人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■カバステのバインダーNIPPOを買いなおし 練習縫いのタンク2枚■

ご訪問ありがとうございます^^
更新が開いてしまいましたが、前回記事にコメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!
いつも更新の無い間にもポチしてくれてる方、ありがとうございます^^♡

お熱の出た双子ちび、シルバーウィーク中にお熱が出たので13連休(*´Д`)ノ
やっと今日登校できました^^♪

マイコプラズマ+溶連菌でした。゚(゚´Д`゚)゚。
咳がハンパなかった~;;
しかも…長男も月曜~昨日まで溶連菌でお休みしてました^^;←元気だったのは気のせいだろうか。

我が家、マイコプラズマも溶連菌も初めてだったんですが、出席停止扱いなんですね~!知らなかった!!

ちびの熱は1週間くらい続いたけど、心配だった熱性痙攣も無く!
今日は一日学校で頑張ってきてくれました^^♡
が、しかーし。夕飯後に嘔吐…Σ( ̄ロ ̄lll)
でも元気があるので久しぶりのガッツリ飯に胃がビックリしたのかな?

長男の修学旅行が来週中にあるので週末はお買い物に行きたいんだけどなぁ!


で!
今日はひさ~しぶりの一人時間!!☆
子供達見送って、朝の家事を終えたら即効ミシンターイム♡!

もう張り切っちゃったもんね!♪
これ買ったから♡↓
■カバステのバインダーNIPPOを買いなおし 練習縫いのタンク2枚■_a0311604_23281968.jpg
カバステのバインダー!NIPPOさん!!
幅は15ミリで、いつも使ってたサイズと同じ物(人´ω`)

今まで使ってたのはミシン○品○場さんのオリジナルバインダー!
こちらのバインダーを買う時にNIPPOさんもダイコーさんの存在も知っていたのですが、お値段に負けて^^;
半額以下で買えちゃうーーって飛びつきました^^;

で、○○さんのバインダーは、フライスや薄手の天竺をテープにすると、そこそこ綺麗に縫えるんだけどスパンフライスを使うと身頃にシワが寄っちゃって><。
買った当初はバインダーができたーー♡超簡単!!って思ってたんだけど^^;
バインダーはできてるが、シワだらけで全然綺麗な洋服じゃない。゚(゚´Д`゚)゚。

でね。縫ってる時も、スルスル布が入って行かなかったんですよね。
通り道が狭いからなのかスパンフライスがピンっと伸びた状態で進むので身頃にシワが凄かったんです。
通り道をピンセットで進ませたり…散々色んな縫い方をしたり、差動も全制覇したけど改善されずだったので…涙

厚みに強いと言うNIPPOさんのバインダーを買いなおしてみました!
有名所のNIPPOさん&ダイコーさん。
NIPPOさんの方が厚みに強いらしく、ほんの少し高めw
これから相棒になる訳だし奮発しました♡

で、出来上がりはコチラ♪
■カバステのバインダーNIPPOを買いなおし 練習縫いのタンク2枚■_a0311604_21431963.jpg

練習用に作った双子達の肌着です(´艸`*)
バインダーを使いたくて縫う箇所の多いタンクトップをチョイス♪

身頃は薄めの天竺。バインダーテープはフライスです↓
■カバステのバインダーNIPPOを買いなおし 練習縫いのタンク2枚■_a0311604_2146177.jpg

後ろ☆
■カバステのバインダーNIPPOを買いなおし 練習縫いのタンク2枚■_a0311604_21464433.jpg

フライスは前のバインダーでもそこそこ綺麗に縫えてたかな~って思います。
多分、バインダーテープの生地が薄めだからだと思います。

で、こっちは…今までどうしても綺麗に縫えなかったスパンフライス!!(60)
■カバステのバインダーNIPPOを買いなおし 練習縫いのタンク2枚■_a0311604_2147184.jpg

後ろ☆
■カバステのバインダーNIPPOを買いなおし 練習縫いのタンク2枚■_a0311604_21473976.jpg

どうでしょうか!汗
前よりは綺麗に縫えてると思います!

あwハンコを買ったので押してみました(´艸`*)
■カバステのバインダーNIPPOを買いなおし 練習縫いのタンク2枚■_a0311604_22392170.jpg

■カバステのバインダーNIPPOを買いなおし 練習縫いのタンク2枚■_a0311604_2211184.jpg


まだ身頃の生地も一種類しか使ってないし、夏にマホエさんからカバステ専用(リブ仕様もあり)のタンクトップのパターンが発売されてて!
モニターされた方達の作品が綺麗なこと!!
40!!60でヒーヒーしてたのに40スパンフライスを使ってる方が多くてビックリ!
きっとNIPPOさんかダイコーさんのバインダーを使われてるのかなぁ。。?

また色々な生地で試してみたいと思います!!

次回はバインダーを使いまくったロンTです♡
チラリ♡
■カバステのバインダーNIPPOを買いなおし 練習縫いのタンク2枚■_a0311604_22513519.jpg

って超見えてるね(笑)
今日は張り切って縫いまくったもんだから目がシパシパ(*´Д`)ノ

バインダー、これからも仲良く付き合って行きたいです♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♪
↓ ♡ ↓ ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます^^
by deep-_-happy | 2015-10-02 23:43 | ■子供服■