人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■

ご訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^☆

話しは遡りますが。。。去年の夏にディズニーランドに行ってきました♪
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_1062632.jpg

7月だったので、めちゃめちゃ暑かったな。。。

でも♡
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_107614.jpg

キャラクターを見るとテンション上がるー♡
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_108144.jpg

楽しい一日を過ごしました^^!
乗り物も有名所は全部乗れたし(人´ω`)
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_10202487.jpg
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_1012324.jpg

■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_1020165.jpg

■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_10204378.jpg

夢の世界を満喫してきました♡

んで!次はディズニーシーに行きたい!ってなった訳ですが。。。
長男は行きたくないと。
シーなら、俺待ってるってΣ( ̄ロ ̄lll)

長男は絶叫系が好きなので、シーはつまんなそうなんだってさ。
行ったら絶対楽しいはずなのに!!

なので、我が家がディズニーシーに行ける日は無さそうです^^;
って事で!!
ディズニー熱が上がった7月!!
ダッフィー&シェリーメイのお洋服も作りたくなり(笑)
最近、ご近所でダッフィー&シェリーメイちゃんが売ってたのでぬいぐるみをゲットしました^^

コチラ↓♡♡♡
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_1032510.jpg

至って普通の二人ですが。

ちょっと手術をおこないまして。
ジャーン☆
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_10325027.jpg

動けるようにしてみました!♡

本当はトイスケルトンって言う骨組みを入れて動きを出すのですが、針金でもできるって見かけたので、100円ショップで針金買ってきて、中に内臓してみました!
やり方は、背中に縦型の縫い目があるので、そこの糸を丁寧に解き、そこから針金を入れるだけ!
入れたらそこをまつればOK!です!
失敗しても責任は取れませんので自己責任で行って下さい☆

トイスケルトン自体もそんなに高いものじゃなくて、ダッフィー用だったら1000円以内で買えます♪
リンクしてOKか分からなかったのでリンク無しですが、トイスケルトンで調べたら出てくるので、興味ある方は検索を☆

ただ、トイスケルトンだとぬいぐるみの綿を出したり、キルト芯巻いたり。。って大変そうだったので、お手軽にできる針金でやってみたのですが、動きがちょっと足りない(笑)
やっぱりトイスケルトンの方が良い動きをすると思います( ´∀`)b♪片足で立てる子になりますよ♡

でも針金でも!そこそこイイ感じのポーズを取れる子になりました♡
ではw
ダッフィー&シェリーメイのポージングですww
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_10393858.jpg

二人とも立てます!w
ちょっと不安定だけど、針金を増やしたらもっとしっかりしそうなので、次100円SHOP行ったら買ってきて足してみます( ´∀`)b♪

シェリーメイちゃんのファイティングポーズ(笑)
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_10403436.jpg


抱っこ♡
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_104142.jpg


自由w
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_10412664.jpg


完全自立w
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_1042033.jpg


■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_10425469.jpg

■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_1043839.jpg

頭の方まで入れたので上を見る事もできます^^

後姿可愛すぎる!w
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_1043411.jpg

からのよじ登りw
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_104415100.jpg


最後にHUG♡
■ダッフィー&シェリーメイを動かせるように手術を行いました■_a0311604_10442896.jpg


こんな感じで、動かせるようにしてみました^^
ダッフィー服などを作ってる方はもうご存知だと思いますが、知らない方がいたら参考になるかなって載せてみました^^
針金は邪道なやり方だと思いますがw
動きは出せるようになりましたよ( ´∀`)b♪

次のUPは二人のお洋服を作ったので着画と一緒に載せます♡
以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by deep-_-happy | 2015-04-14 11:00 | ■その他■