■DEEP HAPPY■

■フェリシモ風 抱っこ紐■

ご訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♡

今、オーダーを頂いてる方に『フェリシモ風抱っこ紐』は作れますか?
と聞かれたので検索してみると…♡
あるある!!無料パターンが!

と言う事で作ってみました。が!失敗。

何が失敗かと言うと。。紐の長さが短くなりすぎちゃいました;;
作ったのはMサイズなんだけどSサイズより短くなっちゃったし(ρ_;)

失敗した所を解こうとしたら30番糸で縫ってるので解くのに力を入れたら得意の生地まで切ると言うミスを。
なので折り返しを多くしたから短くなったと言う訳でございます(*゚∀゚)

では写真をー☆
a0311604_12382699.jpg

これがフェリシモ風抱っこ紐らしいw

装着したら片方の肩紐をずらして赤ちゃん入れて~肩を戻す。そんな風に使うらしいです!

後ろは!
a0311604_12402995.jpg

紐が一回ねじってあります!
こうする事で赤ちゃんの足の入る所がいい感じにフィットするんだって!♡
真っ直ぐだと、変なネジレを起こすらしい。

んでんで!久しぶりの壁画♡
a0311604_12421436.jpg

オラフに入って貰いましたw
小さすぎて埋もれてるわ、足が短くて出るべき場所から出てないけどw

a0311604_12422771.jpg

ちょっと出たw

a0311604_12425298.jpg

手も振ってみたw

作り方は掴んだので次本番行きます!♡
これは58MANに送りつけよう。58MANちっちゃいから、もしかしたら入るかも(/ω\*) ♡

おまけ☆(yukiさん&58MANへ)
デカの作品…ww載せますよーwww!
a0311604_1245553.jpg

左がデカ作。右がチビ作。

a0311604_1246194.jpg

多分、恐竜!ww体はダックス風。゚(゚´Д`゚)゚。ww

チビの。
a0311604_12471733.jpg

非常にブツブツしてる。゚(゚´Д`゚)゚。
でも何故か入選(笑)
決め手は背中のクヌギがブツブツ感を倍増させてる所でしょうか^^;

あとあと。゚(゚´Д`゚)゚。w
これが最強だったやつですよー!!w
a0311604_12484875.jpg

これはデカの親友が作った超上手な作品で^^
自分の着なくなった洋服で動物を作ろうみたいな感じだったと思います^^

デカが作ったのがこ…ち…ら…
a0311604_12493921.jpg

完全にゴミじゃないですか(笑)?
材料の余りをまとめたのかと思ったら真剣な作品だったと。゚(゚´Д`゚)゚。w
洋服より紐!紐!紐!!!www

ドラゴンって言ってました(笑)
a0311604_12504599.jpg

ドラゴンっぽい箇所の…口!w
袋を詰め込まれ毛糸のグルグル巻き!w

もっと恐ろしい裏面。
a0311604_125144100.jpg

ひぃいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。

以上です(笑)
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです^^
いつもポチしてくれてる方、どうもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-02-10 13:13 | ■小物■ | Comments(17)
Commented by きつね at 2015-02-10 16:55 x
こんにちは♪
芸術的な恐竜、さすがDEEPHAPPYさんのお子さんです~と思ったら、ゾウさん。はらわたがカラフルでラブリーですねw

フェリシモ風抱っこひも、というかフェリシモ風でとは思わなかったけど、似たようなの作った事あります。
ねじれていないのですが、足入れても変に絡まったりもしなかったけど、ネジリが良いんですね。
そして真ん中部分がただの三角でマジックテープ止めだったような…。
エルゴブームだけど、これも持ち運びに便利ですよね。
大きい方をエルゴでおんぶして、こちらで前抱っこでとんとんしながらお買い物したり。
ちなみにオラフのぬいぐるみが素敵です。
息子が「オラフ~」と呼ぶと返事するくらいハマリまくっています。
Commented by きつね at 2015-02-10 16:57 x
象の裏側のはらわたかと思ったら、
個別の作品だったのですね~。
きっと芸術的な何か…w
Commented by tama at 2015-02-10 17:15 x
双子ちゃん面白い!!うちの子も多分そんな感じの個性よ♡
でも何故か惹きつけるものがあるのか、入選する…なんなのだろう??笑
Commented at 2015-02-10 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep-_-happy at 2015-02-10 21:32
きつねさんへ
こんばんは^^♡
!!wwww
ゾウさんはお友達ので、はらわたが双子デカのです(笑)!!
凄い塊を持ち帰ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。ww
芸術的な何かとかwwもう笑えてきてヤバイですww

