■DEEP HAPPY■

■ちゃきステさん新作!!■布帛袖プル140sizeモニター■着画あり■

お久しぶりです!!
んもー、更新サボりすぎて何から書こうか^^;

まず…更新サボってる間に何してたかと言いますとw
お仕事を始めました♡

お仕事と言っても、自宅でお洋服を作る仕事なので、
相変わらずミシン三昧な日々なんですが^^

今、お仕事に夢中なんです♪
もう楽しいのなんのって(人´ω`)♡♡♡

子供達が学校行ってから帰ってくるまでの平日は思う存分ミシン踏みまくってます!w
縫う事が大好きなあたしにはピッタリなお仕事です♡←旦那が仕事が楽しいなんて天職じゃん!最高だね!って言ってるww

そんなこんなで、子供服を作ったのは今年に入って3月が初(*゚∀゚)w
ちゃきステさんからモニター依頼がなかったら、まだまだ子供服作って無かったな^^;
大人服は100着越えしましたけど(笑)

ミシンってホント楽しいね~♡

っと、余談はこのくらいで^^;
今日の本題はコチラ!!

ちゃきステさんから発売される新作!!
■布帛袖プル■ (仮名)です♪

この型紙は名前の通り、袖に布帛を使えるんです( ´∀`)b♪
布帛ってニットより安くて可愛い生地&カッコいい生地が多いから嬉しいーーー♡
カッコ可愛いチェックとかでも作ってみたいな♪

■ちゃきステさんSHOP→♡♡♡
■ちゃきステさんFB→☆☆☆
■ちゃきステさんInstagram→□□□

では作ったのはコチラっ♪↓
a0311604_22383526.jpg
娘用で、140sizeです!
身頃はコスモさんの天竺、脇の切り替えがぽぷりさんのコットン。袖の布帛がネスホームさんの欧米モダンクロス生地で作りました^^
a0311604_22581124.jpg

袖はリブタイプとゴムの入ったギャザー袖と作れます♪
ゴムギャザー袖は今回作らなかったので、他のモニターさんやちゃきステさんのインスタかFBで確認して下さい><
すみません!

袖丈は2種類あり、長袖と半袖と作れます( ´∀`)b♪
脇の切り替え部分はテントラインになってるのですが、ガッツリなテントラインじゃないので、女の子はもちろん♡小さい男の子にも可愛く作れるパターンだと思います^^

脇の切り替え無しverのタイプもあるので、双子達にはそちらで作ったので、次回更新しますね^^♪
a0311604_23010362.jpg
さて続きをw
こんな感じでモノトーンで仕上げてみました^^

首の後ろはちゃきステさんの黒タグ!
a0311604_23065880.jpg
このタグ大大大好きだったのに…販売終了するってメルマガが(涙)
悲しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。!!!
このデザインが大好きだったのにーーー><
しかし、このタグにはホントお世話になったなぁ。

それから、ちゃきステさんと言えば衿!!
あたしの中で神衿なちゃきステさん♡

a0311604_23150775.jpg
ホント嬉しくなる仕上がりです( ´∀`)b♪

では!着画も撮ったので見て下さい^^
a0311604_23305503.jpg
身長135.5㎝ 体重33㎏です!

a0311604_23355135.jpg
a0311604_23363383.jpg
発売されるパターンは丈がもう少し長くなるよう修正が入りました!


a0311604_23325585.jpg
a0311604_23430981.jpg
a0311604_23442190.jpg

以上です♪
なんか娘、大人っぽくなったなぁ(/ω\*) ♡

次回の双子服もお楽しみに~(人´ω`)♡

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by deep-_-happy | 2017-03-13 23:42 | Comments(10)
Commented by みかぁちゃん at 2017-03-14 11:54 x
待ってましたぁ!
お久しぶりです~(*´∇`)ノどこに行っちゃったのかと思ったら、お仕事されてたんですね。しかも、好きなことがお仕事になって、楽しいなんて羨ましい‼まさに天職✨

娘さん、すっかり大人っぽくなりましたね♥スタイル抜群だし。モノトーンで、さらに大人✨
ちゃきすてさんの布帛袖プル、いいですょね~。私、絶対買います!DEEPさんみたいに素敵な服にはならないと思うけど、ぽちゃ子な娘にも着せたいです(笑)
Commented by れーこ at 2017-03-14 13:12 x
DEEPさんお久しぶりです!
ずっとどうしてるのかなぁ?と
心配(←勝手にw)してました('・_・`)
お仕事始められたんですね❤️
娘ちゃん大人っぽくてステキ❤️
お洋服もDEEPさんワールド全開ですね(*´艸`)
また更新楽しみにしてます!
お仕事頑張ってください❤️
Commented by Puawelina* at 2017-03-14 18:06 x
DEEPちゃんーーーーー*。٩(ˊᗜˋ*)و*。♡

やっぱりインスタじゃなくてこっちにコメントしようと思ってこっちにしました♪

もう~ミシンやめちゃったのかとか、何かあったのかと思ったんだから(´。・・。)ノ♡.。連絡したかったけど、また間の悪い時だとと思ってできなくて。もぉーー心配したんだから‼

でもゆきさんにイベント出た時に元気なのも楽しそうなのも聞いてたので、更新待ってたよぉ(^^)♡

お洋服も超素敵だし、娘ちゃんが劇的変化してるのも気になるけどとりあえず更新あって嬉しい~で何も言えないww

これからもプライベートの更新待ってるね(* ॑꒳ ॑* )お話したいこともあったから今度暇な時でもよろしく♪
Commented by deep-_-happy at 2017-03-16 23:42
みかぁちゃんさんへ
お久しぶりですーーーーー!!!♡
ブログもインスタも、さぼり過ぎてしまいました^^;

