■DEEP HAPPY■

■ちびフード 4サイズ■運動会■おばーちゃん■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(人´ω`)♡

夏の定番のちびフード♡
作りましたー♪
これ作らないと夏を迎えられないよね(人´ω`)

次回のSHOP用です!

では早速☆
a0311604_21244357.jpg

まだサイズタグ付けてないけど、左から90→120です!

でも100サイズは気になる箇所が><。
お安く出すかボツるか迷い中です(*´Д`)ノ

では詳細を♪
a0311604_2126623.jpg

こちら90.100サイズ。
表の生地はデリキャスさんで♡
a0311604_21335675.jpg

一目惚れ生地です(人´ω`)

後ろはキバジさんのボーダーです^^
a0311604_21265583.jpg

ネオンカラーのアイロンシートを付けました♡

KEEP HOPE ALIVE!!
希望を生かし続けてといった意味です^^
ジェシージャクソンさんって方の名言です!

続いて110.120サイズ!
a0311604_21333495.jpg

大きいサイズは前をボーダーにしてみました!
90.100サイズよりも太いボーダーです!

後ろがデリキャスさんのプリント生地^^
a0311604_21373682.jpg


アイロンシート集合!!!☆
a0311604_2139598.jpg

色違い( ´∀`)b♪

女の子でもデニムと合わせたり♡黒メインなので色物スカートなどで可愛く着れると思います^^
90.120!
a0311604_2141427.jpg


100.110!
a0311604_21423216.jpg

兄弟姉妹オソロとか絶対可愛いーっ♡

勝手にコーデも(人´ω`)
a0311604_21442957.jpg
a0311604_21443534.jpg

こんな感じで双子に着せたいです(/ω\*) ♡

ここからは先週の出来事ーーっ♪
興味の無い方はスルーして下さいね^^!

先週の土曜は運動会でした!!
a0311604_2211495.jpg

今年も長男が応援団をやってたので凄く楽しみでした♡
それに長男は小学校最後の運動会だし!

応援合戦を想像すると涙腺が崩壊しそうで。゚(゚´Д`゚)゚。
え?って感じですよね(笑)

応援合戦が始まる前にそれを旦那に伝えると、え?って感じだったのに終わると……オレも泣きそうだった。って(*´Д`)ノ
感極まる運動会でした^^

毎日朝練に放課後練習も頑張って声はガラッガラ!!w
普段からガラガラした声なのに超聞き取り難くて『何言ってるか分かんないw!!』って何回言っただろうw
でも喉がつぶれるくらい大声出して頑張ったんだなぁ。

本当によく頑張った^^!!
頑張った長男も見てね(笑)
a0311604_2222960.jpg

旗を振る長男。
もうね。マジでカッコよかった!!

そして6年生のイベントの仮装競技!
長男は近所のお兄ちゃんにピカチュウの着ぐるみをかりて仮装しました♪
a0311604_2294386.jpg

近所のお兄ちゃん達も応援に来てくれて(人´ω`)♡
a0311604_2210792.jpg


仮装は見てるだけで面白かったです(笑)
a0311604_2212767.jpg

セカオワとかオラフに牛!!w

ビールもいたな(笑)
a0311604_22135695.jpg

yukiさん!!
ちゃんとしたジバニャンがいましたよーー(笑)!
a0311604_22454381.jpg

これ被らせなくて良かった~~w!
a0311604_22462075.jpg

と、さりげなく出してみるw

んで!一番目立ってたのが陸上自衛隊のカレw
a0311604_22144426.jpg

皆が座る時に座れない!w
親子で二人三脚で走るのに翼が邪魔して結べない!!w
なのでパパが誘導して走ってました(笑)

面白かったな~~!w
んで運動会の結果は!☆
総合優勝はできなかったけど『応援賞』と言う一番頑張った応援合戦の賞を頂く事ができました><♡

そして運動会が終わった後にファミレスでお疲れ会をやる小6。
シャレてるよね(笑)

そんなこんなで長男にとって小学校最後の運動会はとっても良い思い出になったみたいです^^良かったね長男っ^^!
今年のお弁当はこんな感じでした!
a0311604_22213992.jpg

a0311604_22214674.jpg

ご飯系とミートボールは母が作ってくれました♪
おにぎらず作ってきてくれたw知ってるんだね(笑)
てか、おかずのメニューは毎年ほぼ同じ。。。子供達の大好きなものの詰め込み弁当です!w

それから日曜はおばあちゃんに会いに行ってきました^^
a0311604_22242913.jpg

ばーちゃんアイテム付けてます!w
目を手術したのでまだゴーグルを付けて保護中。
テレビもまだ禁止で可哀想でした><。

双子デカが撮ってくれました^^
a0311604_22261385.jpg

ってばーちゃん写ってないって言うね(笑)

早くばーちゃんの目が治ってくれたら良いのに!
帰る時にバイバイって言ったら目を隠して泣く振りをしてて凄く可哀想でした;;
また会いに行くね^^!!♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-06-01 22:50 | ■子供服■ | Comments(17)
Commented by yukinkoyuki at 2015-06-01 23:17 x
おばあちゃん、痛々しいけど、DEEPちゃんやひ孫に囲まれて心和んだかな?
早くよくなるといいね!

