■DEEP HAPPY■

■布買い まとめ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方♡どうもありがとうございました(人´ω`)

布買いUPたまってしまいました^^;
しよう、しようと思いながらも明日でいいや…で今日です(笑)
ちょっと長くなるかもですが、自分の覚書の為に記載させて貰います^^♡

まずpuririさん
a0311604_211297.jpg

40/2天竺 ワイドボーダー ブラック
一点買いです!一点買いって多分はじめてかも♪

次!
a0311604_224498.jpg

キバジさん!
黒のスパンテレコが20
その他のカラーのスパンフライスが60
a0311604_242727.jpg

ちょっと似た色も買ったので、白の左が下…なんとか!漢字が読めません!
左が日で右が西 (日西)!これなんて読むんだろ(笑)
で、隣がホワイト。ピンク。ビビットピンク。レッド。グリーン。レモンイエロー。ターコイズ。

これはTシャツとかロンTの襟のバインダー用です♡

続いてこちら!
a0311604_2112047.jpg

これもキバジさん♡
ポルカドット 16/度詰天竺 グレー杢地とスムースのピンク!

続いて~こちら!
a0311604_214028.jpg

パイルニットのサックスと、ピンク!
ジップパーカーとか作りたいなぁって思ってます(人´ω`)
どこかお勧めパターンがあったら教えて下さい^^!!

まだキバジさん続きます!
a0311604_2182188.jpg

上からムラ染め天竺。オーガニック40/2天竺グレー杢。マルチボーダーオーガニック40/2天竺。
40/2天竺のグリーン、レモンイエロー、ターコイズ!

ここまでがキバジさんでしたー♡
a0311604_2205960.jpg

キバジタワー(人´ω`)

次行きます!w
a0311604_2224776.jpg

HINODEYAさんでボーダー柄ダブルガーゼ!
これはCIELプルを作りたいって買ったのに…夏が終わっちゃうよー。゚(゚´Д`゚)゚。

へい!次!!
クラフトプクさん!
a0311604_224584.jpg

納品書に名前が載ってない^^;;
ネオンカラーネップがフライス!お花が布帛で、何かよく分からず可愛いので買ったファスナー♡
このネオンカラーネップ!!
ネップがたくさん入ってて!凄く可愛かったのでたくさん買いました^^♪
もうそろそろフライスの出番だー♡(スムースかと思ったらフライスでした^^;)

でも…なんか気になる点々が…。
a0311604_2263975.jpg

黒いカスがたくさん付いてます。
ちょっと気になったので調べると…綿カスと呼ばれる生成り素材の残しだそうで、「生成り」とは漂白等をしていない生地そのままの状態を指し、生地表面に細かい綿カスが見られます。
天然の素材を楽しむために、あえてそのままで生地のベースを染色をしないという手法が「綿カス残し(かすのこし)」です。
との事です!
黒い点の正体は、コットンの殻で自然の風合いを残すために、あえて残している物なんだそうです!

続いてコチラ!
a0311604_2354626.jpg

うりっこさんでフェイクレザー!
bagを作りたいなーって^^♡

はい!次!!
a0311604_2364536.jpg

ネスホームさん!
イベントでもたくさん活用させて貰いました^^♡どこを取っても可愛いです^^

次は布帛!
a0311604_2382817.jpg

ブロードさん達!
赤と黒のドットはミッキーさんに会いに行くのに買ったのに。。間に合わず^^;
何か小物とかに活用します!

続いてー
a0311604_2395456.jpg

これはオークション!
ストレッチで綿100%^^
スキニーにしようかと思ってます♡

それから~
a0311604_2404623.jpg

a0311604_2411399.jpg

またpuririさん!
40/杢グレースムースのクレヨンドットと、モンスター。
30ラフィースムースのクレヨンドットと、モンスター!

あとこちら!
a0311604_245517.jpg

BP+さん♡
26/2B.D天竺切り替えボーダー ブルー
24粗引きmix杢天竺 ツインドット イエロー×グリーン
太ヒッコリー濃紺 8オンス
シャワーレインボー
迷彩柄はオマケで頂きました♡

それからそれから
a0311604_247227.jpg

キバジさん!
40フライス2色!
16天竺65mmボーダー

最後に~~~~~♡
BP+さん!
a0311604_2493064.jpg

ワイドペイントボーダー マルチスラブリバー ロイヤルブルーとサーモンピンク!

もう、どっちの色も可愛すぎる(人´ω`)♡
水通しも完了したので、何か作りたいです^^!

以上、乱雑ですが^^;布買いまとめでしたー^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-13 03:01 | ■布■ | Comments(18)
Commented by iro-has at 2014-08-13 08:17
すごー!!!
買いまくりやん!!

