「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

■カード専用ケース一杯作りました■ご意見待ってます■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!♪

今日のUPは小物です♪
結構前になりますが、お友達からカードケースが欲しいってリクエストがあったので作ってみました^^

あぁっ ハンドメイド☆ラヴブログのLUUさんのパターンで作りました(人´ω`)

LUUさん、色んなパターンを無料公開(商用可♡)してくれてて(♥→o←♥)
作ってみたい小物がい~っぱい!!♡
本格的なBAGとかもあったし!簡単そうな小物も一杯あって、これから色々と作ってみたいです^^♪

では!LUUさんパターンで作ったのはコチラ↓♪
a0311604_20504483.jpg

カードケースです!♪
一杯作ったけど、失敗作もチラホラ。

裏面は↓
a0311604_2052443.jpg

こんな感じでいつものネスさん生地たち♡

で!無計画なあたしは…またやった。
a0311604_20534171.jpg

ダイソーのカードケースが使えそうって買ってきたんですよ。
こんくらいの大きさだよねって。
そしたら右のは大きすぎて入らないΣ( ̄ロ ̄lll)

左のなんて、そもそも物が違う(涙)
カードケースって書いてあるのに。゚(゚´Д`゚)゚。
大きさで買ったもんだからコレですわ。反省。(サイズはピッタリだった笑)


お勧めはLUUさんブログに載ってた
手芸ナカムラさんの→   ☆☆
これだったみたい。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、ピラピラしたケースの写真は無いけども。
a0311604_20583257.jpg

直入れです!

結構な収納力があった!♡
a0311604_2059458.jpg

こんだけ入れてもまだ余裕あり。

畳むと♪
a0311604_20592815.jpg

プックリして可愛いーー♡

ポイント大好きなあたしの財布もカードでパンッパン!!w

で!皆さんに質問が。
やっぱりカードケースってパラパラなのが付いてた方がいいのでしょうか?
直入れだと探すのが大変だけど、パラパラだと収納できる枚数が決まっちゃう。

あたしは、なるべくお買い物行く前に、これから行くお買い物先のポイントカードを別の場所に移動させてから行ってたのですが。(レジでもた付かないように)。
それを忘れて、お会計中にちょっと待って下さい状態もあって^^;

カードケースって、お財布のパンパンを避けるための物?
それとも、レジに行ってすぐカードが出せるように手芸ナカムラさんで売ってるパラパラしたやつを付けて使う物なのか。

検索してみると、そもそも直入れするタイプで作ってる方、パラパラ専用サイズの物で作ってる方や、蛇腹タイプも!
あたしみたいに一杯ポイントカードを持ってる方は直入れの方が収納できるし。
サイズ変更はすぐ出来そうなのでどっちが良いかなぁ^^


カード専用ケースってあったら便利だなって思って^^!
また作ってみたいので、お暇があればご意見聞かせて下さい^^

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!
↓ ♡ ↓ ♡ 

にほんブログ村
ありがとうございました^^
[PR]
by deep-_-happy | 2015-10-16 22:09 | ■小物■ | Comments(24)
Commented by tama at 2015-10-17 07:17 x
私は蛇腹タイプに表裏にして、全部で34枚いれてるよー!!パラパラタイプだと、探してナイロンから出す作業が面倒で…
あと、友達は財布にたくさん入ってて、探すのに時間かかってたから、直入れもカードがたくさんあると探し出すの面倒かも…(´Д` )
DEEPちゃんにも蛇腹タイプ作ってみてほしいな♡
絶対かっこいいのが出来上がるよね♡それ欲しいもん(´・Д・)」笑
なんも参考にならんコメですまぬ(>人<;)
Commented by jadore-n at 2015-10-17 08:18
おはようございます♡

カードケース、どれもすっごーーく可愛いです!!(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪
(いつも、お洋服も…全部可愛いすぎて釘付けで見てます〜♡♡笑)

ご質問の件…全然参考にならないかもですが(≧∇≦)♪
私は、お財布がパンパンになっちゃわないように、パラパラなしケースにまとめて入れてる派です^ ^
(手前の方に、よく使うものを直すようにしているので、時間もそこまでかかってないと思います)
が☆パラパラ型は、すっごく使ってみたいと思いました!!(確かに枚数は限られるけど☆)ジャバラも♪

一目惚れしたら…あまり中を気にせずゲットしちゃいます♡笑
(↑結局♡笑)

変なコメントでスミマセンー!
Commented by ひよこ at 2015-10-17 10:30 x
( ゚д゚)!!
↑J'adore!のお方からのコメ♡さすがDEEPHAPPYちゃん(๑•̀ㅁ•́๑)✧
朝からテンションあがたーーーー!!

