■DEEP HAPPY■

■お気に入り生地でスタイ 5枚■

訪問ありがとうございます!
コメントやポチしてくれた方どうもありがとうございました^^

今日は、旦那が子供達を公園に連れて行ってくれてる間にスタイに挑戦してみました^^
みんな、めっちゃ日焼けして帰ってきました( ´∀`)b♪

前回UPしたロンパース^^;
失敗しちゃって、ロンパをプレゼントは無理だけど生地がもったいないので再利用してみました(人´ω`)

では見て下さい^^
a0311604_1848027.jpg

一個作るつもりが、簡単で可愛くてもっと作りたくなっちゃって(/ω\*) ♡
お気に入り生地で色々と作ってみました^^♡

a0311604_18485976.jpg

小さくて、もう可愛すぎる(/ω\*) ♡
こんなに小さくて大丈夫か??と思って双子チビの首に巻いたら届いた!w
一安心(人´ω`)♪

左からBasic PLUS+さんの星くず柄、スロボさんのスパイダー、真ん中がpuririさんのモンスター!その次がスロボさんの@フォント、一番右が星くず柄の色違いです^^♡

形も2種類作ってみました!
丸いタイプ↓
a0311604_1853259.jpg

とんがりタイプ↓
a0311604_18531879.jpg


んで!裏は~~
a0311604_18533035.jpg

黒のワッフルにしてみました!
間にはダブルガーゼを挟んであるので、ふんわり♪してます^^
ヨダレの吸収力もUPみたいだし^^v

プラスナは全色替えてみました♪
a0311604_18543835.jpg

カラフルでカワイイ♡^^♡

以上です^^
ランキングに参加しているのでポチっとして貰えたらHAPPYです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-18 19:04 | ■小物■ | Comments(14)
Commented by *aika* at 2014-05-18 19:21 x
こんばんは-(*^^*)
見事スタイに生まれ変わったんですね-(,,> <,,)♡♡スタイほんと可愛くて簡単で何枚も作っちゃいますよね-(* ̄∇ ̄*)うちの次女がヨダレマンだったので私もたくさん作りました-!!
モノクロ物にカラーをアクセントに!!とっても可愛いです-(๛>ω<๛)♡
Commented by deep-_-happy at 2014-05-18 20:54
*aika*さんへ
こんばんはー^^♪
生まれ変わりましたー(人´ω`)♥前とかは微妙な大きさで、どうしようかなぁ^^;
ポケットとか小さい所に使えればいいんですが^^
スタイの可愛さ!!一枚しか最初裁断してなかったのにw一気に4枚追加しちゃうくらい可愛かったです♡
まだまだ作りたい(笑)
aikaさんちの娘ちゃんヨダレまんだったんですね^^家も双子がすごかったんですよ^^
あの時ハンドメイドしてればなぁ~!たくさん作れたのに♡
簡単だしスタイ!イイですねー♪
カワイイって言ってくれてありがとうございます^^♡
Commented by 58MAN at 2014-05-18 20:59 x
こんばんんはー!!!

赤ちゃんの誕生、おめでとう★★
ロンパに書き込みしようと思ったらスタイ祭りだぁ♪♪
めーっちゃかわいいーーー!!!
全部好きな柄だぁ!!ピスタグとプラスナのカラフル感が、モノトーンに映えるね♪
スタイ、ハンドメイド初めて最初に作ったんだけど、パイピング処理タイプだったからすごく難しくてトラウマ状態…。。。
でもこれなら作れそう★★
間にダブルガーゼ!なるほどね!
これは絶対喜ぶよ~♪♪
私の弟夫婦も来月女の子出産だから、ちょっと作ってみようかな~。
ただ、義妹の好みが小花柄系だから、自分の好みで作れないのがねwww

前回のロンパース、どんまい~!!!
せっかく柄あわせ可愛かっただけに、ほんとショックだよね…;;;
ウーリーのくだり、私も経験しただよー!
あれ、びっくりだよね!!!
ウーリー溶けるのー?!?!聞いてないー!!!って感じだった!

