■DEEP HAPPY■

■サニタリーケースを作ってみました■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました(人´ω`)♡

今日は、サニタリーケースを作ってみました!
月1で来るあの日(/ω\*)

あたしはお出かけの時はポーチとかに入れてるんだけど、専用ケースってかなり需要があるのでは!
と思って!

中学生とかの女の子はお友達や男の子にあの日なんだって悟られるの、きっと恥ずかしいと思うんです。
スカートのポケットに入れておけて、なおかつ人に見られても可愛いとイイかなと思って作ってみました!
もちろんママ用でも( ´∀`)b♪お仕事してるママさんとか活用して貰えるかな( ´∀`)b♪

ではこちらです★
a0311604_18401319.jpg

もう中身入れてるし!ww

パターンは無料パターンで検索してみた所いろんな種類が!
ゴムとかレースをボタンに引っ掛けて留めるタイプとか、留めずに折りたたむだけとか。
ファスナーが付いてるのもあったし、色んなのがありました!

んで、自分的に良さそうな部分を集めて作ってみました^^♪
と言っても超簡単なやつで^^;移動ポケットで習得した折りたたんでポケットを作る感じで作っただけですがw!

中はこちら♪
a0311604_18433572.jpg

もうね。これ一個作るのに3時間はかかりましたから。゚(゚´Д`゚)゚。
大きさが納得行かなかったり、折り返す長さを調節したり…最後にステッチは入れた方が可愛いかな~♪とか返し口はどこが一番良さそうかなーとかやってるうちに、子供達の帰ってくる時間になっててビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
ピスタグも付けたくて色んな場所に付けては外してとかやって(笑)
結局付けてないけど!w

大きさはなるべく小さくスカートのポケットに入るように。
でも、学校行ってる間に追加で入れる事が無いように収納もしっかり!
で出来上がりがこんな感じでコンパクトで収納もしっかりケースになりました(人´ω`)

a0311604_18563571.jpg

収納部分はピッタリに!
真ん中のピンクの部分があるのでナプキンの大きさが多少違っても大丈夫^^!

ナプキンを入れるとこんな感じで^^
a0311604_1857294.jpg

ちょっと見えてるけどケースなので良いかな!
それとも全く見えない方がいいかな!?

4つ収納はこんな厚みです!
a0311604_1858292.jpg

結構ぷっくりしてるけど、ポケットにも入る大きさです♪
3つ入れたのが一番最初にUPしてる画像です!

手との比較☆
a0311604_18595935.jpg

手のひらサイズでできるだけコンパクトにしてみました^^!
横幅は12㎝です!

4つ入るけどマグネットボタンを付ける位置をかなり下にしちゃったので次はもっと真ん中寄りにしてみます( ´∀`)b♪
また作ってイベントにお持ちします^^♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
いつも、ポチしてくれてる方どうもありがとうございます(人´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

  ■■■■■■■■■イベント情報■■■■■■■■■

*****COLORFUL MARKET vol.3*****
     ~Christmas party~
■2014.12.21(日)■ 時間 11:00~15:00■
会場 アミューあつぎ 5階 502,503
http://www.amyu-atsugi.jp/index.html
(最寄り駅 小田急線本厚木駅より徒歩5分)

クリスマス特別企画として今回のCOLORFUL MARKETは、ゲスト作家も出展します。
COLORFUL MARKETメンバーブースとゲスト作家のブース(6ブース)、そして親子のクラフトワークショップもあります。
親子で楽しめるハンドメイドの1day shopです。

♡詳しくはコチラをご覧下さい♡→COLORFUL MARKETブログ

たくさんの方のご来場をお待ちしています^^♪
[PR]
by deep-_-happy | 2014-11-27 19:23 | ■小物■ | Comments(14)
Commented by yukinkoyuki at 2014-11-28 00:33 x
こんばんみ~^^
やっとコメできた!
読み逃げはしてたんだけど~^^;

生地も届いた!
いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ
中身は未チェックだけど、何かあったらLINEしま~す!

