の布は終わりーって思ったら…今日ココメールさんからの不在届けが…(/ω\*) ♡
念願のリボン柄を予約してあったので、明日届くみたいです♡

続いて!!
副資材です!☆
a0311604_22214916.jpg

これは、どこかの生地屋さんのオマケだと思うんだけど…どこのだろう。。
『まえ』って書いてあるのはどこに付ける物なんだろう。。。
でも、自分でお着替えを始めた子に凄く良さそう!♡
なんか可愛いし(笑)♡

こちらはhasky powerさん♡
a0311604_22251279.jpg

このデカタグ初めて買いました♡←遅すぎwww

こちらは初SHOPさんで、MYmamaさん^^
a0311604_22261783.jpg

お友達のyukiさんブログでUPされててドンピシャだったので買ってみました( ´∀`)b♪
yukiさん、素敵情報をありがとうございました^^!!

中身は…♡
a0311604_2229337.jpg

ほぼハズレ無しな感じで( ´∀`)b♪
使い道がめっちゃありそうです!!♡

後は、
a0311604_22293262.jpg

バルキー押さえも買いました!
ずっとウーリースピンテープを手でずれないように押さえながら縫ってたのですが、どうもグラつくΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな時は道具に頼るしか無いでしょう。って事で買いましたw
早速使ってますが、やっばいね(人´ω`)♡めっちゃ綺麗に縫えてます!!♪

それからそれから。
a0311604_22323962.jpg

双子達にキャメルの帽子♡
何か少し手を加えたいと思います^^

可愛かったのでイロチ買い♪
a0311604_22333421.jpg

深めなグリーンでオシャレな感じです♡

以上でお買い物まとめ終了です!
どんどん形にしなくっちゃね^^♡

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
いつもポチしてくれてる方^^ありがとうございます!!!☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-01-22 23:13 | ■布■ | Comments(11)

■今年中のお買い物 布…多肉…大物!!■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方♡どうもありがとうございました(人´ω`)☆

もう少しで今年が終わりますね~(*´Д`)ノ
あと2日後の今頃は…
カウントダウンで!パーリーナーイ!!!♡
一年って早いなぁ(/ω\*) ♡

今年お買い物したもの。今年中に載せておこうと、今日はお買い物ブログです^^
まずはCOLORFUL MARKETで購入した多肉♡
お友達が多肉を育ててて、リメ缶や鉢が可愛かったり、ピックが可愛かったり(人´ω`)
見る度に欲しい熱が…♡

そしたらカラマー3で多肉作家さんが出展されると!!
と~っても楽しみにしていました(♥→o←♥)
また趣味が増えそうな自分が怖いです(笑)

ではコチラです♪
a0311604_2247462.jpg

nonohana色さんのブースです^^
めちゃくちゃオシャレなリメ缶に、可愛い多肉が植えられた物が色々と売られてて(♥→o←♥)
選ぶのが大変でした(/ω\*) ♡

そして購入させて頂いたのはコチラです♡
a0311604_22484855.jpg

寄せ植えしてある物と、リメ缶二つ♪
袋に入っているのはオマケのお品です(人´ω`)

とっても可愛くて大事に育てなくっちゃ^^♡
空のリメ缶には自分で何か植えたいと思います♪
育て方などを教えてくれたnonohana色さん!どうもありがとうございました^^♡

続いて~先日ちょこっとブログでも書いた大物!!
それは~コチラ♡
a0311604_2324826.jpg

シルエットカメオです!!ついに買っちゃいましたー☆
買ってから…まだ2回しか使ってないんだけど(*゚∀゚)←それも失敗…壊す所だった…。
来年はバンバン使って行きたいと思います!!(理想)

続いて~~!
a0311604_2373369.jpg

ちゃきステさんタグにネオンカラーが発売されましたね~(人´ω`)
以前アンケートの時には、コメントしてくれた方!ありがとうございました^^
a0311604_23103193.jpg

めっちゃめちゃ可愛いーーーー!!!
早く使いたいなぁ~^^♡

続いてーー♪
布買いをちょこっと♪
まずはスロボさん!
a0311604_2312023.jpg

ケンピ裏毛♡←ケンピって何だろうww検索したけど、うんまくHITしませんでした><!
a0311604_23144942.jpg

超絶可愛い!!!!!(♥→o←♥)

そして最後に大好きキバジさん♪
a0311604_231822100.jpg

左からシルバーグレイ ヴィンテージ裏毛、キナリ裏スラブ裏毛薄起毛、チャコール ヴィンテージ裏毛。
とっても良い感じの生地でリピ注文しちゃいました( ´∀`)b♪
キナリの方は裏まで可愛くって(人´ω`)
a0311604_23365058.jpg

フワモコです♡♡♡

それから♪
a0311604_2331237.jpg

スムース ピーチ起毛!
ピーチ起毛ってよく見かける生地だけど、今まで手にした事が無かったのでお試しの50cm買い♪
名前の通り表面が起毛してて、秋冬に良さそうで、色もハッキリした感じで可愛かったです^^

