■DEEP HAPPY■

カテゴリ:■多肉■( 3 )

■癒しの多肉を買いました■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました☆

えーっと。体調不良です><。
旦那も、長男も双子チビも。゚(゚´Д`゚)゚。チビなんて咳き込んで先週は何回吐いたか^^;

先週はあたしもずっと咳が凄くて喉から血が出るんじゃないのかってくらい喉が痛かったのですが、
今週に入って良くなったー^^って喜んでたのに、今日またぜっ不調ーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

頭イテーです。
再び喉もイテーです。
体がダリーです。゚(゚´Д`゚)゚。
長男、声がガラガラで(普段からガラガラな人w)今日はあんまりしゃべりません!!(笑)
喧嘩が起こらなくて最高です!!♡

あ!そうそう(人´ω`)今日は双子達の誕生日^^♡
7歳になりました^^

双子デカなんて、先週くらいまで自分が5歳だと思ってたらしくってΣ( ̄ロ ̄lll)
誕生日が近づき、友達と誕生日会話をしたらしいんですが、皆6歳とか7歳なんだって!!すごくね!?
って家に帰ってきて報告しくてる双子デカ…。
何が凄いのかも良く分からないけどw

いやいや、君も今6歳です。次7歳です。゚(゚´Д`゚)゚。
それを伝えるとマジか…みたいなリアクションしてたーーー(笑)
本当にハチャメチャだわ。双子デカくんよ…

そんな双子達♡今年も楽しく過ごして欲しいです!!w(もうちょっと落ち着きますように…w)




ではでは、今日は多肉載せまーす♡
最近迎えた多肉達(人´ω`)
もう、癒し以外の何もでも無いわ!!♡
a0311604_22494515.jpg

こちらはカインズでゲット♡

ワサワサの右がポーチュラカリア
手前の小粒が黄金丸葉
その奥が姫花月
左がファング

このファングって多肉は毛が生えてるみたいで(人´ω`)めっちゃ可愛いんです!♡

続いて☆
ジョイフル本田とダイソー。セリアで買った多肉ちゃん♡
a0311604_22594266.jpg

黄色の入れ物のは名前が付いて無かったので不明。

ピンクもたぶん名前が書いてあったけどそこの写真撮るの忘れちゃった^^;
ピンク奥が紅花月!
前から気になってた多肉(♥→o←♥)買ってみました!


それから、前にも買ったカクトロコさんのカット苗!♡
a0311604_2303240.jpg

すでにほぼ発芽済み(笑)
苗が曲がってるのもあるので長い間、誰にも買われずに居たのでしょう。

左の寄せ植えは、これで1000円!!ハート型の陶器に入ってます(人´ω`)♡
単品で買うよりも安いーって買ってみました^^

別角度♡
a0311604_2310468.jpg

a0311604_23101024.jpg

こんなに入って1000円は嬉しいーー♡

バラしてリメ缶に植えたいと思います^^

あと、トールペイントに使うアメリカーナも二つ買ってみました♪
a0311604_23164964.jpg

このアメリカーナ!種類多すぎ!w
茶色でも10色近くあって選ぶのに困りました^^;リメ缶作るぞ~~♪
以上です!!

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-02-12 23:28 | ■多肉■ | Comments(10)

■旦那作 多肉棚2つ リメ缶も作りました♪■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました!!♡

今日は旦那のお仕事が急遽休みになったので、お願いしていた多肉棚を作って貰いました(^人^)♪
朝からカインズホームに材料調達!
材料はコチラ↓
a0311604_2302765.jpg

はなちゃん髪の毛切った♡

それから。。
a0311604_001313.jpg

a0311604_2332746.jpg

もろもろ!!

a0311604_236569.jpg

高さは決めてと言うので、こんくらいで!とお願いしました( ´∀`)b♪←適当w
てかΣ( ̄ロ ̄lll)影の小指…どうにかして~~(笑)

家の旦那。普段は適当で心底助かってますがw
仕事になると鬼が付くほど几帳面!
a0311604_2313228.jpg

ビスの穴をパテ埋め中。。。素晴らしい~(笑)

a0311604_23151683.jpg

手前のは出来上がりを買ってきました^^
お安くなってて、980円!!!☆
材料費を考えても980円じゃ作れないと言うのでゲットしてきました^^♡

出来上がった棚にペンキを塗って…☆
a0311604_23183743.jpg

完成~(人´ω`)♪

そうそう。何か手伝う事ある!?って聞いたらね。
余計な事しないでね^^って。
チッΣ( ̄ロ ̄lll)
余計って何だよ!w

サイズ確認もあるので旦那に棚作りを任せてミシン~も出来なかったので何しようって思いついたのが!
リメ缶作り(人´ω`)
お天気も良かったので外で作りました^^

4つ程♪
これも見てね♡
a0311604_23222858.jpg

これで完成~☆って思ったらコーヒーで色づけ忘れの、ニス塗り忘れ^^;