フェリシモ風抱っこ紐!初めて知りました!
元のフェリシモ抱っこ紐がどんなのか知らないのですが^^;
きつねさんも似たようなのを作った事があるんですね(人´ω`)
ねじれは、足に絡まるとかじゃなくて赤ちゃんの足にフィットしやすいみたいな事が書いてありましたよ♡
ただ、ねじるとコンパクトに畳むのが難しそうでした;;

前の三角の背当ても色んなのがあって、どれで作ろうか凄く迷いましたよ~><!
マジックテープとかプラスナとかファスナーとか!☆
エルゴ人気も凄いみたいですね!♡
ダブル抱き!大変だーー(/ω\*)
そしてオラフ!!きつねさん=オラフのイメージになりつつありますもんww
オラフで返事とか(人´ω`)最強に可愛いー♡
Commented by deep-_-happy at 2015-02-10 21:36
tamaちゃんへ
双子…毎日楽しそうで何よりです(笑)
tamaちゃんちもこんな感じー!?www
入選とか、何基準なのかちょっと聞いてみたいよね(笑)
この粘度で作った動物もね。一年生でも上手な子はほんっと!上手で立体感があったり、本物に相当近い体つきのゾウさんとか作っててビックリしたよ!
コレ系持って帰ってくるの、これからが凄い楽しみだね(笑)
Commented by deep-_-happy at 2015-02-10 21:44
鍵コメさんへ
いつも楽しく見てくれてるなんて(人´ω`)ありがとうございます♡!
いやいや!お節介だなんて!
確かにあたしも何かあったら怖いなって思いながら作ったのが正直な所です><
我が子に作るのとはまた違いますもんね!
なので!30番糸で一度縫った所を2重に縫って、デフォでは直線ステッチの所をダブルにしたりしてみたのですが、やっぱりオーダー主様に一度確認してみようと思います^^

それから桶谷式!おっぱいマッサージの桶谷式とかってのは聞いた事があるんですが、抱っこ紐もあるんですね!♡
家は、おばあちゃんが使うようなのと(笑)スリングを愛用してました♪
また何かお気づきの事があればいつでもコメントして下さいね><!ありがとうございます^^♡
Commented by R☆H at 2015-02-11 07:35 x
お久しぶりです!!
ちょこちょこ覗いてはいたんですが、コメントはかなり久しぶりになっちゃいました( ;´Д`)
自分のブログも放置気味なんで、、、(>_<)

この抱っこ紐、フェリシモ風抱っこ紐って言うんですね!!
私も2人目の時に某赤ちゃん用品店で買いました。同じように片方ねじれてます。
着脱が楽だし、コンパクトだし、重宝しました(^-^)
一人目の時に買った抱っこ紐がちょっと使いにくいかったので(。-_-。)
でもがっちりホールドしてないので、ちょっと前かがみになると子供が落ちそうになるんで、基本片手は子供を支えてましたけど^_^;

双子くんの作品すごいですねー!!
発想力が豊かですよね!
うちの子達もそのうちこういうの作ってくるんだろうなぁ( ̄▽ ̄)
楽しみ♪
Commented by deep-_-happy at 2015-02-11 21:02
R☆Hさんへ
お久しぶりです(人´ω`)!
お久しぶりコメント嬉しいー♪♪♪ありがとうございます^^♡
ブログ…放置はダメですよー(笑)後でお邪魔させて下さいね♡

抱っこ紐!フェリシモ風抱っこ紐って名前みたいですよw!
他の名前があるのかもだけど、フェリシモ風抱っこ紐で検索するとこの形のがモリモリ出てきました!
R☆Hさんもこのタイプのを愛用してたんですね~!
確かにコンパクトになるし、良さそう!普段出番が多くなるのも着脱がしやすいとか、使いやすい物に絞られてきますもんね☆
使い方も気をつけないとですね^^!