次!
a0311604_23352557.jpg

20/スパンテレコ!
赤のスパンテレコは持ってなかったので多めに♡3M(笑)
名前もレッドでは無くバーミリオンレッドで明るめの赤って感じでした( ´∀`)b♪

次!!
a0311604_23391068.jpg

光で飛んで…右上のなんて色が見えやしない(笑)
一応記載。
ピンク 43/2天竺。
左が黒のパイルニットで、下がオマケ♡今回のオマケは当たりーー(♥→o←♥)

ではw今年最後のキバジタワーになりますww
a0311604_23404238.jpg


以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです☆
いつもポチしてくれてる方(人´ω`)ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-12-29 23:56 | ■布■ | Comments(12)

■puriri便 ☆ 大塚屋便■

訪問ありがとうございます♡
コメントやポチしてくれた方(人´ω`)どうもありがとうございました!!

家にもpuriri便が届きました(♥→o←♥)
どれも可愛すぎて興奮冷めやらずなので記録をっ♪

集合写真!♡
a0311604_2320242.jpg


アメグラが買えて超HAPPY----♡
新発売された時、気づかなくて;;気づいた時には売り切れてて。゚(゚´Д`゚)゚。
再販をどれだけ楽しみにしてたか。゚(゚´Д`゚)゚。
色んな方が形にしてるのを指をくわえて見ながら萌え萌え萌え萌えーーっ!!♡

再販には新しいカラーも増えててΣ( ̄ロ ̄lll)♡
絞って4色ゲットしました!
a0311604_2323881.jpg

覚書。黄緑が40/20 TOP杢ミニ裏毛
他3色がラフィー裏毛

あと星がラメってるボーダーも( ´∀`)b♪ずっと気になってて初買いです☆16/2天竺

お次!
a0311604_23254892.jpg

ガーゼ裏毛のリボン&ラメドット!
赤とか激カワ!!これも前回の発売で買えず涙したなー;;
黒は合わせやすいしねっ(人´ω`)

最後にリボン&バタフライ(♥→o←♥)
a0311604_23363895.jpg

モノトーンが発売された時、超可愛いーーー(♥→o←♥)
って思って娘に見せたら反応ウッス!!

なので泣く泣く見送ってたのですが、販売も始めた事だし、自分が可愛いな~って思った生地を形に出来る時が来たー!っと購入♪
娘と趣味が合わなくて辛かったー(笑)
販売始めて良かったー(笑)
キルトのパステルカラーの方もあまりの可愛さに…何作ろっかなー(人´ω`)


a0311604_2341548.jpg


あとは大塚屋さん!
タワーから!♡
a0311604_23411871.jpg


11号帆布。
a0311604_23412733.jpg

帆布初!左3枚がビンテージカラーで右のがやわらかデニム☆
前にいすずさんでお買い物した時に11号と8帆布号のサンプルをお願いしてみたところ。←いすずさんで買えって?w
8号めちゃ固!!
なので11号をちょこっと( ´∀`)b♪
気になる8号も一枚だけ(人´ω`)<パパのお弁当バッグでも作ろうかな♡
あ♪昨日でパパさん37歳になりました☆
子供達がお小遣いで各自プレゼントを買いまして♡
昨夜はスペシャル夕飯に、ケーキでお祝いしました♪
37歳も楽しく素敵なおっさんで居て下さい^^大好きよ♡

んで、あとは
a0311604_2343495.jpg

コーデュロイ!パンツにするか…小物でも作るか迷い中(人´ω`)♪

こちらはリピ買い。
a0311604_23444730.jpg

チノクロス!

こちらもリピ買い。
a0311604_2345189.jpg

何かと使えるツイル♡太ボーダーに細ボーダー。

それから
a0311604_23455070.jpg

赤と黒がプードルファーで、ピンクがプードルボア!
ゴミが付くと面倒なので袋からちょこっと顔出しですみませんw

さーさー!!冬生地もたくさん買った事だしどんどん形にせねば!!♡

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
いつも、ポチしてくれてる方どうもありがとうございます(人´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  ■■■■■■■■■イベント情報■■■■■■■■■

*****COLORFUL MARKET vol.3*****
     ~Christmas party~
■2014.12.21(日)■ 時間 11:00~15:00■
会場 アミューあつぎ 5階 502,503
http://www.amyu-atsugi.jp/index.html
(最寄り駅 小田急線本厚木駅より徒歩5分)

クリスマス特別企画として今回のCOLORFUL MARKETは、ゲスト作家も出展します。
COLORFUL MARKETメンバーブースとゲスト作家のブース(6ブース)、そして親子のクラフトワークショップもあります。
親子で楽しめるハンドメイドの1day shopです。

♡詳しくはコチラをご覧下さい♡→COLORFUL MARKETブログ

たくさんの方のご来場をお待ちしています^^♪
[PR]
by deep-_-happy | 2014-12-14 00:35 | ■布■ | Comments(16)

■布買いまとめ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!