で、カードケースね。
わたしパラパラつきのやつに入れてるよー
お会計のときにはっ( ゚д゚)カード!ってなってそっから探すからパラパラのが探しやすくて♡
たしかに枚数は両面でいれてもそんなに入んないかも(´・_・`)
カード使うときちゃんと用意してるのえらい♡わたしぜったいレジの人に、用意しとけよこらーって思われてるww

ネスさんのやつかっけー♡
わたしまたやった!のとこで大爆笑しちゃったのは内緒ねwww
Commented by deep-_-happy at 2015-10-17 18:24
tamaちゃんへ
蛇腹タイプ、tamaちゃん作ってたよね!?
蛇腹だと、あんまり使わないのはまとめて入れられそうだし( ´∀`)b♪良さげだよね♡
でも、あれ作るの大変そうΣ( ̄ロ ̄lll)
パラパラだとナイロンから出す作業かぁ!うん。確かにw
でも探しやすいよね^^
直入れだと探し出すの…確かに財布と一緒だもんね~。
でも財布のパンパンから開放される利点はある♪
失敗したやつ、少し使ってみよっと^^

蛇腹、ちょっと夜調べてみる!ありがとーー♡とっても参考になったよ^^!
Commented by deep-_-happy at 2015-10-17 18:46
aikaさんへ
お久しぶりです♡!!
ジャドールさんの新作超!激カワでした><♡♡♡
裏がボアとか見た目可愛いし、暖かいし何なにー!!って興奮しながらブログ読ませて貰いました(´艸`*)
袖付きだったら学校に着せていけたのになぁともw
学校だと体育の時に脱ぎ着が楽な洋服を好むので購入しようか迷いまくってます><!
せっかく作っても出番が少なかったらなぁって><
でもほ~んと可愛くてお休みの日用にゲットしようかな!♡
とにかく!男女OKな衿も最高だし裏ボア超可愛かったです!!♪試作で作った洋服も一杯で(/ω\*) お疲れ様でした!!

っと、カードケースの話をw
aikaさんはパラパラ無し派でしたか!♪
手前に出番が多いものを入れてるんですね( ´∀`)b♪
マメさがあったらレジで困る事もないんだけど、つい忘れたりしてお店の中でカードを探してからレジに向ったり^^;
一番使いやすいのはどれだろう。。
って、見た目重視ですか(´艸`*)それもありますよねww


Commented by deep-_-happy at 2015-10-17 19:05
ひよこちゃんへ
ねーーーー♡!!
コメ頂けて超うれP----♡
あたしもテンションあがたーー(笑)!!
(๑•̀ㅁ•́๑)✧←この絵文字可愛い♡PCからコメ返してるから単語登録させて貰うね(笑)これから多用する!www
(´・_・`)これも登録させてね(笑)

登録完了!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
で!カードケース!ひよこちゃんはパラパラの使ってるのね!!
両面入れても量が入らないのはネックだけど探しやすさは一番だよね!♡
使う時に用意しとかないとカードの量が凄くて探してる時にレジの人に足ダン!ってやられてチッ。とかは無いんだけどw自分も焦っちゃってさ^^;
だから使いやすいカードケース作ってみたくて(人´ω`)

またやった!(๑•̀ㅁ•́๑)✧時… ←使い方間違ってるw
もうビックリしたよーーーー(涙)(´・_・`)(´・_・`)(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 悪乗りサーセンw
Commented by パペ at 2015-10-17 20:31 x
パラパラのを使ってるよ~♥
前にカードケースを作ろうナカムラさんで購入したケース(たぶんリンクはってあるやつか、もう少し枚数多いやつ)使わないで何個かあるから使うー??よかったら送るよー(^-^)/っていらないか??(笑)
Commented by deep-_-happy at 2015-10-17 21:01
パペちゃんへ
カードケース使ってるのねー♡
パラパラ、一番使い勝手良さそうだよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
って、ケース!使わないのがあるなんて!!マジかいな!!
いるいるーーーーーーーっ♡♡!欲しいです!!
もう、パペちゃん神すぎ!♡
ナカムラさん、色んな種類が出てるのね!よく見てみなくちゃ!
Commented by shinonnno at 2015-10-18 00:15 x
久々すぎて恐縮

ずっと見てるけどね(笑)
カードケースかっこいいの作ったね~!
あたしも今小物系作りたいからそこの商用可のとこ見に行く~!

