「ほっ」と。キャンペーン

■DEEP HAPPY■

■ネスホームの初生地で授乳ケープと袋を作りました♪■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントしてくれたひよこちゃん♡ポチしてくれた方、どうもありがとうございました^^♡

今日もオーダー頂いた物になります♪♪
『授乳ケープ』(ナーシングカバー)に初挑戦してみました!

これまた色んな作り方があるのね。

では早速画像から!
a0311604_21135994.jpg

生地はネスホームさん。
授乳ケープを作るのに買ってみました♪
凄く好みです(人´ω`)♡

パネル?になってて、一枚の布に4種類の柄が入ってます!
反対角度から☆
a0311604_2116810.jpg


授乳ケープにも色々な作り方があって、オーダー主さんに相談してみると…
首の所はDカンで調節できるタイプが良い♪
ネオンカラーもどこかに取り入れて欲しい♪
それから、授乳中に赤ちゃんの顔が見えるようにワイヤー入りタイプを希望でしたので…☆

ご希望の首にかける部分はDカンに( ´∀`)b♪
a0311604_2122128.jpg


中にはプラスチックワイヤーが入ってます♪
a0311604_21224091.jpg

このワイヤー入りを考えた人。天才!!授乳中も赤ちゃんの顔が見えるって良いね(人´ω`)♡

そして♪
a0311604_21301465.jpg

抱っこ紐とオソロのタグにピンクのネオンステッチも♪

後ろは!
a0311604_21322850.jpg

ショッキングピンクの紐を付けてみました!
これで多少動いても授乳ケープがズレちゃう事もないかなって思って☆

↑ダランってなってたので^^;
待ち針で留めて写真も撮りました♪
a0311604_2137366.jpg

実際はこんな感じになると思います♪

ワイヤーを取り外して畳めば、こんなにコンパクトに♡
a0311604_21381597.jpg


抱っこ紐と授乳カバーを入れる袋もあったら便利かなと思って、勝手に作ってみました(笑)
a0311604_21391676.jpg

a0311604_21414559.jpg


両方とも畳むと凄く小さくまとまるので☆
a0311604_2139407.jpg

ちゃんと小さな袋にも入りました!

袋にもタグ&ネオンステッチで♪
a0311604_21405371.jpg

オソロです♡

オーダー主様♡気に入ってくれるかな~!?
以上です^^

ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-02-22 21:53 | ■小物■ | Comments(20)
Commented by 58man at 2015-02-22 22:06 x
にゃー♡♡
授乳ケープおしゃれ〜(〃艸〃)
タスクの時は、デザインもイマイチだし顔が見えないのがダメで1回しか使わなかったの!
こんなに可愛くて、お顔も見えるのは優れものだねー♪
しかも、抱っこひもとモノトーンでオソロだし♡
バックまでささっと作っちゃうなんて、さすがー!!

たった今、前の記事にコメントしちゃったとこなのー(ノ;・ω・)ノ
タイミング悪かったー!
だから、あっちには返信不要だからね〜ごめんよー(ΦдΦ)
Commented by yukinkoyuki at 2015-02-22 22:07 x
授乳ケープ、必需品よね?
あると便利!
私、バスタオルとかで代用してたかもーー;
どんなの使ってたか忘れちゃった~。

コンパクトになるって、荷物が多いからすごくありがたいと思う!

こんなおしゃれな授乳ケープなかなかないし、あっても意外と高かったりするからhandmade万歳\(^o^)/だねww
Commented by tama at 2015-02-22 22:08 x
すごーい!!DEEPちゃん何でも作れるのね♡
毎日何かしら出来上がってて尊敬♡
私飽き性だから、作りたい時に作りたい物を作らないと失敗するから…
Commented by meme at 2015-02-22 22:25 x
もう…文句の付け所がない程完璧です!!!!
見ててドキドキしちゃいました!笑

抱っこ紐のクマちゃん大爆笑しちゃいました!

