■DEEP HAPPY■

■旦那作 ミシンテーブル用の棚■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方♡どうもありがとうございました^^!

昨日、旦那の仕事がお休みになったので前から作って欲しかった棚を作って貰いました^^♡
早速コチラ!
a0311604_17193282.jpg

ミシンテーブルの上の棚です(人´ω`)

真正面から見ると~
a0311604_172039.jpg

こんな感じで、普段使ってる物の大きさに合わせて仕切りを付けてもらいました!

設置すると~♡
a0311604_1721252.jpg

こんな感じです^^!

左UP!
a0311604_17214211.jpg

タグとか、ボビンとか、スナップボタンとか、、ボタンとかリボンとか…カシメとかとか!
100円ショップの小分けケース?に入れてある物をサクっと取り出せるように^^

右UP!
a0311604_17242064.jpg

こっちは、普段よく使う糸類置き場です!
下段はビン収納の場所^^

この棚を作って貰うまでは、ミシンの後ろにゴチャゴチャ置いてあって、凄く嫌だったんです;;
たまに、綺麗に片付けてもす~ぐゴチャゴチャに^^;

ちゃんと棚があれば、元に戻すだけなので見た目もすっきりで気分も最高(人´ω`)♡

しかも!ここ感激!
a0311604_17275686.jpg

うえの木の出っぱりから、テーブルまでの高さを測って作ってくれたので、カッチリ棚が入るように作ってくれたんです!
なので、ロックミシンでガタガタしても棚が動く事もないし、糸が落ちてきたり物が動くって事もない(♥→o←♥)

すーーごく快適にミシンができそうです(人´ω`)
旦那さま。。←久々の様付きw
ありがとーーー♡♡♡もう、最高に嬉しい!!

あw前に作って貰った糸立てもちゃんと愛用してます♡
a0311604_1731513.jpg

こっちはたまに使う糸類です^^
ウーリーはミシンテーブルの下の青い引き出しの中に入れてます^^
a0311604_17365515.jpg

めちゃくちゃだ(笑)

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
いつも、ポチしてくれてる方^^ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-09-17 17:40 | ■その他■ | Comments(29)
Commented by tama at 2014-09-17 19:02 x
いやぁすごい!!しか出てこない(笑)
本当毎日ブログ見てるけど、飽きないわ!!
Commented by れおゆき at 2014-09-17 19:12 x
いいなぁ〜。
器用で行動してくれる素敵な旦那様だね〜!
うちのは動かないから私が作るしかないけど、息子に邪魔されるので一回棚作っただけだよ〜。
作りたくなるなぁ。
ミシンべやもきれいでいいね!
うちはカオスだw
Commented by chie at 2014-09-17 19:37 x
素敵な旦那さまで羨ましいです^^
旦那さまの職業がそのような感じなんですか?

質問なのですが、ハンドメイドに興味を持たれた頃って
裁縫などの経験はおありだったのですか?
そして、最初の頃に買っていたものってなんでした??
お時間のある時にお返事いただけたら嬉しいです★
Commented by happy tree at 2014-09-17 19:40 x
こんばんわ♪
ってさっき前の記事にコメントしたばかりな気がするけど、もう新しいのが!
まずは、カーデのコツありがとうございましたo(^o^)o明日やってみます!
棚も旦那様もステキですねー。
しかも、ピッタリにしてくれるなんて、最高( 〃▽〃)
そんでもって、上手にお願い出来ちゃうDEEPさんも素敵(ノ´∀`*)
Commented by icchi at 2014-09-17 20:29 x
やばい!!!!!!!!!
DEEP HAPPYさんも旦那様も何でも出来すぎでしょ!!!
前の糸立てもめっちゃすごかったけど
これもめっちゃ素敵~~~~~~♡

前DEEP HAPPYさんの旦那さんの話を
うちの人に話したら、
俺は作らへんから、自分でやりな(^O^)/とか言われて
ドついたwww
くそ~、やっぱりだめだったwww