長男くん、6年生か?!
勝手に5年生の気持ちでいたけど、そうだよねー?!
FU-GAの2コ上だった!

最後の運動会なんて~;;
うるうるしちゃうよね?!
頑張ってる勇姿が素敵☆

DEEPちゃんもお弁当頑張ったね^^
流行りのおにぎらずだ!って思ったけど、母上様作だなんて!
うちの母はそんなの知らないかも^^;
でも、煮魚とか、FU-GAはたまにしか食べられないばあばの手料理が大好きで、ママのより美味しい、って言うよーorz

ジバにゃん、じゃなくて、ピカチュウに仮装したのね?
キャラごと変わってる!
DEEPちゃんお手製のジバにゃんもかわいいのにね^^;

仮装競技、見ているだけで盛り上がるね!
うちの方では無い競技だなぁ~。
Commented by deep-_-happy at 2015-06-01 23:39
yukiさんへ
おばあちゃん!双子達がオケツを出すサービスしてたので(笑)
大笑いしてました!!w
本当に良い子だね~~って(笑)
でも一人で寂しいだろうな~って会いに行くといつもニコニコしてくれてるので、こっちまで救われてます。゚(゚´Д`゚)゚。

長男!6年ですよ~^^
yukiさんちと全員被らないと言う(笑)他の事は運命感じるくらい被りまくりなのに凄いですよね!w
運動会は凄く楽しかったし、感動しました><
4年で初運動会だったのもあって、こんな勇姿が見れるなんてって。。。色んな感情がこみ上げてきちゃいました!

からの!お弁当ー(笑)毎年同じですよねw
おにぎらずとかビックリでしたよ!wwwww
yukiさんちのお母さんは煮魚とか和食を子供達に作ってくれるんですね^^♡
でもママのより美味しいは。。。ママの居ない所で!ってお願いしたいですよね(笑)

ジバニャン!wあれは完全却下でピカチュウで出ました!w
DEEPお手製の。。。。可愛いの後に汗搔いてますよ!?wwww
でも、ほんっと笑えましたよね~~(笑)
肩震わせて笑ったもんなwww

仮装は凄く盛り上がったけど今年で仮装は終わりみたいです^^




Commented by anzu at 2015-06-02 00:19 x
超ご無沙汰してます~(^^;

ちびフード、うちもそろそろ今年の用意しようと思ってたとこ~。

てかね、仕事始めたらミシンにたどりつけなくなった(笑)
でもやらなきゃ布が増える一方で大変なことになってます(--)

ウチもこの前の土曜日運動会でしたよ~。
暑かった~。
そして息子、小学校初めての運動会やったのに体調が超悪くって、かけっことダンス以外救護テントと自宅待機。
忘れられない運動会になりました~。

デリキャスさんの生地めっちゃいい。
あぁ~布欲しくなってきたよ~。
Commented by deep-_-happy at 2015-06-02 00:28
auzuさんへ
うっはーーー!anzuさん♡超お久しぶりです(♥→o←♥)
そろそろちびフードの季節ですよね~(人´ω`)
我が子達。すでに昨日ちびフード着て遊びに行きましたよ~^^
今の時期の紫外線ヤッバイですよね!
運動会終わってお風呂入れたら脱いでもTシャツ着てるんですか?くらい日焼けしてたし(笑)

anzuさんの息子君><初運動会で体調不良だったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
炎天下の中お疲れ様でした!!

デリキャスさんの生地!め~っちゃカッコいいですよね♡♡♡
また再販ないかなぁ(/ω\*)
お仕事の合間を見つけて。。。生地消費w頑張って下さいねー^^
Commented by EMICHAN at 2015-06-02 05:45 x
おはようございます‼
うわぁ‼‼かっこいい~(>_<)‼‼
私も作ろうかなぁ~と思いながらも、生地がいいのなく…(--;)

お弁当美味しそう~\(^^)/
素敵ママです~‼‼‼‼
Commented by Puawelina* at 2015-06-02 06:00 x
運動会お疲れ様~!
全然ん?なことないよ!!!
最後の運動会ってワードだけでウルウルよ(>o<)
私なんて去年保育園の初めての運動会でウルウル(笑)
旗振り姿かっこいいね~(*'▽'*)

ちびフードの型紙欲しい~(*^^)vってずっと思ってるけど、うまく買えない(泣)
この生地は薄でかなー?
息子100~(*゚▽゚)ノボツなんてもったいない~!!!
我が家に来て(*´∀`)♡♡
こんなにかっこいい服何と合わせたらいいかだけど(・ω・)!