サニタリーケースねぇ!
色々なアイテム作ることをよく思いつくなぁ~、って本当にまた改めて感心(*゚ω゜*)

でも、いっぱい作り方がヒットするってことは、需要があるってことだよね~?
私もポーチだったり、巾着袋みたいなものに入れてお出かけしてるかな~^^;

夢中になって作ってたら、子供たち帰宅~!とか。。。
あるよ~!
今は、そんなことしたら、幼稚園バスはそのまま連れて幼稚園に戻っちゃうから、時計を何回もチラ見しながらミシンしてるけど、全員学校になったら、私も夢中で作ってそう^^;

そんでもって、最後に前記事のガラス事件!
お風呂のガラス割ったのも結構記憶に新しい気がしてたんだけど、また割っちゃったの~Σ(°°ノ)ノ
勘弁して欲しいけど、そういうことするんだよねぇ~。
うちも、今日はRYO-GAがトイレの芳香剤に興味を持って、触ったはいいが倒して、トイレの中がプンプンあま~い香り充満。
月曜日に買ったばかりの芳香剤がすでに半分になってるーー;
Commented by あさこ at 2014-11-28 10:32 x
はじめまして♡いつもブログ拝見してますー(*^_^*)
いっつも読み逃げだったんですが、コレ欲しいぃ~~!と思ってコメントしちゃいましたwお洋服もですけど、小物もいつも本当に可愛いです♡センスに憧れちゃいます♡♡サニタリーケース、お仕事ママにぴったりと思います。内側のピンクが何とも言えないし、こんなに可愛いと気分上がりますー☆(●^o^●)次のイベント用なんですね~!ぜひ、その後はSHOPで販売してください♡
Commented by deep-_-happy at 2014-11-28 17:31
yukiさんへ
こんばんはー^^♪
忙しかったんですねー!お疲れ様です!

あ!妖怪ウォッチ生地届きましたかー( ´∀`)b♪良かったー!
うち、まだ在庫あるんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
どうにかしないと!!

サニタリーケース♡今日も作りましたよー♪
時々小物が作りたくなります^^♪
実用的な小物って何だろ~って考えてwサニタリーケースです(笑)
yukiさんもポーチとか巾着袋(人´ω`)是非サニタリーケースへ移行を♡ww

そう言えば幼稚園バス!そのまま連れてくって前に言ってましたよね!!wそしたらお迎え…。。絶対その時間は降り口に居ないとですねーww
ガラス事件!そうですよー!あれからまた割りました。゚(゚´Д`゚)゚。超泣きたいです;;
yukiさんちもトイレと言えば前に洪水事件もありましたよねw!
うちはガラス、yukiさんちはトイレ!wwですね(笑)
でも、イイ匂いそ~~(人´ω`)♡
Commented by deep-_-happy at 2014-11-28 17:40
あさこさんへ
始めまして(人´ω`)♡コメントありがとうございます☆
今朝あさこさんブログ拝見させて貰ってたんですよー!
そしたらコメントがあってビックリでした(人´ω`)♪
いつも読み逃げしてくれてたんですね(♥→o←♥)嬉しいです!♪
サニタリーケース作って良かった(笑)
可愛いコメントまで頂けて(/ω\*) ♡

お仕事ママに良さそうですよね( ´∀`)b♪
お仕事してないママにもお勧めですが(笑)
あ!イベントで売れ残ったらそのままSHOPに出しますね^^
もし気になるのが無くなっちゃってて、布がうちにあれば新たに作るので、またイベント終わったら声かけてください^^♡

Commented by パペ at 2014-11-29 02:16 x
夜中に失礼します♡寝落ちからの復帰(笑)

あのね、サニタリーケース!!
前に友達と一緒にイベントやったときに飛ぶようにお嫁に行っていたよ♡私も買ったし♪
需要ある!ある!