溜まった布買いと副資材をちょこっと記録しておきます^^

まずこちら^^
a0311604_18192695.jpg

SMILEさん。
ミニ裏毛と天竺^^
まだ形にしてなくって(*゚∀゚)
イベントにロンTとか作りたいけど、他にも作りたい物が山ほどあって春まで持ち越しかなぁ^^!


a0311604_18213066.jpg

ストロベリーコットンさん。
黒のスラブ天竺はほぼ使い切りました( ´∀`)b♪
ダンガリーのカラーネップ入りの生地はQooちゃんにオーダー頂いた時と、白の方は小物の写真を撮るのに下に敷いて使ってます^^
小花柄はこのカラーに一目惚れ(/ω\*) ♡
薄手なので春先まで眠って頂きます♪

a0311604_18222498.jpg

デリキャスさん。
このゆる編みもほぼ使いきりました^^
もっと欲しかったなーの生地です♪

a0311604_18231095.jpg

ネスホームさん。
テリーアドはリピ買い。
右のチューリップは先日のサニタリーケースで初使い♪

a0311604_1824615.jpg

ノムラテーラーさんでファスナーを♪
35cmは買い足したんだけど写真撮ってないのでコチラだけ^^
赤と生成りと黒を買い足しました♪あと糸も買ったな♡
パステルも、ビビットもあって選ぶのが大変でした!w

a0311604_18253442.jpg

ダイソーで毛糸とか。
ニット帽に使いました☆

a0311604_18265881.jpg

BP+さん。
太ヒッコリーは3度目リピだったかな!?
粋華さん見てるかな><ピンクのボーダーが買えたらカーデ作る約束だったのに、ずっと作れなくてごめんなさい><。。。。
もうご希望サイズも変わっちゃてるかもなくらいでΣ( ̄ロ ̄lll)
ずっと気になってて;;あまりにも期間が開き過ぎてこちらからアクションも起こせずΣ( ̄ロ ̄lll)
ホントごめんなさい><。

a0311604_18294977.jpg

ストロベリーコットンさん。
こちらもまだ使ってません! bv
可愛いブルーで、キエロ作りたいなー(人´ω`)
と思ったけど、これもまだ使えてない感じです^^

a0311604_18304431.jpg

こちらはアピタ☆
キリン柄のショルダーバッグはたくさんオーダー頂きました^^♪
イベント終わったら作りたいと思います♡
追加でキリン柄ゲットできたので、お断りしちゃった方にも作れそうです!
またSHOPに出したいと思います♡

a0311604_183323.jpg

こちらもアピタ☆
白の方はチョコチョコ使ってます♪

a0311604_1833435.jpg

デリキャスさん!
裏がカラーになってるのはリピです♡
あんまり使ってないけど、凄く可愛くて(人´ω`)♡
ちゃきステさんのサンプルで使ったのと、黒のカラーネップのは長男パンツに♪
このカラーネップが欲しくてカートインしてる間に欲しい数量がどんどん買えなくて;;
焦ってクーポンも使わずゲットした生地だったw

a0311604_18343849.jpg

ココメールさん。
カラーネップ入りで超お気に入り!!大事に使おう!♪

a0311604_18352597.jpg

これは、お友達のbugちゃんがものさしverをゲットしてて!
イオンに行ったらあったのでゲット♡
柱に貼って身長測ったり、ミシンに貼ったりPCのデスクに貼って生地を買うときとかに長さを測ってます^^
これ、超便利です♡

a0311604_18372871.jpg

これは久々のオークション!
誰かと競り合ったら結構な金額に(笑)
オークションで買うのってアレレ??が一杯で怖いけど、このテレコニットは凄くイイ感じの生地でした♡
これはタートルネックに使いました♡
自分カーデが作りたくて買ったけど…まだパターンも買ってませんw!
太めさんでも可愛く着こなせるカーデパターンがあったら教えて下さい(/ω\*) ♡

a0311604_18391853.jpg

デリキャスさん。
イベント用に使いました♡
右のストレッチ生地はスキニーにしたいなーって♡
two-bottleさんのサンプルがめちゃ可愛くて♡!

a0311604_1842965.jpg

キバジさん。
スパン系と天竺を少し♪

a0311604_18434058.jpg

これはアピタ。
ちょっと変わった感じで可愛いかなっと^^
これ、どっちが表なんだろ!?どっちでも良いのかな!?
フワフワが表なのかな!?誰か知ってたら教えて下さい!!