そうなんですよ♪お仕事始めてみました♪
そしたら楽しすぎちゃってwwどっぷり仕事にはまってます笑
大好きなミシン踏んでお金が貰えるとか最強ですよね(人´ω`)♡
まだまだこの熱は下がらなそうです(笑)

娘!大人っぽくなりましたよね~!ピンクもフリフリも完全卒業してるから、作ってて楽しかったです(/ω\*) ♡

って!!みかぁちゃんさん♡購入決定ですか(๑•̀ㅁ•́๑)✧ おー♡
布帛が使えるのはマジ嬉しいポイントですよね♪可愛い生地いっぱいだもん♡
娘ちゃんの作品完成したら是非ブログ載せて下さいねー♡楽しみにしてます♪



Commented by deep-_-happy at 2017-03-16 23:47
れーこさんへ
お久しぶりです!!!(人´ω`)♡♡♡
ベビたんの誕生、おめでとうございます!♪←遅すぎw
れーこさんちも賑やかになってるだろうな~♡
赤ちゃんの匂いってたまんないですよね><♡かぎたいーw

ご心配もありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
仕事始めた時にブログに書けば良かったものの…それもしなかったので^^;逆に皆に心配をかけてしまったと言う(涙)
何だかすみません><。
でも、久しぶりにブログ&インスタにUPしたらコメントでたくさん絡んで貰って、嬉しかったです^^
れーこさんもホントありがとうございます♡

また更新しますね^^!れーこさんブログも楽しみにしてます♡育児も頑張って下さいね~( ´∀`)b♪
Commented by deep-_-happy at 2017-03-16 23:56
Puawelina*ちゃんへ
Puawelina*ちゃ~~~~~~んっっ♡
お久しブリブリーーーー!!!!♪
ブログへのコメントありがと~^^

あたしもyukiさんからPuawelina*ちゃんが心配してるよーって聞いててね、嬉しかった!!!
LINEが全部消えちゃってさ。゚(゚´Д`゚)゚。
また良かったら交換して欲しいな!!yukiさんから聞いてみるね!☆

お話したい事(人´ω`)何だろ~♪早くLINEしたいよーー♡
また更新するね^^Puawelina*ちゃんとこも遊びに行かせてねん♪ホントありがと^^♡

Commented by h*ana at 2017-03-20 20:46 x
お久しぶり(*・ω・)ノ
仕事羨ましいw
あたしもしたいがあと一年くらい出来ぬw
次女が1歳半超えないと預かり出来なくてorz

これ買うか悩んでるんだよね。
サイズも悩むの。
長女120cmの23キロで120にするか130にするか。
市販の服はだいたい130なんだよね…。
つかまだ幼稚園生なのに120超えてあと一年あるの。
悩む。
Commented by deep-_-happy at 2017-03-23 02:53
h*anaちゃんへ
お久しぶりーーーーー><♡
皆元気してるー!?

次女ちゃんが1歳半こえないと預かり保育ができないんだね~!
あんま小さいと預かってくれる所って少ないんだろうね><

おーーー!hanaちゃん、このパターン迷ってたのか!
サイズ、丁度難しい感じだね~!
あたしも、新しく型紙買う時、2サイズで激迷うよ!笑
ハンドメイド始めた頃は、長く着せよう精神が強くて2サイズ上のとか作った時もあったけど(笑)
やっぱおかしーんだよね^^;ダルダルでw

で!長女ちゃんだったら。。。って(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 長女ちゃん、めちゃ身長高いのね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
年中さんで120!?おったまげー!!!!!
ででで、このパターンだったら、1サイズ上で良いと思うよ( ´∀`)b♪
身幅は緩くても可愛いと思うから、袖だけ丈を調節してあげたらイイと思うよ^^
ってカート…閉まっちゃった…(涙)お返事遅くてゴメン!!!
Commented by h*ana at 2017-03-28 19:48 x
久しぶりーw
あたしが花粉と風邪でダウン中\(^o^)/

そうなんよね。
あたしもハンドメイド始めた頃は少しくらい大きくたってって思ったけどやっぱりおかしいんだよね。
だから悩んだんだけどカートがクローズしてたw

すごいでしょ?
あたしがびっくりだもんw
クラスで一番背が高いw
なるほどー。次のオープンの時買って見ようかな。
ただ最近ワンピース好きだからなぁ…。
丈伸ばしてワンピースにするかw
Commented by deep-_-happy at 2017-03-29 00:36
h*anaちゃんへ
大丈夫ーー!?花粉+風邪とは辛さも2倍じゃーん(涙)
花粉の時期はホント辛いよね。゚(゚´Д`゚)゚。
常に風邪ひいてる的な具合の悪さだもん…
早くこの時期が過ぎ去ってくれるとイイね!
風邪も早く治りますように(*´Д`)ノ

からの!カートクローーーズ!w
マジでお返事が遅くなっちゃって申し訳ないっ!!
次のOPENに是非是非だよっ♡すんごい簡単に出来上がるからお勧めよん♪
長女ちゃんは、これからラブリー服に突入する時期だもんね♡
きっと、丈伸ばしてワンピアレンジなんかした時にはママ神!って思うはず( ´∀`)b♪

しかし長女ちゃんの成長っぷりはホント凄いね~(๑•̀ㅁ•́๑)✧
h*anaちゃんかパパさんが背ー高いのかな!?遺伝とか!?
家の娘とか、つい最近まで130着てたんだけど!笑←小5ww
だから余計にビックリですわ!w