本当の完成はこっちです↓w
a0311604_23235254.jpg

ライオン缶とニワトリ缶(人´ω`)♡
まだ乾いてないけどw

小さいサイズも作ってみました!
a0311604_23243543.jpg


今回はアクリル絵の具に石灰を混ぜてザラザラ加工にも挑戦!
a0311604_23253292.jpg

白と黄色のもザラザラ加工です( ´∀`)b♪

からの~寄せ植え♡
a0311604_2326165.jpg


旦那作の棚に設置( ´∀`)b♪
a0311604_23275056.jpg

a0311604_2328026.jpg

a0311604_23434743.jpg

棚にはステンシルしたいと思います^^

それからこれは、赤ちゃん待ちの葉っぱ^^
これは根が出てきた子達♪
a0311604_232965.jpg

a0311604_23291711.jpg



これは発芽待ちとか…育成中な多肉とか^^
a0311604_23314328.jpg
a0311604_23315422.jpg


あとは赤ちゃんも!!♡
a0311604_23322488.jpg

a0311604_23334084.jpg


多肉育て♡ハンドメイドと同じくらい楽しくて(/ω\*) ♡
もっともっと育てたいと思います^^♡
a0311604_23455631.jpg

ちなみに明日もお休みなので、まだお願いしたい事が…♡
また次回UPします^^!!

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えると嬉しいです^^
いつもポチしてくれてる方♡どうもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-02-04 00:13 | ■多肉■ | Comments(8)

■COLORFUL MARKET3でゲットした作品と多肉■

訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました(^人^)♡

今日はカラマーでゲットしたメンバーさん作品と多肉ブログです♪
まずはゲットした物から~(人´ω`)

コチラです♪
a0311604_20482524.jpg

青とピンクのお花型のヘアゴムとEarly-brownさんのジャンクなおうちと木の実はパペちゃんがプレゼントしてくれました(/ω\*) ♡
パペちゃんありがとーーっ!!♪
早速…娘と取り合いしたよ!!www自分が欲しくて娘に見せないようにしようかと思ったけど(笑)
可愛い物に敏感な娘に絶対バレルと思い…もーね。自らカミングアウトしたよーー。゚(゚´Д`゚)゚。w
本当にありがとう^^!

そんで、パペちゃんのお花型ゴムの隣のアルパカとピアスは×RUSTのmecoちゃん作品♡
キーケースはJoh&Denのあぷちゃん作品♡
娘用の指輪はCuddly Candyのmocaちゃん作品です(/ω\*) ♡

やっぱりハンドメイドっていいねっ^^!!
それぞれの個性があって本当に可愛い><♡
大事にするねっ(人´ω`)

そして!!お次は最近気になる…

イヤ!!超ハマリつつある!多肉(♥→o←♥)
元はカラマーメンバーさんが多肉を育ててるのが始まりで興味を持っちゃって(人´ω`)
メンバーさんブログを見てると時々UPされるんですよ!♪多肉ちゃんが(人´ω`)

元々観葉植物は好きでお家のアチコチに置いてあるのですが、多肉の可愛さに全然気づかなかった(笑)
それが、メンバーさんに触発されw
最近は多肉に心が傾いています(笑)

イベントで買ったnonohana色さんのリメ缶に何か植えたいな~ってチョコチョコ買ってみました♡
カインズホームで買った多肉です!
a0311604_22154421.jpg
左から銘月、虹の玉、乙女心(人´ω`)

お家に連れ帰ってきてみて、よ~く見ると!!
土の上で赤ちゃんが育ってたり(♥→o←♥)
a0311604_21533959.jpg

a0311604_21534564.jpg


んも~可愛すぎる!!
この赤ちゃん見て多肉熱がヒートアップ(笑)
室内育ちで伸び伸びだけどw

それからジョイフル本田に偵察♪
そしたら多肉がモリモリ売ってたーー!!!!

お持ち帰りしたのはこの子達♪♪♪
a0311604_21591538.jpg


サボテン3つはダイソーでゲット♡
a0311604_21593214.jpg


a0311604_2204777.jpg
a0311604_2205365.jpg
a0311604_2213848.jpg


こちらをお買い上げしてきました^^♡
カクト・ロコさんのカット苗もゲット(人´ω`)
色んな色で可愛い~^^

次はオークションでも♪♪♪
右下と左がオークゲットです^^
a0311604_22142994.jpg


多種のカット苗を買ってみました^^

そんで!初の寄せ植えなんてしてみちゃったり(/ω\*) ♡
a0311604_22181926.jpg

a0311604_2218534.jpg

サボさんトリオも♡
a0311604_22183887.jpg

カラマー缶に( ´∀`)b♪

多肉&サボさん♡
a0311604_22191543.jpg


もっともっと苗が欲しいよ~><♡
それよりも植える場所がなーい!!
って事でリメ缶も作ってみたいな~って材料調達もしてきました( ´∀`)b♪
a0311604_22315959.jpg

これも多肉植えるのに良いかなって^^
a0311604_22321831.jpg


旦那にも木工の多肉コーナー作りをお願いした事だし(人´ω`)
ハンドメイド以外にも趣味が増えてしまいました(笑)
これから思い切り楽しみたいです(♥→o←♥)

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪♪♪
いつもポチしてくれてる方どうもありがとうございます(人´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-01-16 22:50 | ■多肉■ | Comments(14)