a0311604_18441188.jpg

アミポシェさん。
生地とパターンを^^
めっちゃ小指立てて写真撮ってる影が映ってるけど気にしないで下さい(笑)

a0311604_1847287.jpg

布もようさん。
アミポシェさんで買ったパターンでポンチョが作りたくて^^
可愛い系生地をゲットしました♡
今日、ポンチョ2つ作りました♡

a0311604_18483340.jpg

これはトーカイでゲット♡
バッグ用に大人系ウールをゲット♪
これもアミポシェさんでバッグのパターンを3つ買ったのでどれかに使いたいと思います^^

そして♡大物を購入したので、近々ご紹介したいと思います(/ω\*) ♡

以上です!
ここまで見てくれた方、ありがとうございます^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
いつも、ポチしてくれてる方どうもありがとうございます(人´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  ■■■■■■■■■イベント情報■■■■■■■■■

*****COLORFUL MARKET vol.3*****
     ~Christmas party~
■2014.12.21(日)■ 時間 11:00~15:00■
会場 アミューあつぎ 5階 502,503
http://www.amyu-atsugi.jp/index.html
(最寄り駅 小田急線本厚木駅より徒歩5分)

クリスマス特別企画として今回のCOLORFUL MARKETは、ゲスト作家も出展します。
COLORFUL MARKETメンバーブースとゲスト作家のブース(6ブース)、そして親子のクラフトワークショップもあります。
親子で楽しめるハンドメイドの1day shopです。

♡詳しくはコチラをご覧下さい♡→COLORFUL MARKETブログ

たくさんの方のご来場をお待ちしています^^♪
[PR]
by deep-_-happy | 2014-12-04 19:34 | ■布■ | Comments(12)

■布買い まとめ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方♡どうもありがとうございました(人´ω`)

布買いUPたまってしまいました^^;
しよう、しようと思いながらも明日でいいや…で今日です(笑)
ちょっと長くなるかもですが、自分の覚書の為に記載させて貰います^^♡

まずpuririさん
a0311604_211297.jpg

40/2天竺 ワイドボーダー ブラック
一点買いです!一点買いって多分はじめてかも♪

次!
a0311604_224498.jpg

キバジさん!
黒のスパンテレコが20
その他のカラーのスパンフライスが60
a0311604_242727.jpg

ちょっと似た色も買ったので、白の左が下…なんとか!漢字が読めません!
左が日で右が西 (日西)!これなんて読むんだろ(笑)
で、隣がホワイト。ピンク。ビビットピンク。レッド。グリーン。レモンイエロー。ターコイズ。

これはTシャツとかロンTの襟のバインダー用です♡

続いてこちら!
a0311604_2112047.jpg

これもキバジさん♡
ポルカドット 16/度詰天竺 グレー杢地とスムースのピンク!

続いて~こちら!
a0311604_214028.jpg

パイルニットのサックスと、ピンク!
ジップパーカーとか作りたいなぁって思ってます(人´ω`)
どこかお勧めパターンがあったら教えて下さい^^!!

まだキバジさん続きます!
a0311604_2182188.jpg

上からムラ染め天竺。オーガニック40/2天竺グレー杢。マルチボーダーオーガニック40/2天竺。
40/2天竺のグリーン、レモンイエロー、ターコイズ!

ここまでがキバジさんでしたー♡
a0311604_2205960.jpg

キバジタワー(人´ω`)

次行きます!w
a0311604_2224776.jpg

HINODEYAさんでボーダー柄ダブルガーゼ!
これはCIELプルを作りたいって買ったのに…夏が終わっちゃうよー。゚(゚´Д`゚)゚。

へい!次!!
クラフトプクさん!
a0311604_224584.jpg

納品書に名前が載ってない^^;;
ネオンカラーネップがフライス!お花が布帛で、何かよく分からず可愛いので買ったファスナー♡
このネオンカラーネップ!!
ネップがたくさん入ってて!凄く可愛かったのでたくさん買いました^^♪
もうそろそろフライスの出番だー♡(スムースかと思ったらフライスでした^^;)

でも…なんか気になる点々が…。
a0311604_2263975.jpg

黒いカスがたくさん付いてます。
ちょっと気になったので調べると…綿カスと呼ばれる生成り素材の残しだそうで、「生成り」とは漂白等をしていない生地そのままの状態を指し、生地表面に細かい綿カスが見られます。
天然の素材を楽しむために、あえてそのままで生地のベースを染色をしないという手法が「綿カス残し(かすのこし)」です。
との事です!
黒い点の正体は、コットンの殻で自然の風合いを残すために、あえて残している物なんだそうです!

続いてコチラ!
a0311604_2354626.jpg

うりっこさんでフェイクレザー!
bagを作りたいなーって^^♡

はい!次!!
a0311604_2364536.jpg

ネスホームさん!
イベントでもたくさん活用させて貰いました^^♡どこを取っても可愛いです^^

次は布帛!
a0311604_2382817.jpg

ブロードさん達!
赤と黒のドットはミッキーさんに会いに行くのに買ったのに。。間に合わず^^;
何か小物とかに活用します!

