■DEEP HAPPY■

■amie poche バッククロススタイ 出産祝い第四弾■

ご訪問ありがとうございます♡
コメントやポチしてくれた方!どうもありがとうございました(^人^)♡

出産祝い第四弾( ´∀`)♡
今回はスタイを2種類作ってみました^^

前から作ってた無料パターンのスタイ!
お正月に旦那の実家に帰った時に甥っ子君が付けてくれてたのですが、それはそれは見て一瞬で分かるくらい愛用してくれてて(人´ω`)

でも(*゚∀゚)!衝撃だったのが、手縫い部分のブヨブヨΣ( ̄ロ ̄lll)
前に作ったのがコチラ↓
a0311604_22333027.jpg

下の方に5~6cmの返し口があり、そこを手縫いしてあります。

理由はニットのフワフワ感を残したかったからです。

でも、フワフワ感重視よりも、綺麗な見た目が少しでも長く続いて欲しいと思いました><
愛用してくれたスタイはこんな感じです↓
a0311604_22464635.jpg

赤い矢印の所がブヨブヨ部分^^;
元々手縫いは下手なのですが、これは酷い。゚(゚´Д`゚)゚。

これからスタイを作る時には周りにステッチしようと心に決めたお正月でした(笑)

っと言う事で、今回はステッチありです( ´∀`)b♪
a0311604_22562924.jpg

パターンは両方amie pocheさん♡

右のFUNKYな柄のは、58MANがFUNKYタートルフードを以前買ってくれたので、ベビちゃんのお兄ちゃんのお洋服と同じ柄にしました(人´ω`)
プチオソロです♡

左のはリバーシブルなので裏は…☆
a0311604_231546.jpg

またまたプチオソロです(笑)

そうそう!!バッククロスのスタイ!
家はめっちゃ愛用してました!!!
普通のスタイもササッと交換できて最高だけど、
コムサで買ったバッククロスのスタイ!すご~く良かったです☆

マジックテープのは大きくなると自分で引っぱって外すので×。
普通のスタイも気づくと肩の方に回ってたり^^;

なので、バッククロスタイプのスタイは我が家ではめっちゃ愛用してました!
でも、このスタイを作ってる方がめっちゃ少ない^^;;
何か欠点があるのだろうか。。

58MANの赤ちゃんが少し大きくなってスタイが必要になった頃に使い心地を聞いてみよう♪

ちなみに後ろはこんな感じです☆
a0311604_23364369.jpg

ホントはボタンで留める仕様なのですがプラスナにしました(人´ω`)

付けた感じ写真♪
a0311604_23385355.jpg

結構大きめです!
a0311604_2339086.jpg

背中も可愛い^^♡

以上です^^!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えるとHAPPYです♡
いつもポチしてくれてるかた、どうもありがとうございます^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2015-01-30 23:52 | ■小物■ | Comments(8)
Commented by jojo* at 2015-02-01 00:01 x
すごいすごいっ!!めちゃめちゃ小さくて可愛い洋服が続々♡こんなに小さいのにパッチとか小技ききまくりで本格的
~!!トータルコーディネートで58ちゃん大喜びだねー♪

そしてこのアミポシェさんのクロススタイ気になってた!!
やっぱり、普通のスタイより手間がかかるからあんまり作ってる方見かけないのかな?すごい機能的で良さそうだよね^^♪
返し口のブヨブヨ、わかる~!!もしかしてニットだと余計になるのか?だけど、わたしもステッチありの物の方がお洗濯後なんとなくしっくりくるのと、販売物メインだからステッチはほぼ入れてる^^
だけど甥っ子ちゃんの帽子具合可愛いなぁ♡こんなに愛用してくれてるのを目の当たりにすると、本当嬉しいよね(*´▽`*)
Commented by yukinkoyuki at 2015-02-01 12:02 x
バッククロスのスタイ、そう言えば、tetoteとかでもあまり見かけないかも?!
くるくるっとならないのは便利だよね^^

私は、ベスト感覚で着せてたな^^
よだれ多い子は、何回も取り替えるから、やっぱりサッと着脱できる方がありがたいけど、そんなにヨダレが多くない子はこんなバッククロスでもいいかもね^^

兄弟お揃いの柄でいいね~^^b
JOJO*ちゃんが言うように、58ちゃん、きっと大喜び間違いなし☆

スタイ、作りたくなってきた~。
あれもこれも作りたい!!

