人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DEEP HAPPY■

■自作タンクトップ■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとうございました!!

昨日は、タンクトップを作りました^^!
パターンも自作で作ってみました♪
背中の脇ラインがガッツリ食い込んだタイプのタンクトップが好きで(人´ω`)♡

だけど、売ってる物でそんなに食い込んでるパターンが無いので手持ちのタンクトップを解体したり(笑)
重ね合わせたり…寸法を測って作ってみました^^
と、言っても素人のお遊びなので軽い気持ちで見て下さいね^^

目標は肩甲骨丸出し!w
これ着せて肩甲骨がまだ隠れるようだったらもっと食い込ませてみようと思います♡
では見て下さい♪
■自作タンクトップ■_a0311604_105666.jpg

首もあまり詰まってる物が好きじゃないので広めな感じにしてみました^^
夏だしね!

後ろは~~
■自作タンクトップ■_a0311604_10565621.jpg

どうでしょ!?結構食い込んでると思うのですが(人´ω`)
■自作タンクトップ■_a0311604_111740.jpg

背中の一番狭まってる所は9センチです^^

ちょいとUP!
■自作タンクトップ■_a0311604_10581468.jpg

バインダーは1.3ミリの三つ折りの純正でやろうと思ったので肩のつなぎ目は3cmにしてみました!
あまり細くするとバインダーがくっ付きすぎるかと思ったけど、意外とまだ余裕ありでした!
ステッチは3ミリ幅です♪

裾は♪
■自作タンクトップ■_a0311604_11103015.jpg

6ミリ幅のステッチで、輪にした状態で最後は縫い合わせに挑戦してみました!
これ苦手で綺麗に行かない…。゚(゚´Д`゚)゚。

続いて白バージョン♪
こちらも、全く同じので作りました^^
■自作タンクトップ■_a0311604_1115590.jpg

■自作タンクトップ■_a0311604_112373.jpg

洗濯すると何故かこのシワシワも落ち着きますよね(笑)なんでだろ?w

あ!生地はスパンテレコを使ってるのでめっちゃ伸び伸びー♪
■自作タンクトップ■_a0311604_11353.jpg

体に思いっきりフィットするタンクトップです♡

勝手にコーディネート~~♪
■自作タンクトップ■_a0311604_114440.jpg

JUNKのデニムを買ったんだけど、まだタグも外してないと言う(笑)
■自作タンクトップ■_a0311604_114347.jpg


派手パンツやデニムと合わせて履かせたいと思います♡
以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by deep-_-happy | 2014-06-05 11:18 | ■子供服■