そして言ってなかったんですけど、
私…ピンクが大好物なんです!笑

袋まで作ってくれてありがとうございます❤️
オーダーして本当に良かったです❤️

後ほど直メさせていただきます✨
Commented by deep-_-happy at 2015-02-22 22:26
58MANへ
ぶーー♡♡
58MANも授乳ケープ使った事があったんだね~!
って一度かいっ!!(笑)
それは勿体無かったね~!
布帛は可愛い生地がニットより多いし作り方も特に難しい所も無かったから58MANも作ってみたら良いのに( ´∀`)b♪
アイロン地獄だけどね♡

そうそう!抱っこ紐も授乳ケープも飽きが来ないようにモノトーンにしてみたんだけど、数日前にお友達が抱っこ紐を柄生地で作っててね!それがまた可愛くて(/ω\*) ♡
次作る機会があったら柄も良いかな~なんて思った所だった!☆
やっぱり授乳中は顔が見れると良いよね~(人´ω`)♡
太一もビシバシ飲んでるかなー!?♪

あ!前記事の!コメした後にここ見たので…コメしたよー^^
後で読んでね~(人´ω`)
Commented by deep-_-happy at 2015-02-22 22:34
yukiさんへ
あたし…一度も使った事が無いんですよ!
長男&双子はミルク育児だったのと、娘は7ヶ月くらいまで母乳育児だったんですが、外出の時はミルク持って出かけてたので、授乳ケープを使った事が無くて!
でも完母の人はあると良いですよね!!
洋服ではペロン♪ってめくれるのがあるけど、見えちゃわないのかなぁ…って思ってて^^;
ケープがあるとわざわざ授乳用の洋服買う必要もないし!♡
高そうだしw

バスタオル!!バスタオルでも隠してくれればOKですもんねww
ワイルドだなyukiさん♡

コンパクトはホントいいっ!!!
とにかく荷物が多かったのは記憶にあるなぁ。
おむつにお尻拭きに着替え!兄弟とかいるともっと色んな物を持ち歩かないとですもんね><
抱っこ紐もケープもこんなコンパクトになるのを考えた人天才ですよね!!
ほ~んとハンドメイド万歳!!♡

Commented by deep-_-happy at 2015-02-22 22:44
tamaちゃんへ
抱っこ紐も授乳ケープも思ったよりも簡単に出来たの!
抱っこ紐は失敗しちゃったけどね(*゚∀゚)

てかtamaちゃん飽き性なのね!!
確かに作りたい時に作りたい物!!思う思う!!
でも、作りたい物があって、それ用に生地を買ったりすると超燃えるよねー(人´ω`)
Commented by deep-_-happy at 2015-02-22 22:50
memeさんへ
うわーーーーー(/ω\*) ♡良かった~~~!!!
早速確認してくれてありがとうございます!

お任せオーダーだと、あたしもドキドキです(笑)
でも○頂けて良かったー(♥→o←♥)

抱っこ紐のクマちゃんwwwwwww
ちょっとサイズがアレでしたよね~(笑)
良いサイズのぬいぐるみが無くて^^;
赤ちゃんに一番近いかな~って白熊を入れてみましたw
全然参考になってなかったけどwww

あとピンク!!♡うわ~~!ピンク選んで良かったー!
ピンク最高ですよね(/ω\*) ♡
袋も是非活用して頂けたら(人´ω`)
オーダーして良かったなんて最高に嬉しいです!♪
では直メ!待ってます^^!!
Commented by 0918et at 2015-02-22 23:22
いやー!さすがです!!
毎度毎度、ほんと素敵センスに脱帽~。
可愛い!かっこいい!こんな抱っこひもや授乳ケープ、どこにも売ってませんもん。
これはオーダーされた方もとっても喜びますね!!

しかもワイヤー入りの授乳ケープとかあるんですね?!しらなった~。
赤ちゃんの顔見れるの確かにいいですよね~♪
Commented by deep-_-happy at 2015-02-22 23:43
0918etさんへ
キャー(/ω\*) ♡ありがとうございます!
可愛いにカッコいいとか超嬉しいです(/ω\*) ♡

フェリシモ風抱っこ紐も初めて!授乳ケープも初めて!
だったのですがw
どちらも凄く便利そうで、何よりもかさ張らないのが魅力的~って思いながら作ってました^^
ハンドメイドって良いですよね(人´ω`)
好きな生地で作れるのって本当に最高!!☆
オーダー主様も喜んでくれてるのが何よりです^^♡

ワイヤー入りの授乳ケープ!
検索してみて下さい( ´∀`)b♪色んなタイプがありましたよ!
授乳中に赤ちゃんの顔が見れるのも約1年ですもんね(人´ω`)♡
ワイヤー入れるとか考える人!マジ天才ですよねー!!
Commented by ひよこ at 2015-02-23 10:44 x
おはよ♡
またまた遊びにきました、ひよこです( ᐛ)
コメありがとうなんてーー\(//∇//)\♡
こちらこそありがとうだよーー(笑)

ネスさん、こーーんなオシャンティーな新作生地出てたのね!かわいすぎる…
そして授乳けーぷ!わたしも使ったことないやw完母だったけど(笑)
もう遠い記憶…(._.)