でもそれを形にできるけんすごい!!
Commented by きつね at 2014-08-13 09:28 x
すごいっ、いっぱいですね~♪
晒は「さらし」でしょうかね?布オムツとかつくる布の。
プクさんのネップチェックしていたのですが、けっこうカスがついているのですね。天然繊維ですもんね。
でも可愛いです☆
どんどん形になるんでしょうね、楽しみにしています。
Commented by jojo* at 2014-08-13 09:59 x
おはよー♡
イベント無事大成功
で良かったねー!!!♡本当すっごい商品の量~!
あんなに沢山の作品をあんなにきれいにディスプレイするなんて、本当にすっごいねー(=゚ω゚)ノ
あっ!あの作品がここに!あの作品がこういう風に陳列!みたいな、写真見て色々感激&大興奮しちゃったよ~♡

からのー生地買い!!すっごい大量~!(笑)
カラフルで見るだけでもテンション上がるよー(*´▽`*)
キバジさんのボーダー買えたんだね♡オソロー♪
あ、そうそう、「晒」でしょ?「サラシ」だとおもうよ~。下晒とか^^
読めないともんもんするもんね(笑)
Commented at 2014-08-13 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R☆H at 2014-08-13 18:25 x
たくさん買いましたね!
これをすぐ形に出来ちゃうのがDEEP HAPPYさんなんですよね(≧∇≦)

クラフトプクさん!
この間初めて買いましたー!
可愛い上に安い!!
すっかりお気に入りのお店になりました(^_^)
ってまだ届いてないけど( ̄▽ ̄)

また作品のアップ楽しみにしてますね!
Commented by deep-_-happy at 2014-08-13 19:53
iro-hasちゃんへ
ちょっと溜めすぎて、UPするのにめっちゃ時間かかったよー><!
何作ろうかな~♡
考えるのも楽しいよね~(人´ω`)
Commented by deep-_-happy at 2014-08-13 19:58
きつねさんへ
いっぱいになってしまいました^^;
でも、ちょこちょこUPも面倒で^^;まとめになりましたw

それから晒!ホントだーーー!変換できたー(人´ω`)♡!
めっちゃ嬉しい(笑)
まったく見当も付かなくて^^;何だこの字は!?ってw
あーすっきり!教えてくれてありがとうございます!

プクさんのネップ、その日に売り切れましたよねー!
メール来て速攻ポチしました!w危なかったーw
残ってるのは何ヶ月も残ってるけどw
また何か作ります^^♡
Commented by deep-_-happy at 2014-08-13 20:03
jojoちゃんへ
こんばんはー♡
イベント!ほんと(人´ω`)♡!無事成功でよかったよー。゚(゚´Д`゚)゚。♡
ディプレイがマジやばくなかったー!?もうトキメキMAX!!
メンバーさんのも、色々お買い物させて貰ったから、また届いたらUPするね^^♪
そうそう!!陳列の仕方もマジで見やすくて可愛くて(人´ω`)
あたしも自宅で大興奮!♡ほ~んと楽しかった^^!

からの~w生地!www
溜めてみました(笑)←ウソwたまったw
そうだ!キバジさんのボーダーの時!ありがとねー^^!
次の週で無事ゲットできたよー♡
買えなくて鬼凹みだったんだけどw復活です!w
晒!jojoちゃんも知ってたのねー♡基本?w
マジ見当も付かなくてもんもんもんもん…wなので聞いてみたw
でも、教えて貰えてすっきり!!♪ありがとー!
Commented by deep-_-happy at 2014-08-13 20:04
鍵コメさんへ
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。♡
なんて嬉しいんだーーーー!!
minneって、あんまり見た事がなくて!
もし販売する事になったら、ブログで報告するので^^
是非是非宜しくお願いします(人´ω`)
めっちゃ嬉しかったです♡ありがとうございます^^!!
Commented by deep-_-happy at 2014-08-13 20:08
R☆Hさんへ
買いましたね(笑)たくさんw
生地買う時に、これはアレを作ろう!って妄想してるのでw
届くと結構早めに形にしたくなりますw

プクさんでお買い物したんですね~(人´ω`)♡
安カワで最高ですよね^^!!
あたしも時々お世話になってます♡
R☆Hさんは何買ったんだろー!種類がめっちゃ多いから選ぶのが大変ですよねw
しかも、カートに入れると写真が無いから何入れたか分からなくなるし^^;
R☆Hさんも到着したら是非見せてくださーい(人´ω`)♡
Commented by ひよこ at 2014-08-13 21:08 x
こんばんはー♡
めっちゃ布!!癒されるーーーー
DEEPHAPPYちゃんの縫いモチはんぱないからすぐ形になるんだろーなー♡
めっちゃ楽しみら(^-^)/♡