双子の作品(笑)後に載せたドラゴンww説明聞かないと本当に何か分からなかったですww
あまりの凄まじさに笑いが止まらなくなって思わず写真撮りました。゚(゚´Д`゚)゚。www
R☆Hさんちのお子さん達も♡楽しみですねーー(人´ω`)♪♪♪
凄かったら写真見せて下さいね!ww
Commented by 0918et at 2015-02-11 23:19
こんばんは!
わお!おされな抱っこひも!!!フェリシモ柄?初めて聞きました~。
持ち運びも楽そうでしいですねぇ~。

作品すごい!独創的!!
いやー確かに、ドラゴンに見えてくる!笑
子どもってすごいなぁ~。こういう感性大事にしたいですねぇ♪
Commented by Puawelina* at 2015-02-12 17:31 x
deepさんの手にかかるとなんだかオラフまでおしゃれに見える(゚Д゚)!!!気のせい?!

この間これに似たような抱っこひもを買って友達にプレゼントしました~結構高かったから作れたら経済的かも(≧▽≦)と思いました(・∀・)!

 
双子さん作品のところおもしろすぎですね(*゚▽゚)ノ
子どもの作品ってほっこりします~(*´∀`)
Commented by deep-_-happy at 2015-02-12 20:37
0918etさんへ
こんばんは^^♡
あらま♪0918etさんも初耳なんですねー!
フェリシモ柄じゃなくて、フェリシモ風!みたいですよ!☆
フェリシモって…ベビグッズとか洋服のですよね!?
多分そこから出てるのに似てるんだと思います( ´∀`)b♪
持ち運びが楽なのはイイですよねー(人´ω`)
何かと荷物多くなっちゃうし!

そして双子のww独創的wwwwですよねー(笑)
ドラゴンって言わないとただの塊だけどドラゴンって聞くと、見えなくも無いですよね!(笑)口の部分がw!
ボディーは超ヤバ目だけど(笑)次は何作ってくるんだろうって楽しみです(/ω\*) ♡
Commented by deep-_-happy at 2015-02-12 20:44
Puawelina*さんへ
ダハハ!!ww至って普通のオラフさんです(笑)
気のせいです!w
でも、オラフって可愛いですよね(人´ω`)♡ぼくオラフ♪ギュッ~って抱きしめて♡の所が最高に好きです♡

そして!この抱っこ紐に似たものがフェリシモじゃなくても売ってるんですねー♡
って事はやっぱり便利なのかな(人´ω`)
お値段も結構高いものなんですね!もうベビグッズとはかけ離れちゃったから相場が全然分かりません^^;

双子のwwwマジで凄い物体ですよね(笑)家宝にします!!w
Commented by yukinkoyuki at 2015-02-13 10:44 x
おはよう~^^

次の記事UPされてるけど、もうデカくんの作品にコメントせねば!!!!って思って、あえて古いこちらの記事にコメントww

その前に、体調大丈夫~???
家族で不調とは辛いね(つд⊂)
お大事にね。。。

謎の物体?!
最初、恐竜とか、お友達のゾウさんとか見て、言うほど謎じゃないじゃん、って思っていたら、キターっ!(笑)
確かに謎^^;
何作ったんだろうねぇ~???
多分、お題はないのよ。
あったかもしれないけど、作ってるうちに、これ包んで、中に入れて、ここにこの紐巻きつけて、ってその作業に熱中しちゃった系のような・・・
こどもならではだよね^^
自由な発想☆

