■DEEP HAPPY■

■ランドセルカバー 3つ♪■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♪

ランドセルカバーを作りました!
ラミネート初体験です♡
双子達が2年生になり、黄色のカバーを外したので(*´Д`)ノ
6年間使う大事なランドセルが大変な事になる前に。。っと!カバーを作りました( ´∀`)☆

娘にもついでに作りました( ´∀`)b♪
ではコチラです!
a0311604_101249.jpg

大人気のリボン柄♪
娘が超喜んでくれました(人´ω`)♡

タグ&リボンを付けて♪
a0311604_10132035.jpg


裏はこんな感じです^^
a0311604_1014182.jpg


そして双子達のはコチラ♪
a0311604_10145853.jpg


そしてそして!この世から無くなってしまえと思っていたパイピング!!
練習しまくりました!
カーブが超ムズイ><。。

職業用ミシンにカバステのバインダーを貼り付けて縫ってみたけど、どうしてもカーブになると裏が外れてしまい><
ネットでコツを検索して試してみたんだけど、無理だった。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、バインダーは諦めミシンでコツコツと練習してみました!

からのカーブ!
a0311604_10204532.jpg

a0311604_10205556.jpg

表は結構キワを縫えたんだけど。。。裏は微妙~。゚(゚´Д`゚)゚。
ムラがあるんだな^^;

あと気になるのがコレ。
a0311604_1022944.jpg

バイアステープがよじれてる。゚(゚´Д`゚)゚。
引っぱりながら縫ってるんだろうな><
アイロンしたけど、なおらずで;;
やっぱりパイピング難しいーーーー!!!!

装着!♪
a0311604_10255189.jpg

中は。。。☆
a0311604_1026220.jpg

で!着画?w装着画?何だ??w
a0311604_10262339.jpg

a0311604_1027386.jpg

登校前に撮らせて貰いました(人´ω`)♡

またもう少し練習してみよう!!

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです^^
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-04-23 13:42 | ■小物■ | Comments(22)
Commented by EMICHAN at 2015-04-23 16:09 x
うわぁ~(^3^)/
やばい~‼‼‼‼
すごーい‼‼‼‼
半端ない~‼‼‼‼
神すぎます(>_<)‼‼‼‼
来年、入学だから是非欲しい‼‼‼‼
ラミネート…家庭用ミシンだから、難しいのかなぁ(;_;)

ド素人発言すみません…
天竺って縫いやすいですか?
布帛でサルエルやフラパンとかって難しいでしょうか?
息子に作りたいパンツねたぎれ、布ぎれです(;_;)(;_;)
Commented by きつね at 2015-04-23 17:06 x
娘ちゃんのカバー、すごいツボです~。
この黒に白リボンの生地には濃いピンクを合わせるってアタマの中に固定観念があったのですが、
この赤のパイピングがリボンが、とっても素敵ですっ。

ダッフィーちゃんの手術の頃にコメントしようと思ってて、ずっとなぜか読み逃げばかりしてましたが、ダッフィーちゃんとメイちゃんお洋服もすごく可愛かったです~。
あの生地みてうちの子も手術しようか考え中です。
Commented by anzu at 2015-04-23 18:29 x
いいな~ランドセルカバー(*´∇`*)
ウチは一年生だから黄色のヤツしてますよ~。
強制ではないみたいなんだけど、一目で一年生とわかりやすいように黄色の付けさせてる~。
交通安全のおっちゃんらに気にしてもらえるし^^;

リボンの、かわいいよね~。
私も布帛の生地の2色だけ買ったわ~。
あれで作りたいものあるんだけど、なかなかそこまでたどり着かない(笑)

ところで、双子君たちのランドセルカバーもラミネートですよね?
こんな柄の生地見たことない!!
差支えなければどこで売ってるのか教えて下さい(><)
Commented by deep-_-happy at 2015-04-23 20:16
EMICHANさんへ
ダハハ!ww !!!連発でちょっと笑ってしまいましたよー(笑)
EMICHANさんちは来年かぁ(人´ω`)♡楽しみですね~♪
ラミネートはテフロン押さえ使えば家庭用でも縫えると思いますよ!