もうミシンのスペース、職人じゃんか-!!!
かっこいい~~~~!
うちも糸をどうにかしたい・・・

DEEP HAPPYさんは生地はどうやって収納してるの??
うち、ミシン台の下のスペースに全部ハンガーで下がってるんだけど、
もっといい感じに(アバウトww)収納したいんだけどな~
Commented by deep-_-happy at 2014-09-17 20:38
tamaちゃんへ
ありがとー♡
毎日見てくれてるのー(人´ω`)!?
超嬉しいし、飽きないとかwwこんなブログでも楽しんでくれてる人がいて良かったよーw
Commented by iro-has at 2014-09-17 20:40
もももももももももんげーーーーっ!!!

夫婦で天才やったんやな!!
すげーーー!!
Commented by deep-_-happy at 2014-09-17 20:45
れおゆきさんへ
うちの旦那は、ビックリするくらい几帳面!
普段の生活は全然だけど(笑)
仕事になると1mm単位とかで測っててΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、器用で羨ましいんですよ~!
れおゆきさんちは、パパさんが作ったりとかは無しなんですね!
子供達!やたら興味持ってくるくる(笑)
ミシン部屋は片付けたんですよ(笑)片付ける前は…カオス!w
Commented by deep-_-happy at 2014-09-17 20:57
chieさんへ
旦那は職人なんですけど、職種は違います^^
でも、フローリングの張替えとか、キッチンのリフォームもして貰ったし…色々な事ができるので、普段から助かってます^^!

それからご質問のハンドメイドに興味を持った頃に裁縫知識はほぼゼロでしたよー!
小学校の先生がうちの母に言ったのが『こんな作品今まで教員生活○○年やってきたけど初めて見た』って言ってたそうです(笑)
あwヒドイ作品の方の意味ですwww
んで、大人になって作れたのは入学グッズくらいかな!?
洋服とかは全然作り方も知らなくて^^;
でも、洋服買うのが元々大好きで、突然自分で好きな布とかで作ってみたい!って思ったらもう止められずw今日に至りますw
最初に買ったのは、安い布ばかりで…今買ってみて便利だなって思うのは、ロータリーカッター、幅広ゴム通し、アイロン定規、あとは、ミシンのアタッチメントはどれも使うたび便利だな~って思います^^

Commented by deep-_-happy at 2014-09-17 21:03
happy treeさんへ
こんばんは^^wwwさっきぶりです♡
カーデの前立て通じたみたいで良かったー!
ちゃんと伝わったかなってちょっと心配だったので^^!

棚!ピッタリに作れるとかほんと凄い!って感動しました!!
はめさせて貰ったんですが、目ん玉落ちかけてたかも!w
また何か必要になったらお願いしてみます(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-09-17 21:11
icchiちゃんへ
棚とか凄いよね(笑)ほんと尊敬の眼差しで見てる!w
ブログに載せたって言ったらこんなの載せるのヤメテって言ってたw
凄いと思うのにw
そしてwww icchiちゃんの旦那さまwww
自分でやりな^^って!w
でもさ!女の人でも木工上手な人がいるし、やってみたら楽しくなって開花するかもよ!?
気づいたらicchiちゃんが木工職人になってたりしてねwww

それから生地の収納は縦長の棚2つに今使う生地を収納してるよ^^
でも、全然入りきらなくて衣装ケースとかダンボールに入れててね;;
それもどうにかしたい><冬生地はクローゼットに封印してる!w
それ出したらもう…超ヤバい事になるー;;
Commented by deep-_-happy at 2014-09-17 21:18
iro-hasちゃんへ
ももももも…ちょっと多いので数えるのやめました(笑)
夫婦で天才とか!w
天才じゃないけどwありがとーー(笑)
Commented by コタコ at 2014-09-18 00:04 x
こんばんは☆

素敵素敵♡
ピッタリサイズの棚!使いやすそうだし、すっきりでいいですね~♪
カラフルな糸も!DEEPHAPPYさんらしいですね♡
ホント、糸立てもだけど、作ってくれるなんてダンナ様素敵☆愛されてますね♡
私も旦那に言ってみたら・・・自分で作れば?って言われました;;
じゃあ工具買っていい?って言ったら無言で・・・なんなの?もう!!ですよ。

