■DEEP HAPPY■

■ちゃきステ 後ろギャザープル モニターその2■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方!どうもありがとうございました(^人^)♡

昨日に続きまして、ちゃきステさんのモニター作品の『後ろギャザープル』です^^
洋服についてのポイントは重複しちゃうので、昨日の記事を見て下さい(^人^)
では、早速~♪

写真バシバシ載せますw
a0311604_104235.jpg

140サイズで、今回は切りっぱなしアレンジです( ´∀`)♪

ラグラン袖と言ったら切りっぱなしが最高に好きです(人´ω`)
a0311604_1074336.jpg

出来る箇所は全部切りっぱなしにしてみました!

今回はデコ多めです♡
まず、ちゃきステさんと言ったらこのタグ(人´ω`)♪
a0311604_1011935.jpg

白タグをチョイスしてみました!

胸にはネスホームさん生地の大きい文字をパッチ☆
a0311604_10114627.jpg


そして後ろは~(人´ω`)
a0311604_1012172.jpg

初めてのモコモコステンシルに挑戦してみました!

大好きなハンドメイダーさんの一人なのですが、Fratelliブログのharuさんが少し前にモコモコステンシルの記事をUPされてて^^
何これ!超可愛いーーー♡と早速発泡インクをポチっと( ´∀`)b♪
ホントはTシャツくん専用のみたいなんですが、セタカラーと混ぜても使用できるそうで、セタカラー持ってるし!!と、発泡インクを買ってみました♡
haruさーん!!素敵情報をありがとうございます!!♡

そんなharuさん…嵐(まちゃき)の大ファンでして(笑)嵐ファンの方がいましたら是非haruさんブログへLet's GO!!ですw

では、戻りますw
モコモコステンシルには、いつもの文字を♡
a0311604_10205529.jpg

モコモコ具合はこんな感じで~
a0311604_10212789.jpg

a0311604_102141100.jpg

もっと膨らませるにはもっとインクを乗せなきゃダメだったっぽいです><。
2度塗りでこんな感じでした!

続いて~壁画も無駄に撮ったので載せておきます。
a0311604_10233798.jpg

a0311604_10234550.jpg

a0311604_10244414.jpg


では着画行きます!
身長139cm。体重36キロです!
キャップver.
a0311604_10271923.jpg

a0311604_10273145.jpg

a0311604_10274068.jpg

a0311604_10274845.jpg


ニット帽。腕まくりver.
a0311604_10294590.jpg

a0311604_1030175.jpg


腕まくらないver.
a0311604_10312324.jpg
a0311604_10313022.jpg


ギャザーのUP!
a0311604_10321468.jpg
a0311604_10322085.jpg


座ったver.
a0311604_10325021.jpg

ん?もうイイよ~って声が聞こえてきたので辞めておきます(笑)

以上で着画は終わりです( ´∀`)b♪

そして、昨日の記事に書こうと思ってたのに書き忘れた事が!!
コメント欄から、後ろのゴムがきついと上に洋服が上がってこないの?と質問してくれたyukiさん!
NICEです♡書き忘れる所をありがとうございました!

仕様書に、ゴムは前裾リブと同じ長さにカットと記載されているのですが、裾が上がってくるのを防止するには、少し長めにカットするのがイイと店主さんが教えてくれたので( ´∀`)b♪

140サイズの裾リブは35cmちょっとだったのですが、あたしが入れたゴムの長さは50cmです!
35cmだと、結構な短さなので、ゆったりした感じにしたかったのもあって、長めの50cmにしてみました^^
40センチ…45cmとピンで留めてクシュクシュさせてみたけど、きつい感じがしたので50cmで落ち着きました!

女の子とか、このギャザーを際立たせたい時にはもっと裾リブと近い長さにしたらギャザー部分がふんわりして可愛いんだな~って思いました^^
男の子は緩めにゴムを入れたり、ギャザーは好みで調節するのがイイと思います( ´∀`)b♪

では、そんなこんなでちゃきステさんのモニター体験は終了です♡
とっても楽しかったです^^お声をかけてくれたkoitoさん、それからスタッフのyouさん!
この度は素敵な体験をさせて下さりありがとうございました^^!!