ネオンカラー使いがまたニクいですわ♡
おねぇさま♡
こんなきゃわなヒモ、どこでげっとんしてるのー♡?
実はわたしね、巾着とかポーチとか集めるのだいすきで(笑)
使い道決まってないのに買っちゃうから増えまくりw
でもDEEPHAPPYちゃんの巾着とかほしい♡
Commented by tomopu at 2015-02-23 14:46 x
すっごい可愛い♪
ブラック×ショッキング系の色って、はちゃめちゃ好みです(*^o^)

いつも人目気にせず、見たいなら見れば授乳なんですが(笑)deepさんの授乳ケープなら面倒がらないで着けるかも☆☆
見たいなら見れば授乳って逆セクとかになるんですかね!!?(゜〇゜;)今、文書にしてみて「あれ?」って思いましたよ(;´д`)

あ、こんにちわdeepさーん( ;∀;)
慰めてもらいにきたんですよ(つд;*)

昨日、旦那の知人のお見舞について行ったんですが
自分の知人のくせに旦那が何も喋らないからテンパってしまってゴチャゴチャなこと発言してしまったんです…
極めつけ、帰りに「お元気そうで、良かったです」なんて…車に乗ってからハッ!!!っとしたんですが
明日手術で寝たきりの方に、お元気そうって(|| ゜Д゜)もーう、そこからずっと引きずってます。
今日朝からlineでグループ愚痴り配信しちゃいました(笑)
過ぎたことはしょうがない。って皆に言われたけど、もう気にして気にしてしょうがない(笑)

生地、検索してくれたんですね♪
でも私間違えてました(^_^;)海のストライプでした(;´д`)
これもまた、シャ・ツって感じ!!!
ストライプのとことボーダーに斜めにと組み合わせてオサレに作ってみたいです♪

Deepさんのセンスが降臨しますように(^∧^)♪

そうそう、カーデ毎日着てます!
3日に1回夜に洗濯と乾燥かけてます(^_^;)丈夫にピンピンしててくれてますよ☆☆






Commented by deep-_-happy at 2015-02-23 21:37
ひよこちゃんへ
こんばんはー(人´ω`)♡
また来てくれてありがとー♪
今日もリハビリしたかな!?ww

ネスさん!そうなのー(♥→o←♥)この生地可愛いよね!!
特にドットの手書きっぽい感じが超可愛い><♡

ひよこちゃんは完母だったんだね!!☆
個室みたいな所とか利用してたのかな( ´∀`)b♪
ネオン♡ちょこっとだけ入れてみたよ^^
紐はオークションで買ったよ!
かなり前に買ったんだけど、さっきオークションでまだあるか見てきたら多分違う人だと思うんだけどネオンの紐あったよ( ´∀`)b♪

巾着&ポーチ集めが趣味になったのね(笑)そうかそうかww
いくつ集まるか楽しみだww
でもさ!ポーチっていくつあっても良いよね!!
あたしのバッグの中もポーチ一杯w
巾着♪そろそろ入学グッズシーズンだよね!
ひよこちゃんは委託頑張ってるかな!?
もう、全然近況が分からないんですけど!!w
ブログUPしてーーー(人´ω`)
Commented by deep-_-happy at 2015-02-23 21:52
tomopuさんへ
ありがとうございます(/ω\*) ♡
ブラック×ショッキングピンク!!最高コンビですよねー♡
はちゃめちゃ好きとか!!wwwwあたしもハチャメチャ好きです!!♪

てか!wwwwtomopuさん最高です(笑)
見たいなら見れば授乳!!w最強~~~。゚(゚´Д`゚)゚。www
友達にもいるんですよ!w見たいなら見れば授乳の人が!w
しかも旦那とかいるのに普通に出てて(笑)
マジ強えーー!!って思ってたらここにも居た(笑)
逆セク。゚(゚´Д`゚)゚。wwもう面白すぎてヤバイです!!w
もう個人の自由ですよ!自由!!wwww

