■DEEP HAPPY■

■ドンゴロス(コーヒー豆が入ってた袋)でMY BAG■

ご訪問ありがとうございます♪
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

自分BAGを作りました!
試作もかねて( ´∀`)b♪
a0311604_155933.jpg

使ったのはコーヒー豆が入ってた袋!
麻の繊維で編まれた袋を使ってみました♪

実際、コーヒー豆の運搬に使用されてた物です( ´∀`)b♪

凄い独特な香りがするので何度も水を替えて一日かけて縫える状態にしました><
しかもステンシルの色落ちが凄いわ、繊維が凄いわで手間がかかりまくりでした(*´Д`)ノ
でも可愛い^^♡
今度、無地のジュートを買って自分でステンシルしてみようかな!♪

裏も☆
a0311604_1624492.jpg

この柄はネスホームさんでも売ってたな( ´∀`)b♪

バッグのパターンはjam jam apartmentさんのキャンカバートートのLサイズです!
凄く大きい( ´∀`)b♪
こんなに容量があるバッグを持つのが久しぶりで何を入れよう。困ったなw

本来は表にマチ付きのポケットを付けるのですが、ドンゴロスが見えなくなっちゃうので中に付けました!
a0311604_169102.jpg

a0311604_1691637.jpg

黒撮るのムズイ。

壁画もー♡
a0311604_169441.jpg
a0311604_1695183.jpg

トルソーも♡
a0311604_1610761.jpg


少し使ってみよっと♪
以上です^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです!
↓ ♡ ↓ ♡ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ありがとうございます^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2015-08-12 16:23 | ■小物■ | Comments(10)
Commented by mami at 2015-08-13 10:58 x
はじめまして。
いつも素敵なお洋服たちに刺激を受けつつ、楽しく拝見しています♪
コーヒーの袋使えるんですねー!!!
もう何年も前ですが、コーヒー屋さんであのハイセンスな柄が気になって気になって買ってしまったけど、臭いもあるし繊維が落ちるし、使いみちに困って結局ベランダの飾りにしてたのを思い出し、ついコメントしちゃいました(^^)
また新しい挑戦、期待してます♡
Commented at 2015-08-13 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep-_-happy at 2015-08-13 14:51
mamiさんへ
はじめまして^^!コメントありがとうございます!☆
コーヒーの袋、使えるみたいです!w
mamiさんもドンゴロスをお持ちなんですね( ´∀`)b♪
柄は凄く可愛いけど、臭い…強烈ですよね!涙
繊維、超ヤバかったですよ!
裁断しながらコロコロしてたんですが、ちょっとコロコロするだけで繊維がビ~ッシリ(*゚∀゚)縫い終わってから念入りに掃除機しましたw
切り口から出るのでBAGにしたら殆ど取れなくなりましたが^^

って!mamiさんがお名前を光らせてくれてるのでブログ見たら!tetoitoのmamiさんだったんですね!!!♡
あたしもいつもブログ楽しく拝見させて貰ってます!
インドの布可愛いー♡って食いついて見させて貰いましたw
縫製も凄く綺麗でmamiさんの作るナチュ服、大好きです♡
また良かったら絡んで下さいねっ(人´ω`)♪


Commented by deep-_-happy at 2015-08-13 14:59
鍵コメさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございます♡
とっても嬉しいコメントでテンション上がっちゃいました!w

そして嬉しいお誘いも><♡
是非是非宜しくお願いします!♪
今から旦那の実家に行くので、明日になりますがまたご連絡させて頂きますね!!
Commented by mami at 2015-08-13 20:36 x
お返事ありがとうございます☆
えー!ブログ見てくださってるんですねー\(^o^)/
とっても嬉しいです♪
こちらこそ、仲良くしてくださーい♡
Commented by jojo at 2015-08-13 23:48 x
わー♪これ、今日まさに片づけたやつ!!w
ニオイがすんごいから、どこに仕舞うか悩んだよ~(笑)
可愛くて飛びついて買った物の、匂いまで気づかなくて。いざ使おうと思ったら、なんだこのニオイ!!みたいなねw
繊維も落ちるのかー!!使う時は要注意だ~

でも頑張った分、すっごい可愛い♡BAG♡
意外と大きいBAGなんだね!
外にポッケがナイから、違うパターンなのかと思ったよ~^^

そしてくまちゃんのフロッキー、可愛いんですけどー!!
スタイは今度のSHOP用かな?イベントかな??
いつか買えたらいいなー♡すーっごい可愛い(*´▽`*)!!
ネウラさんのくまちゃんワッペン、私も欲しくて2回の再販参戦したけど、1~2分で秒殺で買えずだったよー><すごい人気だよね。
また再販しないかなぁ♡
Commented by yukinkoyuki at 2015-08-15 09:47 x
おっはよー!