ちゃきステさんFacebook
ちゃきステさんSHOP

来週末発売予定みたいですが、遅れる場合もあるそうなので、詳しい発売日はこちらよりご確認ください^^
以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
いつも、ポチしてくれてる方!どうもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-10-10 11:11 | ■子供服■ | Comments(24)
Commented by apricot at 2014-10-10 11:40 x
さーすーがー!!
めちゃくちゃかっこいい♡♡♡
その1作品も好きだけど、私はこっちの方が好き♬
発泡インクいいね!DEEPちゃんの作品のクオリティがさらにUPしてる(*´艸`*)
ウチの息子に着せたい〜'3`)b-★

いつも思うんだけど、レポめちゃくちゃ上手だよね!!
すごくわかりやすいー♡
私もちゃきステさんのモニターやったことあるんだけどダメダメだわ…(-∀-`;)
モノづくりのセンスとかレポのセンスとか、ぜーんぶ分けて欲しい〜(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-10-10 12:00
あぷちゃんへ
ありがとーーー!!♡
あたしも、その2の方が好き!!♪
発泡インク凄く可愛かったよ!是非あぷちゃんも( ´∀`)b♪
スチームあてると、モコモコモコモコ…♪って膨らんできてね!!
裏から当てるんだけど、膨らんでるのが分かるんだよ!
うわーーーー!何これ~~~~!って一人でなってた(笑)

レポ(笑)上手だなんて^^;こんなんで大丈夫!?w
でも分かりやすいって言って貰えて良かったよー♪!
てか!あぷちゃんもちゃきステさんのモニターした事があったんだね( ´∀`)b♪
仕様書の丁寧さが最高だよねー♪
あぷちゃんの作る物の方が可愛いじゃんか!くまさんグッズも、小物もカバーオールとか洋服もめちゃめちゃ可愛くて、あたし超好きだよ!!♡

Commented by なんちゃってガチャ子 at 2014-10-10 12:32 x
まちゃき(笑)
haruさんとこにはこっそり遊びに行ってます(笑)
そして、あたしもまちゃき好きです。
さらに、初恋の人はどことなくまちゃきに似てます(笑)


こんな告白はおいといて。。。
あたしもその2んが好きです☆
切りっぱなしいいですよね~♪
ビントレ以来切りっぱなし好きなんですけど、どことなく切りっぱなしにするとメンズ色が強くなるかなて他の作品には用いれてないけど(;´д`)
あと、発泡!!
haruさんとこで見てから気になってて…
旦那がTシャツくん欲しいて言ってたからついでに買おうかな。。。
ベビーシューズの滑り止め変わりになりますかね?(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-10-10 13:01
ガチャ子さんへ
まちゃき(笑)haruさんのまちゃき熱!w超ヤベェww
ガチャ子さんもまちゃきなんですねー!♡可愛いですよねw
でもでも、あたしは松潤が大好きだーーw

そしてガチャ子さんも、その2派ですか( ´∀`)b♪
あたしもCOZYさんのビントレで習得して以来切りっぱなしにハマってw
確かにメンズ色が強くなりますよね^^USED感が出て最高♡
発泡!Tシャツくんゲット予定なんですか(♥→o←♥)
うわー超いいなーーー♡
ベビーシューズの滑り止め!今、近くにこのトレーナーがあったので指で擦ったら一応つっかえました!w滑り止めの本物が無いから比べられないけどwでも、本物じゃないから危ないかな~。
インク買ったら確かめてみてくださいねーー♪
Commented by icchi at 2014-10-10 13:21 x
これすき―――――――――♡!!
やばい!色からタグから全部好き―!