質問の天竺は。。。天竺でもペラいのと厚手なのとあって、ペラいのはすぐ丸まってめっちゃ縫い難いですよ!
アイロンで押さえても少し経つと端が3回転くらいするのもあるし。゚(゚´Д`゚)゚。
天竺をあまり使った事が無ければ、まずは厚手からトライした方がイイかもです( ´∀`)b♪
16双糸天竺とか20とか。。天竺の前に付いてる数字が小さい程厚手ですよ^^
あと布帛でサルエル!パターンにもよると思いますが、toco.さんのプチサルは何度か作った事があるけど簡単でしたよ^^♡
前ポケットも無いし( ´∀`)b♪
フラパンはまだ作った事が無くて><!不明です!!
あとはmuniさんの。。。ニット専用パターンだけどニットパンツも凄く形が綺麗で簡単でお勧めですよ^^♡
Commented by deep-_-happy at 2015-04-23 20:24
きつねさんへ
お久しぶりです( ´∀`)♡
娘の♪ツボとは♡
これはもう。生地頼みですよ(笑)
てか、この生地に濃いピンクとか最強ーー♡
黒&ピンクほ~んと可愛いですよね^^!!
でも、きつねさんがそう言ってくれたから(人´ω`)
赤選んで良かったーー♪

ダッフィーの手術も!(笑)きつねさんもやっちゃいますか!?www
ちょっと執刀する時はドキドキだけど、術後は超可愛いですよ~~(人´ω`)♡
きつね先生になっちゃうかなwww
Commented by deep-_-happy at 2015-04-23 20:33
anzuさんへ
!!anzuさんちは黄色カバーの一年生かぁ♡
じゃあ来年にならないと~って思ったら!
黄色カバーは強制じゃないんですね!
へぇ~~~!!!ビックリ!☆
こっちは強制なので選べる学校もあるのか!
学校によって色々なんですね~( ´∀`)b♪

でも黄色カバー付けてると安心ですよね!車の人も…あ!一年生だからムチャ歩行するかも!って気をつけるし(笑)
家ももう一年付けたいくらいだな(*´Д`)ノ

リボンの♪この生地めっちゃ可愛いですよね~♡
色も可愛いのが一杯出てるし!♪
布帛を買おうと思ったらラミネートまであって!双子達のカバー作ろうと思ってたから一緒にに買ってみました♡
anzuさんはたどり着かずですか(*´Д`)ノファイトです!♪
それから!生地はいすずさんで買いましたよ♡
双子達のもラミネートです♪
布帛も出てて!☆今セール中だったと思います!!
早くいすずさんへ~~~~~~♡!
Commented by EMICHAN at 2015-04-23 20:37 x
詳しくありがとうございます(>_<)‼‼
数字が小さいほど厚いんですね‼‼
逆だと思い込んでいたから超~勉強になります‼‼

プチサルGETしたので作ってみます(^∇^)
Commented by deep-_-happy at 2015-04-23 20:46
EMICHANさんへ
いいえ~^^♡
書き忘れちゃったのですが、数字が小さい程厚手だけど、伸びが悪くなちゃいます><!

プチサルゲット済みなんですね(/ω\*) ♡
頑張って下さいねっ☆☆☆
Commented by yukinkoyuki at 2015-04-23 21:49 x
こんなものまで作れちゃうのね?!
もう、何でも作れて、作れないものなんかないんじゃない?って思える素晴らしさ('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ

そして、パイピングを練習するとかエライ~~~~TT
私、練習しようなんてちっとも思えず。
ひたすら避けるねぇーー;

そしてそして!
双子ちゃんの方の柄!
私、さっきまでいすずさんのところで、1m特価だったから、買おうかと思ってカートに入れてしばらく眺めてたんだけど!
カートには入っているけど、理性を働かせて決済までは進まなかった!(←エライ?珍しい???)

ラミネートでもあるんだね?
私がカートにとりあえず入れたのは布帛だったけど。

リボン柄もかわいいねぇ~♡
今年はリボンリボンリボンであちこちから出てるよね^^
そして、あちこちでいろいろなリボン柄を買ってる~(;・∀・)
Commented at 2015-04-23 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep-_-happy at 2015-04-23 22:22
yukiさんへ
作ってみました!!♪
型紙があれば何とか形にはなるみたいです(笑)
でも綺麗さは欠けるから。゚(゚´Д`゚)゚。練習が必要そうです;;

パイピングは。。。手を出すまいと思ってたのに、ランドセルカバーが作りたくて避けられず><
ちょっとやってみたら酷いもんでww
練習してみました!!♪
んで!練習してたら極めたくなり(笑)鬼の練習したけど微妙な感じで終了です!w

ほ~んと難しい><!
それから双子の柄!yukiさんも見てたんですねー(笑)
そしてカートには入れてるっていうパターンからの!理性が働いちゃいましたか!!(笑)
早くポチっと行っちゃいましょう!!w
あたしはラミネートも布帛もポチりましたからね(笑)
柄がめっちゃ好みだったので(/ω\*) ♡