そうそう!BP+さんのペイントボーダー!!
めーーーっちゃ欲しかった( ; ; )
けど、いろいろ予約しちゃったから我慢した…ほんと欲しかった( ; ; )かわいすぎるーーー
何になるかめっちゃ楽しみにしてるね(OvO)♡
Commented by さやか at 2014-08-13 21:41 x
凄い量ですね!
狙ってた生地が沢山~!
是非形にして見せて下さい(^-^)

DEEPHAPPYさんの作品から覗くようになった生地屋さん沢山あるんですけど
毎回タイミング悪すぎて(T^T)
楽しみにしてます☆ミ
Commented by ソラにゃん at 2014-08-13 21:42 x
カラフルマーケットって名前だけあって本当にカラフルですね!!
写真でしか拝見できませんが、手に取ってみてみたいものもチラホラ♪
作品を作るだけではなくディスプレイも大事ですよね〜
勉強だらけだ!!

そして、布!!沢山買いましたね〜!!
これを全部布通し大変そうです^ー^;
これからこの布さんたちがどんな形になるのかが楽しみです★
Commented by deep-_-happy at 2014-08-13 21:50
ひよこちゃんへ
こんばんはー♡
ダハ!wめっちゃ布だよねw
UPするのに相当時間かかって…眠くて明日にしようか…でもあと少し…って睡魔と闘いながらUPしたよーw
形にするの楽しみ!w←自分もw

BP+さん!あっりゃー!
ボーダー狂のひよこちゃんがスルーしてるとは!w
絶対ゲットしてるんだろうなーって思ってたのに!意外だーw
でも、色々と予約してあるなら、そっちが楽しみだねー♡
何買ったんだろー♡
あたしも、ひよこちゃんのUP楽しみにしてるよー^^♪
Commented by deep-_-happy at 2014-08-13 21:54
さやかさんへ
凄いためてしまいました^^;;
おっ♡さやかさんも狙ってたのがあるなんてーwどれだろ~♪
色々、これから形にしていくのでまた見て下さい^^♡

それから、あたしのブログを見てから!どこのSHOPさんだろ♡
安くて可愛い生地探しが一番楽しいですよねw!
うわ!やっす!!可愛いー!って探してる時…幸せ~(笑)
今度は狙った生地がゲットできるといいですね^^♡
でも、あたしも通常販売は結構撃沈が多いんですよ;;
Commented by deep-_-happy at 2014-08-13 22:00
ソラにゃんさんへ
ですよねー!作家さんの色が色々集まってのカラフルマーケットって名前なのかな…って思ってたんですが、まさにカラフル!w
色もカラフル!!w
手に取ってみたいもの!ホント現地で見たかったなー><。
確かに食べ物屋さんでも、洋服屋さんでも、まずお店の雰囲気を見て、お店に入るだろうし、ディスプレイって大事ですよね^^
でも、このディスプレイ…神じゃないですか??w
もう可愛すぎる。ほんっと♡

そして布ーw買いましたねー(笑)
もう、全部水通し終わってます♡届いたら写真撮って即効水通ししてますw一人でルンルンと♪w
また何か作ります^^♡楽しみにしててくれてありがとです^^♡
Commented by myme at 2014-08-15 14:58 x
カラマーお疲れ様~(*≧∀≦*)
そして、なんじゃ~!!この布買い記録は~!!
キバジさんの生地、私が買ったのと、めちゃめちゃかぶってるよ~(笑)

よっしゃー!
これでまたDEEP HAPPYちゃんの柄合わせ参考に出来るぜ~( ☆∀☆)

BPさんも、いつも眺めてはいるけどまだ買ったことなかったんだけど、どれも可愛いね~!!
DEEP HAPPYちゃん、選ぶ生地の時点でセンス光ってる!!!

どんな作品になるのか楽しみにしてるね~(*≧∀≦*)
Commented by deep-_-happy at 2014-08-15 21:02
マイミーちゃんへ
お疲れ様~(人´ω`)♡!なんか、終わっちゃって寂しいねー。゚(゚´Д`゚)゚。
そして生地!wキバジさんの一緒ー!?やっほ~い♪
マイミーちゃんは何作るんだろ(人´ω`)♪
キバジさん、安いのに色も色々あって最高だよねー☆
柄合わせ(笑)参考になるかし^^;;;;
BP+さん、マイミーちゃんまだ手にした事がなかったのね!
どれもすっごく可愛いよね♡!でも、☆くずが一番あたしは好きだよ~^^
選ぶ生地の時点でとか。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとー♡生地頼りだよ!w
また少しずつ形にしてく^^vまた遊びに来てねー^^!!♡