■DEEP HAPPY■

■移動ポケット 6個■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました♡!

まーだ縫ってます!w
パペちゃんが7日までに到着すればOKと言ってくれたので(人´ω`)
まーだ縫ってます(笑)

今日縫ったのはこちら♪
a0311604_22282175.jpg

移動ポケット!!♡

小学生の間で凄く流行ってますよね^^
ポケットがあっても、これ付けてるしw
娘のお友達はお休みの日も移動ポケット付けて遊びに来るし、もう必需品なのかな^^♡

女の子用♪
a0311604_22323541.jpg

mocamochaさんのスィートガーデン♡
この生地、娘もお気に入りでこの移動ポケット欲しいって言ってくれました♡珍しく(笑)

リボンも2つずつ^^
a0311604_223538100.jpg


中は、ハンカチとティッシュを入れるポケットが2つあります^^
a0311604_2236172.jpg



裏は!
a0311604_22364863.jpg

こうっ!

続いて男の子Ver.!
a0311604_22373041.jpg

男の子でも女の子でも可愛いと思います♡

中は~
a0311604_22382652.jpg

こうで!

裏は~
a0311604_22384695.jpg

こうっ!
全部アイロンしてないのでシワが多い画像でごめんなさい^^;

何故かと言うと…悲しい事に、アイロンに接着芯が付いちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと生地が汚れちゃいました;;
お値段下げてイベントにお持ちしたいと思います;;
a0311604_22412847.jpg

よく見ないと分からないと思うんだけど、よく見ると分かります。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、アイロンは中止しました!

アイロンって、すぐ汚れないですか??
前にウーリーが溶けた跡も残ってるし、接着芯が付いちゃったり><。
ちょっと、この汚れをどうにかしたくて検索すると!
落とし方がありました!

って、まだ落としてないのですが^^;
明日やってみます!
方法は、堅めのスポンジに食用油を少し付けて擦るとか!
ロウソクを塗って、アイロン付けて熱で溶かし、いらない布に擦り付けるとか!!

それなら家にある物でできるー☆

どうか落ちてくれますように(^人^)!
ダメだったらアイロンクリーナーっていう専用の物も売ってるみたいなので、それ買います!

じゃないと、怖くてアイロンが使えないΣ( ̄ロ ̄lll)

以上です!
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆イベント情報☆
2014/8/9(土)
会場 海老名中央公園(ビナウォーク内広場)
相模国分寺手づくりマーケットのブースをお借りして開催予定です。
海老名駅より徒歩2~3分です。

時間 10:00頃~15:00頃
※オープン時間は状況により早まる可能性がございます。

内容
こども服、ベビーキッズ用品、バッグ、ポーチなどの布小物、ピアス、ブレスレット、リボンゴム、マスク、帽子、木工作品…など

お近くの方は是非遊びに来て下さい^^♡
[PR]
by deep-_-happy | 2014-08-03 23:02 | ■小物■ | Comments(18)
Commented by jojo* at 2014-08-04 00:54 x
こんばんはー♪まだ縫ってるー(笑)!もう縫いの神様の域だよwDEEPちゃんのブログみれば、皆縫いモチもらえる(笑)!!

てかアイロン~><ピンチだねー><
きれいになりますように・・・
でも画像みると、本当よーく見ないとわかんない気がするよ(*^-^*)

