「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■

ご訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^☆

話しは遡りますが。。。去年の夏にディズニーランドに行ってきました♪
a0311604_1062632.jpg

7月だったので、めちゃめちゃ暑かったな。。。

でも♡
a0311604_107614.jpg

キャラクターを見るとテンション上がるー♡
a0311604_108144.jpg

楽しい一日を過ごしました^^!
乗り物も有名所は全部乗れたし(人´ω`)
a0311604_10202487.jpg
a0311604_1012324.jpg

a0311604_1020165.jpg

a0311604_10204378.jpg

夢の世界を満喫してきました♡

んで!次はディズニーシーに行きたい!ってなった訳ですが。。。
長男は行きたくないと。
シーなら、俺待ってるってΣ( ̄ロ ̄lll)

長男は絶叫系が好きなので、シーはつまんなそうなんだってさ。
行ったら絶対楽しいはずなのに!!

なので、我が家がディズニーシーに行ける日は無さそうです^^;
って事で!!
ディズニー熱が上がった7月!!
ダッフィー&シェリーメイのお洋服も作りたくなり(笑)
最近、ご近所でダッフィー&シェリーメイちゃんが売ってたのでぬいぐるみをゲットしました^^

コチラ↓♡♡♡
a0311604_1032510.jpg

至って普通の二人ですが。

ちょっと手術をおこないまして。
ジャーン☆
a0311604_10325027.jpg

動けるようにしてみました!♡

本当はトイスケルトンって言う骨組みを入れて動きを出すのですが、針金でもできるって見かけたので、100円ショップで針金買ってきて、中に内臓してみました!
やり方は、背中に縦型の縫い目があるので、そこの糸を丁寧に解き、そこから針金を入れるだけ!
入れたらそこをまつればOK!です!
失敗しても責任は取れませんので自己責任で行って下さい☆

トイスケルトン自体もそんなに高いものじゃなくて、ダッフィー用だったら1000円以内で買えます♪
リンクしてOKか分からなかったのでリンク無しですが、トイスケルトンで調べたら出てくるので、興味ある方は検索を☆

ただ、トイスケルトンだとぬいぐるみの綿を出したり、キルト芯巻いたり。。って大変そうだったので、お手軽にできる針金でやってみたのですが、動きがちょっと足りない(笑)
やっぱりトイスケルトンの方が良い動きをすると思います( ´∀`)b♪片足で立てる子になりますよ♡

でも針金でも!そこそこイイ感じのポーズを取れる子になりました♡
ではw
ダッフィー&シェリーメイのポージングですww
a0311604_10393858.jpg

二人とも立てます!w
ちょっと不安定だけど、針金を増やしたらもっとしっかりしそうなので、次100円SHOP行ったら買ってきて足してみます( ´∀`)b♪

シェリーメイちゃんのファイティングポーズ(笑)
a0311604_10403436.jpg


抱っこ♡
a0311604_104142.jpg


自由w
a0311604_10412664.jpg


完全自立w
a0311604_1042033.jpg


a0311604_10425469.jpg

a0311604_1043839.jpg

頭の方まで入れたので上を見る事もできます^^

後姿可愛すぎる!w
a0311604_1043411.jpg

からのよじ登りw
a0311604_104415100.jpg


最後にHUG♡
a0311604_10442896.jpg


こんな感じで、動かせるようにしてみました^^
ダッフィー服などを作ってる方はもうご存知だと思いますが、知らない方がいたら参考になるかなって載せてみました^^
針金は邪道なやり方だと思いますがw
動きは出せるようになりましたよ( ´∀`)b♪

次のUPは二人のお洋服を作ったので着画と一緒に載せます♡
以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-04-14 11:00 | ■その他■ | Comments(8)
Commented by tama at 2015-04-14 13:04 x
なんだこれは!!!
可愛すぎる♡私…産まれてこの方ディズニー行ったことない(´Д` )
人混み苦手。でもUSJは2回行った!そっちの方が近いもんなぁ…。私も行きたい。ディズニー…
今年こそは行こうと思ってるww
Commented by yukinkoyuki at 2015-04-14 14:44 x
いや~んっ!かわいいっ(/∀\*)

すごい!
手術できるの?!
知らなかった~><

ダッフィー服作りたいと思って型紙あるのに、未だ手付かず。。。
わざわざその為にディズニーシーにまで行ってゲットしたのに;;
タワー・オブ・テラーだっけ?あれが絶叫系な感じじゃなかった?

私もランドの方が好きだけど。
ジェラトーニをゲットしにシーに行きたい!

シー以外で、ダッフィーを買えるんだね?!
素晴らしいww
ジェラトーニも売ってる?
って言うか、調べればディズニーストアとかで買えたりするのかな?
欲しい~!