そして、すっごく偶然なんだけど、友達のチビにロンパ作ろうと思って生地を選んでもらったら、身頃がモンスターでDEEP HAPPYちゃんとちょっぴりかぶっちゃったーwww



Commented by みかぁちゃん at 2014-05-18 21:04 x
こんばんは☆
見事に生まれ変わりましたね~♪DEEPさんらしいスタイになってますね(^-^)
うちの子は、とんがりタイプが似合ってたので大量生産でしたょ~。そして、ヨダレも大量だったので、毎日10枚くらい洗濯してました(笑)あっ、その頃はハンドメイドあんまりしてなかったので、母が作ってくれてました!
中途半端なハギレって困りますょね(-_-)ハギレ活用も楽しみにしてます♪
Commented by yukinkoyuki at 2014-05-18 21:21 x
モンスター!無事生まれ変わったね~^^b

スタイ、1枚作ると、何枚も作りたくなっちゃうよね~^^
うん。うん。
わかる~www

私も作る時は、大量生産するもん。
最近は作ってないけど。
誰か赤ちゃん産まないかしら~???

カラフルなプラスナもマーブルチョコみたいでかわいいね♪

うちもRYO-GAはホントよだれ王子だったから、ミシンもってない時だから手縫いで作ったりしたなぁ~^^
それがハンドメイドにはまったきっかけだった!
懐かしい気持ちになったよ~(*^^*)
Commented by deep-_-happy at 2014-05-18 22:02
58MANへ
こんばんんは~ww
ありがとー^^赤ちゃんめっちゃカワイイの!どうして赤ちゃんってあんなに可愛いんだろうね!
友達とかが赤ちゃん産んでさ、抱っこさせて貰うたびに赤ちゃんが欲しいって心の奥底から思ってる(笑)もう無理だけどね^^!

そしてめっちゃカワイイありがとー♡
生地がカワイイから手を加えずタグONLYにしてみたの^^
そしたら色が目立ってるね(人´ω`)♡
パイピングのスタイかぁ…かなり高度な技術が必要とされるタイプですねwww
これは、めっちゃくちゃ簡単だったよ^^v
弟夫婦さん達に赤ちゃんが生まれるの楽しみだね^^
小花柄系も作ったらカワイイと思うよ!
あたしもお花タイプは苦手だったんだけど、娘好みで女の子らしい生地も買うようにしたら段々好きになってきたよ^^
58MANの中で可愛いお花柄選んでみたらいいと思うな^^

ウーリー!58MANもやっちゃったー!?
ショックだよね~!
溶けるなんて思ってなかったから何が起きたのか少しの時間気づかなかった(笑)
気づいた時は目がいつもの倍は開いてたと思う(笑)

お友達用ロンパ♡楽しみすぎる~♡モンスター可愛すぎだよね(/ω\*) ♡

Commented by ひよこ at 2014-05-18 22:09 x
きたよきた!
このスタイかわいいーにやけるー\(//∇//)\

うちむすめっこ、全然よだれ女子じゃなくてさw
あんまり必要なかったからつくらなかった(e_e)

とんがりタイプが好き♡
プラスナもカラフルで大好物ー( ´ ▽ ` )ノ
プラスナ欲しいなーー専用の器具みたいのいるんだよね?

てか星屑やばい!スタイにピッタリ!
やっぱほしいなw

ロンパース、生まれ変わってよかったね(笑)
スタイ、ちゃきステさんのパターンが気になるーーーー
友達の子供が夏に生まれるから
今から準備しとことかな^ ^
Commented by deep-_-happy at 2014-05-18 22:09
みかぁちゃんさんへ
こんばんは~^^
生まれ変わりましたー^^v
らしいコメントありがとうございます(/ω\*) ♡
みかぁちゃんさんはとんがりタイプが好きだったんですね^^
スタイで検索したら色んな種類があってビックリ!!
ハンカチになるし、スタイにもなる型紙とかが無料であって、これも良さそうだなー!って見てました^^
みかぁちゃんさんちもヨダレまんでしたか~(笑)
家も相当ですよ!wスタイしないとすぐ襟の下がビタビタで^^;
スタイ命でした^^;一日何枚洗ってたんだろ(笑)双子だから相当だったはず^^;
お母さんもミシンするんですねー!孫の為に作ってくれるとか嬉しい限りですね♡
ハギレ、どんどん溜まって行く^^;;;しまってる箱から溢れてます;;
Commented by deep-_-happy at 2014-05-18 22:44
yukiさんへ
アドバイスありがとうございました!!
yukiさんがスタイって言ってくれたので早速作ってみました^^v
完成までの早さとミニサイズの可愛さにビックリしてw物足りなくて一気に4枚追加で作りましたよwww
この小ささ犯罪級♡モンスターが完成して、うわーめっちゃ可愛いーーって一人で興奮してました(笑)

赤ちゃん、しばらくお友達に産まれる予定が無いんですね><
旦那の親友夫婦が11月に出産予定なんですよ!!
楽しみで楽しみで><♡
いっぱい色んな物作りたいって張り切ってます(笑)