リボン柄は出まくってますよね~!♡
でもホント可愛い(人´ω`)!
んで、あちこちでポチってるyukiさんwwwww
やっぱり愛してます(笑)

Commented by deep-_-happy at 2015-04-23 22:27
鍵コメさんへ
wwwwwwwwww来ましたね!!(笑)
最初の質問のは×
二つ目のも×

140サイズってなかなか無いですよね!
あたしはtocoさんのパターンのワンピが猛烈に欲しいです><!
130が発売されないかな~って熱望ですよ!
オーダー頑張って下さいね( ´∀`)b♪
Commented by bokeneko at 2015-04-24 00:00 x
こんばんはーー!
ランドセルカバー、めちゃめちゃかわいい〜!&かっこいいーーー!!
うちは小学校なんて全然先だけどかわいすぎて買いたいですー(๑´ㅂ`๑)←なんに使うんだっていうw

結構前記事になっちゃいましたが、ダッフィーのお洋服とポーズも!なんてかわいいんですか!!
正直ダッフィーちゃんのかわいさは今までわからなかったのですが(笑)、DEEPさんの記事を見て、世の中の人が騒いでる気持ちがわかりましたww
でも洋服はちっこすぎて取り掛かる勇気なしです・・・80の洋服でも、袖口とか縫うの大変なのに、ダッフィーの服なんて・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
ほんと尊敬ですーー!

Commented by jojo* at 2015-04-24 06:45 x
おっはよー♪
コメするの久しぶりだ―(*^^)♡
縫ってるね縫ってるねー!
本当同じ生地使ってもどれもDEEPちゃんカラーになるからすごいよね!!どれも本当可愛い♪
ランドセルカバー!双子ちゃんの生地、可愛いなって前に眺めてたやつだったから、私も思わずいすずさん見に行っちゃった(笑)いすずさん、時々メルマガ漏れるんだよねー(-_-メ)ゆきさんありがと♡・・・で、保留中w

でも鬼練習したのかぁ~!ちゃんと練習しまくるところ、さすがDEEPちゃんんだね!エライ偉い(*´▽`*)すっごいキレイと思うよー♪娘ちゃんがめっちゃ喜んでくれたなんて♡嬉しいねー♡♡
Commented by EMICHAN at 2015-04-24 19:29 x
そうなんですね~(>_<)
伸びに関わってくるんですね~‼‼
本当に勉強になります(^∇^)‼‼

トートバッグ(私用に小さめの)とワンショルダー(6歳になる息子に)作りたいのですがオススメ型紙あったら教えて下さい(>_<)
Commented by deep-_-happy at 2015-04-24 20:15
bokenekoさんへ
こんばんはー^^♪
ランドセルカバー!ありがとうございます(人´ω`)
小学校まで遠いのに買いたいとか嬉しすぎだけど。。。何に使いましょうかね(笑)
何も使い道なさそうだなwwww

ダッフィー達のも見てくれたんですね( ´∀`)b♪
座ってるだけでも可愛いけど動きが出ると更に可愛いですよね♡
世の中の人!確かにダッフィー人気とか凄いですよね~!
ちょっと顔が可愛い子とか、オークションで1万とかで買われてるんですよ(・д・)…
ビックリしちゃいますよねw!

小さい洋服も、ほんと袖口とか気を使いました 汗
あたしも今まで60サイズのリブ付けが一番小さかったけど更にですもんね(*´Д`)ノ
でも早く洋服着て欲しくて夢中で作ったら何とか作れましたよ♡
Commented by deep-_-happy at 2015-04-24 20:20
JOJOりんへ
こんばんはーー♪
コメお久しぶりだねー(人´ω`)♡ありがとー!
縫ってるよーww縫ってるよーーwww
どれも可愛いとかありがとね!♡
ランドセルカバーの双子の方の!JOJOちゃんもだったかー♡
カッコいいよね!!☆
いすずさんであったでしょ!?w特価だからもう。。ポチっとな!wwいっちゃお!w
いすずさんのメルマガが送られてこない時があるの??
あたしなんて、知り合いからの未開封って所に来るんだけど(笑)!
何でか分からないけど勝手にそんな設定になっちゃったみたいでねww
送られてくるとすぐ分かるの(笑)なんだろねw