こんなにかわいいケースならブールな日も気分があがっちゃうね!←CMみたいな

さあ、DEEPちゃんの作品楽しみにしてるよー(*^^*)たくさん作ってね(笑)→あなたも作りなさい!だよねー
Commented by hungry bug at 2014-11-29 17:42 x
パペちゃんのブールな日ってどんな日やねん!
と、突っ込んでみたww

サニタリーケースいいね!
私はバネポーチに入れたり、普通のファスナー付きのポーチに入れてるけど、学生さんならポケットサイズは嬉しいよねー♡♡♡
しかも取り出しても可愛いとかテンション上がるー(≧∇≦)
Commented by deep-_-happy at 2014-11-29 17:48
パペちゃんへ
寝落ちから復帰したのねー♡
もう、夜中のミシンとか凄く寒いよね><。
うち、まだストーブ出してないからそろそろ灯油買わないとだなー!!

サニタリーケース!
飛ぶように売れたなんて!昨日20個くらい裁断したんだけど今日追加で裁断して作り途中♡
全部で40個くらい作っちゃったんだけど(笑)
でも需要あるよね!あたしも自分用の確保したし♡

ブール…ブール…ブール…ベンチャー企業みたいな物!?(笑)
ブルーな日も気分が上がっちゃう!♡イイセリフだわー(人´ω`)
もう11月が終わっちゃうね!あっと言う間に当日なんだろうなー!うん♡!頑張ろうねーっ!!
Commented by deep-_-happy at 2014-11-29 17:55
bugちゃんへ
おっ♡リアルタイムだー♪
ブール!!やっぱりソコだよねー(笑)

サニタリーケース、大人はポーチとかバッグに入れておけるけど学生さんに凄く良さそうだよね♡
あwでも大人にも凄くお勧めって書いておこう(笑)
今日いっぱい作ったの^^!また完成したらUPするから見てねー(人´ω`)♡
bugちゃん今回はどんな小物作るんだろ!?楽しみにしてるねー♡
Commented by ひよこ at 2014-11-29 20:10 x
なんかご無沙汰になっちゃってたぁぁぁ( ; ; )
遅れてごめんなりん(z_z)ぎょえーーー

サニタリーポーチ!!
40個てwwwさすがすぎるわーー♡♡
これめちゃんこ欲しいーーー♡中がピンクでマジきゃわたん( ᐛ)
わたし結構そのまんまぽいぽい入れちゃってる…女子としてやばいw
小物系作るの苦手で(z_z)ボタンとか途中でやんなるw

で、こないだのタートル!!
コメの途中で寝落ちしちゃってさᐠ( ᐝ̱ )ᐟ睡魔がやばたん∑(゚Д゚)
つねに眠たい(´Д` )
タートル部のとこが、☆屑+ボタンでそれだけでおしゃん!
こどもっちは苦手かぁー新潟は寒いから結構着てる子多いよーーー!くびを温めるのが1番♡
というわたしは苦手なんだけど(笑)
Commented by さやか at 2014-11-30 09:28 x
これ欲しいーー!!!
私仕事がバイクだからポーチとかよりポケットに入れられるこういうのが良いんだなぁ
目から鱗!
しかも可愛いし!
今は生身でポケットに入れてるけど
雨の日とか本当困る……
これはやってみたいなぁ~
Commented by deep-_-happy at 2014-11-30 09:32
ひよこちゃんへ
おはよーー♡
今、puririさんのOPEN待ちっ!
早く開かないかなー!家事できないよー。゚(゚´Д`゚)゚。
ひよこちゃんも参戦するかな^^