発泡インクすごい~!
初めてしたの?失敗しないのがすごい\(◎o◎)/!
さすが。

モデルの長男君はさすが、クールだね♡
何か落ち着いてて素敵だね~+゜
こんな日が来るのか我が息子。。。w

ゴム!確かに長さ次第で色んな形になるね―!!!
そうか、これはちょっと長めなんだね―!

私は昨日から出産祝いを友達に頼まれてせっせと製作中w
でもなんかしっくりこなくてめっちゃやり直してる。w

Commented by 58MAN at 2014-10-10 15:29 x
またまたお久~★★
なにかとバタバタしてたけど、無事に幼稚園決まったよー!!!
これでやっとハンドメイドに集中できる♪♪

後ろギャザー祭り!!!
わたしもこのパターンは女の子かなーって思ってたんだけど…。
超カッコいいんですけど!!!!!
2着ともめーっちゃ私のツボ!
でもやっぱ切りっぱなしの2着目の方が好みかなー♪♪
後ろのゴムの長さ、かなり短めにしてるんだね!
確かに、ギャザーが多めだと女の子チックなイメージかも!
ステンシルも素敵~!!!相変わらずの安定感♪
発砲インク、かわいいよね♪
私もせっかく買ったからもっと使いこなしたいなー!!!
あ、私もharuさんのブログちょこちょこ見てます~♪
めっちゃ素敵な作品作られてるし、記事も面白いしねwww

そして着画ー!!
前回の撮られ慣れてない感がまたかわいい!
でも今回はモデルらしくかっこよく決まってるじゃん~?!
絶対イケメンだよねw
DEEPファミリー生で見てみたいなー!!!

あっ!DEEPショップはいつごろオープンするのかな?!
今からわくわくしちゃうよ~★
Commented by deep-_-happy at 2014-10-10 17:42
icchiちゃんへ
わおっ♡!全部好きとは嬉しいぞーーっ♪
ありがとねーー!

発泡インクは初めてだったんだけど…あんまり綺麗にできてないの!
モコモコ具合も均等じゃないしさ(*゚∀゚)
付ける量も足りなかったっぽい^^;次はもっと塗りこんでみるよw

長男!確かに写真だと落ち着いて見えるかも(笑)
実物は結構すごいよ!?w
icchiちゃんの息子くんはまだ小さくて可愛い時期まっさかりだもんなぁ~(人´ω`)いいな♪いいな~♪

ゴムは長めにすると、ギャザーん所がふんわりし過ぎないみたい( ´∀`)b♪
大きい男の子はこのくらいのギャザーがいいかなって思って^^

出産祝い!!前のオーダーも出産祝いだったしベビグッズ作ってるのねーー♡楽しみーっ!
あたしもカバーオール作って撃沈中;;全然うまくできない;;
Commented by deep-_-happy at 2014-10-10 17:49
58MANへ
おおおおおおおお!!幼稚園決まったのねー!!
どっちの幼稚園選んだんだろ(人´ω`)またブログで報告してねー♪
ハンドメイドに集中!!マジか!!それは嬉しいぞ~!!

後ろギャザー♡超カッコいいとか(♥→o←♥)ありがとねー!
後ろのゴムはデフォよりも長くしてるんだよ^^!
15センチくらい長くしたの^^
ちゃきステさんのSHOPの写真に、他の方が作ったサンプルが載ってるんだけど、それぞれギャザー具合が違うから、やっぱり生地とゴムの長さとかでギャザーが変わるみたい^^
お暇な時に見てみてね☆

58MANもharuさんブログ見てるんだねww
この前、ちょこっと絡んでくれたんだけどねw超面白い方でしたよ(笑)
作品も派手カワでね( ´∀`)b♪まちゃきって言ってごらんw10倍語ってくれるからw

着画もw何だかねーって感じだったけど^^;頑張ってくれたんだよwこれでもw
イケメン…。ノーコメントでw
SHOP!縫うのが楽しくてOPENの事忘れてたよー!w
Commented by haru at 2014-10-10 20:11 x
…ヤバい∑(゚Д゚)
ちょっと!
ハードル上げないでーヽ(;▽;)ノ
たいして面白くもないですけどー!
まちゃきの事になると異常にコーフンしますけども❤︎