続いてー
a0311604_2395456.jpg

これはオークション!
ストレッチで綿100%^^
スキニーにしようかと思ってます♡

それから~
a0311604_2404623.jpg

a0311604_2411399.jpg

またpuririさん!
40/杢グレースムースのクレヨンドットと、モンスター。
30ラフィースムースのクレヨンドットと、モンスター!

あとこちら!
a0311604_245517.jpg

BP+さん♡
26/2B.D天竺切り替えボーダー ブルー
24粗引きmix杢天竺 ツインドット イエロー×グリーン
太ヒッコリー濃紺 8オンス
シャワーレインボー
迷彩柄はオマケで頂きました♡

それからそれから
a0311604_247227.jpg

キバジさん!
40フライス2色!
16天竺65mmボーダー

最後に~~~~~♡
BP+さん!
a0311604_2493064.jpg

ワイドペイントボーダー マルチスラブリバー ロイヤルブルーとサーモンピンク!

もう、どっちの色も可愛すぎる(人´ω`)♡
水通しも完了したので、何か作りたいです^^!

以上、乱雑ですが^^;布買いまとめでしたー^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-13 03:01 | ■布■ | Comments(18)

■布買い記録■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございまいした!

布のUPがたまってきたので、UPしておきます^^
自分の覚え書きも含め記録させて下さい^^
では、結構前の…コレ!♪

a0311604_16511048.jpg

いすずさんのダブルガーゼ達。
ロイヤルブルー、グリーングリーン、フラミンゴピンク、トロピカルオレンジです♡
これは、こうなりました^^
a0311604_1715189.jpg

a0311604_1723811.jpg

a0311604_1752537.jpg

このダブルガーゼで作ったパンツ。
どれもまだ故障箇所無し!!
ダブルガーゼのホツレ?とか、引き裂けちゃうかなーってのが気になったけど、全然大丈夫でした( ´∀`)b♪
まだまだバリバリ履いて貰います(人´ω`)


続いてこちらもいすずさん。
a0311604_1657634.jpg

インディゴ染めダンガリーとファスナー。
ファスナーの予定は未定。

これは、これになりました♪
a0311604_1703047.jpg

これも、現役バリバリ!

続いて布に戻りますw
a0311604_1773923.jpg


こちらはBasic PLUS+さん♡
太ヒッコリー8オンス。マルチスラブリバー天竺ホワイト☆くず柄ブラック!

今日、太ヒッコリーと粗挽mix杢天竺 ツインドット イエロー×グリーンが再販されましたね♡

こちらはこんな感じに^^!
a0311604_17125992.jpg

a0311604_17132915.jpg

a0311604_17141556.jpg

a0311604_17153151.jpg

40/2コーマ天竺 クリーングレー 星くず柄レモンイエローもタンクにしました^^

続いて~
a0311604_1721298.jpg

キバジさん♪
パープル杢 サックス杢 ピンク杢。
オーガニック天竺です!

これは~こうっ!♪
a0311604_1724729.jpg

a0311604_17272515.jpg

a0311604_17283573.jpg

こんな感じで~~♡

もういっちょキバジさんw
a0311604_17294619.jpg

チャコール杢スムース クロ地ストレッチデニムニット 米ーシックフォレスト地
ニューポートネイビー地 ショッキングピンク地 

こちらは、まだ形にしてません^^

そして、まだまだキバジさんw
a0311604_17324657.jpg

ペールミントグリーン パイルニット。

これは~こう♡
a0311604_17344062.jpg


そしておまけの生地。
a0311604_17361393.jpg

すっけすけ~w
何にしましょ!?w
同じオマケだった人いないかなー。

ワンピとかタンクの重ね着かなぁ!?

続きまして
a0311604_17441187.jpg

mocamochaさん♡
これは予約のポップドット♡

これはパジャマの袖に使いました^^
a0311604_17534987.jpg

接結だから、もう少し出番は先になりそうです!

次は~
a0311604_1757814.jpg

デリキャスさん♡
3色太ボーダーを4色!
だけど、赤と白と黒の生地は水通しに失敗しまして;;
白い部分に色が移っちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。残念な事に…;;

これはこう!♡
a0311604_175936.jpg

初オーダーで使ってみました^^♡

続いてー
a0311604_1842861.jpg

スロボさん♪
スパンテレコの蛍光カラーネップ30 マルチスラブ天竺ミモザ
蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺 マカロンドット@フォント
ローズ×ダークネイビー ピスタチオ×パープル レトロブルー×チョコ 
と、生成り。

こちらも2色形にしました!また載せます^^

あとは~
a0311604_1885987.jpg

mocamochaさんの予約!
スィートガーデン!1個前の生地で、シュガーガーデンって書いちゃった…Σ( ̄ロ ̄lll)
デタラメ書いちゃってすみません!!