サニタリーケース…昨日フと思ったんだけど留める所が足りないっぽいんだけどΣ( ̄ロ ̄lll)
何も考えずに作っちゃった(*゚∀゚)注文しなくては…

そのままポイポイもするよー(笑)バッグのポケットとかにそのまま入れてっちゃう事もあるし^^;
ダメだねwうちらww
ひよこちゃんの小物好きだよー!?ニット帽とか最高だった!フクロウの♡

タートル!つねに眠いと言えばまさかの58MANと同じ!?
それとも、ただの冬眠体制!?wwww
新潟は寒いからタートル愛用するチビっ子が多いのねー!
こっちのチビっ子どうなんだろう…あんまり気にした事が無かったなー。
でも、首を温めると確かに体が温かくなるよね!
からのひよこちゃんも苦手かいっ!wムズムズするよね(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-11-30 09:34
さやかさんへ
ぬおーー♡ありがとうございます(人´ω`)
仕事がバイク!そのままIN!!wやっぱりやりますよね(笑)
生身!w意外といて安心(笑)
お仕事ママには良いですかね(人´ω`)
大量に作っちゃったので売れなかったら宜しくお願いします(笑)
あ。でもさやかさん作れるか^^!♡
作るのも簡単だしお勧めですよー^^!
Commented by 58MAN at 2014-11-30 10:16 x
おはよーん!!!!
ただいま絶賛puriri参戦中かなっ♪
ゲットできたかな??
今回、アメグラ新色出てたしモンスターもジャガード出てるしめっちゃ気になるんだけど、再販を期待して今回はスルーすることにしたよー。。。

ってか、サニタリーケース!!!
私も生身派wwwバッグのポケットに忍ばせてたかな~。
専用のケースがあるなんて知らなかった!
あったとしても、パステル系とか女の子チックでいかにも!なかんじが多いイメージが…。
こんなにカワイイサニタリーケース、絶対需要あるよー!!!
たしかに、ブルーな日でもハッピーに過ごせそう★
こんなに小さいのに4つも収納できるんだねー♪
制服のぽっけに入るなら、学校で男子に見つかることもないしねー♪
試行錯誤して時間かかったのに、40個とか作っちゃうなんて凄いんですけどwwwさすがだなー!
私も、女子の日が戻ってきたら是非使いたい♪♪

あ、妖怪ウォッチの布!もし沢山あって使いきれなかったら売って売ってー!
最近東北でも夕方放送始まってさ、なかなか面白いのねー^-^
私がハマりそうwww
ってか、ひよこちゃんの眠気…わたしも同じこと思ってた!!!
Commented by deep-_-happy at 2014-11-30 21:25
58MANへ
こんばんはーーー♡
puririさんで気になってたの無事ゲットできたよー(/ω\*) ♡
前回はOPENしてるのも気付かなくて泣いたけども(笑)

アメグラまじヤバいよね!
ジャガードはモンスターがあんまり見えなくて勿体ないなーって買わなかったけどw
ガッツリアピールの方が好きです(笑)

サニタリーケース!やっぱり!?wwww
生身派がここにもwwww!
専用のケースにビックリしてね!これ最高じゃん!って一杯作ったの(/ω\*) ♡
だけども、次の記事で残念なお知らせが。
これ、途中まではイイ感じに作れたのに最後に手間がパねーーーー!!w

でも、学生さんとか働くママには凄く良さそうだよね!♪
それにトイレにポーチ抱えてくと、まさにアレですか!?って思うし^^;
ポケットに入れておけるって凄くイイと思ったの^^♡

作るの簡単だからプレゼントにもいいかなーとか思ったのに、最後の工程でドン引きですわ。゚(゚´Д`゚)゚。助けてー;;

!!妖怪ウォッチ生地!58MANの方でも放送始まったのね!♡
生地、もう使う予定ないから送るー!お金なんていらんぜよw!
てか超面白いよねwwwwあたしも夢中になっちゃう!w
ラッキー池田が踊り考えたんだよw!

ひよこちゃん…♡まさかのまさかーーーーーっ!?!?!?!