シェリーメイちゃんのファイティングポーズ!
にゃんこポーズかと思ったww
「にゃん(=ΦエΦ=) 」みたいな(笑)

動きが出ると、色々ポージングできて、写真撮ったりするのも楽しそうww
でも、執刀するのはコワイ~;;
Commented by deep-_-happy at 2015-04-14 15:45
tamaちゃんへ
ね~!動きが出ると可愛さが増すよね(♥→o←♥)
tamaちゃんはディズニー行った事が無いのね><。
でも、家から遠いとなかなか行けないって人も一杯いるんだろうな~。
てか、あたしはUSJ行った事ないよ!w
いつか行ってみたいな~(人´ω`)♡
同じだね(笑)
Commented by deep-_-happy at 2015-04-14 15:54
yukiさんへ
そうなんですよ!手術可能です(笑)
ちょっと勇気入りますが(/ω\*) ♡

yukiさんはダッフィー達目当てでシーに行ったんですね!
タワー・オブ・テラー?全然分かりません(笑)
ディズニーのHP見てみなくちゃ!
あ、でも行けないんだった。゚(゚´Д`゚)゚。

あたしはヤフオクで昨日ジェラトーニ買っちゃいました♡
今、到着待ちです♡
前にトイスケルトンを検索してる時に、ダッフィーとかジェラトーニも売ってるSHOPがあったけど、、もうそこに辿りつけ無そうなので調べてみてください!w
ヤフオクだと、シーで買うより高めになっちゃいますが、可愛い丸顔の子とか、新品も中古も結構出てますよ^^
代行受けてる方もいたし!

ジェラトーニのポーズwなんか勇ましく見えてww
yukiさんはニャンコに見えましたか~(/ω\*) ♡
これからダッフィー服も作って販売してみようと思って(人´ω`)可愛いポーズが取れるようにしてみたんですよ^^
Commented by hinalapin25 at 2015-04-14 22:16
ディズニーランド楽しそうです〜o(^▽^)o本当夢の国ですよね〜!!アトラクションもお土産も全部可愛いし、目が幸せですよね☆娘ちゃん、髪型ミニーちゃんお団子ですね、可愛い♪
私も娘大きくなったら連れて行きたい〜ヽ(≧▽≦)ノ

ダッフィちゃん、動かせれるように出来るの初めて知りました〜q(q'∀`*)
色んな動き出来て面白いですね!人形劇出来そう☆
ダッフィシリーズ可愛い過ぎる!!ダッフィ着画もまた見てみたいですヽ(*^ω^*)ノ
Commented by deep-_-happy at 2015-04-14 23:04
hinalapin25さんへ
ディズニー♡め~っちゃ楽しかったけど暑くて暑くて(*´Д`)ノ
行く時期を考えないとって思った日でもありましたw
で・も!♡夢の国~~(♥→o←♥)
暑さ以外は夢の国で、アトラクションもお土産コーナーも子供に返ったように満喫しました!♡
娘の髪型まで見てくれてありがとうございます!
ミニーちゃん風にしてみました(人´ω`)♪<だけどイビツw
hinalapin25さんちくらい小さいと、まだ夢の世界が理解できないかな(/ω\*) ♡
でも大きくなって写真を見たら嬉しいかもですね^^

ダッフィー!動かせるように手術しちゃいましたww
人形劇って!!www確かにできそうだな(笑)
次回着画UPするのでまた良かったら見て下さいね!♪
洋服はハギレONLYで作ったのでアレなのですが、二人がめ~っちゃ可愛いんです(人´ω`)♡
ダッフィー達の洋服作りにはまりそうなくらいなんですよー><♡
Commented by anzu at 2015-04-15 23:35 x
わぉわぉ、私の大好きなネタだわ( ´艸`)

うちのダッフィー&ジェラトーニもトイスケルトン入れたよ~♪
シェリーメイはまだ手術してない。
トイスケルトンは準備してあるけど最近忙しくってなかなか(^-^;

お風呂(洗濯)したい方には針金よりかプラスチック製のトイスケルトンの方がいいかも~ですよ(^-^)

ポージングできるようになるとより一層可愛くなるよね(*´Д`*)


ちなみに、親子で好きだから、私用と息子用がある。
ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニが各2体(笑)
Commented by deep-_-happy at 2015-04-16 00:06
anzuさんへ
わぉわぉですか!!www
anzuさんちのダッフィー達は手術済みなんですね(人´ω`)♡
家は、ジェラトーニを最近買ったので、到着待ちです(人´ω`)

お洗濯も!♪家はモデル専用で買ったのですが、お子さんの遊び相手の一人だとお洗濯も必須かぁ(/ω\*) ♡
そしたら針金だと面倒ですね!!

そしてwww
auzuさんちは親子で好きと。。。w
専用があるなんて!!なんてVIPなの!?♡