しかしカラフルで本当可愛いー♡色合わせとか、カラフルなプラスナとかもうきゅんきゅん!蓋を開けたら全面ボーダー、なんだか新鮮でツボったし♡

クリップもこんなカラフルなの売ってるなんて知らなかったヨ^^DEEPちゃんのブログ、いつも新しい情報が♡


Commented by ソラにゃん at 2014-08-04 01:12 x
こんばんは!
毎日縫い縫いしててすごいパワフルです!
このブログ見るのが本当に楽しみな毎日♪
アイロン。。。我が家も汚れております^ー^;
DEEP HAPPYさんみたいに調べて奇麗にしてみようかなw
そして!!移動ポケットいいですね〜♪
前に自分用に作ってみたことがあるのですが、もうぜんっぜんアウトなできばえで・・・今もですが、さらに知識がないときなので行き当たりばったりで縫って粗だらけです・・・
そろそろ作り直さないとなーと思っていたのをここをみて思い出しました!笑
息子がお利口さんにしてるときに頑張ってみます♪
Commented by きつね at 2014-08-04 07:51 x
移動ポケットっ、青?紫?のが好みです~っ。
スイートガーデン、可愛いですよね(持ってませんけどw)
アイロン、私も最近淡い色にかける時ドキドキします。
歯磨き粉で…というのもあって、やってみたのですが
スチームの穴に入り込んで、しばらくの間
さわやかな香りがしてくるアイロンになってしまいました。
専用のクリームがあれば一番いいのでしょうが、
家にあるものでできるワザで綺麗になるならそれが良いですよね。
Commented by Puawelina* at 2014-08-04 08:32 x
mocamochaさんのこの布好きなのにタイミングが悪くいつも買えません(ノД`)こんなに可愛いくできるんですね♪超好みです~♡あっ、あと移動ポケットってまだそんなに流行ってるんですね!

deephappyさんが小物を作るとあっという間にたくさん出来ますね(≧▽≦)私も縫いもちあげていただきました~♪
Commented by みにゅ at 2014-08-04 11:31 x
初めてコメントさせていただきます。
いつもセンスが良い作品ばかりで、感動し勉強させていただいてます。
アイロンクリーナーですが、私良く使っています。
アイロンについた接着芯、きれいにとれますよ!おすすめです。
ビナウォークのイベント、子供たちを連れてぜひ行きたいと思います(^-^)
Commented by コタコ at 2014-08-04 18:55 x
こんにちは~!!

わ~~~!!!!!いっぱい更新されてる~!!
コメント追いつかないですww
どうしたらそんなに縫いモチキープできるんですか~!!
分けて欲しい!時間ないけどww

キーケースが欲しいです♡
金具!1個足りなかったんですね~!悔しいですね( ノД`)
あのジグザグステッチ!真似しようと思ってこの前のスタイにやってみましたが、なかなか難しくて!!
とてもアップでお見せできませんでした・・・

リボンヘアバンドのしずく柄が欲しい~!!
絶対似合わないけどww
見てるだけで癒されそう~♪

異動ポケットもどれも可愛いです(。→∀←。)キャハ♡
男子用ブルーが希望ですww←いちいち聞いてない?ww
ネスホームさんの生地ってもうそれだけでめちゃかっこいいですよね!
でももったいなくてチビチビ使いですわ私ww
Commented by deep-_-happy at 2014-08-04 19:31
jojoちゃんへ
まだ縫ってたよー(笑)
今日はほぼ縫わなかった!wサイズタグとかスナップボタンとか付けてないのを付けたり、アイロンに2時間以上かかって(*´Д`)ノ
一日が終了しましたー!

アイロンも、今日お掃除したよー(人´ω`)
綺麗になった!でも、テフロンが少しはげちゃった^^;
でも、汚れが付かなくなったからOKとする!!♪
快適にアイロンできたよ~^^v

あと、移動ポケットの内側w全部ボーダーで、どこにポッケがあるのかすら見えないよね(笑)
このパターン、凄く長い生地を折りたたんでポケットにしてくんだけど、中側は切り替えとか載ってなくてね!
なので、中は同じ柄になっちゃうの!
ポルカドロップスさん?のも作ってみたんだけど、それもなんか微妙な仕上がりで、解いちゃった!
クリップ可愛くない!?♡これが早く使いたくて移動ポケット作ったの(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-08-04 19:36
ソラにゃんさんへ
こんばんは~^^
もう、縫いたい病に感染中なのでw縫いたくて縫いたくて(笑)
縫ってる時間って本当に幸せです♡
それから♡ブログを楽しみにしててくれてるなんて、ほ~んと嬉しいっ!!そう言って頂けて嬉しいです(人´ω`)

ソラにゃんさんちのアイロンもですか!
すぐ汚れますよねー;;でも!今日綺麗にしました!!
久しぶりにビクビクしないでアイロンがけが出来ました(笑)
もっと早く掃除すれば良かった(*´Д`)ノ