ってかミシン周りがすっきりきれいで羨ましい・・・
私・・・片付けもめっちゃ苦手で;;
ミシン部屋は常に散乱してます^^;

すっきり片付いたミシンスペースで次は何作るのかな~✿
楽しみです♪
Commented by deep-_-happy at 2014-09-18 00:18
コタコさんへ
こんばんは^^♡
素敵ありがとです^^!
あたしも片づけが苦手で。゚(゚´Д`゚)゚。
可愛いインテリアとかとは無縁で使い易さ重視ですw
コタコさんちも木工系は×なんですね><。
工具買っていい?からの無言(笑)!wwwwwww
やめとけよ?と言わんばかりですねwww

ミシン周りは片付けたんですよ~><
普段は散乱しまくってたので、こんな棚が欲しかったんです^^!
オモチャを出したら元にしまう!!
コレ毎日あたしが言ってる事なのに、自分が出来てなかったと言うwww
これからは、ちゃんと元に戻そうと思います♪
モンスターの70.80がもう少しで完成できそうです^^♡
Commented by yukinkoyuki at 2014-09-18 00:38 x
前記事のコメ返に返事しようと思ってきたら、また更新が(°0°)!!
嬉しいわ~ww
私も、毎回楽しみにブログの更新待ってるよん^^
ひよこちゃん同様ファンです(*''-''*)ポッ

さっきのコメントでは、お返事ありがと~^^
やっぱ、無理があるよね。。。
私も、これで何か作れます?って逆に聞き返してるところ^^;
クリエイター失格よね(笑)
忙しい方みたいで、返事もなかなかないんだけど。。。
奇跡的に何か思い浮かんだら、引き続きアイディア募集^^/

そうだ!
私もあのハンコ持ってる。
全く同じヤツ。
トーカイで買ったんだと思うけど、もっと高かったような・・・
角を落とすアイディア、私も真似させてもらお~^^v
って、最近使ってないけど、前は、綿棒で余分なインク落としてから使ってたなあ。。。

そして、旦那様。
相変わらず器用で素敵~☆
うちの旦那も作れると思うけど、気力なし^^;

あんなにぴったりにミリ単位で計測して棚作ってくれて、見てるだけでも感動した!
ご近所だったら出張制作お願いするのになぁ~(´・_・`)
Commented by ひよこ at 2014-09-18 15:20 x
だんなっちーーーー!!
きたねーやるねー*\(^o^)/*
やっぱ職人なのね♡仲間(笑)ww
これ、板買ってきてサイズ測って作ったの?
すごーい!!もうその言葉しか出ませんw
いつかブログに登場すんの待ってんね♡

ミシン部屋いいねー!
わたしも部屋が、ほすぃーー
キレイなお部屋だからあんな素敵なお洋服がポコポコうまれるんだね♡

糸たくさんでにやけちゃう*\(^o^)/*

いつも楽しいブログ♡大ファンです(笑)
Commented by さやか at 2014-09-18 19:20 x
すんげ~~~~~~~~~~~(感嘆)
いや、すんげ~しか出てこない……
妻が洋裁
夫は木工
最強じゃないですかコレ……
わ~~わ~~
なんかもう溜め息が出るレベルで
夫婦が凄い!

basicさんのオープン狙ってたのに
欲しいの全滅で涙を飲んだ私には
良い目の保養となりました(笑)
Commented by ソラにゃん at 2014-09-18 19:34 x
棚すご過ぎます!
実は私は色々大きいのから小さいものまでの道具なりなんなりを作る仕事なんですが、やっぱりO型が出てよく見ると粗があったりするできばえにしかなりませんが、DEEPHAPPYさんの旦那様素敵すぎます!
そんなぴったりに特に自宅用では絶対作れません!
出張制作お願いします!なんちゃって(笑)
ミシンスペースも勉強になります!
うちはごちゃごちゃ過ぎて写メなんて絶対載せれません^ー^;
DEEPHAPPYさんは裁断やトレースなんかは別のテーブルでやっているのですか??
Commented by deep-_-happy at 2014-09-18 20:48
yukiさんへ
前記事のコメwwまだ思い出すと笑えてきます!w
てか、ファンとかありがとうございます(笑)
あたしもyukiさんファンだけど(人´ω`)♡!