マーブルチョコ(笑)ほんとだ~ww
手縫いでスタイとかママの愛情がたっぷりでイイですね(人´ω`)
でも、ミシン使い出したらミシンの楽さに手縫いができなくなっちゃいそうだけどw
Commented by deep-_-happy at 2014-05-18 22:52
ひよこちゃんへ
wwwww第一声がうけたんだけど!www
にやけてくれてありがと♡

むすめっこ、ヨダレ出なかったんだねー!!
意外とヨダレマン率が高いなか、女の子ってヨダレ少ないのかな?
うちの娘もそんなに出なかったと思う…。忘れちゃったけどw
スタイはしてたけど、そんなに一日に何枚も何枚も取り替えたって記憶がないから、少なかったのかもなー!
プラスナの機械は1000円ちょっとで買えるよ~^^
あたしはクリーム色?黄色っぽいサンコッコーの使ってる!
プラスナはスラージュさんで買ったよー♡
あ!サンコッコー用のコマも買った^^これでバッチリ取り付けられるの^^
あとは、ぴんくあっぷるさんも機械やら、スナップって色々あるよ♡
星くず、何作っても可愛い(笑)柄のお陰だよねー♡
ちゃきステさんのスタイってどんな形なんだろ??
あとで見てくるねー!♡
無料パターンもたっくさんあったよ!!
そして、ひよこちゃんのお友達も夏に出産を控えてるんだ!?
わ~wこれは色々と作らないとね(笑)夢が膨らんじゃうねw
Commented by コタコ at 2014-05-19 09:26 x
おっはよーございます!
なかなかコメントする時間がぁ、と思ってる間に次々更新されていく…

スタイかっこいーですね!
黒ワッフルとか!赤ちゃん用ってだけで黒はあまり眼中になかったかもです…すごい!ほんとかっこいい!
うちのチビさんにも欲しいです(*´∀`)♪作ってーww

カバーオール残念でしたね…
せっかくかわいくできてたのに(;つД`)
ウーリーは私も一度溶かしました(--;)ショックですよね…
襟は私、肌着作ったときは最後は表に折り返しましたよ。
肌に当たるのが…と思ったのと市販のでそうなってるのがあったので。
厚みは仕方ない感じです…
またリベンジ楽しみにしてます♪
Commented by deep-_-happy at 2014-05-19 11:09
コタコさんへ
おはようございます^^♪
www毎日張り切ってますよ~~(笑)

スタイ、ありがとございます^^♡
そうなんですよ~!赤ちゃんの洋服って水色とか黄色とか多いじゃないですか^^
あれはあれで、赤ちゃんぽくて可愛いけど、お出かけとかオシャレしたいなーって感じの時、黒とか持ってるとイイですよね♡
もっと前にハンドメイド初めてればな~^^
ちびさん、まだまだスタイ必要な感じですか?スタイっていつまで付けたんだろ…?もう、小さい時の事、いっぱい忘れてきちゃったな;;
こんなんで良ければいつでも作りますよ^^

カバーオールはマジでショックでした;;
コタコさんもウーリー溶かした事あるんですね!仲間だー(笑)
肌着の場合、表にしちゃっても良いんですねー!確かに肌に当たったらゴロゴロしそうですね。
でも、このロンパとか表にしちゃったらヤバクないですか?w
リベンジする時は仕様書通りに頑張ってみます^^多分失敗だろうな~wパイピング!!やる気が失せ気味です^^;
Commented by コタコ at 2014-05-19 15:13 x
何度もすみません!
パイピングがアレだったらリブにアレンジしちゃうのはどうですか?
ボズ工房さんに縫い方の説明があるので、参考にしてみてはどうでしょう。
前あきオール辺りに衿の縫い方がありますよ♪

スタイまだまだ使いそうですよ~。
一日何枚もってほどではないですが(^_^;
ホーントぜひ!作って欲しいです(о´∀`о)ノ
Commented by deep-_-happy at 2014-05-19 18:20
コタコさんへ
すごい!!今ボズ工房さん見てきました(人´ω`)
初めて見るパターン屋さんでした^^!
しかも種類も結構あるんですねー!
襟の縫い方も、こうやってやるんだー!って勉強になりました!
コタコさんって、ほんと色々と知ってますよねー(人´ω`)
いつも色んな生地屋さんとか教えてくれてありがとうございます^^
スタイもまだ使いそうなんですね(人´ω`)♡
チビちゃんの特権アイテムですもんねー♪スタイって^^
また作る時に一緒に作りますね^^