でも、親にしてみたらなんじゃこりゃ?だよねww

うちも幼稚園時代はなんじゃこりゃが多かったけど、FU-GAはもう誰が見てもこれ描いたんでしょ?ってわかるくらい上手に模写できるようになったよ~^^

双子くんたちの作品公開ありがと~^^
なかなか興味深い作品ばかりだった(笑)

からの、フェリシモ風抱っこ紐。
コンパクトにたためるから、サブ抱っこ紐としていいかもね~^^
私も、ちょっとそこまでお買い物、ぐらいの時はダコビーデュラって言う、腰ベルトからお尻だけ支える三角の部分がついていて、上は斜めがけできる肩ベルトつきのものを愛用してたよ。
簡単に装着できて、エルゴほどかさ張らないし、こどものお尻を支えてくれるから、便利だった!

自分で作れたら、かわいい柄のもので作れて楽しいね~^^
って、うちにはもうBABYはいないし、4人目の予定もないけど^^;
Commented by れおゆき at 2015-02-13 19:44 x
双子デカくんの作品…ごめんね。笑っちゃうねw
無難に作るよりも逆に芸術家肌かも!!

フェリシモ風のは娘が生まれたときに、ハンドメイドのこころさんてサイトで知って作りました。
バス+電車での移動での病院通いの娘のときに重宝しましたー!嵩張らないので良かったですよー。
ま、息子のときにはもっぱらおんぶだったので使えなかったけど(苦笑)
息子おんぶに娘抱っこってのが良くあって近所の人にすごいねーってねw
Commented by deep-_-happy at 2015-02-13 21:32
yukiさんへ
こんばんは^^
ギャハハ!!wデカの作品ww結構キテるでしょー!?ww
謎の物体!(笑)
これ、一応ドラゴンってお題があるみたいなんですよww
まさに作ってるうちに、これ包んで~中入れて~巻きつけて~だったんだと思います(笑)
盛りすぎでしょ!って感じですよね^^;

お友達のは推薦に選ばれたメチャ上手な作品なんですよ^^♡
先にデカのを見たから、ブッたまげました!w
同じ一年生でもこんな上手に作れるのー!?ってw!
しかも、いつも遊びに来る一番の仲良しのお友達のなので、更にビックリしましたww

風雅くんは上手に模写できるようになったんですね(人´ω`)♪♪♪
家の双子は写し絵なら得意だけど…w
てか、早くyukiさんにこの写真を見て欲しかったです(笑)

フェリシモ風抱っこ紐!コンパクトになるのは凄く嬉しいですよね( ´∀`)b♪
ダコビーデュラ!初めて聞きました^^;なんか名前からして便利そうww
エルゴも実物見た事ないし^^;時代に付いて行けてないですw
エルゴよりもかさ張らない物なんですね~!

風邪は。。微妙です(笑)昨日よりは体が楽になりました^^!心配してくれてありがとうござます^^!!
Commented by deep-_-happy at 2015-02-13 21:39
れおゆきさんへ
こちらにもコメありがとうございます♡♡
デカの…^^;超過激な感じですよね(笑)
笑いを越えて大爆笑しちゃいましたから!!w
冗談抜きでゴミかと思ったら違ったなんて。゚(゚´Д`゚)゚。ww
この塊を抱えて床に倒れちゃいました(笑)
無難に作るよりも逆に芸術家肌。。ww何て素敵なフォローなんだ(笑)!!!!w
ありがとうございますww

それから!フェリシモ風抱っこ紐!れおゆきさんも作った事があるんですね( ´∀`)b♪
あたしも検索した時にハンドメイドのこころさんのサイト見ましたよ!
結局違う方のを参考にしましたが!
バス+電車の移動をチビちゃん連れてとか想像しただけで大変すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
ベビーカーを持って移動も大変だからやっぱり抱っこ紐とか便利ですよね^^♡
かさ張らないってのも重要ポイントだし!

息子くんはおんぶ派だったんですか^^おんぶに抱っこって相当大変だけど、そうするしか無いですもんね><。
ママって凄いなぁ~!そんな時期が過ぎた今って、最高ですね( ´∀`)b♪♡