これは、ラップルー♡
a0311604_18111845.jpg


こんな感じでした^^


そして…一昨日、今年初のクワガタをゲットして来ました!♪
あw近所の木でね(笑)

すでに虫かごの中には、一昨日、昨日、今日で20匹以上はいるはず…。
今年もどうなるんだか^^;;
去年なんて衣装ケースで飼ってましたからね(笑)
筍ほりをした時に、幼虫をたくさん連れて帰ってきたら一気に50匹くらい土から出てきてΣ( ̄ロ ̄lll)
超キモかった…
なので、今年は幼虫は一匹も連れ帰ってませんw

それに、近所で毎日毎日捕まえてくるから^^;;;;;;
虫かごの中はもんの凄い事に><!
友達にあげてもあげても減らない減らない!

虫は全然好きじゃないけど、角が大きいクワガタはカッコいい!♡
もう少ししたらカブトムシもたくさん捕まえてきて…ふぅ。。
今年もまた衣装ケースか(笑)
探すのは面白いんだけどな~w懐中電灯が全然回ってこないんですよ…。



以上です^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-06-29 22:13 | ■布■ | Comments(22)

■iseki アピタ Basic+ ネウラヤランカ slowboat便■

訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♡

今日はタイトルの最近買った生地達を!w
購入の古い順に載せます♪
では見て下さい^^
まず、Fabric House Isekiさん♪
a0311604_2163257.jpg

このピンクの方のペイント生地が欲しいーってかなり前にどこかでコメントした時に、覚えててくれてたJOJOちゃんが!!
探してなかった~??って教えてくれましたーーー!!
張り切ってポチしたら発売前だったと言う(笑)
JOJOちゃん、あの時はありがとねー!!無事ゲットできたよー^^v

お次はこちら♪
a0311604_2193613.jpg

近所のアピタでゲット!♡時々可愛い生地が出てますw時々!w
ストライプのニットに一目惚れ♡ボーダーじゃなくて縦に線の入ったストライプです^^
スラブのミントカラーも即買い!
インド綿のストライプは布帛で男チームのパンツを作ろうと思ってます^^

次は~Basic PLUS+さん(人´ω`)
a0311604_21143123.jpg

このモノトーンなイカリ柄♡サンプル制作のときたくさん送って頂いたのにまだ作りたいと言う(笑)
もうトリコです!w

そして~ネウラヤランカさん!!
a0311604_21175294.jpg

上から
にいろ/しんぱし/緑黄/ろいろ/ときわ/つつじ!
どれも絶妙なカラーで全部襟リブ代わりにバインダーにしよ~って購入したけど、身頃に使いたいくらい可愛い(笑)
縫ってみてよかったらリピ決定です!!
特ににいろ!最高に可愛かったです♡

そして~~~~♡slowboatさん!
a0311604_2124915.jpg

この日は夕方、夜のワンコ達の散歩も今日は行けない!って家族に宣言してたのに思いの他、早くカートが開いて^^;
めっちゃ急いでゲットできたネップちゃん達!!
yukiさんありがとうございました><♡
シープと杢グレーの裏毛がゲットできなくて残念だったけど、いつも通常販売では惨敗なのでこれだけゲットできたので大大大満足!!!!!

裏毛チーム
a0311604_21315483.jpg

マカロンドット/カーディナルレッド/ビンテージブラウン/ライム

スパンフライスチーム
a0311604_21365372.jpg

さっきの裏毛3色+杢グレー/シープ

ネップやばい(人´ω`)♥どれも見てるだけで幸せ~~~~~~!
以上です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-01 22:43 | ■布■ | Comments(14)

■12月予約bichette Basic+ ネウラヤランカ ニット工房 ネスホーム■

訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとございました(人´ω`)♥

今日は、布と副資材を載せたいと思います^^
では早速ー♡

まずネウラヤランカさん!可愛いボーダー達(/ω\*) ♡
a0311604_19311636.jpg

太ボーダー/ベタ
太ボーダー/かささぎ
ワッペン/NO.11

初めてワッペンの発売がされた時に買えたのはこれだけ;;
可愛いのがいっぱい発売されてて、楽しみにしてたのにすぐ売り切れてしまいました。
グスン。

でも!再販があったので、気合入れて参戦しました( ´∀`)b♪
んで、ゲットできたのがコチラ!
a0311604_19333753.jpg

チラホラもう使ってる物もありまーす^^
可愛すぎて、見てるだけで幸せですw

じゃ次!
bichetteさん^^
a0311604_19361134.jpg

12月の予約販売です♪
リボン/ストロベリー (スラブ裏毛)
ベリー柄 (ラズベリー)
ダルメシアン (モカ)