私は、返し口だけミシンで抑え縫いしてるけど。
我が子はもう使わないから、どうなのかなぁ?と使用後が気になってる><
Commented by deep-_-happy at 2015-02-01 21:08
JOJOちゃんへ
ミニサイズの洋服ってどうしてこんなに可愛いんだろ(人´ω`)♡
作ってから何度も手に取って見てる(笑)
58MAN、喜んでくれるといいな~^^♡

クロススタイ!あんまり見かけないよね~!とっても便利なのに!
やっぱり手間が普通のよりかかるのが理由なのかな!?
使っててイマイチな感じがあるのかなぁとか考えちゃった^^;
それから><返し口のブヨブヨ!JOJOちゃんは見た事があるのね~!
あたしさw初めて見たから仰天だったよ(笑)ひゃ~!!ってw
ニットだと余計そうなのかね!?JOJOちゃんはステッチいつも入れてたのか~( ´∀`)b♪
あたしも、今後作る事があればステッチはしよう!って思った^^☆
昨日からまた旦那実家にお泊りに行ったんだけど、またスタイ愛用してくれてた♪
帽子も可愛いよね~( ´∀`)b♪♡すべてが可愛い(笑)
Commented by deep-_-happy at 2015-02-01 21:15
yukiさんへ
ふむ!そうなんですね!!!
なぜだろう^^;理由が気になるー><!
作り方も簡単だったから、使い勝手が良ければまた作りたいな~って思ってたんですが…☆
くるくるってならない所が最高ですよね( ´∀`)b♪

yukiさんはベスト感覚で着せてたんですね(人´ω`)
よだれの多い子は確かに何っ回も着替えるから確かに普通の方が向いてますよねww
家もヨダレ凄かったな~><そして着替え頻度もハンパなかったー(笑)

58MANに早く送りたいけど…まだ作りたい(笑)誰か止めてーって感じですww
それから返し口!返し口だけミシンをかけてるんですね!
そのverの洗濯後も気になりますね!☆
そうそう><我が子に使えない物って、その後が見れないから気になりますよね!!今回はホントびっくりしました^^;
Commented by 0918et at 2015-02-01 21:33
確かに!手縫いのところって長く使って何度も洗ったりするとぶよぶよしちゃいますよねぇ。ふわっと感は確かに素敵なんだけれど。
ステッチするとそんな心配もなく、長く使えていいですね!

そしてバックスタイル。おおー。こういうのもあるんだ!と、初めて知りました~。確かに自分でとっちゃったりするし、後ろ回ってたりするし…だんだん普通のじゃ手に負えなくなってきますよねスタイって。
よだれの量も凄いし、これくらい大きいとたっぷり吸ってくれて(笑)良さそう!作りたくなりました~♪

柄あわせもさすがです!!センスあり過ぎてほんと羨ましいです~。
Commented by deep-_-happy at 2015-02-01 21:41
0918etさんへ
やっぱりブヨブヨになっちゃうんですね~!
初めて手縫いの使用感を見たのでビックリしちゃいました^^;
あのブヨブヨになっちゃうなら、ステッチは必須なんだなって思いました!☆
0918etさんはハンドメイドの赤ちゃん小物とかもたくさん作ってるから、使用感とかも色々と見て来てますもんね♡
また不安な事があったら教えて下さい!

それからバッククロスのスタイ!アミポシェさんにありますよ!
4種類のスタイが作れて600円とかだったかな!?
お食事スタイとかもセットにあるんですよ( ´∀`)b♪
後ろに回ったりとか^^;あるあるですよね(笑)全然スタイの機能してないじゃん!wってww

柄合わせも褒めてくれてありがとうございます(/ω\*) ♡
Commented by コタコ at 2015-02-01 23:58 x
こんばんは☆

スタイ!
かっわい~~~♡
バッククロス、便利ですよね!
確かにすぐマントになっちゃうしwこの形だと使い勝手はいいんですよね。
ただほら、せっかくのお洋服が隠れちゃうのが・・・ってのもあるのかも!
でもこんなかっこいい柄だったら服が隠れちゃってもいいな( 艸`*)ウフッ

で、ブヨブヨ・・・
私は使っていて気にならなかったんですが・・・
どうなんだろ。やっぱり洗濯繰り返すとそうなっちゃうのかな?
なんかね、うちはヨレヨレになるより先に匂いが気になるようになっちゃってたので・・・(これもなんでだろ?)
難しいですね(。-`ω-)ンー
Commented by deep-_-happy at 2015-02-02 00:28
コタコさんへ
こんばんは~^^♡
ありがとうございます!!!

そうだ!コタコさんも以前買ってくれたから、聞かなくっちゃって思ってたんですが、気にならなかったんですね(*゚∀゚)
洗濯回数が甥っ子くんのとは違うのかな^^;
でも…めっちゃブヨブヨになってました。゚(゚´Д`゚)゚。

匂いも出ちゃうんですねー!☆ハイターとかしてもダメなのかな!?
ヨダレの蓄積とかなのかなぁ。。?wそれも愛くるしいけど(人´ω`)♡
それから、バッククロス良いですよね!ホント愛用してたんですよ( ´∀`)b♪
でも、確かに洋服が全開に隠れちゃう感じですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
我が子に作るならスタイに力を入れて、洋服は無地とか…ダメかな(笑)
コタコさんもチビさんに作って良かった物とかあったら教えて下さいね~(^人^)♡