そして!wwwwwwww
逆に聞いちゃいましたか(笑)!やっる~!☆w
何て返事が来たのかちょっと気になりまくりww
奇跡的にwwあんまり期待しないで下さい(笑)
でも、以外に形にしたら可愛いかもですね^^♡

あとハンコ!あれ40%OFFで買ったんですよ!だから300円くらいだったと思います^^!
500円のシールが貼ってあったので!って40%オフで500円だったのかなΣ( ̄ロ ̄lll)
レシート捨てちゃったんですよ;;
インクが付いちゃうのも、角を削るとか最高アイディアですよね!!感動しちゃいましたよ!

それから糸立てに続き、今度は棚を♡
ほ~んと近かったら良かったのにぃ><!
Commented by deep-_-happy at 2014-09-18 21:03
ひよこちゃんへ
久しぶりに旦那作だよーw
!!ひよこちゃんも職人だもんね♡
歯の方の♡

それから棚はそう!板買ってきて作ってくれたよ^^
そんで、サイズ測って…これが入る場所が欲しい!みたいな感じでお願いしたよ!
いつかブログ!あたし写真持ってるから勝手に載せちゃおうかな(笑)
でも見つかったら殺されるからやめとくーw

ミシン部屋はあると良いよね!
糸くずだらけでもミシンの途中だからって言い訳になる(笑)
それに、うちはワンコいるから隔離された部屋が必要だったのもあるかな^^!
大ファンはあたしも同じだよー(人´ω`)♡
好きすぎるもん♡!!
Commented by deep-_-happy at 2014-09-18 21:06
さやかさんへ
すんげ~~~wwありがとうございます♡w
妻が洋裁
夫は木工
↑wwwwwwwなんか笑えるwww
なんかのキマリ文句的な(笑)

Basicさんへお買い物できずだったんですね~。゚(゚´Д`゚)゚。
あたしは張り付いてたのでバッチリ買えました♡
水通しも終わってオーダー頂いてる分に取り掛かってます♪
また再販があるとイイですね!!♡
Commented by deep-_-happy at 2014-09-18 21:21
ソラにゃんさんへ
!!ソラにゃんさんのお仕事なんだろ~!?
大きいものから小さいものまでの道具とかを作る仕事!?
何だろ~~!?
めっちゃ気になるー!!
ソラにゃんさんはO型でしたかー♡
O型のイメージはおおらかな感じです^^
って、血液型での性格診断?みたいなの全然信じてないけど(笑)
旦那の細かさ凄いんですよ~!!
適当でいーじゃん!とか無いんですよw
しかも、普段から寸法取って暗算してるから計算がめっちゃくちゃ早い!!
電卓いらずです(笑)
出張制作wレンタル可か本人に聞いてみます(笑)なんちゃってw
ミシンスペースは片付けました!
片付ける前はミシンの後ろにごっちゃごちゃで^^;
裁断やトレースは小さい作業台?みたいなので立ってやってますよ^^
あwそれも旦那が作ったやつですw元々キッチンで使ってたテーブルなんですが、使わなくなったので裁断用に使ってます^^
Commented by 58MAN at 2014-09-18 22:35 x
いいないいなー!
うちの旦那っちと3日間くらい交換してー!HP作ってあげるからーwww
ミシンテーブルにぴったりサイズの棚!
もう完璧な出来だねー!!!
やっぱ、ごちゃごちゃしてるよりきれいに収納されてた方が断然ミシンはかどるよねー。
いいな~ミシン部屋ほしいー!!
ミシンその都度出してるの、すっごくめんどいのー。。。
うちはあと2年くらいはリビングかな。。。布部屋はあるんだけどね。。でも将来の子供部屋の予定…。もう一部屋欲しかったな…。