!!ソラにゃんさんは、自分用の移動ポケットを作った事があるんですねー♡
あたしも作ってバッグにでも付けようかな♪
でも、バッグにポケットあるしな(笑)
昔に作ったのを見るとビックリしますよねwwwwこれで完成にしちゃったの!?みたいな(笑)
ソラにゃんさんはブログされてないんですか!?
Commented by deep-_-happy at 2014-08-04 19:41
きつねさんへ
移動ポケット!青!?紫!?留める所が青のかな^^;??
今、mocamochaさんの予約受付中ですよー♡
1日延長になったみたいです!
昨日、我慢したのに…今夜もう一回見てこよっと(笑)
この布帛のが欲しかったのに、気づいた時は売り切れてました;;

きつねさんちのアイロンも汚れちゃってるんですね><!
綺麗な人っているのかな(笑)ホントすぐ汚れちゃう^^;
スチームの穴!いっぱいあるから大変ですよね><
あたしも、食用油で掃除したのですが、中まで楊枝とティッシュで頑張りました♪
歯磨き粉の爽やかな匂いのするアイロンwwwwwそれ欲しいな(笑)
専用のやつも、一つ持っててもいいかもだけど、ある物でできたらもっと良いですもんね~^^
Commented by deep-_-happy at 2014-08-04 19:48
Puawelina*さんへ
今、mocamochaさん予約受付してますよー♡
売り切れになってるのもあったけど><。

超好み!ありがとうございます♡♡♡
移動ポケット、こっちの小学校では凄く流行ってますよー♪
多分、ちょっとしたオシャレで付けてる子も多そうな気がします!
みんな、可愛いのをつけてるんですよー!

小物も作り出すと、早く出来上がるから楽しくてwたくさん作りました^^w
縫いモチ貰ってくれてありがとです(人´ω`)♥
Commented by deep-_-happy at 2014-08-04 19:53
みにゅさんへ
初めまして(人´ω`)♪
コメントありがとうございます^^!
嬉しいコメントも!どうもありがとうございます^^!!
!!みにゅさんはアイロンクリーナーをよく使ってるんですね!
接着芯とかも落ちるんですね!!
あたしも、一つ買おうかなー。。。今日、テフロンをはがしちゃったから^^;
これ以上酷くなる前に買おうかなー><!

そして!!みにゅさん!!ビナウォークに行ける距離にお住まいなんですね♡いいなー!!
もし行かれたらまた、お話聞かせて下さい!♡
Commented by deep-_-happy at 2014-08-04 19:59
コタコさんへ
wwいっぱい更新しました!w
最後に小物作りに没頭です!w
縫いモチ下がらずで、ミシンできないとホント元気が出ない!w
是非、縫いモチ貰ってって下さい(笑)

キーケース><何で3つしか買わなかったのか、マジで謎です^^;
4つ買ったと思ったのに数量3にしてたんだろうなー。はぁ…
ジグザグステッチ!難しかったですかー!?
もう、適当にジグザグしてますよ(笑)あっち行ったりこっち行ったり(笑)

リボンヘアバンド!リボン取っちゃえばサーティーオーバーもw
行けますよ!!w
移動ポケットも好みのを書いてくれて嬉しいです^^♡
ネスホームさんは裏切らない!wwもう大好きです!!
高いけど、その分オシャレだし、ほんと手を加えなくても可愛いんですよねー(人´ω`)
でも、一番最初の裁断とか、勇気いりますよねーーw
チビチビ使い!超分かります!!wwww
Commented by ぷちな at 2014-08-04 22:31 x
すごい。。すごすぎるよー!
わたしも移動ポケット納品したんだけどね。。。(ノ´∀`*)
どうしようこの出来映えの違い(。>д<)
このレトロアメリカンな生地かわいすぎるー!!

いよいよだね(*^^*)
Deep happyちゃんの作品もまじまじとみてきますっ( ☆∀☆)
お店の様子、写真とれたら送るね(*^^*)
Commented by deep-_-happy at 2014-08-04 22:54
ぷちなちゃんへ
えええ><さっきのラインで元気がもう出ないってば!!w
どうしよーー(笑)
マジマジ見れる当日のみんな激羨ましいー(人´ω`)
縫い目も見たいしね(笑)
みんなの作った作品、めっちゃ触りたいんだけど!!w
洋服とか、我が子に当てたりしてみたりしてさ!♡
想像するだけで夢が膨らむ(人´ω`)!!

