■DEEP HAPPY■

■初!!移動ポケット■

訪問ありがとうございます^^
コメントやポチしてくれた方、どうもありがとございました!♡

今日は娘と一緒に手芸店で選んだ生地で移動ポケットを初めて作りました^^
娘と二人でお買い物に行った時に、トーカイに寄ったら移動ポケットの出来上がったのが飾ってあり、学校でコレ付けてる人がいるから、ママ作ってー!と^^

ヨッシャ!作るよー!!
移動ポケットの型紙と生地のセットも売られてたけど、今の時代『無料 移動ポケット 型紙』これで検索すれば絶対ヒットするはず!と、そのセットは買いませんでした(笑)

参考にさせて頂いたのはCotton Leafさん。こちらのパターンを使わせていただきました^^
どうもありがとうございました!


んで、買ってきたのはリラックマ生地♡
娘が自分の好きな生地を選んでから……大きな!これから店員さんが切るよ!って生地をずっと抱きかかえてました♡
最後買う時にもって行けばいいの!って言ってるのに^^;抱きしめてました(笑)
普段リラックマとか買わないから、嬉しかったんでしょう^^

マスクとかも作ってー^^って♡了解しました!!妖怪ウォッチのマスクも頼まれてたな…

んで!出来上がりはコチラ!↓
a0311604_17363043.jpg

ガーリー♡

一つずつ載せます♪まず娘が選んだリラックマ^^
a0311604_17373424.jpg

このモチーフいらないだって(笑)
余分な事するもんじゃないね~~~~w

次!
a0311604_17381490.jpg

蓋部分はマツケさんのオマケで貰った生地^^

お次も!
a0311604_17402818.jpg

マツケさんのオマケ生地^^

後ろは~
a0311604_17411284.jpg

こんなんで!

中は~
a0311604_17413057.jpg

こんなんです^^

中にはティッシュ、ハンカチ、絆創膏を入れるって早速詰めてました^^

この上のクリップは、(この前買い忘れたので^^;)今日パパと一緒に選びに行ってゲットしたものです^^
a0311604_17425517.jpg

赤の水玉可愛いー^^

以上です^^

ランキングに参加しているので、ポチっとして貰えたらHAPPYです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by deep-_-happy | 2014-05-05 17:58 | ■小物■ | Comments(16)
Commented by みかぁちゃん at 2014-05-05 19:40 x
小学生に移動ポケットは必需品になってますね~☆うちの長男も持って行ってます(^-^)しかも、縦型のがいいって注文されて頑張って型紙から作りました。今では毎日忘れずに持って行ってます。
どれも可愛いo(^o^)o
リラックマのモチーフは娘ちゃんの言う通り要らないかも(笑)リラックマ見えなくなっちゃった…。
うちの娘が小学生になったら、可愛い移動ポケット作りま~す♪
Commented by ひよこ at 2014-05-05 19:55 x
DEEPHAPPYちゃんも作ったんだねー♡
リラックマわたしも大好き♡
むすめちゃんと合うわー♪

うちも洗い替え作らなきゃなんだけど、
小物ってなんかめんどくてwww

モチーフかわいいのにね(笑)
リラックマがよく見えなくなるから
いやなのかなー( ^ω^ )

クリップもさ、かわいいのあるよね!
水色のチェックとかにしたら?っていったのに、黒を選んだむすこっち…(´Д` )

ショッキングピンクとか、
でかドットの生地合わせが
DEEPHAPPYちゃんらしくてらぶ♡♡♡
Commented by deep-_-happy at 2014-05-05 20:38
みかぁちゃんさんへ
みたいですねー!!
結構前から流行ってたみたいですね^^
よくハンドメイダーさん達もUPしてるけど、うちは今まで無縁で^^:
今更作りましたよーw
縦型!どんなのだろ!?是非mixiにUPよろしくお願いしまーす♡
リラックマの!wwwそうなんですよ~;;リラックマが見えないって言うw
また時間ある時に作り直しますwせっかく娘のお気に入り生地なので^^
Commented by deep-_-happy at 2014-05-05 20:43
ひよこちゃんへ
作ったよー!!!!この前のひよこちゃんの見てさ!
可愛いな~って思ってて!からの娘が作ってって言うので速攻生地選ぼうーって選んだ^^
でも生地選びと自分のファスナー探しに夢中で大事なクリップを買い忘れちゃったの(笑)
ひよこちゃんは、どこのパターンで作ったのかな!?今度教えてー♡
このパターン、めっちゃ簡単だったよー!
接着芯はるのが一番面倒だったw