って、あたしもカードケースの中身だけ(あっ、パラパラ系ね)使ってないのがあるから要るなら送るよ~
Commented by なんちゃってガチャ子 at 2015-10-18 09:11 x
なんか久々のコメント?
ちゃんと毎日遊びに来てるよ(笑)

あたしはパラパラ派!
だけど、いっつも持って出るの忘れちゃう。。。
でも、こんなおシャンなのだとちゃんと持って出る♡
Commented by yukinkoyuki at 2015-10-18 11:50 x
大量カードケース!
お疲れちゃーん(o^^o)
小物を大量生産できる、その集中力を分けて欲しい〜;^_^A

みんなのポイントカード収納事情が聞けて、フムフムって思いながら、コメントチェックしたよー(o^^o)

で、私の場合。
参考になるかどうか微妙だけど、一応…

使う頻度が高いポイントカードは、お財布に入ってる!
で、たまーにしか使わないポイントカードは、ダイソーで買ったキティちゃんのパラパラつきのカードケースに入れてます。
1ポケットに一枚だと、足りなかったりするから、1ポケットにあかさたなで分けて何枚も入れてる。
だから、探す時も、お店の名前でさ行だからー、ってパラパラをあかさ、ってページにしたら3ページ目をめくってその中からピックアップする感じ。

これで分かるかなぁ〜?
参考にならなくてごめんねー。
Commented at 2015-10-18 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep-_-happy at 2015-10-18 20:26
shinonnnoちゃんへ
お久しぶりですーーー><♡
そうだ!LINEのIDをもう一度教えて下さい(^人^)
宜しくお願いします♡♡♡

ずっと見てくれててありがとです(´艸`*)♡
shinonnnoちゃんのブログ更新…待ってるんですが!涙
また何でもいいので更新して下さいねー♪
小物作りも楽しいですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧布帛は正直なのが困っちゃうけどw
商用可で無料パターンが一杯あって見ごたえありましたよ( ´∀`)b♪
カードケースの中身、使ってないのがあるんですね!!♡
是非ぜひお願いします(♥→o←♥)嬉しいーー♪




Commented by deep-_-happy at 2015-10-18 20:39
がっちゃんへ
おひさーー♪かな!?
あたしもがっちゃんブログ遊びに行ってるよん♡
デニムリメイクのバッグ、超可愛かったよー!!

がっちゃんはパラパラ派かぁ!
持っていくの忘れちゃあ…ダメじゃん!!!笑
せっかく買い物したのにポイント付かないとかショックすぎる涙
おシャンありがとーー♡
Commented by deep-_-happy at 2015-10-18 20:45
鍵コメさんへ
お久しぶりです(♥→o←♥)!
カードケース作ってみました( ´∀`)b♪

普段使うのはお財布で、出番が少ないのはカードケースにって理想ですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
で、ケースも可愛いのだったら尚良しですよね!♡

って、鍵コメさんも持っていくのを忘れちゃうんですね(笑)
バッグに入れっぱなしにしよう!w
直入れでも問題無さそうですか!?
じゃ、選べるようにしようかな。パラパラがあった方が便利かな~って思ったけど、無くてもOKな人がいるなら選べると良さそうですね^^♡
キリン柄の!出しますよ^^真ん中のは失敗しちゃって^^;また作ろうと思って裁断までは済ませました( ´∀`)b♪
シューズケース!了解です!またそのシーズンになったらお声かけてください!♡
Commented by deep-_-happy at 2015-10-18 20:58
yukiさんへ
!順番が逆になっちゃってすみません(*´Д`)ノ
大量生産してみました(´艸`*)
集中力…途切れるから休み休みですよ!ww
休憩入れてやってますw

みんなのポイントカード収納事情!みんなカード入れを使ってるって事にビックリでした!
財布に全部入れてたの…あたしだけだったのかな(笑)
なんか恥ずかしい(´艸`*)ww

で!yukiさんは頻度によって分けてるんですねー♡
ダイソーにキティちゃんのなんてあるんですか!?!?
こっちの、ダイソーでは見当たらないですよ><
1ポケットにあかさたなで分けてとか探す時に何て探しやすいの!!
それなら枚数が決まったカード入れでも問題無いですねー!
yukiさん天才♡♡♡
Commented by jojo* at 2015-10-18 22:03 x
こんばんはー♪
ネスさん生地の小物~♡可愛い(*´▽`*)カラフルなボタンも♪
カードケース、私も作ろうかと思って100円ショップで参考に買ったのある(笑)
勝手にカードケース=パラパラって思ってたよー。そのまま入れるってのもアリなのね!って目からウロコ。

