人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♡!!

先日J’adore!さんの店主さんからお話を頂き、これから発売される『*comfort."smart!"』のサンプルを作らせて頂きました^^
長男用の140サイズで、ユニセックスver.のsmartを作りました!
女の子用のgirlyもとっても可愛いので、是非リンク先に飛んでみて下さい(人´ω`)

ではコチラになります↓
■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■_a0311604_18232469.jpg

テーマはお兄ちゃんのシャツ♡
うちは、ボタンを閉めてシャツを着せるって事はあまり無く、オシャレの為にTシャツとかロンTに重ねて着せる事が多いのですが、このcomfortシャツはピンタックありのパターンも記載されてて、カッチリした感じにもピンタック無しでラフな感じにもできる優れもの(♥→o←♥)

シャツが大大大好きなのでシャツが作れるようになったのも凄く嬉しかったし、作る工程にも感激の連発でした!!

まずココ!
■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■_a0311604_1830586.jpg

ここはスタンドカラーの衿の裏部分。
表から落としミシンをかけて裏はステッチが入るようになってました!

ちゃ~んと裏も縫い落ちる事なく綺麗にステッチが出来てました!
落としミシン。初です♡感動ですw

次の感動ポイント!!
■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■_a0311604_1834070.jpg

脇とか肩、袖の部分は折り伏せ縫いと言う縫い代をくるむ縫い方になってました!!
この折り伏せ縫いっての、旦那のシャツとかこうなってる!!と興奮!
こうやってやるんだ~~!と興奮!!w

お洗濯にも強く、丈夫で肌辺りもイイみたいです( ´∀`)b♪
やり方もとても簡単でした★

それから袖もカフス初体験!
■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■_a0311604_18451387.jpg

赤い部分はパイピング!
ここもアイロンでパイピングする生地を作って縫うと…勝手に綺麗に出来ました!♡
てか、カフスにボタン付けるの忘れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
本来はボタンを一つ付けたり、二つ付けて袖をキュッとさせたりしても良いみたいです!

ポケットも一つ♡
■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■_a0311604_18534568.jpg


後ろは~!
■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■_a0311604_18542122.jpg

こんな感じで背中にダーツが左右2箇所あって♡
くびれラインが出るみたいです(人´ω`)

では着画行きまーす♪
身長141cm 体重37kgです^^
■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■_a0311604_20354488.jpg

腕まくりver.♡
■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■_a0311604_20355749.jpg
後ろ!
■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■_a0311604_20361748.jpg


横!!
■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■_a0311604_20363020.jpg


こんな感じでした^^
少し修正が入り、110cm以降のサイズピッチが、3cm→4cmずつに変更(140cmサイズは、袖丈44cm→48cmに変更)するそうです!
詳細は、後日サイズ表に反映されるとのことです^^

そして感想も(人´ω`)
このパターン、ロックミシンを使いません!!
すべて家庭用or職業用ミシンで作れちゃうんですよ!!!
仕様書読んでビックリ!♡

とにかく作り出してから作り終わるまで楽しくて(♥→o←♥)
初めてが一杯でちょっと他の事をしてる時も続きが早く縫いたくて縫いたくて!!♡

出来上がった時は本当に嬉しくて、うわ~(人´ω`)あたしにもシャツが作れた~~(/ω\*) ♡
ってw!達成感なのかな。何だろ!?
本当に感動しました^^♡
チェック生地でも作ってみたいし、春秋にはダブルガーゼとかでも作ってみたいし!
ネルで作れば大好きなネルシャツも作れちゃうんだ!!♪

嬉しさ余ってもう一枚作っちゃったもんね(笑)
また後日2枚目UPします♪
■サンプル製作★J’adore!のcomfortシャツ 着画あり■_a0311604_19513192.jpg

前はお楽しみに~^^♪

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
いつも、ポチしてくれてる方どうもありがとうございます(人´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  ■■■■■■■■■イベント情報■■■■■■■■■

*****COLORFUL MARKET vol.3*****
     ~Christmas party~
■2014.12.21(日)■ 時間 11:00~15:00■
会場 アミューあつぎ 5階 502,503
http://www.amyu-atsugi.jp/index.html
(最寄り駅 小田急線本厚木駅より徒歩5分)

クリスマス特別企画として今回のCOLORFUL MARKETは、ゲスト作家も出展します。
COLORFUL MARKETメンバーブースとゲスト作家のブース(6ブース)、そして親子のクラフトワークショップもあります。
親子で楽しめるハンドメイドの1day shopです。

♡詳しくはコチラをご覧下さい♡→COLORFUL MARKETブログ

たくさんの方のご来場をお待ちしています^^♪
by deep-_-happy | 2014-12-08 20:36 | ■子供服■