そして(*゚∀゚)
笑っちゃあいけないけど笑ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。ww
明日手術で寝たきりの方にお元気そうで良かったとは。゚(゚´Д`゚)゚。wwwwひょえ~~~~~!!w
その方から何か言葉が返ってきたのかも気になります!w
でもテンパルの分かりますよ!
何かしゃべらないと!とか思うと普段あんまり話した事ない人だと意味不明な事言っちゃうの^^;分かります!!
でも、きっと相当なテンパリ具合だったっぽいので、相手の方もきっと深く考えてないっぽいし、過ぎた事はしょうがないですよw←慰めの言葉が見つからない(笑)
ドンマイです!!w

それから生地!海のストライプでしたか~!
でもシャ・ツ!!wwwに変わりはないんですねー(笑)
何回笑ったんだろう(笑)
素敵なシャ・ツ!!になりますように(人´ω`)頑張って下さいね♡
カーデも!!毎日着てくれてるとか(♥→o←♥)息子くーん!ありがとーー!!
それに、丈夫にピンピンしてるなら…よ~か~った~~~!!
その後の事も教えてくれてありがとうございます!何かあればご連絡下さいね^^!!




Commented by shinonnno at 2015-02-24 08:35 x
おっはっよーん!
ってか、更新早すぎてついていけないんですけど~(笑)
のんびりな私には…ついて行くのに必死です(笑)
もうさぁ。DEEP HAPPYちゃん作れない物ないね!
最強だぁ!あたしもだけど、もっと子供たちが小さいときにバンバンやってたら4人もいるんだから使えるものいっぱい作れたのにねぇ~(笑)
ここ最近のDEEP HAPPYちゃんのベビー物をみていて思った!
ネオンカラーもいいよね!あたしも子供たちがダンスやるようになってネオンカラー大好きに♡
あっ、あと毎回コメに入れようと思い毎回忘れる(笑)
カメオあたしもかなり興味ある~!
ステンシルの後にアイロンシートが気になって、ネオンカラーとかのアイロンシートを買っておいてあるんだよ!自分で切り抜いて…って思ったんだけど、めんどくさがりの私はそのまま…そしたらDEEP HAPPYちゃんがすごいの手に入れてて~かなり気になる~って、ずっとコメしようとしてていつも入れ忘れておりましたとさっ(笑)
Commented by deep-_-happy at 2015-02-24 10:22
shinonnnoちゃんへ
おっはようございまーす!♪
更新ww今からしようと思ってた所なのです(笑)
張り切り更新に付いてきて下さいね~~~www

作れない物…ありますよー!
パイピングは超苦手なので思いっきり避けてるし(笑)
克服したいけど失敗が見えてるからパイピングのあるパターンはつい避けちゃいます^^;
てか、ほ~んと子供達が小さい頃にハンドメイドはじめてたら!もっともっと色んな物が作れてましたよね><
抱っこ紐だって買わずに作れたのにwそして4人で使えたのにw
ハンドメイド始めるが遅すぎましたねw
しかも子供達もデカいから生地も使うし…80サイズとかの頃に作りたかったな~(笑)
ネオンカラー♡うんっ!shinonnnoちゃんちはダンスしてるからネオンとか使い道がたくさんありそうですね!
手で切り抜くの…楽しいけど疲れますよね^^;
カメオ。買っちゃいましょう!!wwさぁ!旦那様に相談だー!!w
Commented at 2016-07-07 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep-_-happy at 2016-07-09 01:02
鍵コメさんへ
はじめまして^^♡
オーダーのお問い合わせ、ありがとうございます!♪
今日は遅くなってしまったので、明日アドレスの方にご連絡させて頂きます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした><
少々お待ち下さい^^
Commented at 2016-07-20 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep-_-happy at 2016-07-21 22:34
鍵コメさんへ
ごめんなさい><。
メール、14日に届いていました!
知らないアドレスからだったからか、迷惑メールに分類されちゃってました(ρ_;)
受信フォルダーに移したので次からは、ちゃんとに届くと思います!
ご返信が凄く遅くなっちゃって、ホントごめんなさい!

納期ですが、15日まででしたら全然大丈夫です♡
今夜、生地を注文して届いたら作りますね^^