リンクありがとー!
なんかコッソリ読んでくれてる方がいるのねー♬ 出てきてー( ´ ▽ ` )ノ
まちゃきーって叫んで行ってー(笑)
ここでも布教活動…( ̄^ ̄)ゞ ぐふ❤︎

大きいサイズの男子!
イイね!! ちょーカッコいい♬
うちのムッチリ息子にちょうど良さげー!
裾のゴムもメモメモだわ_φ(・_・

切りっぱなしも最近してないなー(笑)
二回縫うのが面倒くさくて…ε-(´∀`; )
やってみよっかなー?
その1の裏毛!
ワタシこれの白を所有してますの…
買ったけど、どーしよ?って昨年よりほったらかしだわ(笑)
見てたら使えそうな気がしてきた❤︎
ありがとーん*\(^o^)/*

また遊びにくるー♬

Commented by 58MAN at 2014-10-10 20:20 x
またまたコメントしちゃうよー★

ウケるー!縫うのが楽しくてショップのオープン忘れてたとかwww
忘れないでー!待ちわびてるんだからっ!!
幼稚園はね、のびのび遊べる方にするよー!
やっぱ元気に遊ぶのが一番!!!ぐだぐだ悩んでるのがなんか疲れちゃった!いろいろ悩み聞いてくれてありがとうね♪

ギャザー、短めじゃなくて長くしてたんだね!って理解してたんだけど間違えて書いてたw
ほんとカッコいいーよコレ!チャキステさんチェックしてみよー!!!

そうそう、前から聞こうと思ってたんだけど!!
DEEP HAPPYちゃんよく切りっぱなし処理してるじゃん?
袖リブとか裾リブの縫い合わせてる部分って、切りっぱなし処理にすると縫い代部分が表に出てくるよね??
でもDEEP HAPPYちゃんの写真見ると、縫い代が表側に出てきてないから、いつもどうやって処理してるんだろーって気になってたよ!
もしや、切りっぱなしの時は最初に裾とリブを縫い合わせてから横を縫ってるの??
縫い順を変えれば解決する感じかな?
私のつたない文章力で、言いたいことが伝わらなかったらごめん~www
Commented by iro-has at 2014-10-10 20:57
まちゃきー!!!
好き好き好き好きー!!
あたし昔携帯の電話帳に入れとる旦那の名前を まちゃきにしとったよ!フルネームで!
ほしたら旦那からかかってくる度テンション上がるって言う!!爆!
haruさん見に行こ♡!

話それた!!
今回の兄ちゃん、ちょい撮影慣れしとるやーん♡イイね!!男前やろーなー!!♡

ギャザープル、また違う雰囲気!
あー!前回のと今回の選べーん!どうしよー!!!←え

とりあえずDさんはTSやね!!

Ten-Sai

あたしにもその才能わけてください。お願いします。この通り!orz
Commented by deep-_-happy at 2014-10-10 22:17
haruさんへ
ダハハハ!wwwwめっちゃ面白いのでw心配ご無用です(笑)
まちゃき熱…めっちゃ伝わってきますもん!!w
ガンガン伝わってきてますから!w

それからharuさんの方の生地!教えてくれてありがとうございます(人´ω`)
後で早速見てきます♪
それに!それに!!早速後ろギャザープルのご注文したとか(♥→o←♥)
仕事が早い!♡
あたしだったら送料削減の為に一回にまとめるのに(笑)さすがまちゃき( ´∀`)b♪

それから、キバジさんの布♡まだ使ってないんですね~!
ほったらかしとか!ww
今年は後ろギャザーで決まりですね( ´∀`)b♪
は~い♡またいつでも遊びに来て下さい^^

Commented by deep-_-happy at 2014-10-10 22:32
58MANへ
わお♡また来てくれてありがとー♪
忘れちゃダメだったねwww次はあれ縫おうこれ縫おうと…w
すっかり!w
幼稚園!!遊び中心の方に決めたのね!!
タスクが伸び伸び育つね~(人´ω`)楽しみーー♡
悩みから開放された時って!ホント最高だよね(笑)良かった良かった^^!!