モチーフ、娘には不要だったみたい(笑)
命のリラックマが見えなくてさ^^;一番最初にこれいらないって言ってたしwあ!モチーフの事ねw
お花のモチーフをリラックマに付ければ良かったのにとかもブツブツ言ってた!w
リラックマ可愛いよね~^^娘とリラックマグッズ選ぶ時とか自分が夢中になってるしww

クリップも種類あるよね!!でもさ。黒が一番無難だよ!何でも合うじゃん♪

意外と楽しんで作れたから、また作ろうっと^^
ひよこちゃんも洗い替え、作ろー♡
Commented by 蜜柑 at 2014-05-05 21:03 x
お久しぶりでーす!
小物もサクサクッとこなされてて、すごーい!
移動ポケット、かわいい♪

うちの娘もリラックマ好きです。
作ろうと思って材料仕入れてるのに(笑)
手付かずです( TДT)

最近、ダメダメですー\(>_<)/
Commented by deep-_-happy at 2014-05-05 21:26
蜜柑さんへ
お久しぶりでーーーす^^
入学グッズとかしか作る機会が無かったんですが、この移動ポケットずっと気になってたんですよ^^
男の子はあんまり付けてる子がいないって言う娘情報なので、男チームはどうしようか考え中です!
このパターン、めっちゃ簡単でしたよ!!

娘ちゃんリラックマで何か作ったら絶対喜びますよね~^^
材料が呼んでますよー♡ダメダメからの早い脱出をー!!♡
Commented by ひよこ at 2014-05-05 22:09 x
わたしね、パンドラハウスでクリップとパターンセットの買ったよー^ ^
大き目とか、ティッシュ取り出せる形とか4種類くらいあった!
このパターンは接着芯貼らないタイプだったよ〜
接着芯貼る作業、わたしもあんま好きじゃない…
よし縫うぞーってミシンに向かった瞬間、
アイロンかよ…みたいなね(´Д` )

実家で作れるように、
生地もってくるんだったーー(´Д` )
Commented by deep-_-happy at 2014-05-05 22:32
ひよこちゃんへ
教えてくれてありがとー^^
パンドラハウスでセット買ったんだねー!
なんか、もったいないなーなんて思ったけど、クリップも入ってティッシュが取り出せるバージョンとかも載ってるなら、お得かもね!!
あたしが作った方のパターンは薄手の生地だったら接着芯を貼ってって書いてあったんだけど、使った生地が薄めだったから忠実に貼ったよ(笑)
多分、貼らずに作ったらヘロヘロだったと思うww
厚めの生地を選べば貼る必要ないみたいなんだけどね^^

接着芯貼るの…ホント面倒だよね~!アイロン自体がアレだよねw

実家、何気に暇だよねw生地持ってきてれば~~w
Commented by ひよこ at 2014-05-05 22:49 x
無料パターンとかも調べてたんだけど、
ふらっと行ったらあってさw
つい買っちゃったよね(笑)

でもティッシュ取り出すパターン作らなそう(笑)

そう!!!ほんとアイロンがアレだよね…
ちゃんとアイロンかければ綺麗に仕上がるのわかるんだけどさー、
極力かけたくない(笑)めんどくさがり王…
なのにハンドメイドしてるというこの矛盾(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-05-05 23:03
ひよこちゃんへ
つい買っちゃったかーw絶対入ってる生地も小さいだろうし…とか思って買えなかった^^;
でも、クリップ自体が高かった!
2つで300円くらいしたの!ネットだともっと安いから迷ったけど早く完成させたくてパパに行って貰ったw

ティッシュ取り出すパターンいいなーって思ってたよー?
でも、案外ティッシュ使う時って少ないよね。
ハンカチの方が出番あると思う!