でも、めっちゃ心配になってきた…。゚(゚´Д`゚)゚。
ぷちなちゃんの移動ポケット!♡カラマーブログにUPされてるかな!後で見てくるー♪
この生地!可愛いよねー!お店の写真!!いっぱい見たいよー(/ω\*) ♡
でも、時間があったらでだね^^♪当日、雨降らないといいね!!
Commented by yukinkoyuki at 2014-08-05 00:02 x
こんばんは~^^

お久しぶりだよ~www

ブログにお邪魔してたけど、スマホなので、ついついコメントせず読み逃げ><
だって、書きたいこといっぱいあるのに、打つのが遅くて、もどかしいんだもん~TT

キーケース、欲しい~^^
この柄!って目星つけてみた(笑)
でも、実物見て迷うのも楽しいかなぁ~、なんて一人妄想www

ビナウォーク、来れないのかな?
旦那さん、お仕事だった???

私は、今のところ行ける予定なので、いっぱい物色するゾ~www

移動ポケット、女子には流行ってるのかな?
うちには小学生男子しかいないから^^;
小学生女子のお友達も少ないし、たまに見かけても、つけてるのに気付かない><
私が見えてないだけかもね。。。

スイートガーデン、かわいいよねぇ^^
まだ、全然形にしてないけど^^;

私は、ピンクで、中がモノトーンのものが一番好き~^^
うちに小学生女子がいたら、絶対これ買うと思う!
でも、残念なことに、UTAちゃんもやっとこ幼稚園だから~;;

まだ、今日も何か縫い収めしてるのかなぁ~?
がんばれ~~~(^^)p~

Commented by deep-_-happy at 2014-08-05 01:01
yukiさんへ
待ってましたーー♡!!お帰りなさーい!
実家はどうだったかなwコブタ生活からwまたハードな生活に戻りますね~!
スマホ…長文は絶対無理ですよね(笑)
キーケース^^!目星付けてくれて嬉しいー♡
あたしも、行きたいんですが、昨日から旦那が出張になっちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも!岐阜県に!w
昨日の夜0時頃出て、到着したの朝の7時過ぎでしたよー(・д・)…
途中で運転手が仮眠したみたいだけど(笑)
パーキングも10箇所くらい寄ってたとか言ってたし^^;;
予定では一週間くらいみたいです!
微妙に間に合うか間に合わないかって感じなんです><!
また連絡しますね^^

yukiさんはいいなー!庭だもんなー!♡
移動ポケット流行ってますよー^^♪
娘の友達はかなりの確率?で持ってますよ^^
男子はなかなか付けないかもですよねー!でもこっちの小学校では男の子も付けてる子がいるって言ってたので作ってみました^^

スイートガーデン!今回の予約買ったかな?あたしは買いませんでした!
布帛が残ってたら欲しかったな!

幼稚園だとスモックにハンカチとかですもんね!
今日はもう縫わずにアイロンとかタグとかやりました!


Commented by iro-has at 2014-08-05 07:49
かわいいかわいいかわいいー(((o(*゚▽゚*)o)))
キキララ好きなあたしにはたまらーん♡
売れ残ったら売ってぇぇぇえ!!!
でも売れ残らんやろな(°_°)!
今回もスイートガーデン、買えなかったー(T_T)
移動ポケット、クリップだけ去年くらいに買ったけど作ってない(°_°)
いろんな色のクリップあるんだね!
あたしの白だ(T_T)
ひーちゃん制服だからな〜でも作ってみようかなー!
Commented by deep-_-happy at 2014-08-05 20:51
iro-hasちゃんへ
ありがとありがとあっりがとーー♡!!
キキララカラーだよね!まさにっ♪
昔を思い出す感じ^^!!

売れ残ったら買って買ってーー!!w
キキララカラーのは他のより150円安く出すよー♪汚れありだから><。
今回もダメだったのねー。゚(゚´Д`゚)゚。
あたしも、布帛の欲しかったよーー!!

移動ポケット作ろうよ!!w
hi-ちゃんの好きな柄とかで作ったら喜ぶんじゃない♡??
制服でも可愛いじゃん(人´ω`)
クリップも色々出てるよー♪
今日ね!また娘からリクエスト来た!ww珍しくw
リボンカチューシャにタグ付けてたら、これ可愛いー!
作ってよーって♡作るしかねーな!こりゃ!!