人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■旦那作!!NEW糸立て・収納棚!第3弾!■ミシン部屋公開■

ご訪問ありがとうございます♪

旦那に糸立て&収納棚の合体型を作って貰いました♡←1月にw
これでミシン系の棚は第3弾ღ❤ღ´ェ`*)

第1弾はコチラ→♡♡♡
第2弾はコチラ→☆☆☆

第1弾で作って貰った糸立て!!
合わせたい色がすぐに選べて、ほ~んと最高でした♡


ただ、第一弾で作って貰った糸立ては横幅が結構あり、今のミシン部屋は、生地棚に型紙棚があったり…クローゼットにドアにで。
この棚を壁に設置するスペースがなかったんです(*´Д`)ノ


なので!空いてるスペースがあったので、そのスペースにガッツリ収納できる棚を作って貰いました(*´∇`)ノ

それがコチラ↓♪
■旦那作!!NEW糸立て・収納棚!第3弾!■ミシン部屋公開■_a0311604_03180046.jpg
カーテンレールの端から壁までの大きさの棚を作って貰いました♡

今回もコレが入るスペースと、コレが入るので!的なアバウトな感じでオーダーです(笑)

でも、さすが旦那
こういった作業だけは鬼の几帳面なので、ピッチリ!ガッチリ!!作ってくれました(*´∇`)ノ

完成後、余りの木の板を当てて、トンカチでトントン叩き、ギュギュギュっとはまってく瞬間は超爽快!!
本当にピッタリサイズで作ってくれました^^
引っ張っても全然動きません( ´∀`)b♪←第2弾のを作って貰った時に思ったんだけど…これ、相当凄い事だと思う…( ꒪⌓꒪)

で!出番は少ないのに存在感のあるハンドプレス機を棚に収納したかったので、プレス機専用の収納コーナーが欲しいとお願いしました↑↑↑

ちゃ~んと縦横測って、ピッタリサイズのを作ってくれました!♪

その他の設置。

■旦那作!!NEW糸立て・収納棚!第3弾!■ミシン部屋公開■_a0311604_03313252.jpg
糸もどんどん増えるので、上段2つのスパン糸が入るスペースは、同じ色系の糸が3つか4つ入るような奥行きがあります♪

その下の横に置いてあるのは、普段ニットで使うエッフェル糸とレジロンの太巻きと、ステッチで使う30番♪

その下はエッフェル、レジロン、レオナ、シャッペスパンの小巻と、90番も少し(*´∇`)ノ

そのまた下は、まだ一度も使ってないんだけど^^;誕生日に旦那が買ってくれたボタンホーラー!(マジックカケも買ってくれました♡)と、
カバステ用のバインダーとか、針やらウーリースピンテープです♪

ハンドプレス機の右側は、め~~っちゃ使えるダイソーの収納ケースに、ホック系とか駒とか、プラスナ。
あとは、ロックミシンとカバステのアタッチメントを入れてる小さいケースを入れました♪

ちょい引き画像w
■旦那作!!NEW糸立て・収納棚!第3弾!■ミシン部屋公開■_a0311604_03534074.jpg
糸(*゚∀゚)ww
グラデーションになるように置いたつもりが、全然グラデってない!!笑

もうちょい引くと~♡
■旦那作!!NEW糸立て・収納棚!第3弾!■ミシン部屋公開■_a0311604_03553185.jpg
第二段棚が登場でーーーす♡
これも、ほ~んとお利口さん棚!!!
■旦那作!!NEW糸立て・収納棚!第3弾!■ミシン部屋公開■_a0311604_04002071.jpg
使ったら戻す!!

行き場のない物がミシン周りに散乱してたのが、この棚のお蔭でず~っとスッキリしています(*´∇`)ノ

必要最小限しか置いてない、すっきりとしたミシン部屋にも憧れますが(人´ω`)♡
座ったまま手を伸ばせば欲しいものが取れて、第2弾棚も第3弾棚も、この収納方法もホントお気に入りです^^

でで、ここは…使用頻度の高い色の糸とか、タグ系をまたまたダイソーのケースに入れた物とか、ウエストゴム、ワッペン、職業用ミシンのアタッチメントが収納されてるんですが、一番下の瓶に入ったレースとかボタンに家庭用ボビン!
これ、相当昔からあるけど…ぜ~~~んぜん使ってない!!

仕事で預かってる糸が結構あるので、使ってないのをしまって、ここに収納しよう!!そうしよう!!♪
あとは…この写真撮った後、タグとワッペンブーム到来で大量購入しまして^^;
袋詰めのタグ&ワッペンが現在収納してありますwwこれ、どーしよw
みなさん、タグとかワッペンの収納ってどうしてるんだろう?

あとは、念願の工業用ミシンを買ったので(*´∇`)ノ
また近いうちレポできればな~って思います♡


以上です!
収納下手なあたしに素敵な棚を作ってくれたパパ、本当に本当にありがとう♡♡^^♡♡

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪


にほんブログ村
by deep-_-happy | 2017-08-01 00:13 | ■その他■