お盆休み、なーんもしてない><
今朝もみんなお寝坊なので、一人黙々と朝から掃除機かけたり、少しお片づけしてみた!
でも、誰もまだ起きてこないーー;

ドンゴロス?って何?何?
って思いながらやってきた!
コーヒー豆の袋がドンゴロスっていう名前なんだねー?!
味わいがあるけど、臭いすごいのねクンクン( ̄∞ ̄)
下準備大変そう!

縫うのは大変ではないのかな?
勝手なイメージだと、繊維の編みが甘め?緩め?なイメージで縫うのはどうなのかな~?って思って。。。

大きいBAG、夏のレジャーに活躍しそう!
いっぱいお買い物しても、心配ないんじゃない???
Commented by deep-_-happy at 2015-08-15 19:47
mamiさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
見てます♡見てます♡
かかさず見させて貰ってます!♪
またインドでのお買い物など載せて下さいね^^♡
新作のお洋服も楽しみにしています!!!
こちらこそ、仲良くして下さい(♥→o←♥)
Commented by deep-_-happy at 2015-08-15 19:58
JOJOちゃんへ
わーお!!♡
JOJOちゃんもドンゴロス買ったのねー♡
リアルに昨日片付けたとは!!♪き・ぐ・う♡
って!臭いヤバイよね~><。
30回くらい水取り替えて足踏みして、洗剤入れて、最後に柔軟剤もやったよ!w
シャワーを思いっきりかけると色が物凄く落ちるしね、畳んだまま洗うと色が移るから(それも強烈に)袋を一枚の布みたいにしてから洗った方がいいよ!☆
しっかり洗うと臭いも大分減った!今は直で嗅いでも、ほぼあの臭いはしなくなったよ( ´∀`)b♪

繊維はねぇ。超ヤバイです!洗ってる時も、縫う時もハンパないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
切り口から溢れ出てくる感じw
でもでも、柄が可愛いんだよね~(人´ω`)♡
キャンカバーのLサイズはあたし的には大きかった!
JOJOちゃんみたいに赤ちゃんグッズを持ち歩いたり~の人には丁度良さそうな大きさだと思うよ^^オムツグッズにミルク用品やら着替えまで入るサイズだったよ!

クマちゃんフロッキー可愛いよねー(♥→o←♥)
スタイもプレゼント用なの^^♡
すーっごい可愛いとか(/ω\*) ♡ありがとう!!
ネウラさんのワッペンJOJOちゃんもー!?
あの秒殺…早すぎだよね!あたしも欲しいよー><!!再販して欲しいよね!


Commented by deep-_-happy at 2015-08-15 20:07
yukiさんへ
こんばんはー^^!!
お盆wみんなお寝坊さんなんですね!♪
家の子達はやたら早起きで困ります(*´Д`)ノ

ドンゴロス!そうなんですよ♡
味わいあるけど臭いが。゚(゚´Д`゚)゚。でした!w
下準備が大変すぎて、他にも買ったんだけど放置してあります^^;
せっかく買ったから形にしたいんだけど、気が重い!w

縫うのは大変じゃなかったですよ( ´∀`)b♪
厚手の接着芯を貼ってから縫ったのでむしろ縫いやすかったです♪
ドンゴロスにも種類?があって、編み目が大きいのとか素材が違うのとかあって、それはバッグに向かないのかなぁ。。
でも接着芯貼ったら問題無いのかなぁって思ってた所でした。
下準備する気になったらまた違う編み目ので作ってみます!←いつかw

大きめバッグは…まだ違和感ありまくりです!w
あたしにはキャンカバーのMが丁度イイ感じでした^^♡