最後の...
おばあちゃんいたね(笑)!
Commented by EMICHAN at 2015-06-02 07:55 x
追伸:
ちびフードや、タンクにおすすめ生地があったら教えてください(>_<)‼‼
いつも買ってから、柔らかすぎたり丸まってしまったり…
家庭用ミシンを壊しそうに………(苦笑)
そして、可愛い布が見つけられなくて…(笑)
Commented by なんちゃってガチャ子 at 2015-06-02 11:36 x
いやーん♡
にぃにカッコイイんだけどー♡
そっかー、小学校最後の運動会かぁ〜!
そりゃ泣いちゃうね!
あたしならきっと号泣だぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)

ばぁば、テレビとか見れなくて辛いねぇー(>_<)
でも、孫たちやDちゃんたちに会えてすごい嬉しそう♡
あたしも退院したらお父さんに会いに行こう〜♡

てか、フードタンク!!
やっぱかわいいね♡
パターン持ってないからさぁー
Dちゃんに頼まなきゃ(笑)
Commented by hinalapin25 at 2015-06-02 11:38
ちびフード!!毎年毎年可愛すぎます〜!∩(>◡<*)∩サイズ違い四枚とも素敵☆
ショップ用なのですね〜とっても楽しみです(人•ᴗ•♡)

運動会めっちゃ楽しそうです!長男くん、大きい旗振ってますね〜カッコイイq(q'∀`*)最近仮装したりするんですね!面白そう!ヽ(≧▽≦)ノ自衛隊君は飛行機も作ったんですよね〜クォリティ高くて面白すぎる 笑!
被り物のジバニャンも可愛いですよ 笑 フカフカ感が気持ちよさそうです☆

お婆ちゃん可愛いですね、とっても優しそうo(^▽^)o皆きてくれて、本当嬉しかったでしょうね〜!子供達と写ってる写真見てちょっとウルッてきました!早よ退院出来て、元気いっぱいになってほしいですね◡̈♥︎
Commented by deep-_-happy at 2015-06-02 21:05
EMICHANさんへ
こんばんは~^^♪
ありがとうございます!!

ちびフードにお勧め生地は、天竺がメジャーですよね^^
フライスやスムースでもOKだし、ミニ裏毛やシーツリメイクして作ってる方もいるし♡
あたしは薄い布帛のミッキー生地で作った事がありますよ^^
薄いニットと2枚重ねにして作りました♪♪♪
なので、生地は特にこだわらなくても大丈夫だと思います!
ただ!!薄い生地って本当にすぐ丸まりますよね~(*´Д`)ノ
あたしもアレ凄く苦手です><
なので丸まるのがイヤなら20番とか16番くらいのちょっとしっかりした生地だと縫いやすいですよ^^♡
頑張って下さいね♡♡♡


Commented by deep-_-happy at 2015-06-02 21:15
Puawelina*ちゃんへ
お疲れありがとーー!
終わっちゃったよ~~~!☆
ん?な事ないかー♡共感してくれる人がいて嬉しい!ww
ワードでウルウルとは(/ω\*) ♡Puawelina*ちゃん最高!w

旗振り姿!!カッコ良かったの~~(♥→o←♥)!
普段家で見てる姿とはやっぱり違くって♡学校では良い子にしてるっぽかったよ(笑)

ちびフード!Puawelina*ちゃんはまだ持ってないのね~!
あたしも迷ってるうちにクローズしてたとか、クローズの日を間違えてたとかで買えないパターンあるある><あれショックだよね~><!
この生地は、普通のTシャツって感じの生地だったよ^^
特別薄いって印象も無かったよ♡
Puawelina*ちゃんの息子くん、着れるのね!
じゃあ、これ送るよー(人´ω`)失敗箇所は見逃してね!(笑)
黒だから、何にでも合うと思うよ♡アンパンマンでもOKOK(笑)!