ゴム!書き間違えだったのね(人´ω`)58MANったら♪
タスクサイズならもう売ってるよ~♡
それから切りっぱなし!!
ゴメン。。あたしの理解力が足りないらしい。。
いつもは、身頃裾とか、袖裾の裏側からリブみたいに二つ折りにした裏毛を乗せて縫うじゃん?
縫い代ってどこの事だろ…。。んで、開くと切りっぱなしになってて。。
って感じなんだけど…他にやり方があるのかなぁ??
ん!?横の繋ぎ目の事かな!!?
いつも適当にやってるから、どんな風にやってたか忘れちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
次やった時はしっかり覚えておくね!w
Commented by deep-_-happy at 2014-10-10 22:40
iro-hasちゃんへ
うっわ!!www
ここにもいたぞ~~~(笑)
まちゃきの人気パネェwwwwwww
しかも、旦那さまの名前をとか。゚(゚´Д`゚)゚。www笑い死ねるw
どんだけファンだったんだよ~w
haruさんと語り始めたら…すっ…凄そうw

そして長男ww撮られ慣れてないんだよーw完全に石のようだったよ~w
前のと今回の選べないとか♡ありがとねー!♪
そして!wwww略しすぎです!wwwDのTS!w
意味書いておいてくれてありがとう(笑)一晩悩む所だったよ!w
Commented by なんちゃってガチャ子 at 2014-10-10 23:55 x
iro-hasさんにのっかって…
一時期リッチマンプアウーマンにはまり、電話帳の旦那の写真と名前を日向徹にしておりました。(笑)

Dさん、あたしもオープン待ちわびてるから忘れないでー(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-10-11 00:03
ガチャ子さんへ
リッチマンプアウーマン?何ですか?それは…。
一昨日食べたホルモン…じゃなくて!?w

ってググってきました!w
小栗旬のドラマなんですね~♪テレビ見ないから全然分からなかったです(笑)
韓国ドラマは超好きだけど(人´ω`)♡
キュンキュン♪キュンキュン!!!!♡
ドラマ見る度に主人公に惚れて旗作って空港とか行く寸前です!w

オープン!wさっき思い出しました!wそろそろ詰めに入らねば!♡
Commented by さやか at 2014-10-11 07:19 x
あれ、関ジャニファンですがコメ宜しいでしょうか(笑)
そしてラルクファンですが(笑)

後ろギャザー完璧女の子パターンだと思ってた!
大きい男の子にもって発想なかったなぁ
でもこれなら良い!着せたい!
発泡インクは適当に混ぜてもいけます?
モコモコ可愛いなぁ~
冬服なんて特にモコモコ合うし
しっかし
しっかし
しっかし可愛いわぁ……
格好よく着られて可愛く仕上がるって凄いわぁ
まじ師匠……!
Commented by ひよこ at 2014-10-11 10:37 x
DEEPHAPPYちゃーんおはよん♡
第二弾待ってましたーー!
発泡ステンシルとか!触りたくなっちゃうよねー♡
むすこっち、学校に着てってきゃわな女子にステンシル触られてそこからきゅん的な展開*\(^o^)/*たのしみwww♡

58MANちゃんが言ってた切りっぱなしのやつ!
わたしと気になってるポイントおなじかも!
裾とかさ、切りっぱなしにすると3枚分になるじゃん?身頃と裾2つ折りで。
でそのまま縫い合わせると3枚分、表に出るってことかな??
意味伝わらなかったらごめーーんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ラグランの肩のとこだと2枚できれいになるんだけどさ、裾とかが疑問でーーー