ダルメシアンめっちゃ可愛いー><♡もっと買っておけば良かったよー

そして~~
ニット工房さん!初めてのお買い物です^^
a0311604_19395026.jpg

スパンフライス ロイヤルブルーと黄緑
a0311604_1941144.jpg

ロイヤルブルーのスパンテレコと黄色の裏毛。
a0311604_19421184.jpg

接結 緑と黄緑。

お次はー♪
ネスホームさん!
a0311604_19442561.jpg

新しい柄が出てたので、早速買ってみました♡

あとは、Basic Plus+さんの星くず柄、再々販で無事ゲットできましたー( ´∀`)b♪
a0311604_19451088.jpg


あと、ちゃきステさんのタグ♡
a0311604_1945462.jpg


あと、haskypowerさんのタグ♡
a0311604_19465578.jpg


最近のお買い物はこんな感じでした^^

そして、春休み最後に旦那の実家にお泊りして、あたしの実家へ行き猿山行ってきました( ´∀`)b♪
a0311604_19482347.jpg

綺麗な桜を見て(人´ω`)
a0311604_1948594.jpg

旦那の弟に筍掘りにも連れて行ってもらって(人´ω`)
a0311604_20504530.jpg

大収穫♡


おサルにサツマイモあげて(人´ω`)
a0311604_19494782.jpg

a0311604_1950832.jpg

楽しい春休みになった事でしょう^^

おまけ。
a0311604_19504742.jpg

この猿山、危険です(笑)
サルが檻から出て、人間の歩く所を普通に走ったりしています…
超怖いんです。゚(゚´Д`゚)゚。でも、子猿がめっちゃ可愛い♡

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-04-07 20:52 | ■布■ | Comments(10)

■slowboat キバジ BASIC+ SMILE yukiさん便他■

訪問ありがとうございます^^
たくさんのコメントやポチにいつも感謝しています!
ありがとうございます(人´ω`)♥

あのー…もうずっとミシン触ってません(*゚∀゚)
双子チビと、長男が謎の熱で週末からずっと寝込んでました。゚(゚´Д`゚)゚。
インフルエンザか!?と思ったけど…検査したら違った!なので謎の風邪。
娘も夜中に2回吐いて、学校一日お休み…まさかのトリプル!?って思ったけどすぐ復活(笑)

んで、やっと全員回復の兆し!!
と思ったら週末は双子達の最後の幼稚園イベント!♥
なので、準備の手伝いに場所取りに、本番に!って3日連続幼稚園^^;;

月曜は長男の定期健診だし、火曜にはガッツリ縫いたいなぁ。
と、つぶやきはここまでで、ハンドメイドネタです^^

ん!?縫ってないからハンドメイドネタとは言わないのかな?
布ネタです♡
最近届いてる布達を紹介させて下さい^^

まず、待ちに待ったslowboatさん♥
12月の予約販売!初めて予約販売で買ったんだけど何頼んだか忘れて、ちょっと前に確認したし^^;
届くまでものすごく長かった(笑)到着までに首が3ミリは伸びたはず。はい微妙ー。
では、見て下さい^^
a0311604_045680.jpg

ちょーーーーーーーーーーーー可愛いーーーーーーーーーー!♥
a0311604_054478.jpg

どれも、これも本当に可愛い!色も柄も最高!!予約でゲットしておいてホント良かったー^^
いつも通常販売だと欲しいの大体買えないから(・д・)…

覚書させて下さい♪
マルチスラブリバー天竺@フォント『男前ブラック×抜染』
マルチスラブリバー天竺@フォント『ローズ×抜染』
a0311604_051639.jpg

25/10裏毛berry berry『ラフィーTOP杢オートミール×ピンク』
30/10カラーネップ裏毛 グラフィック レッド
a0311604_06236.jpg


購入当時はきっと、普段ゲットできないからって黒の@フォント多めに買ったみたい(笑)
結果オーライ!wこれからの時期、色々と作ってみよう^^

んで、次!キバジさーん♥
a0311604_063577.jpg

開封~
a0311604_064568.jpg

裏毛チーム。
ピンク。ブルー。黒。レッド。

a0311604_071190.jpg

こちらは左が天竺、右はおまけ!!今回のおまけは使えそう^^
この前の体操服生地よりかなり良いお品(笑)なんか尋常じゃない伸び具合だけど(笑)
スパッツでも作ろう^^

a0311604_073037.jpg

この字を見ると安心するのってあたしだけでしょうか(人´ω`)♥
店主さん、早く元気になりますように!!