最後の。。。。ちょびっと写ってるね!!(笑)
Commented by deep-_-happy at 2015-06-02 21:28
がっちゃんへ
ブログ見たよーーー><♡
今週中にはって書いてあって一人で大興奮しちゃってた(笑)!
超楽しみだねーー♡頑張ってねがっちゃーーーんっ!!!☆

にぃにw家ではジャイアンだけど、学校ではしっかりやってたよーー( ´∀`)b♪
てか、運動会で泣けるとは思わなかったの><
だけど毎日頑張ってたなぁとか考えたら泣きそうになってねw旦那に言ったら旦那も泣きそうだったと言う(笑)
長男や友達が頑張ってたから凄く思い出に残る運動会だったよ(人´ω`)

おばあちゃん><テレビ見れないのキツイよね;;
がっちゃんもお父さんに会いに行くのね(人´ω`)♡
ベビたんやぽっちゃんみんちゃんが一緒でお父さん目じりが下がりっぱなしだろうな!♡

ちびフード!がっちゃんも持ってないのか!
出産祝いに作ろうかな(人´ω`)♡べびたんには何作ろう~♡
って考えるだけでニヤつける(笑)!

Commented by deep-_-happy at 2015-06-02 21:45
hinalapin25さんへ
毎年のを見てくれてるんですねーー♡
それめっちゃ嬉しいです!!!(♥→o←♥)ありがとうございます!!!!
そろそろ夏服作りに力を入れたいな~って張り切ってた所です(笑)
あれもこれも作りたいってパターンが一杯あって(/ω\*) ♡
とりあえず夏と言ったらちびフードだな!ってちびフード作って大満足ですww
SHOPも楽しみにしててくれてありがとうございます(人´ω`)♡

運動会!めっちゃ楽しかったです(人´ω`)☆
仮装は家の子の通う学校では定番だったのですが、今年で終わりなんですよ!
きっと一日の為に衣装を用意しなきゃいけない親からのクレームがあったのかなぁなんて想像してたのですが(笑)
だって、買ったら3000円とか4000円とかするじゃないですか(*´Д`)ノ
しかも普段は全く出番も無いし^^;
でも、我が子や友達が仮装してるのを見て超面白かったので無くなっちゃうのもちょっと寂しいです><
自衛隊君は飛行機も手づくりっぽかったですよ!www
マジでクォリティ高いですよね(笑)wwwww
皆が座ってる時に一人だけ立ってたのが一番ツボでした!w
被り物のジバニャンΣ( ̄ロ ̄lll)可愛いって言ってくれて。。。ありがとうございます!w

おばあちゃん、ニコニコしててくれて!あたし達も嬉しかったです^^
目も順調に回復してくれてるので一安心です♪hinalapin25さんありがとうございます^^♡♡♡



Commented by EMICHAN at 2015-06-03 05:35 x
おはようございます‼
ありがとうございます(>_<)‼‼
毎回毎回聞いてしまいすみません(;_;)
ありがとうございます(^o^)(^o^)
Commented by deep-_-happy at 2015-06-03 09:16
EMICHANさんへ
おはようございまーす♪
いいえ~^^♡
また何かあれば♪
EMICHANさん作品楽しみにしています!♪
Commented by ソラにゃん at 2015-06-03 14:24 x
お久しぶりです!!どのくらいぶりだろうか。
2月に復職&第二子妊娠してから全然ミシン触れてませんが、そろそろ予定日なので産まれたら再開しようと思っています♪
さらに今、ロックミシンを主人におねだりするタイミングを計り中w
今のミシンも半年は触れてないので少し厳しい気はしますが(汗)

ちびフード!夏ですねぇ〜!!
前回のショップオープンは逃してしまったので今回こそは!
と意気込んでおります☆
もっともっとアイテム増えるのも楽しみにしてますよ〜♪♪

そして!
運動会、お疲れ様です☆☆
こんな早い時期にやるんですね!
ほいで、弁当すごすぎですよ〜!おいしそうだし、量もすごい!!
思わず手を伸ばしたくなりました♪
Commented by deep-_-happy at 2015-06-04 00:12
ソラにゃんさんへ
うわーー♡ソラにゃんさんだっ!!!
もうっ!☆め~~~っちゃお久しぶりじゃないですかーーっ!♪
2月に復職&妊娠!!
赤ちゃんがもうすぐ誕生するなんて楽しみが一杯ですね^^♡
そしたらハンドメイドも再開するんですね~(人´ω`)
ロックミシンを旦那様におねだりですか(♥→o←♥)
数日前からはいつも以上に優しく優しくですよっ!www

出産を頑張ったご褒美にって買ってくれたら最高なのになぁ(人´ω`)
ロックミシンは本当に便利ですからね♡
出産もおねだりもファイトです!♪

ちびフード見ると夏ですよねー^^
またボチボチ作って行くのでブログ見て下さいね^^♡

運動会は!☆こっちの小学校は数年前から春に変わったんですよ!
それまでは秋だったんですが、地域によって違うみたいですよね^^
お弁当は。。。早起きして頑張りました(笑)一年に一度と思って早起きも頑張れました!w
美味しそうって言ってくれてありがとうございます(人´ω`)♡