あとあと
第一弾のときのコメーー
泣きました!長男くんへのDEEPHAPPYちゃんとだんなっちの想いーーー
今もとっといてあるとか!素敵な家族!!
わたしも生DEEPHAPPYちゃん家に逢いたいよーーーーー
Commented at 2014-10-11 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinkoyuki at 2014-10-11 11:08 x
改めまして^^;

名指しレポありがと~~~~んっ♥
素朴な疑問も聞いてみるもんだねw
参考になった~!
ゴム長め、っと___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

ちょいと今、新しいパターンに着手する余力ないから、後で買おうか、FU-GAサイズを買っておこうか迷い中。。。

発泡インクかわいい!
モコモコww
私もこれ、どなたかのブログで拝見した時に、ステンシルに挑戦するつもりなんて全然ないんだけど、このもこもこインクはかわいくていいなぁ~!って思ったの!
って、やっぱり思っただけでチャレンジする様子ないんだけどね^^;

私は、1着目の方が好きだったりする~ww
みんなとちょいとズレてる?!(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-10-11 14:27
さやかさんへ
!!wラルク&関ジャニ派とは!www
新しいグループ出てきちゃったぞw
コメントどうぞどうぞ(笑)
あたしは伊藤英明が大好きです!♡あの汗の似合うワイルドさがたまらなーい(人´ω`)♡

後ろギャザー!女の子パターンだと思ってた方いっぱいですね^^
やっぱりギャザーだからですかね^^!
発泡インクは、セタカラーと1対1で混ぜるみたいですよ!
でも、あたしがやったの原液でやっちゃった(笑)
セタカラーと混ぜないでやっちゃいました^^;←知らなかったw
次はセタカラーの白と混ぜてやってみますね^^!!

モコモコ!これ可愛いですよね~(人´ω`)
冬にモコモコ!確かに合う♡!
いつも褒めてくれてありがとうございます(♥→o←♥)!!
Commented by deep-_-happy at 2014-10-11 14:33
ひよこちゃんへ
こんにちは~^^!
ちょっと(笑)どんな妄想ですか!wwww
きゅん的な展開!www小学生でなりますかね!www
めっちゃ想像しちゃったじゃんか(笑)

それから58MANの質問の!意味分かったよ!!!
3枚になるなる!!
それならね、一枚余分なところがあるじゃん!二枚残したいのに1枚と2枚になってる2枚の余分な方を直線で縫って、短くカットしてるよ!
やり方が合ってるか分からないけど、そうやってるよ~^^
3枚だとモッサリ凄いよねw

それから前回のコメの!wありがとーー♡
あたしも生ひよこちゃん家族に会いたいよー♡
千葉県にお引越ししませんかね??Www
Commented by deep-_-happy at 2014-10-11 14:35
鍵コメさんへ
!!IDを登録してみました!
それで鍵コメさんが探して欲しいのですが(^人^)
後でmixiからメッセージしますね!
SMS機能…何だろw聞いた事ないです^^;;
それでもダメだったらまた次を考えましょう><。
IDで検索すれば出てくると思うので!とりあえず試してみて下さい(^人^)
Commented by deep-_-happy at 2014-10-11 14:40
yukiさんへ
もう!!♡yukiさんのお陰で大事な事を書けました!
ゴムの長さ、結構変えてたから!
あ~ホント助かりました(^人^)!

新しいパターン!今、フラパン熱が高くてw
買おうかどうしようか毎日見てるんですよ~w
でも、これからロングのパンツになるから…どうしようかな~って。
長ズボンのパターンも書いてあるなら即買いだったのになーって。
う~ん。でも可愛いしめっちゃ迷ってます!!!

モコモコ♡可愛いですよねー!!
yukiさんがステンシルとかw確かにちょっと想像できない(笑)
でも、一度やったらハマるかもですよーー( ´∀`)b♪

それからyukiさんは一着目派ですか!
人の好みってそれぞれですよね~^^♡ありがとうございます♪