そうそう、出産前にミシンの糸を大人買いしようと思ってるの!!
シャッペもニット用もキングもある程度揃えたいんだけど、DEEP HAPPYちゃんはやっぱボビンさんで買ってる?!
ロック用の糸は小分けにしてもらってる?
どこまでどんな風に揃えようか迷ってて、アドバイスいただけるとうれしいーな★
Commented by deep-_-happy at 2014-09-18 22:57
58MANへ①
ダハハ!ww3日交換して欲しいー(人´ω`)
そしたらPC系の分からない事全部いっきに解決して貰いたい!w
ビデオに収めて58MANパパが帰っても見返せるようにしたい!w

棚!完璧だよねー!もう感激です!!
棚があればちょっとは片付くのにな~って、いつも思ってたから心底嬉しいよー><!
今日もミシンしながら糸出したら閉まう場所がある~ってルンルンしながら糸出した(笑)
もうゴチャゴチャテーブルとはおさらばじゃ!w

あたしもハンドメイド始めた頃はリビングでミシンしてたの!
その都度ミシン出してたけど、重いし糸くずも子供達がバラまくし^^;
大変だよねー><!
てか!w布部屋はあるんかいっ!wwwwww
将来の子供部屋なら、それまでミシン部屋として使うのはダメかな!?
まさか、こんなにミシンにはまるなんて昔は思わないもんね!!
いい感じに58MANもスペースが取れたらいいのに><!
続く…♡
Commented by deep-_-happy at 2014-09-18 23:01
58MANへ②
あと糸!!
ボビンさんめっちゃ愛用してるよー!
見本帳見ながら生地買うたび、次はこれ買おう~とか(笑)
あたしはレジロンの見本帳しか持ってないんだけど、これに一番近い色をキングスパンとかシャッペでお願いします。みたいな事を書くとそれに近い色を送ってくれるから、めっちゃ助かってる!
58MANもレジロンの見本帳持ってたよね!だから他の糸の種類も近い色を買えるよ( ´∀`)b

ロック用は小分け頼んでない!
家庭用ミシンのボビンに自分で小分けして使ってるよ^^
用意する糸は、生成りグレー黒。これはかなり出番多いから必須で、あとは派手カラーも必須かな(笑)
ウーリーも直線縫いの時に使うからある程度は買ったよー^^
でも、例えば茶色でも色んな茶色があるじゃん。
ドンピシャな茶色が無くても「茶色」で縫う時もガンガンあるよw
Commented by oricco at 2014-09-18 23:50 x
ちょ、ちょっと。。。!旦那さま素敵すぎるっ!
我が家にレンタルで来てほしーい(笑)

私もミシン部屋の収納なんとかしたいよぉー。
Commented by deep-_-happy at 2014-09-19 00:04
オリッコちゃんへ
旦那ベタ褒めだ!(笑)
でも、作って欲しいを形にしてくれて、ほ~んと嬉しいよ^^!
大事にしないとね(人´ω`)♡旦那も棚も!♡
レンタル!w可か聞く前に寝ちゃったよー(笑)

オリッコちゃんのミシン部屋とかプロだからマジ凄そう!!
片付けたら是非見せてよーーー(*゚∀゚)!♡
あとお勧め道具とかあったら教えて欲しい!!!
Commented by Puawelina* at 2014-09-23 07:18 x
今更すみません(>o<)
でも、どうしてもコメントしたくて~(・∀・)
旦那さんも販売を~☆

私のミシン場は片付けてもまたすぐ汚れちゃうんですよね(T.T)
しっかり片付けたら糸の色とか妥協しないだろうな~(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-09-23 15:11
Puawelina*さんへ
二つもコメントありがとうございます(^人^)!
旦那も販売(笑)
大物の販売とか送料とかがかかりそうですよね><。

あたしも収納が苦手で!
すぐメチャクチャに(笑)
でも、棚いいですよ~!戻すだけ!w
糸もゴチャゴチャだと見つけるのがまず大変なんですよね!ww
わっかるーーー(笑)