でも私ドジだから、そのまま入れてたらひっくり返して大変な事になりそうだなw

ちなみに私の収納。。。
収納力のあるお財布を使ってるから、そこの仕切りで出来たポケットにどさっと入れてるwキャッシュカード・クレジットカードとか大切なのだけカード収納のところに入れてるー。
そもそもカードあんまり持たないようにしてるかも。どうせ私管理出来ないからさ(;´・ω・)w
Commented by deep-_-happy at 2015-10-18 22:34
JOJOちゃんへ
こんばんはー^^♪
ベビ太、仮眠中かな(人´ω`)♡
ネスさん生地、ほ~んと大好き!布帛生地で一番好きなSHOPさんだよ~!
ネスさんからニット生地が発売されたらどうしよう(笑)

カードケース、JOJOちゃんも作ろうと思ってたか~♡
あったらいいね!だよね( ´∀`)b♪
カードケース=パラパラがやっぱ基本だよね!
あたしもそう思ってたよwだからダイソーで買ったのに…これですわ(笑)
でも、パラパラ無しで販売してる方もいたのよ。↑コメでパラパラ無くてもOKって方もいたし^^
確かにレジでひっくり返したら探すよりもしまうのに時間かかっちゃうよね(笑)
そりゃ危険だわ!ww

で!JOJOちゃんの収納!♪財布に全部入れてるのねー!
お財布の形崩れない?あたしも、選抜カードはカード収納で出番が少ないのは仕切り部分に入れてるんだけど、どっさりでね(´・_・`)
カードを少なくすればいいんだろうけど…突然のお買い物でポイント付かないーってなると撃沈だから(笑)全部入れてる!!笑
ほんっと全部財布に入れてるの^^;
でも、これからは失敗したカードケースに分けて財布パンパンストレスから開放されそうだよー♡って!JOJOちゃんの収納事情、ありがとね^^♡
Commented by Puawelina* at 2015-10-19 01:08 x
またお店( ´艸`)♡♡

私はお財布パンパンにしちゃう~(泣)
カード入れにいれてもケースごと忘れちゃうし(@_@)
ケースをお財布とくっつけられるようになれば最高~(゚∀゚)でも、それはそれで使いにくそうよね(泣)

一応使ってたカードケースはチャック付きのカードサイズの小さいポーチにまとめてポン☆
でも、カード多いからパラパラの方が探しやすいのかな~!いざ入れるまでに日数必要だ(`・ω・´)(笑)
↑ゆきさんの几帳面さわけてほしいな~!
私は決まったとこにいれても、レジでバタバタして戻せなくてぐちゃぐちゃ再び。゚(゚´Д`゚)゚。

DEEPちゃんの使ったら気が引き締まって管理できるかな~☆
Commented at 2015-10-19 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-19 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep-_-happy at 2015-10-19 20:53
Puawelinaちゃんへ
今日はありがとねー^^!
可愛い着画に朝からめ~ちゃ癒されちゃったよー♡
サイズ感も凄く参考になったし!いつも色々とありがとね^^!

んでwカードケースを忘れちゃう人がここにも(´艸`*)
ケースとお財布をくっ付けられたら忘れる心配は無さそうだけど、確かにちょっと使いにくそうだね(*゚∀゚)w
Puawelinaちゃんはファスナーポーチのミニサイズに入れてたのね♡
ゆきさんの収納方法、素晴らしいよね!
なんて使いやすいのさ!って感動したもん(´艸`*)
あたしもパラパラ買ったらそうやって収納しよっと♡

レジでバタバタして戻せないとか超想像できて笑っちゃった(´艸`*)wwwww


Commented by deep-_-happy at 2015-10-19 20:59
鍵コメさんへ
ですよね!!あった方が見やすく分けられますよね( ´∀`)b♪
キリンのパラパラ!了解しました♡
今作り途中なので頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

シューズケースも、また細かい相談しましょうね!♪
BOXティッシュケース!
お友達にこれもかなり昔にリクエストされてて^^;
未だ作れず><
パイピングの無いパターンを探さねば(/ω\*)

OPEN,楽しみにしててくれてありがとうございます!♡
Commented by deep-_-happy at 2015-10-19 21:01
鍵コメさんへ
ちわっ(人´ω`)♡

えーー!もう探してくれたんですか!?
仕事が早い。。。忙しい中ありがとうございます!
子供達にスマホ奪われてるので明日ご連絡しますね!
住所了解しました!!☆
それから、ID!また教えてくれてありがとうございます(人´ω`)♡
また色々と相談乗って下さいね(´艸`*)