人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■

ご訪問ありがとうございます(*´∇`)ノ ♡

またまたご無沙汰しております!
最近PCの調子が悪くなっちゃって・゜・(PД`q。)・゜・
システムの復元って画面から何も動かなくなってしまい、人生初のリカバリーをしました!←ドキドキだったww

PCに取り込んであった写真のデータは無事取り出せたのですが、機械オンチなわたくし。
データの戻し方も分からず…四苦八苦してます(¯―¯٥)

でも修理に出さず、無事使えるようになって良かったーー!!!!♡


さて!!
今日の本題です( ´∀`)b♪

PATTERN SHOP CIRCOさんから発売される
テーパードパンツの130sizeモニターを担当させて頂きました♪
CIRCOさんのインスタはコチラ→♡♡♡
CIRCOさんのブログはコチラ→→☆☆☆

張り切って6枚も縫っちゃった( *´艸`)♡
男の子用のパンツ作りが一番好きです!♪

では見て下さい♪
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_02311238.jpg
こちらロング丈ver.!!
前はポケット無しなので、サクっと作れました( ´∀`)b♪

2か所タックが入ってるのですが、ここは簡単!

あwww
右のパンツは、ゴムがうまく回せずww
ウエストんとこ、変だね(笑)

続いて後ろ!
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_02324643.jpg
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_02353846.jpg
ヨークがあり、特徴的なポケットが付きます!

このポケット、超~~~~簡単に作れちゃいました♡
最初、店主YUKIさんのサンプルを見た時に、大変そう…が第一印象だったな!

でもね!超簡単でした!
簡単にきれいな丸みのあるポケットが作れちゃいました(v´∀`*)

パンツって、気合入れて一枚を作り上げるのも楽しいけど…♡

やっぱ、簡単に作れる方がリピートして作りますよね( ´∀`)b♪

■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_02384219.jpg
仕様書通りに進めば、『おーーーーー(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 』っと感動できる簡単ポケットでした!

何も目印の無い部分にポケットを付けるのって案外手間がかかるんですよね;;
裁断が終わったらサクサク縫いたいのに、型紙出して~置いて~チャコや目打ちで印付けて~って行為はナッシング!

しかも、左右対称に付けるのも難題じゃないですか(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ?
左右の生地を重ねて覗いたり(笑)
ちょっと右寄りだったーーーー><とかw上すぎたーーーー!!!とかもナッシング!

2か所のノッチを合わせればOKなので、超簡単に左右対称に付ける事ができました♡

でねでね!♡
このポケット、よ~く見ると…ちょいとオシャレポイントがあるんです( *´艸`)
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_02490798.jpg
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_02495670.jpg
気づきましたか!?
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_02511915.jpg
ポケットの上部分にパイピングっぽく生地がはみ出てるんです( ´∀`)b♪
ここ、最高にツボりました!♡♡♡

ハンドメイドの醍醐味、出まくりです♪
こうやって遊べるポイントがあるのって、作っててホント楽しい^^v

ここの生地選びが一番楽しかったです( *´艸`)
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_02585777.jpg
さて、生地の紹介も。。。
右がネウラヤランカさんのストレッチデニム。
左はanimoさんだったかなー?
こちらも、ストレッチデニムです!

英字の生地は色んなSHOPで売ってますよね( ´∀`)b♪←忘れたw
ストライプ部分は大塚屋さんだったと思います!


さてさて!!
お次はハーフ丈行きます( ´∀`)b♪

ジャン♪
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_03074882.jpg


■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_03100037.jpg
トーカイで一目ぼれした生地をポケットに使ってみましたーー♪
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_03114657.jpg
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_03115854.jpg
この生地、めちゃ可愛い( *´艸`)wwww

裁断してる時に娘が食いついてきてwwww
○○にもこの生地で作ってー!と言うので娘にもパンツを作りました♡
後程、ご紹介しまーすww

■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_03124194.jpg
こちらの生地は、ピンクがネウラさんのストレッチデニム。
黒が布もようさんのストレッチ無しの布帛。
ネオンカラーの裏地はトーカイさんです!
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_03285554.jpg

最後に娘リクエストの生地で、ショート丈も作ってみました(v´∀`*)
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_03293317.jpg
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_03301087.jpg
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_03303344.jpg
■CIRCOさん新作!!テーパードパンツ■130sizeモニター■6着作りました♪■_a0311604_03370495.jpg
旦那が、デニムのリアルプリント生地を大絶賛してましてね(笑)
着画撮り終わって一日このパンツを履いてた娘を見かけて、『100点!!』と申しておりましたwwイエイ!!

俺にもこの生地でパンツ作ってーーだって(*゚∀゚)!
PALLETさんで型紙買うかな~。
パパさん用の型紙って本ばっかりなのかな?
どこかお勧めがあったら教えてください!!

そんなこんなで、結局6着作っちゃいました( *´艸`)
ステッチ大好きだもんで、ダブルステッチしまくってますが、シングルにすればもっと時短でサクサク作れるし、
手が込んでる風なポケットは、見た目よりも、めちゃんこ簡単です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ポケットの感動を是非味わって頂きたいパターンでした(*´∀`*)♡

次回、着画もご紹介させて下さい^^

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
にほんブログ村
by deep-_-happy | 2017-05-09 12:33 | ■子供服■