それから練習!ちょっとやってみたらとりつかれた(笑)
もう何本バイアステープ無駄にしたんだか^^;ゴミ箱が山になってたからね!w
でもまだまだ練習が必要そうだけど、しばらくはいーや(笑)
綺麗さは。。グラグラしてるからもう少し綺麗に縫いたいなと思ってる^^
JOJOちゃん、パイピングとかたまにしてるから何かコツがあれば教えてよー(*´Д`)ノ今度でも!
娘の反応はスーパー良かったです♡嬉しかったよ~^^!!
Commented by deep-_-happy at 2015-04-24 20:32
EMICHANさんへ
そうなんですよー!
数字が小さい程伸びは悪くなっちゃいますよ><!
だから、どっちを取るかですけどねw
50cmのお試し買いして一度縫ってみると良いかもですね(人´ω`)

トートバッグとワンショルダーのお勧めですか!!
あたしはスタジオクリップさんの無料パターンを使った事がありますよ^^しかもバッグでも色々あって( ´∀`)b♪
見る価値ありです☆
それからワンショルダーはブラザーさんのパターンで作った事がありますよ( ´∀`)b♪
そこも無料なので見てみて下さいねー♪♪♪
Commented by asmin* at 2015-04-25 00:46 x
またまた完全出遅れ(笑)いつも今更な感じですみません(笑)

まず先に、すごぉーーーーーーーーいキレイすぎて、二度見からの画面にへばりつく勢いでバイアスのカーブ、その他も見てしまいましたよ!!♡すごいです♡♡deepさん、才能ももちろんですが、努力家なんですね。゚(゚´ω`゚)゚。本当に見習わなくては!!とかなり焦りました…
私もバイアス苦手で、でも練習とかもせず、いつも一発勝負ではい失敗ー!売り物じゃないしいっかー!って努力しない…これの繰り返しなんで、もちろん上手くもならないし、余計苦手意識が出てきて手出せないんですよね(つд`)空回り~(笑)

でもdeepさん、苦手とおっしゃいながら既製品のような神レベルの縫い目です!!本当に頭下がりっぱなしですorz←また出た(笑)
こんなにハンドメイドプロの方が練習して努力されてるんだから!ド素人の自分ももっとやる気にならねば!!とかなりいい刺激頂きました!本当にありがとうございます(*´∀`)♡

生地合わせも言うことなしの可愛さ♡カッコよさ☆ですね!というか、ランドセルカバーの意味、おかげで今頃分かりました( ´艸`)フムフム…(笑)ボロボロにならないためなんですね(笑)

そしてそして!またまた質問コーナーの回答ありがとうございました!まさにそうですね!ダイソーのです!
よしっ!私も近々やってみたいです( ´艸`)♡

もう本当に本当にありがとうございました!!♡
Commented by EMICHAN at 2015-04-25 16:32 x
おすすめ教えて頂きありがとうございます(>_<)‼‼
早速チャレンジしてみます☆
Commented by deep-_-happy at 2015-04-26 19:40
asminさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい><!
コメント(人´ω`)いつ貰えてもめちゃ嬉しいですよ~♪♪♪
てか!すごぉーーーーいキレイじゃんないんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
もう縫い落ちる寸前だったり^^;幅が気になって;;
二度見からのへばりつく勢いって!!wwww大爆笑ですよww
二度見笑えるーーww想像しちゃったし!w

asminさんもバイアス苦手ですか(/ω\*) ホント難しいですよね!!
でも、練習したらちょっとは上達しましたよー!♪ちょっとだけど(笑)

確かに苦手意識があるのってなかなか手を出せないですよね!めっちゃ分かりますww
それから縫い目も自信ないので、ビクビクしながら販売してます^^;
って!またorzキタよーーーーー(笑)なんか安心するなw
それにプロとかΣ( ̄ロ ̄lll)無いですないですwwまだ2年ちょっとの初心者なので><asminさんの方が可愛いお洋服も小物も一杯で先生と呼びたいですよ!♡
そうそう!FBのプロフィール写真(人´ω`)
雰囲気が最高すぎです!!飛行機が写ってるの最強ポイントですね~(人´ω`)♡ホント素敵です!!
お洋服ももちろん激カワですが( ´∀`)b♡

ランドセルカバーは傷防止とかに使う物だと思ってたのですが、合ってるのかな?w
質問コーナーも^^♪いいえ~!☆
こちらこそ、いつもありがとうございます♡
Commented by deep-_-happy at 2015-04-26 19:41
EMICHANさんへ
いいえ~^^!!
チャレンジ(人´ω`)頑張って下さいね^^!!