んで、次ー!BASIC PLUS+さん^^
a0311604_074858.jpg

ジャガード フラーム グリーン
天竺マルチボーダー ブルー×ブラウン

ジャガードは文句なしの可愛さだったー♥
ブルーボーダーの方も、超可愛いカラフルネップ♥もう抱きしめた!w
縫いやすそうで、夢が膨らむ(♥→o←♥)

こちらも覚書に残させて下さい^^
a0311604_0131564.jpg

30/-杢ストレッチ裏毛 星くず チャコール×ホワイト
24/-粗挽mix裏毛 星くず ブルーパープル
<チノ生地> サテンストレッチ ブルー

♥♥♥星くず柄、また今月中に再販があるみたいです♥♥♥

んで次!
OUTLET FABURICSさん^^ストレッチデニム達!色落ちがハンパなくて色を完全に出しきるのに4日かかりました^^;
a0311604_08386.jpg

納品書に名前が書いてなかった…数字だけだった…

a0311604_084865.jpg

左はトーカイですw右はインド綿^^

次!!SMILEさん!
a0311604_09511.jpg

ジャズカラーミックスインレイ イロチ買い♥全色買い♥

そしてー最後にっ♥
お友達のyukiさん便(/ω\*) ♡
初めてできたハンドメイド友達です!ハンドメイド始めた頃にmixiでyukiさんが可愛いドットのパンツを作ってて、どこのパターンなんだろ!?同じ生地が欲しいーって思ってナンパしたのが始まり♥
話せば子供達との共通点、yukiさんと、あたしの共通点がハンパなくあってビックリ!運命感じてます(笑)

そんなyukiさんが友チョコならぬ友生地送ってくれましたー(人´ω`)
こちら↓♪
a0311604_093231.jpg

超嬉しい!!!slowboatさんのストレッチチノ!買いたかったのに買えませんでしたー;;
って会話を覚えててくれたみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。マジで感動。゚(゚´Д`゚)゚。♥
yukiさん、ありがとうございましたっ!!大事に大事に使わせて頂きます(人´ω`)

そんなこんなで、最近の布買い事情終わりです♪
たくさん作るぞーーーーっ!!

ランキングに参加してるのでポチっとして貰えたらHAPPYです♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-03-07 00:26 | ■布■ | Comments(25)

■キバジ、マツケ2nd、トミショウ、オーク、Basic PULS+ ひよこちゃん便■

訪問ありがとうございます^^
たくさんのコメントとポチに感謝しています^^
いつも、皆さんありがとうございます><!!!

双子チビくんの『おたふく風邪』お熱ももう上がる事なく、腫れはすごいけど^^;
これから回復に向かうっぽいです!
ご飯食べるとすごく痛くなるみたいで;;悶絶……><
早く痛みよなくなれーーー!!と願ってます!頑張れ!双子チビ!


では、ハンドメイドしてないので溜まった布の紹介でもしたいと思います^^
まず、
a0311604_1174826.jpg

キバジさん。
a0311604_1181025.jpg

左からブラウン杢地(厚手裏毛)、ダークグリーン(インレー裏毛)、グリングレー杢地(厚手裏毛)、グレー杢地(2トビ裏毛起毛)

a0311604_11135861.jpg

これと、これは似てるけど裏はこんな^^
a0311604_11142886.jpg

おまけはこちらでした^^
a0311604_11314084.jpg

なんか体操服のハーパンみたいな生地^^;;;;;どうしましょ(笑)

それから~
a0311604_11144914.jpg

こちらも^^シールで名前が見えるから詳細はカット(笑)

続いてマツケ2ndさん。コットンボーダー2色です。ブルー×アイボリーとベージュ×アイボリー♪
a0311604_11161652.jpg

2mずつ買ったんだけど、知らない番号から着信があり出てみると…
マツケ2ndさんからでした!
ブルーのカットを間違えてしまい、1.5mでカットしてしまいました。1.5mを2枚に致しますので、どうですか?と。
もちろんOKです!^^1m得しちゃいました♪
a0311604_11191156.jpg

これは、マツケさんのオマケでした^^何だかいっぱい入ってました^^

続いてトミショウさん。
a0311604_11223430.jpg

a0311604_11274543.jpg

天竺ボーダーグレー杢×黒、ミニ裏毛の黒。

a0311604_11283254.jpg

裏毛のイエロー杢とオートミール杢。

a0311604_1129418.jpg

無地の裏毛。ピンク、ライトターコイズ、赤レンガ、黒です^^
イエロー杢と赤レンガはこの前作ったレイヤード風パンツのハーフパンツに早速使いました^^

a0311604_11323692.jpg

上に乗ってる3枚がオマケでした^^こちらは使い道ありそうです^^

あとは~
a0311604_11331882.jpg

スパンをまた買いました(笑)まだまだ残ってるけど、何かと使えるので^^

あとBasic PLUS+さん。
a0311604_11345866.jpg

ミニ裏毛切り替えボーダー生成り×ブラックと、ミニ裏毛オートミール杢×サックスとジャガード ジャズネップカラフル^^
どれも可愛いー♪裏が水色のは切りっぱしで作ろうと張り切ってますw

そしてひよこちゃん便♪
a0311604_11383578.jpg

ターコイズカラーのリブ以外にもあたしが好きそうなフリースを2枚もプレゼントしてくれました><!
ひよこちゃん、また言うけど(笑)ありがとー!!!!♪

以上最近の布買いでした^^

ランキングに参加してるのでポチっとして貰えたらHAPPYです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-02-02 11:53 | ■布■ | Comments(41)