■DEEP HAPPY■

■ちゃきステさん新作!! リブフレンチT■130sizeモニター■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました( ´∀`)♡

ちゃきステさんから24日前後に発売される新作『リブフレンチT』の130sizeモニターを担当しましたので、ご紹介させて下さい^^
詳しい発売日は、ちゃきステさんからのお知らせを確認してくださいね^^

ちゃきステさんFB→→→☆☆☆

今回は双子服を作りました( ´∀`)b♪←双子デカが125.5㎝になってた( ´∀`)♡♡♡
a0311604_2343625.jpg

a0311604_2358512.jpg

リブフレンチT!
アレンジが色々あるんです!!

まずは裾!
なんと3種類から選べます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
a0311604_2363160.jpg

横にスリットの入ったデザインは2種類あって、後ろ丈が長いver.(黄色T)と、前後丈が同じver.(オレンジT)があります^^

スリットなしで、普通のTシャツのようにも作れちゃいます( ´∀`)b♪

スリットが入ってるとオシャレ度が増すし、お着替えが楽ですね♡
手間もほんの少しUPするだけだし、とても作りやすくて綺麗に仕上げる事ができました^^
綺麗に仕上げる事ができるのってホント重要ですよね!♪

次は袖です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
a0311604_23105126.jpg

普通のリブ袖のようなシングル袖(オレンジT)と、シングル袖の長さが2倍になったダブル袖(黄色T)があります!
ダブル袖は二つ折にして縫い留めます★
a0311604_23334297.jpg

付け方も、リブを付けるのと一緒なので、とっても簡単☆

袖が二つ折りになってるの、凄く気に入っちゃいました(人´ω`)♡

ちなみに、ここはスパンフライスなどスパンの入ってない生地でOK♪
普通の天竺などで作れます( ´∀`)b♪

ちゃきステさんも、リブ生地だとゴツクなるからと、薄手の天竺や身頃と同じような生地をお勧めされていました^^
a0311604_23224614.jpg

私は、コスモさんで買った柔らかくて、少し伸びのある天竺を使いました♡

続いて後ろ☆
a0311604_23292442.jpg


久々のステンシルです(/ω\*)
a0311604_23443791.jpg

a0311604_23445421.jpg

う~ん…UPはキツイ(笑)いつになっても上達せず^^;

あ!今回使った生地はメイン生地がslowboatさんで、袖の所がコスモさん。
衿リブはキバジの倉庫さんです♡
ワンポイントのモコモコワッペンはネウラヤランカさんです^^
a0311604_23473866.jpg


横撮りーー♡
a0311604_2348676.jpg


勝手にコーディネートもーー♡
a0311604_23485468.jpg

a0311604_2349850.jpg


写真多くなったので、着画は次回載せます(人´ω`)<また見て下さいねーー♡

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡

にほんブログ村
いつもありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2016-06-17 00:13 | ■子供服■ | Comments(0)