アイロンねーー!今、アイロン探ししてるの^^
コードレスの使っててさ。温度冷めてからまた温まる時間が長くて!

ハンドメイドも楽じゃないよねーwでも超楽しいけど(笑)
Commented by ひよこ at 2014-05-05 23:26 x
私が買ったやつ、クリップとパターンしか入ってなくて、400円とかそんくらいだった気がするー!

でも今度ティッシュ取り出すver作ってみる♪

コードレスいいなー!
使いやすい??うちのは10年位前に買った
ちょーーー普通のやつw
なかなか壊れないしぶといやつ(笑)

てかーー!!!
吹き出した焼酎今拭きました(笑)
愛犬もタオルでちゃんと拭いたよ(笑)
Commented by deep-_-happy at 2014-05-05 23:38
ひよこちゃんへ
!?生地は入ってないの!?クリップで300円ならあと100円出してパターン4種欲しかった(笑)
こっちのは800円くらいだったの><
微妙な金額だよねw

ティッシュ取り出すバージョン見たい!てか無料検索してみようかなw

コードレス、全然良くないよ?w
高いやつなら、すぐに温まるんだろうけど、安いの使ってるから温まるまでの時間が無駄でさぁ;;
ジッっとアイロン見つめて、まだですかー?って心の中で思ってるw
10年もアイロン使えるんだね!すごい!
コードレスじゃない方が欲しいんだよー♡

てか!ww吹きださないでっ!ww実家のワンコ見たいー♡
Commented by 58MAN at 2014-05-06 12:34 x
やっほー!!!
移動ポケットだぁ~♪めーーっちゃかわいい♪♪
モチーフ、私も大人になってから可愛さを知ったくちだけど、キッズたちには不評なのね~。。可愛いのにね!
マツケさんのおまけ布も、娘ちゃん好みなラブリー柄でいい感じ!
実は正直なところ、今の今まで移動ポケットの使い道知らなかったの~www
名前はよく聞くんだけどね!
今ぐぐったら、なるほど~ってなった~!
今のキッズたちはほんとおしゃれだな~♪♪
うちらの子供時代なんて、トレーナーにもんぺみたいなズボンだったしwww←なんか前にもこんな話したような気がwww
Commented by deep-_-happy at 2014-05-06 13:06
58MANへ
やっほー!
移動ポケットって便利だよね!!
たまにポケットの無い服とかの時もあったから!
モチーフwwww全然可愛くないってよー(笑)
超絶不人気です!w
前に作ったキエロの胸元に付けた時には何も言ってなかったけど、この命のリラックマが見えないのが嫌みたい^^;

マツケさんのおまけ布さ!微妙な大きさで何に使えばいいんだろーって放置してたんだけど、フ!と思い出して引っ張り出したら丁度いい大きさで(♥→o←♥)
2枚も作れた♪
移動ポケット、なるほど~だよね!つい最近まであたしも知らなくてひよこちゃんが作ってるの見て、クリップとかどうやるのか聞いたしねw

そうそう!wwwww子供の頃の写真w凄まじいよね!w前にもしたした~~~~wまた忘れた頃にしよう!w
Commented by みっちゃん at 2014-05-07 23:15 x
ひゃっほぉ~!(←ただいまB2本目)
移動ポケットうちの娘も使ってるよ。
私は作ってないけど。
どれもガーリーで可愛いね。

私もリラックマ好き~★
ちなみに息子もリラックマ好きなの。笑
Commented by deep-_-happy at 2014-05-08 15:48
みっちゃんさんへ
ひゃっほ~~~ぅ!♡←現在素
みちゃんさんちの娘ちゃんも使ってますか~♪♪♪
でも買ったって事かな!?
娘も、今日学校でどのくらいの人が使ってるのか自分でチェックしたみたいですw
結果、たくさんいた!だそうです(笑)

大人もリラックマすきが多くてビックリ!wwww
あたしも好きなのでww
息子君までーーーーwwwwww男の子もトリコにしてしまうんですねwww
クマすげぇw